Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:イベント( 24 )

キャンペーンでアイスをゲット

今日は「アイスの日」でした

お友達から教えてもらい 近所のサーティーワンに
行ってみるとたくさんの人がいました
(お友達が 電話くれてたのに 気付かず のんきにメール出して 
アイスの日を知ったのでした)

フリースクープナイト
(場所によって開催される時間が違うようですが)
ユニセフ募金をした人は アイスを無料でいただけるという
企画です。

結構ギリギリ到着。
え?募金しただけで ただでいいの?
チラっとみると 皆さん 一人10円ずつ握りしめています。(笑)
我が家は 感謝の気持ちを込めて 二人で100円をチャリンとしてきました。

メニュー表をいただきましたが
息子君は 迷わず

ダブルチョコレート
e0121228_18361249.jpg

私はオレンジシャーベット
この写真ではわかりませんが 口のまわりチョコだらけで
ひげおじさん状態です。

近所のお友達に教えてあげようとメールするけど
外出中・・・(*_*;
残念。

10-12時だけの限定だったので 案外人がいないようでした。
夕方だったら人があふれてただろうね・・・・

この募金が少しでも役に立つといいなぁ。


今日の息子君
GW中にちょこちょこ物を買ってもらい 満足しているかと思いや
買ってもらうの当たり前になってきてます・・・
レンタルショップや本屋さんを見れば DVD!
町で車を見れば 消防車!
スーパーで買い物すればアイスだ!ヨーグルトだ!
うるさいです
しつこいです

今日も私は買い物中 ずっと怒ってました
言い聞かせるため 立ち止まり座って話しかけ納得するけど
すぐ 要求が始まります・・・

私の口真似
「うるさいなぁ」
「もーまったく」
「いい加減にしな」

恥ずかしいったら(^^ゞ

嫌なママですね。

疲れました。。。

お昼は力尽きて 外食「そじ坊」です
生意気な口をききながら ツルツル食べてました。
食べていてもだまっていない。。。うるさかった

まとめ買いは疲れるのでだめですね


にほんブログ村 子育てブログへ
ポチっとお願いします
[PR]
by simplesweets | 2008-05-09 18:51 | イベント

かわいさ通じるかな?母の日のプレゼント(@義母)

今日でGW最終日ですね

お天気が一番いい日なのに・・・・

今朝から熱がまた出て 今日はお留守番です

息子君と旦那さんは海老名のヴィナウォークはたらく車を見に行ってます

ついでに 義母に母の日のお祝いを渡しているはずです
キャスキッドソンのエプロンです。
e0121228_15183116.jpg


渋目だけど可愛いエプロンですが
この価値をわかっていただけるでしょうか???
と ちょっと不安もありますが 差し上げることにしました。

たぶん
首周りのひもが長くって 使いづらいということを
うんぬんとメールしてくると思うので
先手で使い方をメールするつもりです(笑)

キャスキッドソンを知らないだろうから・・・
でも うんちく言ったってしょうがないので
気持ちだけってことで
(文句言ったら返して欲しいなぁぁぁ 私が使いたいくらいかわいいんだもの)

実家の母には「香」をプレゼントするつもりです。
ラベンダーの香料です。
不純物が少ないピュアなものを検討中です。

毎年渡しているけれど だんだんネタ切れになりつつあります。
実家の母には好みがわかるし あげがいがあるんだけどね

次は父の日だよね
義父って色々あげても使わない人だから
あげたくないんだよね。(>_<)
でも そうはいかないので 何にしようかな~

実家の父は「もうすぐ父の日だよ」と要求する人です(笑)

実父と義母 ほんと 似てるんだよ(笑)
細かいことにうるさいくせに 自分のことはちゃんとできない
おせっかいなところ 兄妹?ってくらいですよ(^^ゞ

おっと
愚痴になっちゃいましたが

キャスキッドソンお勧めですよ♪
自分用にバック欲しくなっちゃったなぁぁぁ
[PR]
by simplesweets | 2008-05-06 15:33 | イベント

