Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 06月 ( 66 )   > この月の画像一覧

おめでたって嬉しいね


言っても私のことじゃないんですが

最近連絡してなかった 昔からの友人から
嬉しいお知らせが
「第2子おめでた」となりました
ただいま 3ヶ月目。

周りに結構プレママが目立ってきました。
義妹も9月に出産予定♪

そうそう
その友人は 壮絶な人生をたどっています

美人で性格もよく よき妻&母になるだろう
と 皆思っていました


うまくいかないことも多く 死 という言葉すら出たほどです。

打ち明けられたとき 私もどうしていいのか
何と言っていいのか
言葉が出ず励ましたり 叱咤したりしなきゃいけないんだろうけど
無言のままでした。

やっと言った言葉は

「死ななくて良かった こうしてここで会えてよかった」

だった気がします。

そんな彼女が待望の第2子を授かったことで
Happyがたくさん訪れることを願ってます。

そして 私もあやかれるように
[PR]
by simplesweets | 2007-06-15 17:09 | つぶやき

ぎゅぎゅっとしみこむコラーゲン

最近一段と肌の張りがなくなってきた・・・

原因は紫外線とお手入れ不足
わかってまーーーす

手っ取り早くサプリを飲みたいんだけど
我が 旦那さん第2子授かるまでは

ダメーーー
とのこと

独身の頃はサプリ常習者だったのが
結婚を機に採らなくなったのでお疲れ気味・・・

第2子授かるのが早いか
ボロボロになるのが早いか。

内緒で
「ぎゅぎゅっとしみこむ コラーゲン」を
飲んでいます。
気持ち効き目あるといいなぁ~

何故か息子君も飲んでます。
[PR]
by simplesweets | 2007-06-15 12:48 | 美味しいお店&もの

強気

トイザラスの滞在時間は平均2時間

必ず「トーマス」の所へ行きます。
同じような母と子が数組

「お腹空いたよ~そろそろいこう」

「・・・・」

この会話 うちじゃありません
よその会話ですが
息子ちゃん知らん振りしています。

我が家も私が無理やり連れ出し
お昼を食べる事に
「ロコモコ」
照り焼きハンバーグに目玉焼き
昔は苦手だったメニューも息子君と一緒だったら
美味しくいただけます。

息子君 最近食欲出てきたよ~
嬉しいな

そうそう
トーマスのおもちゃに関しては 強気に出るのでした
あとは 譲っちゃうか泣く
トーマスは絶対放しません
すばらしき根性
あっぱれ!
[PR]
by simplesweets | 2007-06-14 19:20 | 子供の事

もうすぐ父の日

両家 父の日にあげるもの

悩みます。。。

そこで「crocs」http://www.0120779693.com/index.htm
にしようかな
と思い立ち 近くのショッピングセンターへ行ってきました♪
結構人がいて次々と買っていってます

紫と水色を買っている人がいて なかなかカラフル。
私は自分用なら無難なシックな色を求めちゃうだろうな

たまに 洋服もカラフル crocsも強烈オレンジという
組み合わせの人がいて
人事ながらちょっと恥ずかしかったりして(大きなお世話ですが)

ところが
男性用のサイズはない!
出遅れたか・・・

息子君のでも買おうかなとおもったら
サイズが14cmからでした
13cmだから あとちょっとしてからだね

ふむ
買いそびれてしまったし 他の候補は全く考えていなかったので
また考え直さねば。。。

去年何あげたっけ???
[PR]
by simplesweets | 2007-06-14 19:05 | 日常

チーズケーキ

イトーヨーカ堂で

「北海道物産展」

がやっておりましたぁ~

デパートとはちょっと違う品揃え

たまには買ってみようかしら?

