Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:旦那さんのこと( 8 )

男の料理 ジェノベーゼから作るよぉ~

男の料理 第何弾???

今回はバジルを使ったジェノベーゼ
e0121228_1158146.jpg

何だか知らんが私のブログをこっそり?(笑)読んだようで

「材料費 これから気をつけるね」
って
(#^.^#)

あら・・・読んだのね

結構辛口書いているので(^^ゞ

ま・本人めげずに 男の料理は続けるようです。
私がパスタを作るのが苦手なので パスタ中心に極めていくそうで
これは 楽しみであります。(・.・;)
なーんて 急にフォローした文章かくなや?って?(笑)

参考レシピはこれ!

Cpicon かったさんちのジェノベーゼスパゲティ by かったさん

いやはや
今回ジェノベーゼから作ったバジルのパスタ
美味しかったっすよ。ストックも少々あるのでアレンジできる!
e0121228_11582537.jpg

初めてフープロ使って へぇ~って感動してたし
自家製バジルを洗ってあげたんだけど そのあと濡れたバジルをタオルで
拭いていたら

「自分でやるよぉ」


夏休みの宿題を残してる息子を見てられなくって
手伝っちゃう母のようだわ!と はっと気づき
自分でさせました(笑)((+_+))

体調悪かったせいもあり そのまま長いお昼寝してるので
散らかったキッチンは仕方なく私が片付けました・・・
片付けまで出来たら お利口さんなんやけどねぇ~(・.・;)
先は長いっすね。

さりげなく ここの部分読んでくれないかなぁ
なんて思っております^m^

ついつい甘やかしちゃってますんで(>_<)

味は美味しかった
松の実とくるみが入っていて
バジルも自家製だからフレッシュを惜しげもなく使い
オリーブオイルだけ 普通のにしてしまったが(高いのはつい・・・・)
激ウマっすよぉ

息子君は食べれないので(緑ってだけで嫌煙)
ナポリタン
これも おいしかったっすよぉgood
画像なくなってる・・・・
(>_<)







今週もはじまりましたね

土日は風邪気味の旦那さんののどの調子がマックス悪くなり
そんなの関係ねーーーな
息子君は毎日私とお出かけ。

日曜日は朝から公園へ
近所だけど 今度遊びましょうといっても 実現しない(^^ゞ
お知り合いママさんとオコチャマと久々に会い 一緒に遊びました。
水浸し 泥だらけOK
全然知らない女の子ももう1人混じって遊んでいましたが
泥だらけになった瞬間 怒られてしまい
帰って行きました・・・

かわいそう
だって 楽しそうにしてたよ
洋服だって着替えればいいじゃない
洗えば落ちるよ。

すごく 悲しそうな顔して帰って行きました。。。。


で お知り合いママとは 幼稚園も教育方針が全然違うところへ通わせているので
お互い話が興味シンシンで楽しかったであります。

結果

子供が楽しい!と思って通っているならそれでよし!

教育熱心であれ 自由奔放であれ 思想史基づいているものであれ
子供が楽しく過ごせる場所でなければ意味ないのです♪

お互い子供は幼稚園へ楽しく通っているので
いいよね。と

今日も幼稚園だぁ
やったぁ~といって バスに乗って行きました。

私も やったぁ( ^)o(^ )
ですよ ふふ
[PR]
by simplesweets | 2009-09-07 12:13 | 旦那さんのこと

うきうきより憂鬱?St.Valentine

今年もValentineは平日だったため
旦那さんは職場からたくさんもらってきました(*^^)v

若い女の子の職場なので皆さん義理とはいえ?
結構奮発してくれる方もいます。
(既婚者おじさんにあげるんだからね!って感じ ありありの子ももちろんいるけど(笑))
その日のうちに 誰から何をもらったかリストを作ります
旦那さんも私も食べてるのに 何をいただいたか忘れちゃうのです(#^.^#)


私は結婚してから 毎年定番になっております
Godivaでございます。
全部ホワイトチョコ系でオーダーします♪
本当はもっと違うところも試してみたいんだけど・・・
店舗が多いのはGodivaなので(;一_一)
でも 濃厚でおいしいのよね♪(当然自分用にも買う!)