子供の日のパーティー&ダウン

実家でランチパーティーをすることになりました

一応子供の日にちなんで
孫など総勢(といっても少ないけど)
大人7人 子供4人

ワイワイ ガヤガヤ
泣き声 奇声もしながら 楽しく過ごせました。

サンドイッチ
ノリ巻き
から揚げ
ローストポーク
フルーツポンチ(私が子供のころ使っていた懐かしいクリスタルの器を使いました)
などなど

母の手作りで みんな堪能♪
アボガドとコンビーフの組み合わせ大好きです
合いますよ~

子供たちはから揚げが一番人気でしたね

我が家はゼリーを買ってお土産にしました(*^^)v(せこい!)
弟たちはいつもリッチです
ビール1ケースにヨックモック大量セット
それに子供たちにそれぞれお洋服をプレゼントしてくれました
ありがとう~(^^ゞ

私は 前日ケーキを作ろうとしたんだけど
何故かやる気が起きない
体 だるいなぁぁ
と思いながら 昨日1日過ごしましたが
節々痛いし ぞくぞくするし・・・・・

帰ってきたら
発熱
38度3分

あらぁぁぁ~久々に熱出しちゃいました。
体調悪いことはあっても 熱ってあまり出なかったんだけど

やっちゃいましたよぉぉ(>_<)

今日は朝から旦那さんと息子君だけで過ごしてます
(なんと 今日明日とお休みできた 旦那さん)

家事能力ゼロなので
朝から冷凍餃子(義父作の強烈なやつ(;一_一))
息子君は辛いからイヤ。。。って

冷凍カレーを息子君に食べさせ
お昼は何とか焼きそば作ったみたいですが
それだけで 息切れしてる旦那さんです(^^ゞ

部屋中 どうしたらこんなにめちゃくちゃになるんだ????
ってくらい 荒れてますが(すごいよ 強盗が荒らして取るものなくて そのまま帰った感じ?(笑))
そのままにして 片付けさせるのだ(-.-)

少しは主婦&子育ての大変さをわかってね!(^v^)

明日はヴィナウォークで消防車や働く乗り物の乗車体験できる
イベントがあるので
是非とも旦那さんと出かけてほしいのですが・・・・

明日まで私は風邪なので休息します~

ではでは
皆様最後の連休楽しくお過ごしくださいませ

にほんブログ村 子育てブログへ

ポチっとお願いします~
[PR]
by simplesweets | 2008-05-05 15:53 | イベント

案外出来る 女子だけでバーベキュー

今日も旦那さんはお仕事です。

そしてGWのお天気も ここ2日ほど晴れから雨に変わって
しまいましたね(>_<)

今日はお友達が我が家に集まって
バーベキューをする予定。

朝起きて

雨(--〆)

どーするよ。。。。

とにかく 準備をする。
サラダ2種類作って。
これが超簡単で美味しいの♪
アボガドとトマトとグレープフルーツだけ♪
調味料オリーブオイルと塩
e0121228_22381527.jpg

レシピ メチャ美味しいアボカドのサラダ by お茶丸

皆大絶賛でした
あと 我が家恒例の新玉ねぎのドレッシングで
お豆腐と大根&ツナのサラダ
レシピ皆書き写していったよ(^-^)

肝心のバーベキューは
まず 炭をおこすのが大変!
私 いつも旦那さんにお任せなので やり方わからず(;一_一)
今日はじめてやりました

バーべーキューセットを義両親が買ってくれて!(^^)!
美味しくなる炭と着火剤も用意してくれて
わーいわーい
ありがとうございます(*^^)v

雨もちょっとだけパラパラ降ってたし
時間はかかりましたができました

炭で焼いたお肉たちって 余分な脂が落ちて何て美味しいのでしょう(^_-)-☆

それと友達がたこ焼きセットを持参してくれたので
外はカリ!中はフワぁ~な美味しいたこやきも味わえて
超満足で楽しかったです
女子だけでも結構いいかも?

私たち全員ノンアルコールな人たちなので
お茶やジュースでOK!
そして締めのデザートが豪華でした!(^^)!

タイ産のマンゴー(このマンゴー食べたら他の食べられない!ってくらいおいしかった)
三鈴のわらびもち(絶品 きなこがまた美味しいのなんのって) と 柏餅
ハーゲンダッツのアイス

夕方には日もさして来て 過ごしやすかったです。

わいわいおしゃべりして 夕飯いらないくらい食べまくり
お開きになりました。

次はちょっと期間あいて7月です(^_-)-☆
麺にちなんだパーティーにします


今日の息子君
やけにおりこうさんでした
皆に褒められ 母としてうれしいけど 本当の姿じゃないような?
と ちょっと複雑な心境でして・・・

何でもお手伝いしたいのはわかりますが
BBQは火を扱うので 小さい子がいるとちょっと
危ないかな?と思いますが
少しづつ教えていかないといけないので 思い切ってやってみましたが
火が怖い 危ない 痛くなるものだよ
って少しはわかったみたいです。

パパはいないの?
パパいないんだぁ~
って息子君が ポツリというのに 友達が
「ちょっと涙誘われるよ~」(*_*;
と 言ってました。。

いつもいないからね・・・・

でも こうしていろんな人と交流する機会が多い息子君
今日も一つ それ以上の収穫があったはず!
女の子のお友達とも仲良くできて 
「楽しかった!」って

その一言が聞けただけで 母大満足です!

