Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

罰があたっちゃったか??

前日 文句タラタラ日記をかいたからなのか
どうだかわからないけど
私 車すっちゃいました・・・あぁぁ
旦那さんにしかられる

夜 寝る前に 息子君がおもちゃにぶつかり
口の端を深く切ってしまいました
その瞬間口から血があふれているように見え
私も焦っちゃいました。。

大急ぎで 市立病院へ行くけど
交通事故で搬送された子の治療に皆行ってしまい

ずーーーっと

待たされることに
その間 泣かず ずっとよそ子と遊んでいるし
出血も止まっているので そのまま帰ることにしました

夜中 思い出したのかずーっと
泣き叫んでいました。。。
かわいそうに。。

今朝起きると傷も昨日ほどひどくなく
血も固まっているけど

念のため
外科に行ってきます。
[PR]
by simplesweets | 2007-08-23 09:01 | 子供の事

パンだらけ・・・ありがとう

急に旦那さんの両親が家にやってきました

といっても
一応メールで

「今から夕涼みがてら行ってもいいかしら?」

車で移動しているのに
夕涼み?
など 突込みを入れたくなりますが

どうぞ お待ちしてます♪


返信

1時間後に登場

手ぶらでは悪いと思うらしく(悪役義両親ではない 単に思いつき行動が多い
ちょっと迷惑程度なナイス義両親なのです)

いつも 息子君の好きなパンやヤクルトなどを
差し入れしてくれます。

それには感謝感謝です
ちょうど 給料日前だもん。

なのに この嫁一言いいたい・・・

3人家族なのにパンばかり
賞味期限が長いものなら歓迎ですが
賞味期限 明日とか明後日だと ロールパン18個とか
きついっすよ。。。

嫁の分際で 直接はいえませんがね(当然?)

冷凍するかな。
案外なんにもないとき役立つんだよね
冷凍パンって(^o^)あらぁ~こんなところにパンが!!
って

そして ダブルで朝食用にと蒸しパンを作った私・・・
もうちょっと早く来てくれれば作らなかったのになぁぁ
e0121228_2338557.jpg

[PR]
by simplesweets | 2007-08-21 23:37 | sweets

釣った魚で夕食

何といつのまにか

職場の「釣り部」に入部していた旦那さん

さっそく 行ってきました

成果はといいますと

「めばる 3匹」「かさご1匹」

他の人より少なかったらしいが
我が家には充分の収穫です(^o^)丿
やったぁ~

e0121228_222458.jpg

包丁が切れないぞ!!
と しかられるが・・・今年中には新調したいと思います・・・

内臓など取り出す旦那さん
やれば出来るのね~

すごいじゃん~

など
おだて 味付けから何からさせてみました♪

釣った魚を直接調理して食べるって
初めてだったからドキドキだったけど
美味しかった!

味を占めた我が家では
釣り部への活動には積極的に出るよう勧めるのであった(笑)

次は イカ釣り
だそうです(^o^)

船は乗り合いだったらしいけど
中にはカップルできてて 女の子も数人いたんだって
今 釣りって流行ってるの??
私 船酔いするタイプなので ちょっと無理 どんだけ~????
[PR]
by simplesweets | 2007-08-21 22:28 | 美味しいお店&もの

夏カゼ ご用心

どうやら カゼを引いたらしい。

どうか
息子君にうつりませんように・・・
[PR]
by simplesweets | 2007-08-20 17:41 | つぶやき

「過門香」「MOCHI CREAM」「資生堂パーラー」

夏になるとお仕事が一段楽する
友人と横浜で会うのが恒例になってます。

息子君と一緒に電車でお出かけ
途中親切な人が席を譲ってくれて
快調な滑り出し。

横浜到着!!
久々なのでちょっとドキドキ

高島屋の前で待ち合わせ♪
何年経っても 久々でも友人とは すぐにわかるもんだね~

息子君も1年ぶり
覚えてませんが・・・

遅めのお昼と思ったけど どこもものすごく混んでいる

偶然見つけた
中華の「過門香」のデリのお店
http://www.ramla.net/deli_shop/kamonka/detail.cgi?store=00264

銀座店はインテリアも素敵
子連れじゃ入りずらいですが。。。

ランチも美味しく 息子君も珍しくモグモグ食べてました。

話は残念ながら恋愛話より
昔話がメインでしたがたくさんおしゃべりして
喉がからから・・・

途中
友人が息子君におもちゃを買ってあげると
嬉しい申し出があり
お言葉に甘えておもちゃ屋さんに(^o^)

真っ先に行ったのは トミカのミニカーのコーナー
「そんなのでいいの?」
と 友人は大きなのを買ってあげたかったようですが
息子君はがんとして 動かないし
手に取った数々のミニカーを離さないので
取り出したもの全部買ってくれました~
計 10台
ありがとーーーー
もう ウキウキでずっと出して遊んでいました。
e0121228_22321283.jpg

家に帰っても並べてご満悦。

お茶は「SHISEIDO」パーラーでケーキをモリモリ
シンプルだけど濃厚なチーズケーキを
息子君と半分こしました。

知らない間に美味しいお店がたくさんできてました
「伊勢丹クイーン」
ここで 「MOCHI CREAM」
なるものを 発見
お客さんが群がっております
さっそくいくと 友人は食べた事あるよ~
まぁまぁ美味しいと お勧め度高いので
買ってみることにしました。
e0121228_22341550.jpg

