Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 11月 ( 55 )   > この月の画像一覧

手作りクリスマスリース

お友達に教えてもらいながら
クリスマスのリースを作りました(*^^)v

e0121228_1185527.jpg

(小さいのはお友達作です♪)
生の3種類のヒバを使って土台を作り
ホワイトとゴールド松ぼっくりをちりばめて
赤い実をさしました
センターにオレンジのリボンです。
最初はグリーンですがだんだんドライになっていく様子が
今から楽しみです。
他にもお友達はキャンドルスタンドを作っていて
シナモンスティックを添えたりゴージャスでした(#^.^#)

私も!と思ったけど
シックな感じに仕上げたかったので
大満足です(^v^)

約1か月玄関に飾りたいと思います。

e0121228_1212639.jpg

下から写すとこんな感じ

今日の息子君はお友達のお家で楽しく遊んでいました
自分のうちとは違うおもちゃに満足し 持って行った
クルマたちは必要なくよかった~!(^^)!

帰ってきてから しまじろう が届き
もう大喜び(最近好きになったみたい)
ごはんも食べず お風呂にも入らず遊び続け
DVDもずっと見る!というから
私の雷が落ちて大泣き(T_T)

ずーーっと しつこく泣いてました

怒り損?って感じ 不完全燃焼な私・・・でした。
(で こんな時間まで目がさえた はよ寝ろと 旦那さんに言われる(@_@;))
[PR]
by simplesweets | 2007-11-30 01:26 | 自分のこと

偶然の再会とエールを

お歳暮の手続きをやっとしてきました。

特に上司へ送るものは
毎回悩みますが(;一_一)
今回は
「今半の牛肉入りすき焼きセット」
にしました。
e0121228_0382543.jpg


冷蔵4日という勝負品でございます。

本当は船場吉兆にしようと思ってたけど
偽装が発覚したのでやめたのでした
今半さん大丈夫でしょうね~(--〆)
以前は食品業界にいた私としては
どこのメーカーさんに対しても不審疑惑でいっぱいですよ。


その手続きを某デパートでやるため
暴れん坊の息子君の監視役に母のヘルプを頼みました。
受付でベビーカーを借りようとしたとき

見覚えのある顔
「え?え?え?(゜_゜)(゜_゜)」
向こうも目が見開いてるよ

お互いにびっくりです。何と友人と再会(#^.^#)

何でここに?北海道にいるとばかり思ってたのに

仕事中とはいえ かいつまんで今の状況を話してくれて
旧姓に戻り受付で働いておりました。

びっくりです。

でも 主婦をやっていたころよりずっと生き生きしてる子供のためにも頑張ろう~って
なんだか彼女は輝いていました
頑張ってねとしか言えないけど 応援してるよ!(^^)!
[PR]
by simplesweets | 2007-11-29 00:47 | つぶやき

とうとうやった(@_@;)

息子君のお手伝いが日に日に過熱するなか・・・

とうとうやっちゃいました(@_@;)
きゅうりをスライスしていたとき
一緒に指先をスライサーしちゃいました(>_<)

わぁ~ん
と一瞬泣いたけどその時何が起こったか
わかんなかったらしく
しばらく きゅうりをいじっていましたが

傷口にしみてきら 
「痛い痛い(>_<)」って

消毒も何もなかったのでドラックストアーへ駆け込み
色々買ったらそのまま車の中で寝ちゃいました。

こっそり 絆創膏はったら気づいて
また
「痛い痛い(>_<)」の連発

大人だって指先先端は痛いよ
神経がたくさん通ってるところだから

これを機に
「痛いからもうお手伝いはなしね」

言ったら
「いややぁ」
と・・・・
(--〆)

何でやねん。こりてないんかい(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

塩もみしたきゅうりをけがした指で触り
絶叫をあげながらもキッチンへ立ち続ける息子君でした
(;一_一)
その根性すばらしい(*_*;
[PR]
by simplesweets | 2007-11-29 00:33 | 子供の事

太刀魚のお寿司

はじめての試み

太刀魚のお寿司を買ってみました。
e0121228_16172131.jpg


アジの押し寿司のようにすっぱ系かな?と思って買ったんだけど
よく読んでいなかった・・・(*_*;
ゴマだれに1晩漬けてとる。。。

そんな余計なことを(--〆)
と思ったんだけど それが太刀魚さんのおいしい食べ方なのかも?
と 反省し食べてみると

やっぱり(@_@;)いまいちでした。

残念。
[PR]
by simplesweets | 2007-11-28 16:19 | 美味しいお店&もの

いも金つばと皆でランチ

今日はフルーツケーキを焼きにお友達が来てくれました。

お手伝い大好き息子君
案の定一緒にやりたい!と 騒いだので
粉振るいのお仕事をさせてました。
周りは粉だらけです(;一_一)