チーズケーキには目がないので
色々迷ったあげく

e0121228_955932.jpg


このサイズといい 最近流行りな感じ
冷凍されていて 冷蔵庫で3時間解凍してから
お食べ下さいって

「待てませんでしたが」 何か?


e0121228_9555972.jpg


味は
まあまあです。
我が家にはお気に入りのチーズケーキが2種類あり
「レ・シュー」
西鎌倉にお店があります。

あと 名前がいつも覚えられないんだけど
北海道の「スナッフル。。。」だったかなぁ

パッケージでいつも買ってるので覚えてません

e0121228_9583545.jpg

息子君も真剣に食べております。
[PR]
by simplesweets | 2007-06-14 09:59 | 美味しいお店&もの

大収穫!!

お隣さんから

取れたての じゃがいもたまねぎ
いただきました。

泥から出たばかりの たくさんのおじゃが&たまねぎ

息子君の手では持ちきれないほど

e0121228_21212049.jpg

新聞紙をしいて 乾かしてます。

ポテトサラダ、肉じゃが、ポテトコロッケ、シャパードパイなど
しばらくイモイモが続きそうです。

去年 鉢で買ったアジサイ
たしか580円くらいだった。
それを庭に移し変えたんだった。
見事に咲きました。
e0121228_21205732.jpg


ブルーも爽やかでいいけど
濃い紫やピンクもいいかな
e0121228_2122969.jpg

今年も鉢を買ってきて花を楽しんでからまた移し変えてみようかな

来年も咲きますように。と 願って。
[PR]
by simplesweets | 2007-06-13 21:22 | 日常

1歳11ヶ月に突入

昨日 12日で息子君
1歳11ヶ月になりました

2歳までカウントダウン開始です。

食事をしない
って事意外は 何となく楽になったな~

私が作った食事は食べないけど

ムカつきますが・・

市販品などは食が進むようで
そこら辺でエネルギーをカバーしている様子。

夜も寝相が悪いけど 朝まで寝てくれるようになったし


褒めると夜泣きしたりするのは何故?

少しずつ 母と子いい感じです。

バースデープレゼント何にしようかな。
[PR]
by simplesweets | 2007-06-13 08:45 | 子供の事

パパ∞

朝目が覚めて

「パパ?」

「パパはいないよ お仕事に行ったよ」

「パパ∞・・・・・」

「ママじゃダメ?」

「・・・・」


ダメなんだって。。

朝からやる気なくなるわなぁ

第2回目の「ひよこ組」へ行ってきます
[PR]
by simplesweets | 2007-06-12 09:06 | 子供の事

試運転?

車が納車され ウッキウキの旦那さん

もう 勝手に色々オーダーしている
ミラーカバーとか貼り付けているし・・・

ステッカーも!!!!

嫌だね~

運転はというと
横幅はそんなに違和感ないけど
長さが長くなったので車庫いれなどドキドキ

でも
バックモニターがあるので
ピーピー指示をだしてくれます。(うるさいが)

明日はちょこっと遠出するので
今日は試運転どまり。

慣れるまで疲れそう。
[PR]
by simplesweets | 2007-06-11 19:09 | つぶやき

発表会!!!

フラメンコ発表会

アドレナリン全開です♪

自分の通っていたい教室のだと なおさら

絶対入れない楽屋も
受付のベテランの知り合いに話をつけて
入れてもらって
超優越感(アホですな)

そこで
もとメンバーに再会
e0121228_855106.jpg


リハーサルの途中 け・けっして オカマバーではありません(笑)

e0121228_858591.jpg


ここに普通の人が参加すると ある意味すごさが
わかるのではないでしょうか??

あのメイクでも本番前には更に濃くなります
舞台で薄化粧はライトの効果で かえって能面のようになり
DVD見ると反射板の役目を果たしてしまうのですなぁぁ

ほんと 皆上手になってた
自分が観客席から見てるってちょっと寂しかったな
舞台に参加したい!!
復帰したい!!
と 強く思ったのでした

まずは
「資金」

「託児」
探しだわぁぁ

自分の中の色んなもやもやが
発表会を見て 昔の仲間と再会し 今休んでいる仲間とおしゃべりして
リフレッシュできました!!

感動をありがとう(^o^)
[PR]
by simplesweets | 2007-06-10 23:59 | 日常