Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 10月 ( 79 )   > この月の画像一覧

狭いところ大好き

やっと扇風機を片付けました。

暑がりな旦那さんはお風呂から出ると
扇風機をブンブン回していました
私からすると信じられない光景でしたが(>_<)
片づけていい?
と聞くと
まだ暑いからダメと・・・

さすがに朝晩涼しくなってきて2つあるうちの1つは
片づけていいことになりました(-.-)

袋に入れようとしたら
おや?何かいるぞ?
e0121228_21123084.jpg


動いてる・・・
ちょっと透けて見えてますが(笑)

気付かないふりをしましょう(^v^)

あれ?モゾモゾ動いてるぞ(#^.^#)
e0121228_21134416.jpg


探してくれてるのがうれしいみたい
ファスナーをチラリとあけました。

み~つけた♪
e0121228_21144169.jpg


見つかっちゃった!(^^)!と
息子君大喜びで何度も一人演技してました。。。
自分で閉めたり開けたりしてるの。


<正しい使い方>
e0121228_21155829.jpg

中身は扇風機です
くれぐれも子供をしまいこまないように・・・
[PR]
by simplesweets | 2007-10-25 21:16 | 子供の事

お口直しに「小豆と豆乳のマフィン」バター・卵・乳なし

先ほど食べたアジアンバーガーのお口直しに

「小豆と豆乳のマフィン」
を作りました。
バター・卵・乳なし
かわりに
サラダ油 豆乳が入ってます。

e0121228_56658.jpg


本来のレシピは 粒あんの缶詰しようですが
冷凍して残ってた こしあんを使用しました
しっとり 蒸しパンのような感じで
お口直しになりました。
e0121228_572655.jpg

[PR]
by simplesweets | 2007-10-25 05:08 | sweets

ジャンキーfood!

月に何度か確実に旦那さんが夕飯なし

という日があります。

その時は思い切り手抜きさせてもらってます
!(^^)!

夕飯の材料を冷蔵庫の残りで
頑張って作ることに!
ほんと 材料がなさすぎだけど
1週間に1回は買い物しない日を作るといい
というので 昨日チャレンジして買わないでみた

残って冷凍していた春巻きを息子君に
ご飯と大学イモとサラダと私メインがないなぁ

ってことで
これをチンしてみた
e0121228_4582522.jpg

チヂミ大好きだから
これもおいしいかも?

中はこんな感じ
e0121228_4592123.jpg


一口食べると

「ま・まずい」

期待しすぎたからか
結構何でも食べられる私ですが ダメでした。。

うちの旦那さん用にもうひとつ買い置きしてます
どんな反応があるかしら。。

チヂミは旦那さんの大学祭に行った時韓国から留学している人たちが
屋台でチヂミを作っていました
結構いい値段だな~と思いながらも
粉もの大好きで買ったら
「おいしい(#^.^#)」
今まで食べていたのはなんだったの???と思ったくらいおいしかったのです
出来るだけ 毎年学園祭にいって
これ!を 食べたいと思うのでした~

たれが違うのかな?何だろう
今度こそ何が違うか解明してきます~(大げさな(*^^)v)
[PR]
by simplesweets | 2007-10-25 05:03 | つぶやき

また登場

おいも掘りのサツマイモもあと少し

また登場
大学イモ
ほんと好きなんです~
e0121228_4423037.jpg


あと1本残ってるので
何を作ろうかなぁ~
[PR]
by simplesweets | 2007-10-25 04:42 | 晩ごはん

大感謝祭にならんでみた

毎朝チラシをチェックする

そんな余裕もできた今日この頃

「しまむら」の大感謝祭saleのでっかーーい
チラシが入ってたのでチェック

結婚後しまむらさんにお世話になっております・・・
(ほんとーは もっと違うお店でかいたいのだが)

10分前についたのに
すごい人 お店の前で行列です。。
チラシ片手に探しまくり
実物と写真の違いが多いので(--〆)そんなに購入しなかったけど
今時の着るものがなかったので助かりました。

しまむら様様です
[PR]
by simplesweets | 2007-10-24 11:42 | 自分のこと

14時間睡眠

初です

昨日の夕方の4時30分ごろ気づいたら
息子君 ソファーに丸くなって寝てました。

(;一_一)
頭にビッショリ汗かいてました。。。


そのままベットに寝かせ 夕飯の頃起こしましたが
眠いらしくそのまま起きません。

夜中に目がパッチリって嫌だな~と思ったけど
私の予定でお昼寝の時間がずれちゃったので
仕方ない
そのまま寝かしつけました

12時に私が寝ようとしたら 起きて泣いてます。
うぎゃぁ~予想してたけど この時間から
お目目覚めるのはきつい!
抱っこして一緒にお布団に入ったら
あら?寝ちゃった


朝の6時半まで寝てました。

14時間睡眠

知らない間に一服もっちゃったかしら??
ってくらい寝てましたね
お疲れだったのね。

今日もたくさん遊んできたからか
お昼も食べずに 1時間くらい寝てます。

私も睡眠とらなきゃなぁ~目の下のクマが取れません・・・
[PR]
by simplesweets | 2007-10-23 13:44 | 子供の事

ナスの新発見

ナスがちょっと苦手です・・・
子供のころはまったく食べられませんでした
今でも 「ナスのお漬け物」は拷問です。。。(*_*;

漬物は塩分多いし食べなくてもいいかなぁ
と思ってますが
旬の野菜としては食べた方がいいのでは?

