Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ざらめクッキー

今日は雨
一日お家にいるとつまらないよね~
といことで 息子君と一緒にクッキーを焼きました
e0121228_22122880.jpg
ざらめクッキーです

バターとお砂糖を白っぽくなるまで混ぜます
最近手際よいので 助かってます(*^^)v
ココア味と バニラ味を作るので ボウルは2つ
一つずつ担当し仕上げました♪
e0121228_2213098.jpg

外側についているのは「ざらめ」です
クオカで買ったのですが お菓子作り以外にも 煮物にちょっと加えると
美味しさがアップしたように感じます!(^^)!

ガリガリした感じがなつかしい風味のクッキーに仕上がりました。

ガリガリとサクサクでおいしかったです
焼く前に冷凍庫で冷やしますが そのまま1か月保存できます
多めに作ってストックしておくと
何もないときに 助かりますね(*^_^*)





今日の息子君と私

パンツマンでうんちできました
おしっこも失敗なく順調です
夜だけおむつにしていますが それもそろそろ終わりにしようかな?
と思ってます
おむつ代 おしりふき ごみ箱のカートリッジ代が助かる 助かる~(^^ゞ
家計に優しいね~。

真夏の水分摂取とおしっこがどこまでできるかが
カギですね。
まだまだ油断できませんが。

今日はまったりな休日
夕食後旦那さんに食器を洗ってもらいました

お皿を洗ってる旦那さんが すっごーく 不思議な感じですが
やはりやってもらうのって
助かるね~サンキューです。

って書くと すごい亭主関白?と思われるかもしれないけど
そういうわけじゃないんだけど
私が先に動いちゃうから出番なしになってる
とでもいいましょうか・・・

息子君もお昼寝なしだったから すぐ寝ちゃったし
私も時間が取れるようになって うれしいのです
これで またベビーができたら・・・
と思うと さてさて 出来るかしら?と先走って思ったりしてます
(できてないけどね・・)

新聞の求人広告をチェックするようになりました
昔は 派遣や正社員でしか働く気がなかったので
レジ打ちとかパートなんか 絶対考えられなかったけど
週2.3回パート出来るといいなぁ~

怠けた体に喝を入れたいっす(--〆)



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村 子育てブログへ
ポチっとお願いします~
[PR]
by simplesweets | 2008-06-29 22:24 | sweets

自家製讃岐うどん「湘喜」@茅ヶ崎

自家製讃岐うどん「湘喜」へ行ってきました。

無謀ながら うろ覚えで出発!
もちろん自転車で!(^^)!

最後の詰めでお店の場所 わからず 電話して聞きました
その時 自転車降りて 片手になったので思わず自転車が傾き
息子君乗せたまま転倒(T_T)
自転車の下敷きになった息子君 すまぬ・・・
幸い怪我なくよかったっす(^_-)-☆
そこまでして 食べたかったのか?私・・・・


「電話したものです~わかりました」
と言いながら入っていくと
とっても感じのよいお店の方々
ごうかぐぅ~(エドはるみ風に 合格ってことね♪) 

「わかめうどん」

「牛肉うどん」
「かしわ丼」
をオーダー
後で 限定セットがあることに気付くがすでに時遅し(--〆)
まー しゃぁ~ないっすね(-.-)


実は本場讃岐ってもんを食べたことないので
よーわかっておりません
「うどん」って映画をちょろっとみたことありくらいで
私うんちく語れない分野でございます~

美味しかった

おだしも私にはちょい濃い目でしたが しっかりとしていて
うどんとマッチしてます
讃岐って麺が弾力ありすごいっす~でも のど越しすっきりと申しますか
もっちもち具合が最高でした
20時間かけて作っているだけあるとでもいいましょうか
(そういううたい文句に弱いわたくしですがね)
わかめがちょい堅めでしたが ま こんなもんですかね。
息子君も
「うまい!」
と絶賛 結構麺にはうるさいお人ですんでね(*^_^*)

