Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 07月 ( 55 )   > この月の画像一覧

夏休み!家族旅行(その2)

りんどう湖ファミリー牧場を選んだ理由

動物が苦手な息子君に動物と触れ合うきっかけを作るためだった



馬、やぎ、牛、犬
どれも
怖い怖い(*_*)で、全く触ろうとせず 終了
はやっ!!


湖を船で渡るのは大喜び(遠くに電車が見えたからかも)
e0121228_17511485.jpg


トーマス電車に乗るは引きつりながらも何とか乗り、

アスレチックでは大人かおまけのコースを
何度もまわり楽しくて帰りたくないと大暴れ
しかも ついてまわるのは ママじゃなくパパじゃなくちゃ嫌って・・・
e0121228_17521025.jpg



息子君の行動パターンからいうと、
わざわざ旅行せず、家の近くで電車をみて、
近くの保育園や公園で滑り台を滑るほうが良いし楽しいf^_^;と判断(笑)

ペンションでも事件発生


何故か食事中も大興奮の息子君。
いまいちな食事に手を付けず。
食べ放題のデザートは辞めろと言うまで食べ続け、
いつまでも暴れるからお風呂に入れよう!と

貸し切り露天風呂へ

携帯で撮影なのでいまいちのうつりですが・・・

料理のまずさも、テレビの映りの悪さもこの露天風呂で帳消しp(^^)q
庭園が素敵、大きなお風呂にのんびり(^O^)
だったはず!

さあ、父 母大満足よ~
と 部屋に帰えろうとした瞬間

オエェェェェェ~

息子君マーライオン状態吐きまくり。

アァ~ぁぁぁ ぁぁぁ

最悪(:_;)このあと使う人ごめんなさい。
旦那さんと半泣き状態で片付け
逃げるように部屋に帰りました。

すべてを忘れ気絶するように息子君爆睡f^_^;

旦那さんも疲れたか同じく爆睡

漫画喫茶のような ペンションから漫画をかりて読破する私。。。

つづく
[PR]
by simplesweets | 2007-07-31 02:02 | つぶやき

夏休み!家族旅行(その1)

5日前に夏休みが1日取れた旦那さん。
旅行行くぞ(^O^)

大張り切り、しかも伊豆から急遽那須に決定。
e0121228_1512738.jpg

二人で熱心に雑誌をめくり 那須のペンションに決定


急な宿泊でも何故か予約でき準備完了p(^^)q。

だが
旅行前や旅行中必ず何かトラブル(主に旦那さんが起こしてますが)
が起こる我が家。

問題児旦那さんが、前日納涼会で大酒飲み、
終電寝過ごして はるか彼方の大磯まで行き
真夜中にタクシーで帰宅。

明け方 上と下から吐きまくりトイレとお友達(*_*)
出発は8時の予定
6時に起きて用意し 
10時まだ家にいますが何か?

横たわりヘロヘロな旦那さん。

私「キャンセルする?」
旦那さん「いや、あと少しで復帰するから。ちょっと待ってて」

って、2時間前から言ってますが(-.-;)待ちくたびれたよ。
私は朝早かったから眠いし(:_;)

ムクっと 急に起きて準備しだし、なんとか出発f^_^;

運転すると人格変わる旦那さんの運転で
カーレースしてるかのようなあおりと猛スピード。
ここは一般道ですが何か?

ただ那須は遠かった

途中、東北道は私の運転で 同じく人格変わる運転で無事?到着。

あとは どこで遊ぶか
・・・・
よ~し
りんどう湖ファミリー牧場へレッツゴー

つづく
[PR]
by simplesweets | 2007-07-31 01:55 | つぶやき

普通のバースデー

昨日 私のバースデーでした。

お友達数人からお祝いのメッセージを頂き
嬉しかった

子供が生まれてからは 子供メインで
自分のバースデーは特になし!