たーーっぷりのフルーツミックスを使いどっしりのフルーツケーキは焼いた次の日かその次の日
2日目が一番おいしいのですが是非当日も食べてくださいね
今回 温度調節が良くなかったのか ちょっとふくらみが悪かったかなぁ
ごめんなさい。。


我が家は旦那さんがドライフルーツ系苦手なので焼きません。
私は大好きなので焼きますが1人で食べるため確実に太ります。。(--〆)

冬のおもたせでよく作りますが友人やご年配の方には好評です
クオカから取り寄せたフルーツミックスがあと3回分あります。
焼きたい人がいましたら
メッセージくださいね♪
(いないか?(#^.^#))

そして また写真を忘れた私(>_<)
もーおバカ!

その後 お友達数人が集合し自転車で一緒に恒例のパン屋さんへGO!!!
私たちだけで買い占めたパンもあって常連さんにご迷惑だったかしら?
でも みんなに美味しい(*^_^*)と言ってもらって
紹介した私も自分のことのように誇らしげ(作ってないのにね(笑))(*^^)v

ひとしきり食べて遊んで お腹いっぱいだってーのに

いも金つばをどーぞ♪
朝 せっせと作りました。
e0121228_1547980.jpg

渋いお茶と一緒にお出ししました。
衣は白玉粉と小麦粉です。
ベースはお芋とメイプルシロップと蜂蜜だけ!(^^)!
生クリームやお砂糖を使っていないので
優しいお味です。

衣が面倒ならお芋だけで食べても十分おいしいし
軽く焼き色をつけて食べてもGOOD(^_-)-☆

最近の息子君 以前にまして自分のおもちゃをほかの子が使ってると
奪い取ります
そして貸してあげない 意地悪度がUPしてます

そして 最後にキーキー言って場の雰囲気を悪くしてる
まさにジャイアンです。。
先が思いやられるわ
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
皆が帰った後 すぐ寝ちゃいました
眠かったのかな?それにしても ごめんなさい(_ _)~
[PR]
by simplesweets | 2007-11-27 15:55 | sweets

柿のコンポートwith Icecream

誰も食べない柿がどんどん
増えていく~

息子君も旦那さんも苦手(>_<)
私だけ食べてますが
ご近所さんからいただいたので それを
さらにご近所さんへまわせず。。
さすがに飽きてきました。


見つけたのがこのレシピ

レシピ レンジでチンだけ?柿のコンポート by はるたんミニママ

超簡単です
熟れて甘すぎた柿もしっかり引き締まる感じ♪
さっぱりになったので 甘いバニラアイスを添えても
食べられます(*^^)v

e0121228_16514499.jpg

私的には
りんごのコンポートより柿の方が気に入りました(#^.^#)
[PR]
by simplesweets | 2007-11-26 16:52

温泉&富士スピードウェイで初参加

我が家はTOYOTAのWISHに乗ってます。

そんでもって
WISHが集まる「WISH CLUB」という会があって
今回富士スピードウェイで集合(#^.^#)
ということになり 初参加してきました
ようは オフ会みたいなもんです。

集合時間 何と~(*_*;
「朝 6時に鮎川PA 」
うちからどれくらいかかるの?
朝 3時頃出ないと間に合わない~
ちょっと無理っす(@_@;)
それに3連休だし 出遅れてどこも宿泊ないよ~と
あれこれ探していたところ
何とか探し当てました(*^^)v

万葉の湯

です。
温泉付きでお安いし 我が家は絶対必須の禁煙室が取れました
わーい わーい!(^^)!

のんびり出発しその日は宿泊だけなので
温泉三昧
と思いきや。。。道が混んでるし
毎度のことながら忘れ物をして取りに帰って二度手間
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

やっと到着だわさぁぁ~
お酒飲んじゃった旦那さんに息子君を預け
1人のんびり温泉三昧できました
露天風呂もあり 檜風呂もあって 充実してたなぁ

そして 朝は早く出発
5時過ぎには出ました。

チケットを受け取るためにPAに行ったのですが
いるいる WISHばかりがゾロゾロ駐車しております
ちょっと怖い光景ですね~。

そしてチケットを受け取り目的地までGO(^_-)-☆

TOYOHA主催の富士スピードウェイに入るまで長蛇の列
すごいすごい WISHは全部で50台くらいですが
他のエスティマは数100台とか?
e0121228_2152174.jpg