お友達にはガトーショコラの焼き方を教えていますが
我が家は 手作りは日常的なので
イベントの時はお店のぜいたくな美味しいものが食べたいらしい
(--〆)
気持ちわかりますけどね。

今年は 旦那さん なんと私とは別に「Godiva」をいただいてきましたよ
義理なのに??と(ちょい疑ったり?)豪華です。

最近関東でも有名になってきた
「ゴンチャロフ」もいくつかありました

そうなると ホワイトデーもちゃんとしたものをお返ししないと・・・

嫁気合入ります。
既婚者になってからは旦那さん
「憂鬱だよ」
というポーズを取っておりますが 職場にいる数少ない男性陣
義理チョコもらっているのに
自分だけもらえなかったら
(*_*;

こんな顔になっちゃうはず。。。
まぁ 家計を圧迫するということも旦那さんにとっては
憂鬱なんでしょう(笑)
最初は自分のお小遣いから出すの???と
恐怖だったらしい(笑)
(そんなことしたら お小遣いなくなっちゃうよ。。。)


女子力は怖いですから!
侮るなかれ
もらえるうちは お互いコミュニケーションだと思っておきましょう

と言ってます。

息子君は相変わらずゼロです
いいのです
チョコは虫歯になるので(^_-)-☆

将来この時期悩むだろうね・・・
息子君 大丈夫よ!
3個は確実!

「ママ ばあば二人から貰えるからね」

って 余計なお世話ですね(笑)
[PR]
by simplesweets | 2008-02-17 11:35 | 旦那さんのこと

ただいま試験中

旦那さん仕事で資格を取らねばならなく
ただいま 勉強中でございます

数日にわたり講習会があったり(休日なしになるから かわいそう)
地方から講習会に来る人は宿泊するところも
探したりで 大変そうです(宿代もいるしね~)

2年越しで勉強し試験に臨まねばならないのです

ただいま模擬試験中です

ごそごそやっております
問題を声に出して読んだり(;一_一)

受験生のいる家庭ってピリピリするっていうけど
息子君より先に旦那さんが「受験」する回数の方が多そうです。。。
あといくつ資格取らなきゃいけないんでしょう・・・
頭柔らかいうちに受かってほしいものです。(祈)

この業界 勉強勉強なので大変です(どこもそうでしょうが(-.-))

くしゃみすれば 風邪引かないか
「靴下はいた?」とか
心配して・・・

まるで 旦那さんの母になった気分ですよ・・・
[PR]
by simplesweets | 2007-12-19 21:58 | 旦那さんのこと

忘年会はウキウキ&憂鬱

いったい何ぞや?
と言いますと

これから忘年会の季節

会社の仲間などと一緒に
お座敷を貸し切ってどんちゃん どんちゃんやる機会が増えます。

すでに今月の後半旦那さんのスケジュールに「忘年会」と書かれた日が
5件もあります

顔に出ないので 飲まされてしまうし
上司の酌を断れないものでございます(男はつらいよ)

去年は何度も電車に揺られ小田原や国府津で行ってしまい
帰りはタクシーでご帰還もたびたび。
そのまんま 温泉宿に泊まってきたら?と
言いたいくらいよ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
帰ってくるまで寝れないし(お金ないから 私が払う(@_@;))
飲み代も男は万単位で取られることもある上
タクシー代(こちらも深夜料金プラスで万近い(-.-))

おーーーっと
去年のことなのにここで 愚痴ってしまった(#^.^#)

今年は

自分はお酒が強くないと自覚すること!

自分の身は自分で守ること!(女子への格言のようだわ)

乗り過ごしたら おこずかいでタクシー代を支払うべし

昔 すりきれた靴下をはいてる会社のおじさんを見て自分の旦那さんには靴下くらい奇麗なものを!と思ったので
早速買ってきました。
準備万端&これらを言い渡そうと思うのであります。

ウキウキなのはお夕飯の献立を簡単なもので許されるからであります(*^^)v
あとかたずけも早くできるし
これを励みに今年も年末を乗り越えたいと思いまーす(^_-)-☆
[PR]
by simplesweets | 2007-12-12 12:56 | 旦那さんのこと

何なのさぁぁぁぁ(;一_一) 文句あり!