旦那さんの牛肉も柔らかくって甘辛で次回はこれにしよう!と
思ったっす。

かしわ丼はめちゃくちゃ 絶賛するほどではなかったですが
(辛口トークですんませんね)
後悔するほどではございません。
普通に美味しくいただきました
一見物足りなく感じた 旦那さんもお腹いっぱいになったそうです。

セットについてくるはずであった
「きんつば」
を追加でオーダーし しょっぱいもののあとには甘いものよね
を しみじみ実感し かみしめて終了です

最後の最後まで店内にいても 嫌な顔せず
でも 片付けたいんだろうなぁ(笑)という雰囲気ありの
アットホームな感じでした

トイレも奇麗でよかったですよん

息子君は途中2回ほど 補助便座なしで座って おしっこいたしました。
今日は失敗なしです。

お風呂上りに 大量にお水を飲んでいたので
オムツをはかせて寝かせましたが

先ほど いきなり ムクっと起きだし

「おしっこもれる」
といって
トイレに行きました

オムツは濡れておりません
あんたは偉い!
何度も書きますが 私は結構いい歳まで漏らしてましたから(^^ゞ
あたくしに似ず 旦那さんの血筋でよかったっす

夕食後 旦那さんはお友達と飲みに出かけました
休日は一緒に過ごすもの!と思っている息子君は
ぎゃん泣き
(>_<)
一緒に行くーーーー一緒に行くーーー

30分くらい泣いておりました。。。

後ろ髪引かれる思い(毛はないけど(笑))&今から出かけるめんどくささ
で ちょっとためらっておりましたが
嫁が言っていいというときなので
さっさと行っちゃいましたよ(^-^)

にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
くだらない話でしたが よかったよ~と思われたら ポチっとお願いします
[PR]
by simplesweets | 2008-06-29 01:14 | 美味しいお店&もの

お豆腐アイス

お豆腐アイスです。
e0121228_1682593.jpgまたまた izumimirunさんのレシピです
お豆腐 練りゴマ メープルシロップまぜ混ぜ 
冷凍庫にいれ 時々混ぜて 出来上がり♪!(^^)!
トッピングは黒ゴマにしました(*^^)v

息子君 最初の一口で あれ???って顔しましたが
案外いけるわぁ~と
バクバク食べておりました。
練りゴマが濃厚さをだしているのでしょうね~

今日は暑かったのでアイスが美味しく感じます~





今日の息子君と私

リサイクルショップへ息子君の洋服などを出しに行きました
結構いいお値段で引き取っていただけるので
助かっております。

「手数料35%は高いよーーーーー」

友達に言われましたが フリマをやる準備や気力がないため(^^ゞ
私の場合 その分やってくれるなら 手数料取られてもいっかなぁ~と思うのであります・・・

お昼はお友達と1年ぶり以上来ていなかった
支援センターで食べました
小さい赤ちゃんが結構いて わぁ~かわいい
サイズが違うよぉぉ(>_<)と
息子君だって ちょっと前はあんなだったのになぁ

たった 1・2年で一昔前に感じちゃいます。

息子君 遊びに夢中
母話に夢中


2度ほど おしっこ大洪水を巻き起こしてしまいましたが
何故か ウンチはお外のトイレで完璧でした
波がありますね。

でも 申告するのでまだいっかな
と 前向きに考えました(*^^)v

たくさん 遊んで帰ったら
待ちに待ってた
「しまじろう」
が届いていました

はなちゃんのお世話セットが早く届かないか
ずーーーっと待っていたのです
さっそく 遊んでおりました。

この はなちゃん
親からすると へ?ってもんですが
子供には人気あるんですね~ 支援センターでも持ち歩いている男の子がいました

はなちゃん 大人気(^^ゞ


はてさて
皆さんの旦那さんのお小遣いっていったいいくらなんでしょう??
TVでは現実2万円! 理想は5万円
と言っておりました。

うち あげすぎだな~・・・(*_*;

