Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 06月 ( 66 )   > この月の画像一覧

オレさま

まん丸おめ目で優しげなイメージを
もたれる旦那さん

とってもいい印象!

第一印象良し

お得な人

でも 実際は・・・

結構オレ様主義者でございます。

頭痛がする と訴えたときも
軽く流された

翌日 大丈夫?とフォローしてました
彼には日付変更線があるようでして・・・
今の自分に一杯一杯で仕事人間になりつつあり
ワンテンポ遅れて家族の心配をする
今日この頃

新婚さんだったら
「きーーーー もう別れてやる」

言ってるでしょう(実際言ってた)

もう数年たつと 慣れました

そんでもって 息子君がいて私も日々忙しいので
なんとなく過ごしております。

タイトルの「オレさま」って?
というのは
ずっと続いた頭痛
旦那さんが1日ぶりに我が家へ帰ってきたら 不思議なくらい痛くないの
治っちゃった。。。

って
言ったら

「オレさま」がいないとダメってことだね

だって(パンツいっちょで言われてもねぇ~)

運転中も「オレさま」
家の中でも「オレさま1/2」
仕事中も「オレさま」だと 袋だたたきでしょう・・・
[PR]
by simplesweets | 2007-06-03 01:01 | つぶやき

バースデーケーキ

バナナシフォンケーキを焼いた

途中 みるみる型からあふれて
お化け状態

おぉぉ
膨らまないときも困るが 膨らみすぎるのも困る

その後表面は焦げちゃったよ。。

抹茶シフォンの失敗に続き
何だかシフォンに振り回されているな。。

今日も夕方遅くに旦那さんは帰宅
前日ほとんど寝てないらしく ボロボロ
夕飯はお誕生日ということもあり
ローストビーフを作りました!
フライパンで焼くだけの簡単なもの

オージービーフでやいたときは 不味かった。。
国産の牛肉だったので 今回は美味しかった!!
やっぱり違うのかね?

息子君も 半分レアだったけど
バクバク食べてました。
数ヶ月ぶりの牛肉だったせいかしら??(笑)

旦那さんと息子君二人でお風呂に♪
にぎやかな笑い声が響いてました
一緒に入ったのは何週間ぶり?
これから ますます忙しくなるので 親子のスキンシップ
出来るときは進んでやってほしいです

明日も出社だって~

私たちはジャスコの本屋さんで
「おはなし会」というのがあるので
初めてだけど行ってきます

じっとしてるかな??
[PR]
by simplesweets | 2007-06-03 00:24 | 日常

Oh No

画像を載せようと思ったのに

サイズが大きいので調節してください


メッセージが・・・

おぉ~どうすればいいのか

しばし研究せねば。。。
[PR]
by simplesweets | 2007-06-02 16:56 | つぶやき

チョコレートケーキ

ただいま 焼いております

チョコレートケーキ

卵と板チョコだけで焼くものなんです

来週 プチ教室なるケーキ教室のお題
の練習を兼ねてと 私が無性に食べたくなったので
買い置きしていたチョコで作ってみました。

さて

出来上がりはいかがなものかしら?

今日は旦那さんが当直でいませんので
明日
バースデーをしようと思います

ケーキを焼くか 買うか
今悩み中~
e0121228_7391652.jpg
[PR]
by simplesweets | 2007-06-01 23:57 | sweets

頭痛い=脳腫瘍???

旦那さんに

「ロキソニンのんでも頭痛が治んないよ」

っていうと

脳腫瘍だね

って

大丈夫?」って一言が出ないのか???

うちの旦那さん職場が病院です(医者じゃないよ)
手術や重病患者を毎日見ているせいか
ちょっと位具合が悪いのは 

「何言ってんだ」
って感じ。

のどが痛い 
なんて言い様なら

「今週から超ハードスケジュールだからうつさないでよ」
って

おい!・・・

話題も
「昨日の夜 全身ガラスの破片が刺さった人が来て 大変だったんだよ」

「え?その人助かったの?」

「それくらいじゃ 死なないよ」

「・・・・」

ってな 会話多いです。

リアルな手術シーン大好きだし・・・

あまりにも騒いだので
来週脳外科でCT取ります。。。脳腫瘍だったらどうしよう コワイ
 
[PR]
by simplesweets | 2007-06-01 19:37 | つぶやき

Happy Birthday!!

今日は旦那さんのお誕生日

おめでとう~

32歳 

というと

悲しそうに・・・「もう誕生日はいいんだ」

って
おめーは 女か?ってくらい年とる事に敏感になっております

というのも 職場は女性ばかり自分の部下も秘書も女性。
若い子ばかりでウキウキって性格じゃなく
話題や感覚 音楽についていけないので ちょっとドンヨリ気分らしい(笑)

自分のこと「おやじ」というけど 本当に「おやじ」と言われると
ムカ!!っとくるらしい 変な乙女心を持つ旦那さんなのであります

私は子供生んでから 若いママたちに囲まれて
充分すぎるくらい おばさん おばばを感じておりますので
乙女心は傷つかないのだ

強くなれ 旦那さん!!
[PR]
by simplesweets | 2007-06-01 19:30 | 日常