やれやれな事が起きました(-.-;)

息子君が熱を出しました
そろそろ出す時期かなぁ と思っていたけどf^_^;

うちの実家でもそろそろじゃない?と噂されていたそうです(^^ゞ
昨日夜中旦那さんは飲み会で帰ってきていませんでしたが(^^ゞ

息子君が熱が出て苦しそう
とメールしてんのに(>_<)

来年1月連休に○○達とスノボー行こうね
息子君にも雪見せたいなぁ


だって(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

毎度の事ですが神経疑っちゃうね(゜_゜

旦那さんのお父さんも同じ人種だから仕方ないか(-.-;)

息子君が熱出すと
弱いなぁ~って(゜_゜あーたが 病院でもらってきてんだろーが!!
と怒ると

俺じゃない
と言い張るw(゜o゜)w

入院患者さんを日々見ているからか、風邪引いたり血吐いたくらいじゃ病気扱いされない我が家です(>_<)

ちなみに自分が具合悪いと騒ぎます
その度、○○~~▲※かなぁ~と難しい病名をいうけどぴんぴんしておりますf^_^;

さすがに私も疲れたので

旦那さんに
息子君のお昼作ってあげて

「えぇ~」
という旦那さんをほっておき寝てました。
あぁ~久々の開放感♪
何か月ぶりでしょう~。

この非協力的な実態を旦那さんの親に教えてやりたいっすよ(プンプン)
自分の息子は最高って信じてるからさ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
[PR]
by simplesweets | 2007-11-10 15:02 | 旦那さんのこと

ス・ト・レ・ス

仕事がハードになると胃が痛くなる
うちの旦那さん

結婚して数年
何度かありました。

仕事内容もありますが「責任」
が 一番つらいようです。

部下ができる=指導力を求められる
女性の多い職場だからいろいろありますわな~

新しい部署の立ち上げ=全部署から期待される
特にお国から支持の出てる仕事なので
失敗は許されない!!国は失敗してもごめんなさいだが・・

日々の勉強会=司会を務める(すべてを把握)
ドクターや看護師も参加するので毎回大変です・・・


行き当たりばったりは嫌なタイプなので
まぁ~かっこつけマンですね(言い方古い??)
じっくりやりたいタイプなので いろいろ背負うと
自分を追い込んでしまうのですよ。。。


結果 ストレスによる胃痛になりました
すんごい病名ついてましたが・・・
ひどくなると 膿んでしまい手術です
旦那さんの上司は同じ役職の頃手術したそうです

誰もが通る道だと思いたくないけど
30代は仕事がハードで責任も重くなるので
大変ですね。

家ではリラックスできるように
と思うんだけど
出来てるかしら???

夜はラベンダーのアロマオイルを焚いて寝てます
精油成分のいいものを使うと香りが全然違います。
そろそろなくなるので
次はローズを使ってみようかな
少々香りが強いので日中元気な時がよさそうです。
夜はやっぱり リラックス「ベルガモット」もお勧め
[PR]
by simplesweets | 2007-10-20 09:40 | 旦那さんのこと

自転車きたよ

お仕事が忙しい旦那さん
お買いものもなかなかできないので
ネットで買うことが多いです



買っちゃいました

「自転車」という私に対し

「マウンテンバイク」だよ~だって(-.-)
e0121228_21112399.jpg


これからお出かけは自転車中心かな?

楽しみ♪
[PR]
by simplesweets | 2007-10-13 21:11 | 旦那さんのこと

おれはビックになるVSとりあえず定年まで働くよ

このタイトルにある正反対な誓い

ビックになる宣言は旦那さんの弟君

とりあえず・・・は うちの旦那さんです。

出世意欲ゼロ

目立つの嫌い


どんなに小さな会社でも派閥はありますよね
そういったものが苦手
これじゃぁ
出世できない部類に入ります。


数年会社にいて年もとっていくと
本人の意思とは関係なくその渦に巻き込まれるんですよね

旦那さんの弟君は人当たりもよく 細やかに気遣いもでき
正直若年寄のような人
でも
ここに落とし穴があるんですね

こんなにいい人でもなかなか出世できなかったり
障害があったりするんです
悲しいかな ちょっとしたことで人間関係や仕事の流れが
変わったりするから不思議です。

ビックになるぞと
宣言せず 確実にステップを踏む旦那さんこそ
何を考えているのかわかんないけど 無視できない存在なのではないか??
と 嫁の私は分析しております

ビックになると宣言して けちょんけちょんにつぶされた人
たくさんいますから
芸能界でもそうだよね。。

一応出世意欲ゼロはポーカーフェイスだと
思いたい嫁でありました(#^.^#)

ちなみにわが実家の男どもは
ビックになるぞ!系です
なのでダメなんですね・・・
[PR]
by simplesweets | 2007-10-13 01:26 | 旦那さんのこと