以前雑誌に書いてあったのが
旦那さんのお小遣いは
手取りの10%が妥当だそうです。

ってことは
20万円なら2万円
30万円なら3万円

世のお父さんの理想5万円なら手取り50万円でしょうか?
ちょっときびしいよね・・・

うちは4万です。
40万ももらってないぞーーー
その半分くらいだぞーーーーーーーーーーーー(@_@;)

あげすぎだな ちょっと減らしてみるかな(^_-)-☆

くまママさんに 幼稚園決まってよかったですね
って
コメントいただいたのに
また幼稚園決めかねております
息子君は遊び系の幼稚園
ママは まー息子君に従う
旦那さんが延長保育ができるところ

やけに 旦那さんが
「延長保育してくれるところにしなさい」

勧めます。

うーーーーん
決心ついたのに またゆらゆらしてる私です。
(>_<)



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村 子育てブログへ
ポチっとお願いします~
[PR]
by simplesweets | 2008-06-27 16:26 | sweets

親子の日&シュークリームinヨーグルトクリーム

e0121228_22434342.jpgしつこくシュークリームです。
シュー生地を焼いた後冷凍できる。
食べる時は自然解凍でOK(^_-)-☆
シュー生地を焼く前に絞り出して冷凍庫でカチンコチンにして
自然解凍し焼けばらくらくです。

とっても利点が多いのでストックしてあります。

クリームはヘルシーにヨーグルトクリームです。
お友達におすそ分けしてきました。


さてさて
タイトルにもある
「親子の日」
をご存知でしょうか?
私は知りませんでした。


5月は母の日
6月は父の日は恒例ですね

そこで
7月の第4日曜日「親子の日」にしましょう
HPあり

以下抜粋ですが
ちょっと紹介します。

『親子で時を共有する一日に』というコンセプトをもとに、 
アメリカ人写真家ブルース・オズボーン氏の 
呼びかけによって始まったのが「親子の日」です。

オズボーン氏は、毎年この「親子の日」に 
100組の様々な年代の親子を招待し、撮影することを通して 
「親子のつながりを見直すきっかけにしたい」と語っています。



だそうです

わざわざその日を「親子の日」としなければならないのか?
という疑問もありますが
日々忙しく働いているお父さん
もしくはお母さんと子供たち ふと立ち止まって写真を撮ったり
話をするきっかけになるのも
いいのかもしれません

ビデオといういいものが出回っていますが
案外見ないものです
写真ならその時の情景を思い出し いつでも引っ張り出して
どこででも見れるいいものですよね~

今年は7月27日です
親子の日
意識してみてはいかがでしょう???





息子君と私
パンツマン日中はほぼ成功しております
私の子供のころは すぐパンツマン(パンツガール?レディ?)になりましたが
結構いい歳まで(笑)漏らしておりました

その点息子君は優秀でございます。

うんちはどうやら嫌みたいで・・・便P気味でございます。

パンダ教室もパンツマンで参加してきました
思い切りお茶を飲みましたが
おしっこ漏れていませんでした
思い切り汗をかいたので 相殺されたようです。。

園児たちは運動会の練習に余念がありません
お昼近いのに お外で熱心に練習中
鼓笛隊が有名ですが いろいろ聞いている話は昔の話だったり
真実じゃなかったり 在園児のママの話が一番ですね

慣れてきたのもあり 他のママさんとも色々
お話しする機会が増えていき 在園児のいるママさんの話を
聞いて やはり ここの幼稚園はパスしよう!
と決心しました

すばらしい幼稚園すぎて そのまま私立の小学校へいくならいいけど
普通の公立小学校へ行くと 小学校のほうが
ちゃんとしていなくって だらけて気が抜けてしまうそうです

すばらしすぎる幼稚園の体験が忘れられなく
もう一度行きたいくらい と お子さんは言ってるそうです。

そういう経験をさせてあげたい!
と思いますが 今後小学校 中学校 高校と学業は続きます
嫌でも勉強していくわけですから

幼稚園はのびのび系でいこうと思いました

課外授業は家庭でうけさせることに決定(*^^)v
キャンプや短期で水泳やお絵かき教室など
園の生活が慣れたらお稽古させることにします!(^^)!


