Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 10月 ( 79 )   > この月の画像一覧

とうとうキャラクターものを買うことに

アンパンマンのふりかけ

ゲキレンジャーのカレー

ミッキーのホワイトシュチュー

などなど 毎回キャラクターの柄のパッケージの
レトルトをいじっては
私に却下されていた息子君

しかし
今日は引き下がらなかった

カレーライス!と
連呼し ゲキレンジャーのものを放さなかった。

カレーは苦手で未だどんなものでも食べたことのない息子君

ひょっとして キャラに引きずられ食べるかも?

私も妙に試してみたくなり
買ってみました(-.-)

結果
「初めてのカレー」

経験しました。
最初は嫌がってだしましたが もう一度チャレンジしたら
パックの1/3くらい 食べました(*^^)v

与えてみるものですね~

私も味見!
「げ!まずい・・・」


着色料使わず 
アレルギーに関する食材も使用していない

とあったので多少考慮しても
お子様向けのカレーは私には向いていないようです・・・

今後息子君がカレーに目覚めて
「ママのカレーが一番好き」
言ってくれる日が来るといいなぁ~

ちなみに うちの旦那さんは
「唐揚げはかーちゃんのが一番」
こっそり言います(笑)
[PR]
by simplesweets | 2007-10-18 17:10 | つぶやき

何か足りない晩ごはん

昨日のお夕飯です

e0121228_8544945.jpg


海老と卵とブロッコリーのサラダ
揚げ茄子
大学イモ
煮物
ご飯
あさりのお味噌汁

??
何か足りない

「メイン」
がない!

金目のみそ漬けを焼くのを忘れた(>_<)
[PR]
by simplesweets | 2007-10-18 08:59 | 晩ごはん

も~知らない!!

息子君が笑顔で

「も~知らない」

「も~バイバイ」

と言います

はい

私の口癖を真似してます

あぁ~とうとうそんなときが来たのね
何でも真似するお年頃
気をつけねば・・・
[PR]
by simplesweets | 2007-10-18 08:57 | 子供の事

今日のお茶菓子はシンプルロールケーキ

17日は

「りんごと生クリームのパウンドケーキ」
焼きました。

今回2名の参加です
ありがとうございます

何故か今日は息子君ご機嫌斜め
ずっと ぐずって 作ってる間中邪魔してました

ポイントをもっと説明したかったのに
ごめんなさい。。

そして また写真を撮るのを忘れた
何で同じこと何度もしちゃうのかしら?

奇麗な山形にパウンドケーキが膨らみ大成功でした
もうひとりの方は 最初から水分が多い感じで
同じ材料を使ってるのに何故か違うのです・・・

じっくりついてみてなかったので
何か違ったのかも・・・仕上がりはだいたいうまくいったので
おゆるし下さいね・・(>_<)


焼き上がる時間帯は いつものように
おしゃべりタイム
幼稚園の話題がほとんどでしたね~

今頃来年入学の皆さんは願書提出と入園にむけて
色々準備している頃でしょう
最後ラストスパート頑張ってください(*^^)v

お茶にお出ししたのは
「シンプルロールケーキ」
ホームメイド協会のレシピで作りました。

M君が「おいしい~おかわりください」
と言ってくれました
おほめのお言葉 ありがとう(#^.^#)

e0121228_8364082.jpg

だいぶ食べてからの撮影です
長さが短いでしょ(笑)

次回はフルーツケーキです

なんと 息子君鼻水出てきました
泣いているから 出てるのかと思ったら
違った!!!

どうやら 風邪をひいたみたいです。

久々に会うお友達との約束を取りやめました
先方も風邪引き始めて咳が出てるから
お互い様だねって

今年中に会いましょうと
メールしました。

来週は恐怖の家族旅行です
直さねば・・病院に行ってきます~
[PR]
by simplesweets | 2007-10-17 08:30 | ケーキ作り&お友達

このドラマはどうだろう?


「スワンの馬鹿!~こづかい3万円の恋~」

今夜から始まりますね・・・

上川さん いい役者さんだと思うけど
このドラマはどうでしょうか?

今夜寝かしつけしながら
寝ちゃわなければ見たいと思います



「有閑倶楽部」も見逃せませんが
原作が大好きなだけに
実写版は見たくない気もする。。

チャンネルを行ったり来たりしながら
両方のドラマをチェックしそう。。

落ち着いてじっくり見るドラマをもっと増やしてほしいなぁ~
[PR]
by simplesweets | 2007-10-16 20:39 | つぶやき

笑い上戸

息子君
笑い出すと止まらない

「笑い上戸」

です。

何やら1日に1回くらい 笑いのつぼにはまるらしい
ひとりで 粘っこい笑いをしております

こっちも 一緒につられて笑っちゃうの

笑いは病をも吹き飛ばすというから
無理してでも笑っている人もいるんだって

そんなことせず 自然に日々笑えるといいね。
[PR]
by simplesweets | 2007-10-16 20:33 | 子供の事

今年の柿は残念~(*_*;

お隣さんに立派な柿の木があります。

毎年(といっても今年で2回目)実が大きくなり
色づいてくると
あぁ~秋だな
と思う季節感たっぷりの木です。


去年は
「出来が悪いのごめんね~」
と言われましたが
たくさんいただきました
私は美味しいと思ったんだけど
お隣さんにとっては納得いかないようすでした。

今年はというと
そろそろ色づいて実も大きくなってきたなぁ~と思った矢先
「今年も出来が悪くて」

ますます申し訳なさそうに・・・

まるで自分の子供の出来が悪いかのような気分???(考えすぎ?)

「だから 友達のところからいただきてきたの もらって!!!」
って

えぇ~そこまでしなくてもいいのに

ありがとうございます

何やら私が柿が欲しいと思い込んでいるのかな
だとしたら ごめんなさい。

我が家で柿を食べるのは私だけです・・・
旦那さんは苦手。なんだって
おいしいのになぁ~(;一_一)
[PR]
by simplesweets | 2007-10-16 20:30 | つぶやき

「モッフル」って?

モッフル

ワッフルをインプットミスしたわけじゃ
ないんですね~

通販雑誌を読んでいたら「モッフル」が目に入った


モッフルとは「もち」+「ワッフル」の言葉が組み合わさった、
あたらしい食べ物らしいです。


そこで作られたのがこの「モッフルメーカー」です。

http://www.inobun.com/theme/moffle/index.html

結構いいお値段(;一_一)
ワイワイパーティーするとか唄ってますが
どうでしょう??
しゃぶしゃぶ用の薄いお餅で作るといいみたいですね

アイスのせたり ハムチーズはさんだり
出来るようです。

気になるけど 自分では買わないなぁ
誰か買ったら感想を聞かせてほしいです

お味見させてください(#^.^#)
[PR]
by simplesweets | 2007-10-15 19:35 | 美味しいお店&もの

真夜中だって~のに

今頃こうしてPC開いてるのは不健康だよね。。

子供を寝かしつけるのに
自分も一緒に寝てしまった(-.-)
ふぅ~気づけば 12時でした。

それからちょっと目がさえてしまいました。

やることいっぱいあるけど
こうして ネットをうろうろしてます。。。

明日も早いぞ
早く寝ようっと(--〆)
[PR]
by simplesweets | 2007-10-15 01:49 | つぶやき

卵白余った

お料理作っていたら卵白1個余っちゃいました。

これで
何を作ろうかなぁ。。

しばし悩む。。。

何か作ったら日記にアップします。
[PR]
by simplesweets | 2007-10-14 12:37 | つぶやき