うちのクルマです。
結構いじってるなぁ~と私は思ってたけど
一番地味でノーマルに近かったです。。。

e0121228_21534287.jpg

ガススタで洗車して気合いれたらしいが・・・
地味だったため 気合入れて改造していくらしい(--〆)
集合写真を撮ったけど人数多すぎ・・・

他にもいろんな車種がそれぞれ恐ろしい数勢揃いしていました~
e0121228_21584922.jpg


イベントもやっていて 風船をもらってご機嫌な息子君。
e0121228_2221536.jpg


F1も走ってました
爆音で息子君は怖い~(>_<)って
e0121228_2212914.jpg

[PR]
by simplesweets | 2007-11-25 22:06 | お出かけ

レミーのおいしいレストラン

ディズニー/ピクサーが贈るコメディ・アニメの最新作

「レミーのおいしいレストラン」
e0121228_16211566.jpg


カーズのDVDに予告があったのを
きっかけにネズミを見ると
「レミー(^v^)レミー(^v^)」
(ねずみ=ミッキーではないらしい)
と大騒ぎで、11月14日に発売!という
TVCMをみて「買って 買って」でしたが(毎度毎度買ってが多い子だね~)(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

まずはレンタルで様子を見てからと思い
やっと借りてきました。

今おとなしく見てます。

内容は
(以下抜粋)
グルメの都パリを舞台に、シェフを夢見るネズミと
料理の苦手な見習いシェフが巻き起こす奇跡を
ハートウォーミングに描く。

天才的な料理の才能を持ち、
一流レストランのシェフになる夢を抱くネズミのレミーはある日、
尊敬する料理人グストーのレストランに辿り着く。
一方その厨房内では、見習いシェフのリングイニがスープを台無しにしてしまった。
しかし、レミーがそのスープをおいしく作り直したところを目撃した
リングイニは、コンビを組もうと提案。
こうして彼らは、パリ一番のシェフを目指すことになるのだが…。


という話です。

何でかレミーファンになった息子君です
レンタルで満足するか?どうか・・・
[PR]
by simplesweets | 2007-11-25 16:27 | 子供の事

黒バイクよりプチプチシートの方が好き??

ご心配おかけしました
息子君の熱は昨日の夜 38度台でしたが
今朝は下がって落ち着いております。。。


さて 昨日見せた
トイザらスのカタログのせいで

朝起きてから ずーーーっと カーズを買ってほしいの
連呼で大騒ぎ
ちょい プチ切れした旦那さんが

クリスマスプレゼント用に準備していたものを
出しちゃいました(@_@;)

じゃぁ~ん
e0121228_18102778.jpg



e0121228_18111320.jpg

黒のバイクです
充電式で本物のように走ります。

わぁ~(^v^)
と 息子君の顔が笑顔になり
旦那さんも満足そう。
e0121228_18122955.jpg

組み立てている様子をじーーっと見てます(おとなしく見守ってる)

サイレンや音が数種類入れ替わり鳴り
ちょっとビビリの息子君。。(大きな音です・・)

何度か怖がったけど乗ってみました
e0121228_1814093.jpg

自動だけど自分で足でこぐ方がお好みのよう(笑)

旦那さんとしては
大歓声で大喜びを想像していたのに
ちょっと拍子抜けだったようす(--〆)
だって~息子君はバイクよりクルマ大好きなんだから
と言っていたんだけど
絶対気に入るから!!と 自信満々だったのでちょっとしょんぼり

しかも
途中
段ボールと一緒に入ってた プチプチシートを
熱心につぶして楽しそう。。
e0121228_18161912.jpg

話しかけても知らんふりの熱中です。

今夜大学の後輩ちゃんの2次会に行く旦那さんは
さびしそうに 出かけて行きました(-.-)

旦那さんなしの夕飯なのでこんな時間まで
のんびり
お好み焼きを焼き始めねば!
息子君のお手伝い熱も少し緩むといいのだけど・・・
[PR]
by simplesweets | 2007-11-23 18:20 | 子供の事

ふんわりケーキinさつまいもクリーム

昨日のさつまいもクリームを使って

スフレのようにふわふわなケーキを焼きました。
実はホットケーキミックスを40g使ってます
つい面倒だったのと バターを使いたくなかったので
卵のメレンゲの力で膨らませたんです。
e0121228_1744828.jpg

膨らみすぎて 割れちゃいましたが・・(>_<)

黒ゴマも入れてみました
生地はきめ細かく しゅわしゅわふわふわです♪
e0121228_1745503.jpg


我が家のご意見番の旦那さんの一言

「ホットケーキミックス使ってるでしょ」(;一_一)

おぉ。少量だけどきづいたかぁ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

やはりダメだしだされました(@_@;)

ご意見言っても1/4は食べたのでした(*^_^*)

息子君には好評でしたが
彼の場合は何でもOKなのであてになりませんね~
[PR]
by simplesweets | 2007-11-23 17:48 | sweets