最近の息子君は 図書館大好きです
1人10冊まで借りられるので 息子君の名前でもカードを作り
ただいま 20冊借りています
全部 乗物 トーマスです。(^^ゞ

どんなのだって 読まないよりいいのです
うちの実家は皆本の虫です
読まなかったのは私くらいでしょう(>_<)

旦那さんの実家は本を読まないようです・・・

私も今は難しい活字を追うのは疲れちゃうので
お手頃軽い本を読んでいます

なんと
久々に
赤川次郎氏のシリーズを数冊読んでいますが
結構はまりました(笑)
杉原爽香シリーズです。
1年に1冊のペースでもう19年続いています。
主人公が1年ずつ年を取っていくので 読んでいて面白いです
ちょうど私とほぼ同じ年なんですよね~
昔 読んだのを思い出しながら(^v^) 
ついつい 読みやすいので 1日1冊ペースです。

私がそこまで熱心に読んでいるので旦那さんも
「面白いの?」
なんて
パラパラ見てたら 
「結構面白いね」
だって(^^ゞ

夫婦で読んでおります(ええ年してるのに 軽い夫婦やなぁぁ~(*_*;)


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村 子育てブログへ
ポチっとお願いします~
[PR]
by simplesweets | 2008-06-25 23:12 | イベント

照りつくね温玉のせ

e0121228_7461936.jpg


卵を使うレシピが続くような気がしますが・・・
つくねを照り焼きにして 半熟卵を乗せました。

つくねにはお野菜のみじん切りがたくさん入っています
定番は
たまねぎ、にんじん、しいたけ あたりですが
ピーマン パプリカ しめじ ねぎ もこっそり入っている場合ありです
今回は定番+ピーマン じめじが投入されました♪

息子君は甘辛のちょっと甘めが大好きです。

塩分が多くなるので 加える調味料にも気をつけます
お酒はなるべく清酒にし 塩分がたくさん入っている
料理酒は避けています。(中には入っていないものもあります)

モリモリ食べてくれるのでうれしいメニューです。





昨日の息子君と私と旦那さん

珍しくお休みで1日家にいました
大雨のなか つまらない様子
一緒に遊んでくれる?と思ってたパパは前日の飲み会で
ダウン気味(--〆)

仕方なく雨の中 レインコート 長靴 傘をさし
お散歩(^^ゞ
息子君も私も気分転換になったようです

パンツマン続いています
はじめて トイレでうんちができました(*^^)v
本人出来て びっくりした顔をしていました
しかも旦那さんがいる日だったので 三人で大喜び!(^^)!
おめでとう~

パンツマンになったらますますお兄ちゃんになったなぁ~
と思う反面
その割に まだまだ・・・

まだまだ おチビさんでいてほしいと思う反面
やれやれ 疲れたっすよ
と思う 母でした。(やれやれの方が多い???(^^ゞ)


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村 子育てブログへ
ポチっとお願い致します~
[PR]
by simplesweets | 2008-06-23 07:55 | 晩ごはん

ルーを使わないカレーと餃子の皮でミニピザ

またまたizumimirunさんのブログより美味しいお料理を紹介しちゃいます

ルーがなくても普通のカレー

e0121228_21545897.jpg


ご飯は枝豆とひじきと油揚げを一緒に入れて炊いたものです。
カレーのお野菜は 大根、たまねぎ、おくら、鶏肉、ジャガイモです。

練りゴマが入っていますが 気付かないほどです
でも 入ってるのと入っていないのでは違うんだろうなぁ~
と思うくらい とにかく簡単で美味しい

ちょっとアレンジして 鶏肉も入れたから なおいい感じです。
息子君には辛いかも?
と思って バナナをみじん切りにして入れてみました
少々トロピカルな感じですが
煮込むとわかりません。