夫婦二人のときはホテルでお祝いしたり
旅行に出かけたり色々だったけど
こうもあっさりするもんなんだろうか??
ってくらい

旦那さんも「忘れてた」って・・・

オイオイ

でも プレゼントだけはいただきました
(先にね)

エアーマッサージとバックです。

ありがと~
[PR]
by simplesweets | 2007-07-27 09:13 | つぶやき

これ持ってどこへでも

久々に3COINSへ

可愛いペーパートランクを発見

e0121228_22581479.jpg


ここにミニカーをたくさん詰めて
お片づけ。

締りが悪いのが難点ですが
300円なら許そう。

e0121228_22592635.jpg


息子君も気に入って持ち歩いてます。
[PR]
by simplesweets | 2007-07-25 22:59 | つぶやき

ニヤニヤ・・・ダメじゃん

今日はリボンレイのサークルへ行ってきました

作品はまだアップできるほど出来ていません
完成まで 道のりは遠い。

その間おこちゃま達は 遊んだり
泣いたり色々大騒ぎ

息子君も大好きなクレーン車を持っていったは
いいけど すぐお友達に取られちゃって・・・
返して!と 言えず
ずっと着いてまわっているの

あぁあぁぁぁぁ
情けない

ということで
家で練習しました(笑)

母「やーい 取ったぞ~おもちゃ返さないぞ」
息子君「・・・」

笑ってます。
遊んでいると思ってるみたいで・・
母「取り返すんだよ! 返して って」
息子君「返して」(ただ言うだけ)

この繰り返し。。。全然ダメ

髪の毛もよく引っ張られるから 引っ張られたら

母「痛い」「やめて」って言うんだよ!
 (髪の毛を軽く引っ張る)
息子君「へへっへ 」(笑ってる)

だぁぁぁぁ~
もう だめだこりゃ。

また近々やられることでしょう。。
[PR]
by simplesweets | 2007-07-24 22:39 | 子供の事

イカイカ大好き~(スイカ)

今年はスイカが大当たりのようです

ご近所で作ったスイカの甘い事
ご馳走様です♪
e0121228_2233828.jpg


去年の息子君
スイカは丸くて転がすものと
と思っていた様子。。

今年は連日頂くスイカが甘くて大当たりだったのが
お気に召したようで
ここのところ 桃よりスイカ(イカ イカ)といってますが・・

黒い種が虫に見えるみたいで
一生懸命 スプーンで取ってる
お坊ちゃま君です
母が小さい頃はスプーンなんかで食べなかったぞ!!!
[PR]
by simplesweets | 2007-07-23 22:05 | 子供の事

ヌッピ~=snoopy

息子君語録

ヌッピー=snoopy

イッシー=ミッフィー

イッキー=ミッキー

イカ=スイカ

あ~と=ありがとう

最近母が理解できるようになったものです。

今 2ヶ国語習得中ですからぁ
何か?
e0121228_2159371.jpg


ヌッピー抱っこしてます。。
[PR]
by simplesweets | 2007-07-23 21:58 | 子供の事

リボンレイ

明日 リボンレイを作るサークルに参加してきます。

初めてリボンレイを作る
サークルへの初参加
初めてが2つも ドキドキです。

緊張しますが 楽しんできます♪

出来あげるか わかりませんが
出来上がり次第アップします(^o^)
[PR]
by simplesweets | 2007-07-23 21:52 | つぶやき

なおんないよーーーー

今 重症なものがいくつかある

1
母息子の風邪

2
パソコンの超にぶい動き
(壊れそうな予感)

3
旦那さんの思いつき行動


この1は お互いうつしあうため 直るのに時間がかかる

2は恐ろしく時間がかかるのでいらつく

3は今週急に休みを取った旦那さんが

「旅行に行くぞ」って
今から予約取れるところってあるの???

ある!!!

風邪引いてるのに

なおる!!

って・・・

まったく 咳が激しく呼吸できなくても
「大丈夫?」って言葉は出ない人なんだよね

毎日 重症患者さんに接してると 風邪くらいは
病気のうちに入らないらしい・・

さて
宿を探しますか。。。

今空いてるところってさぁ
ろくなところじゃないんじゃない??
[PR]
by simplesweets | 2007-07-23 09:46 | つぶやき

野菜たっぷりキッシュ

久々にキッシュ焼きました
e0121228_23101434.jpg


ほうれん草とベーコンが定番ですが
今回はブロッコリーとハムにしました。

チーズがなく(大失態)パルメザンですませましたが

やはり 溶けるチーズをた^------っぷり
乗せなきゃなぁぁ

残ってた サツマイモも加えちょい
創作です。

息子君はなんですか これ?って
いやな顔して
スイカ食べてました。

スイカ スイカってうるさいの。。
もう食べちゃってないんですが
明日も騒ぐのでしょうか??
もう 食べちゃったからないのよ。
[PR]
by simplesweets | 2007-07-21 23:10 | 美味しいお店&もの