「秋ナスは嫁に食わすな」
というくらいおいしい?(体を冷やすからいたわって食べさせないという説もあり)

じゃあ
おいしく食べるには???

ナスを輪切りにして 水でさらし 水気を拭き取って片栗粉をまぶし
多めの油をしいてフライパンでカリっと焼くだけ
ポン酢をかけて食べます。
なかがとろ~りとして おいしい!!
この上に大根おろしとシソの千切りをのせてもいいかも(^v^)
e0121228_1337843.jpg


レシピ カリッとろ~♪なさっぱりナスビ by さきとも

レシピはいつものcookpadさんです。
[PR]
by simplesweets | 2007-10-23 13:38 | 晩ごはん

ひよこ組

今日は近所の幼稚園の未就学園児対象の
「ひよこ組」の日でした。

体操やお話 工作を作って毎回楽しんでいますが
結局は外の遊具で遊ぶのが一番好きみたい。
毎回最後の最後まで遊んで それでも帰るの嫌がってます。

今回の工作は
これ

指に入れて遊べるものです。
e0121228_1328221.jpg

ウサギとネコです。
目や鼻・口をかくんだけど 息子君はまだ
全然できません
(本人があれ?って気づくまで 目はこうだよ 鼻はこうだよ って決まりを教えず 好きにかかせてます(^v^))

いつもは全然興味なくて終了なのに
今日は指に入れて少し遊んでいました
e0121228_13302318.jpg

太くて短い指は私のです(-.-)

何故か今日は参加人数が多くて 椅子が足りませんでした。
以前からチョコチョコ別の場所で会ってたママさんと
今日も偶然会ったのでお話ししました

相手も気になってたみたい(笑)

お遊戯も進んで参加できるようになりました
何となく踊ってました
ちょっと感動~(#^.^#)(親バカです)
[PR]
by simplesweets | 2007-10-23 13:33 | 子供の事

工房絵のぱんやさん

おいしいパン屋さんを発見しました!(^^)!
e0121228_13211962.jpg


http://www.sfc-net.or.jp/kai/seipan/index.html


工房絵のぱんやさん
「BREAD&CAKE kouboukai」

こちらは社会福祉に関する法律の基準によってつくられた、知的に様々なハンディキャップを持つ人が利用する社会福祉施設です
のようです。

お店の人も少しだけハンディキャップを持っている方が
対応してくれましたが サポートしてくれている
方も一緒だったので何も問題ありませんでしたよ

気になるのが「塩パン」
です。
焼き上がり時間まで少しあったので
買えませんでしたが・・・今度買いに行きたいと思います。

生地はソフトフランスのような感じのあんパン(あんがたっぷり)
オニオンチーズ
きんぴらごぼうパン
くるみパンを買いました
e0121228_1322743.jpg


コンビニのパンを買うくらいなら
是非ここのパンを食べてください
素朴でシンプルだけど 生地もおいしく食べ応え有ります。


追加
営業日は火曜日から金曜日です
お間違えのないよう

塩パンは12時40分ごろ焼き上がるそうです。
[PR]
by simplesweets | 2007-10-23 13:23 | 美味しいお店&もの

つぶつぶ黒ゴマケーキ

朝食用のパンがなく
頼みのホットケーキミックスもない
HBの強力粉のない


仕方なく 夜中にごそごそ
黒ゴマたっぷりのケーキをマフィン型で焼きました。

このレシピは雑誌esseに載っていたものです
「材料費100円以内のおやつ」という内容のものです。

うちの材料だと100円をオーバーしてしまいましたが・・・
パンを買い忘れてしまったのと
ある材料が限られているので
よしとしましょう。

e0121228_1735934.jpg

シリコンカップで焼くので焼き上がりが取れやすいです

e0121228_1743843.jpg

1個お味見で食べたので3個しかうつってません。
ずっしりして 黒ゴマが沢山はいってるので
食べ応えあります。

材料は混ぜるだけ 簡単です

今日は忘れずに朝食用のパンを買いましたよ(*^^)v
[PR]
by simplesweets | 2007-10-22 17:06 | sweets