市販のルーのパッケージ裏を見ると
いろーーーーーーーーーーーーんな 調味料が入り 少々怖い感じがします
でも このレシピなら全然気にすることなく
安心して食べられますよぉ

ただ 息子君には辛かったみたいで
ごめんね~
(>_<)

代わりに 餃子の皮にマヨネーズを少々塗り、
ゆで卵、チーズ、水菜を乗せてフライパンで焼きました
これは 薄くてパリパリピザのようで 息子君も気に入っていました(*^^)v
e0121228_2241650.jpg


ここのところ 旦那さんの外食が続いております
ギトギトさよなら作戦のメニューも断念しております。
毎日呑んで外食で大丈夫かしら?
(-.-)
ついでに お財布の中身も・・・そろそろ今月足りません~って
請求されそうで怖い。。。











今日の息子君と私
パンツマン4日目
夜はオムツをはいて寝ております
朝 トイレに行かせたら おむつが濡れていない(^^♪

あらーーーー すごい!(^^)!

今日もパンツマン続いております 
車でお出かけ~おむつにしようか迷いましたが
トレーニング用に厚めのパンツをはいて出発♪
到着し トイレ 出発前に トイレ
と だんだん嫌がるのを誘いだしトイレに行くと必ずトイレでおしっこします

ほとんど 成功(^_-)-☆

ウンチだけはだめですが・・・・

こんなもんでしょう。
着実に成長しております。

夕方 あまりにも言うことを聞かなかったので
「もう 大嫌い!」

息子君に言っちゃいました。

反省しましたが その時息子君にフォローはせず
そのまま自分の怒りだけ消化していました。。。

寝るとき
「大嫌い 大嫌い 大嫌い」

連呼しました。。。。

私の何気ない一言を息子君が受け止めてしまい
心に残ってしまったようです
傷ついたんだな ごめんね。。。

「そんなことないよ 大好きだよ」

ハグして謝りました
しばらくギューっと抱っこして 大好きだよぉ~と繰り返したら
恥ずかしそうに納得して 寝ました。

もうすぐ3歳
子供とは言え 言ってはいけない一言を私は発してしまったんだな

深く反省・・・

口げんか出来るくらい おしゃべりが上手になってきたのを
いいことに 私は油断してしまいました
もっともっと いいことを発信し息子君の心にとめて
あげていかないと ダメですね~


反省 反省 反省の夜でした。


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村 子育てブログへ
ポチっとお願いします~
[PR]
by simplesweets | 2008-06-21 22:17 | 晩ごはん

クロカンブッシュは難しいぃ~

今日は久々にお友達とケーキ作りをしました~

毎度のことですが 自分でケーキが作れない
参加できない 相手をしてもらえない 息子君はご機嫌ななめです。

騒いでいるのをほっておき・・・
いざ ミニシュークリームを作り 
バニラビーンズ入りのカスタードクリームを作り
タワーの如く 積み重ねていきました
e0121228_8465314.jpg


形がそろっていないのと よくよく計算しないで積み上げてしまったのと
のり付け部分を 飴ではなく 簡易でホワイトチョコレートで
やったので バランス悪し・・・・(>_<)
練習不足でしたぁ、ごめんね。

水飴で細かい糸状のコーティングをするのですが
ちょいと難しいので チョコでくっつけるという安易な考え(^^ゞ

カスタードは超美味しかったです♪
やはり バニラビーンズが必須ですね。
ほんとうはタヒチ産のものを使ってみたかったけど
クオカさんで品切れ状態。
マダガスカル産のお手頃なものを使いましたが 少々水分が多いそうですが
香やツブツブ感など こちらで十分です(#^.^#)



お土産にいただいた
さくらんぼ
「佐藤錦」でーす
e0121228_8473765.jpg

息子君は初めて食べました
ちょっと苦手な感じ(-.-)
旦那さんはもちろん苦手で・・・
私だけ美味しく頂きました(*^^)v
ごちそうさまです♪




今日の息子君と私

今日でパンツマン3日目
チョロ漏れは2・3回くらいで ジャージャーーーーーっと床がビチョビチョになるほど
洩らすのは初日のみ。
真夏の水分ガブ飲みの時じゃないから 摂取量が少ないのが
幸いしているのかしら?