一つ一つ紙に包まれてます。

e0121228_22345753.jpg

大きさは直径5cmくらいかな?

e0121228_22361228.jpg

中にクリームと色んなアンが入ってます
今回は横浜人気ベスト3のうち2までを購入
ごま プリンカラメル ショコラ

冷たい状態で渡されます
ほどよくおもちの部分が溶けてきたら食べ時だそうです

二口三口で食べちゃうくらい可愛い大きさだけど
いろんな種類があってもっと試してみたかった!!
この3種類は全てお勧め
合格♪

毎回ベビーカーと息子君を連れての横浜は大変だけど
美味しいお店が多いからまた行きたくなるんだよね(^o^)
[PR]
by simplesweets | 2007-08-18 22:38 | 美味しいお店&もの

ナナムジカ

新種の虫の名前じゃありませんよ~

ドラマ「女帝」の主題歌を歌っている
「ナナムジカ」
気になる人 チェック!!!

http://www.nanamusica.jp/

可愛いサイトです。

昼メロちっくなドラマですが
何だか目が離せないのでありますよ

熊本にいた平凡な女子高校生が
ホステスになってどんどんのしあがって
女帝になっていく サクセスストーリーと
ちょっと純愛も混じっているお話し。

要所要所 真面目に演じているからこそ
笑を誘うシーンもあり

「山田太郎ものがたり」の前に是非見てね

金曜日はドラマ2連続の日
[PR]
by simplesweets | 2007-08-18 00:45 | 日常

1冊8000円!!800円ならいいのに・・・

だんなさんの勉強に使う資料が

なぁ~んと

1冊8000円

専門的なので一般の書店には売っておりません。

それを どどーーーんと
2冊まとめてお買い上げ。。

さらに 
2冊今日届きました

旦那さんは勉強
私は支払い

どっちも頭を悩ましておりますが。。

勉強しろよ!!
と 子供に言う前に
旦那さんに言う羽目になるとは。
[PR]
by simplesweets | 2007-08-16 16:39 | つぶやき

定番チーズケーキなはずが

いつも作るからと
油断していたら
焦げてしまいました・・・

何が?

チーズケーキが。。。

味は自分で言うのもなんですが
美味しかったです

e0121228_075943.jpg

[PR]
by simplesweets | 2007-08-16 00:08 | sweets

家族全員で顔チェキ!!

怖いけど
とうとうやってみました

顔ちぇき

さっそく自分の顔写真を撮る

「げぇ」

メークもはげてる。。顔色悪い


張り切ってメイクしなおすのも何だかね。。


息子君の顔写真

「じっとしてない」
斜め横から見た感じの顔

結果発表(^o^)丿


①黒木瞳 (57%)
②新垣結衣(55%)
③川島なお美(55%)

きゃぁ~ 憧れの黒木瞳に似てるって
しかも50%越え

かなり気分をよくした私♪


息子君
①小泉孝太郎(55%)
②嵐の二宮(53%)
③サッカーの中田(55%)

という結果
中田に似てるといわれたことあり・・・
素直に喜べなかった
だってサッカーしてなきゃ
たんに目が細い人ってことでしょ?????

昔 山梨で彼を見ていた人は
ちょっとかっこつけてる彼を見ると
笑ってしまうらしい
それくらい 田舎ちゃんだったようである
頑張って垢抜けたのね。。。

仕事から帰ったきた
旦那さんにもさせる

最初の結果が気に入らないらしい・・・ぷぷぷぷ
①藤井隆 ②関根勤 ③時任三郎
なもんですからぁ

気を取り直して
写真も取り直し

①北島康介(水泳の選手ね)64% ②堤真一(64%) ③高知東生(59%)
美容院でも北島に似てるといわれたそうなので
本人も納得してるようだ
それでいいんだ??
って感じですが 男心も難しいわね。。。

皆さんもどーお?
[PR]
by simplesweets | 2007-08-14 23:25 | 子供の事

マドレーヌ

今日は車で30分のところに住んでいるお友達のお家へ
お邪魔してきました。

屋根付きのプールを買ったから遊びに来て

って

はい
すぐに行ってきましたが

強風の為屋根が飛びました・・・

そして息子君もプールを見ても
入りたくない雰囲気
無理やり入れたけど すぐにあがると
うるさい
結局10分程度で終了。

わざわざ出してもらったのにすみません。。

お土産に「ハロッズのジャム」と「マドレーヌ」と
梨をお持たせしました。
e0121228_21183797.jpg

バラの型で焼きました
もうちょい こげ色が出るとよかったんだけど
焼きが足りなかったみたい。
e0121228_21192224.jpg


以前息子君におもちゃを買ってくれて
(誕生日でもないのに・・)
ちょこっとだけど 今回は色々持って行きました。

お昼は久々にマック
ピタパン食べて 私的にはもう しばらくいいですって
感じだけど(笑)
息子君は照り焼きを半分食べてました。

ジュースをこぼす
床をバンバンさせる
等など

悪事を働き 素敵なお家を傷つける前に帰ることにしました

ここは不便だけど とっても素敵な町並みになってて
ヨーロッパ風
お庭もきちんとしていて
雑草だらけってことはありません!!!
(うちの隣さん 雑草だらけでイヤ!)

暑いけど 私も見習ってお庭にお花を植えようっと♪
と思ったのでした。
[PR]
by simplesweets | 2007-08-14 21:23 | sweets