Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 06月 ( 66 )   > この月の画像一覧

納得いかん!

今日で月9ドラマが最終回だった

納得いかない終わり方だった・・・

消化不良である。
[PR]
by simplesweets | 2007-06-25 23:26 | つぶやき

黒ごま蒸しパン

お砂糖を入れるの忘れてしまい

本当の蒸しパンになっちゃいました

明日の朝のパン代わりです。
e0121228_19321363.jpg


黒ごまがプチプチはじけて
香ばしいです

e0121228_19325849.jpg

[PR]
by simplesweets | 2007-06-25 19:33 | sweets

Sipahh!!!モスバーガーより

全国のモスバーガー(一部店舗を除く)で販売される

牛乳がたのしくのめちゃうストロー「sipahh」(シッパー)
(イチゴ風味・バナナ風味・チョコレート風味)を
サンプル百貨店から届いた。

牛乳が苦手な人も、大好きな人も不思議なストローから広がる、
味と香りを楽しんで下さい。
とあるが

飲み方はとーってもカンタン!!
1.冷たい牛乳にストローをさして
2.飲んで(Sip)
3.「あ~っ!」(ahh)と言おう!

というらしい
今朝のめざましテレビでもやっていた

e0121228_8582148.jpg



ストローは太め
中にピンクの顆粒の粒が詰まっている
いちご~って感じ。
牛乳にストローを差してすってみると
おぉ いちごミルクになってる。
牛乳が通ると一緒にいちごも吸い上げられていき
口の中でミックスされる

1本50円だって

普通に買うでしょうか?
一度なら購入してもいいかな?
リピは微妙です・・・
[PR]
by simplesweets | 2007-06-25 09:00 | 美味しいお店&もの

我が家っていいなぁ

連日帰宅は深夜
出勤は早朝だった旦那さん

家に帰って 夕飯食べて
やっと ほっとしたみたいで
一言

「我が家っていいなぁ」

「落ち着く」

と ポツリ

嬉しい言葉です。

それだけ 仕事がハードで先が見えない様子
今が頑張りどき

ファイトだぁ!!
[PR]
by simplesweets | 2007-06-23 20:13 | つぶやき

ドンク DONQ!!

学生時代の友人と会ってきました

偶然にも子供同士も同級生
5月.7月.9月生まれ
我が家だけ男の子であとは女の子

女の子って おませさんだなぁぁ
2歳になったばかりなのに
リップ塗るっていうんだって~

へぇ

うちの息子君なんか まだ人間というより
サルに近いもんなぁ
なんて言ったら サルに悪いかしら・・・

お昼はフードコートで案外おとなしく
うどんをズルズル食べてくれて
「いい子だね~」といわれ 
「それほどでも」って顔してましたが・・

小田原馬鹿に出来ませんわよ~
イトーヨーカ堂とロビンソン百貨店が隣り合ってて
結構お店がたくさん入ってました。

ドンクの量り売りパンは大好きなので
並んで購入

限定のピーチチーズを買ってみました
あと フィナンシェもお初
幻???な
メロンパンは焼きあがり時間が合わず断念・・・
いついっても売り切れなんだって
そう言われると気になるなぁぁ

e0121228_1729462.jpg


定番クロワッサン プレーンとピーチ 小さいのがフィナンシェ
シナンシェ小さいけど食べ応えあり 美味しかったよ~
[PR]
by simplesweets | 2007-06-23 17:29 | 美味しいお店&もの

シンプルロールケーキ

我が家の定番

e0121228_1975975.jpg

焼き時間が10分
バターが入っていないというのが気に入ってます。

巻くのは難しい

e0121228_1983329.jpg

お友達が遊びに来たので焼きました。

息子君と同じ年ですが
女の子で ちょっとおしゃまさんです
二人を見比べて 男の子と女の子の違いがよーくわかりました。

話題は二人目をどうするか?で盛り上がりました。

息子君は大はしゃぎだったので
夕飯途中で寝てしまい
夢の中です~

変な時間に起きないことを願いますわぁ
[PR]
by simplesweets | 2007-06-22 19:08 | sweets

抹茶バナナ蒸しケーキ

ホットケーキミックスを使った簡単な
蒸しパンケーキ

抹茶とバナナという意外な組み合わせ。

cookpadにのってたので さっそく作ってみましたが
皆さんが絶賛するほど
私と息子君は美味しい~~というわけでもなく

レンジでチン!だけなので
モチモチしてバナナのねっとり感があり
なんと言っても簡単なのがいいんだろうね~

バラのお花の型でチンして 出来立ては輪郭がくっきりと
出ていたけど 時間がたってきたらつぶれてしまい
なんの形かわからなくなってしまった。。。
残念
e0121228_6464516.jpg


レンジで2分30秒とあったけど
我が家はもうちょっとチンしました~
e0121228_6474249.jpg


美味しそうに写真に収めるって難しいね。。
[PR]
by simplesweets | 2007-06-22 06:48 | sweets

名もなき毒

宮部みゆきの「名もなき毒」を
読み始めました

ハードカバーなので重い・・・

まだ数ページだけどこの人の本は文章が長いにも関わらず
面白いので 徹夜して読みたい気分。

息子君が寝ている間に読書が出来るようになるとは
1年前には想像つかなかったけど
1年後にはもっと楽になっているのかな?と
期待したい。。。
[PR]
by simplesweets | 2007-06-21 12:35 | 日常

CROCS

念願のCROCSを手に入れました

息子君だけですが・・・

両親のハワイ土産にいただきました
e0121228_2133046.jpg


現地で小さな子供が皆はいていたから
可愛くって買ったそうです。
20ドルくらいというので 日本の2980円とそう変わらないのかなぁ~

私がハワイに行った時は1ドル98円の時代ですからぁぁぁ~
今じゃ考えられないわなぁ
[PR]
by simplesweets | 2007-06-20 21:04 | つぶやき

ちょい憂鬱

旦那さんの実家より
自分の実家に帰るほうがちょっと憂鬱な私

結婚してから 母が父に対する愚痴が激しくなってきた
今まで我慢してきたから
あふれるように出てくるんだろう。。。

それを聞かされると思うと
そして 自分も結婚し家庭を持って自分流が出来てきたので
実家流が合わなくなってきたのかな?

でも いろんな面で助けてもらってるし
感謝している

そんな風に思っちゃいけないんだろうなぁ

両親健在でありがたいよぉ~と
すでにご両親をなくしている友人に言われた

当たり前の事に 甘えているのかもしれない

今日は少し遅くなった
父の日のプレゼントを渡しに行ってきます
[PR]
by simplesweets | 2007-06-20 08:37 | つぶやき