やはり パンツだとウンチはしたくないようす
だったら トイレで!(^_-)-☆と思うのですが
座ってるのもちょっと苦手な感じ

さんざん我慢していたのでしょうか?
お風呂から出て 裸でいたら どうやら しちゃったらしい(--〆)

さすがに まずいと思ったらしく
申告してきました(笑)

「ママー ごめんなさい うんち・・・・」


奇麗に2か所 落してありました(笑)
もっと 怒りがこみ上げるのか?と思ったけど
トイレトレに関しては 私寛大だわぁ(今のところね(^^ゞ)まだ3日目ですし
ま。拾える形状だったから楽でしたが・・・
皆様のご苦労話を聞くと まだまだこれから試練がくるだろう・・と
覚悟をしております。

でも

「うんち出てよかったね」

と言ったら 喜んでおりました。

バッチリお昼寝して起きたら なんだか鼻声
久々に風邪気味になったようす。。

ムシ暑かったり 冷えたり なんだか変な陽気
皆さまも体調崩さぬように。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村 子育てブログへ
ポチっとお願いします~
[PR]
by simplesweets | 2008-06-20 23:04 | sweets

つまみにどーぞ 味噌味☆アスパラ餃子巻き

またまたizumimirunさんのブログより美味しいお料理を紹介しちゃいます
 
味噌味☆アスパラ餃子巻きです。

e0121228_17595221.jpg


餃子の皮と アスパラとお味噌 ゴマ油です

簡単で美味しい
ちょっと辛めのお味噌だったのでお酒に合います。
息子君はちょっと苦手だったようす(^^ゞ






パンツマンになって2日目
昨日はパンダ教室だったためおむつに戻しちゃいましたが
今日はパンツマンで過ごしました
数枚チョイ漏れましたが 頑張ってます
初日より漏らしておりません。
ただ パンツにウンチするのが嫌みたいで トイレですればいいんだけど
したことないので 我慢気味(--〆)

保育園の園庭で遊んでいる途中も トイレに行っておしっこできました
外のトイレは苦手ですが 頑張っておしっこしました!(^^)!


昨日のパンダ教室で一緒だったママさんと園庭でお会いしました。
話は幼稚園話
(毎度毎度他の話はないのか???ってくらいしておりますが)

私:優先枠断っちゃったんです~

ママさん:でも 一般でも大丈夫そうですよ ここの園 人気ないらしいから~

私:え?

固まりました

同じ幼稚園の話なのに そのママさんによって
全然違うので・・・
人気で優先枠取ってないと 入りにくいようなことを・・・
でも 人気ないの??
もう どれを信じていいのか?どれが正しいのか?

入ってからも きっとそうなんだろうなぁ~
人によって考え方や受け取り方って違いますものね(*^_^*)

検討している幼稚園のお月謝や諸費用などを
表にして比べております
金額の違いが一目瞭然(-.-)
1万円以上の差があります・・・

考えても仕方ないし しばし この話題は棚上げにしましょうっと

さて 
最近パンダ教室で作った工作です
e0121228_1894043.jpg

父の日に 息子君から旦那さんへ
「父の日のプレゼントだよ」
っていったら
「父」かぁ~

なんだか感慨深げでした(^^ゞ まだ父の実感なし???勘弁して下さいよ!


これは結構ママも大変でしたよ!
e0121228_189616.jpg

でも 出来は可愛いカエルさんです
雨も必要ですが 外で遊べないので 雨よ降らないでね♪

願いを込めて

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村 子育てブログへ
ポチっとお願いします
[PR]
by simplesweets | 2008-06-19 18:14 | 晩ごはん

ヘルシー ヨーグルトクリーム入りシュークリーム

またまたしつこく シュークリームです。

カスタードだと飽きてしまったのとカロリーが気になりますね(-.-)

そこで プレーンヨーグルトを水切りします
こんな風に
e0121228_159795.jpg

コーヒーメーカーを使うと簡単にできます。
2.3時間 冷蔵庫で放置すると下に水分がたまりチーズのよう

ボウルに生クリームとお砂糖を7分たてにします。
水切りしたヨーグルトを加えレモン汁を加えなめらかになるまで混ぜ合わせます

シュークリームは強力粉が入ったカリカリなものです。
絞り出し袋を使うのを面倒だったので スプーンでいれました
見栄えは悪いですが 家で食べるので良しとしましょう
e0121228_1512074.jpg





今日の息子君と私と旦那さん

今日は旦那さんがお休みをし 息子君の未就園児クラス パンダ教室に
一緒に参加してきました
私の話だけではよくわからないので 見たいとのこと

さて
どうなることやらと 私の方がドキドキしてしまいましたが

息子君いつもより ずっとずっとおりこうさん
パパが見てるから?

旦那さんは
「これだったら ちゃんとついて行ってるし感じもよいし ここでいいんじゃない??」

やけにお勧めしております。

でもさぁ~ 
母としては悩むでありますよ。。。

今回は優先枠を外して 一般で考えます。

さてさて その後園庭で遊び お昼の時間
たまには外で食べましょう(^v^)

本当は 柳島にある自家製讃岐うどん『湘喜』に行きたかったんだけど
場所が分からず 断念・・・調べていかなかったもんでね(^^ゞ

以前から気になっていた
麺や 鐙」というラーメン屋さんへ行ってきました。

私は細麺で九条ネギラーメン 大もり(平日はランチのみ大もり無料)
旦那さんは 太麺で鐙ラーメン 同じく大盛り

スープを一口
国産豚骨、鶏ガラ、数種類の魚ダシが混ざったブレンドスープ 
らしい ネギと一緒にゆずが入っていてネギなんだけど
爽やかでよい。
私の方はえびの出汁?と思う風味が強かった。
こちらは細麺でOKでした。
旦那さんのほうともスープが違ったように思うけど ???

土日は結構列をなしているので 平日空いている時でよかった。

また行ってみたいと思うわ~(今度は味噌をチャレンジ)

息子君にもおすそ分けしたんだけど
全部食べ終わった後に
「もっと食べたい」って
(--〆)

仕方ないので 一度お店を出て
今度は Pain de Na Nosh(ナノッシュ)へGO!!
写真は以前のお店の様子ですね(注)

ここなら ベンチがあるしお店の前で食べられます。

なんだかんだ 旦那さんも買ってラーメンと同じくらいのお値段
買ってますけどーーーー(おしゃれなパン屋さんは1個当たりのお値段 高いのだ・・・)

息子君は1個まるまる食べ ジュースを飲んで それでも
まだ食べてます
珍しいくらいの食欲旺盛です。

あとはクルクルサイクリングしながら 帰り
ただいま お昼寝中です。

はて 旦那さんに一緒に行ってもらったのはいいけど
ますます幼稚園問題悩んじゃいますね。。。



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村 子育てブログへ
ポチっとお願いします
[PR]
by simplesweets | 2008-06-18 15:31 | sweets

パンツ17枚使用済み

何気に買ったカーズのトレーニングパンツ
義母から送られた 息子君ようの普通パンツ(ブリーフ(笑))

これは私に 
いや
息子君にパンツマンになれ!ということ?


今日は暑い 洗濯物が良く乾く


1時間に5枚は変え過ぎだろう
もらしすぎやで~息子君よぉぉ(*_*;

トレーニングパンツは濡れてても申告なし
パンツはさすがに漏れて 床がビチョビチョ申告せずにはいられなかった息子君でした

17枚のパンツが夜までもたず 使用済みになることは間違いない(-.-)

気合入るといらだつらしいので 機械的にパンツ交換させてもらいますわぁ

たった数時間でも凹むパンツマン作戦でした・・・
[PR]
by simplesweets | 2008-06-17 11:14 | 子供の事