煙に巻かれて頑張ったかいありました(*^^)v

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村 子育てブログへ
ポチっとお願いしまーーす
[PR]
by simplesweets | 2008-05-03 22:52 | イベント

お花見&HAPPYBIRTHDAY

今日は私の祖母のお誕生日だったので
お祝いしにいってきました

ついでに お天気もよかったので
お花見もかねて

花粉症 アレルギーの人がいたため
早々に退散(笑)
e0121228_18215230.jpg

花より団子でした~(^^ゞ

82歳になった祖母が体は元気
ちょっと物忘れが多くなりましたが まだ孫や娘 ひ孫の息子君を
忘れちゃってはいません
楽しくワイワイやって息子君が

「帰るーーー 帰るーー」

と 大騒ぎし ごめんなさいして
帰ってきました(-.-)
祖母も長く息子君がいると疲れるようなので
ちょうどよい潮時でした(^^ゞ

ちょいと ふんぱつして 資生堂の新製品の化粧品と乳液を
プレゼントしました(*^^)v
美容部員のおばさん(かなりおばさんだったなぁ)
に 私にも!と 結構積極的に勧められて困惑
昔から資生堂とは肌の相性が悪いんです(--〆)
カネボウかコーセーなんだよね。。。
祖母は資生堂派なので。

年をとっても 肌やファッションに気をつけるおばあちゃんでいたいものです

母と叔母と一緒にいると 強気な息子君
自分に味方が多いってこと 幼心にわかってるんですね
わがままぶりがすごい。。
消防車が欲しい。
DVDが欲しいと
言いまくり泣きまくり。。。(*_*;

さすがに買いませんでしたが(買いそうだった母と叔母に断りを入れ)
この物欲たるや すざましいねぇ~

大人しいね~いい子だね~なんて言われて
息子君いい気になってます(;一_一)
今日は(も?)特別・・ってことにしましょう。
にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]
by simplesweets | 2008-03-28 18:20 | イベント

white day & 久々再会とトールペイント

だれが決めたか(-.-)今日はwhite day

旦那さんは職場の女子へお返しするため
大荷物で出かけて行きました。
さぞ 重かったでしょう。。。(*_*;

私は実父と旦那さんと息子君にあげたので
ちゃんと見返りがありました(*^^)v

e0121228_20193385.jpg

じぃじ作の
ライスクリスピーだそうです。
意外と美味しかった♪

また作って!と
メールしたら また来年ね~だって(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

e0121228_2021058.jpg

旦那さんからは
「フットバス」です。
旦那さんいわく 自分も使うからって(笑)(^_-)-☆
使いたいんだけど 案外出すのが面倒で(^^ゞ
頑張って女磨かないとねぇ~(*^_^*)

息子君からは特にありません(そりゃそーだ)

そして
この雨の中 久々にお友達が遊びに来てくれました
何か月ぶりかしら???
8.9か月は経ってるかなぁ?

トールペイントをしながら おしゃべりして
子供たちも おもちゃの取り合いで もめながらも何とか遊んでいました
以前は会話ができなかったので交流がなかったに等しい
子供たちが

「こんにちは~」

「こんにちは~」

会話してるじゃない♪ちょっと感激でしたわぁ(*^^)v

息子君は途中いつものように 物を投げて怒りを表しておりましたが
お友達は以前よりずっとお兄ちゃんになってて
暴れる 息子君の様子をじぃーーっと見て ちょっと引いてくれてました。

肝心のトールは1回では終わらず・・・(*_*;
あともう1回で仕上げです。
次回は作品をアップしたいと思います~(いいよね??)

帰り際 スコールのような大雨の中帰って行ったお友達
久々なのにそんな感じもしなくて
無理しないで 自然体でお付き合いできる素敵な人です。
子供を通じて知り合ったけど これからもよろしくね!(^^)!

ペニンシュラの「マンゴープリン」絶品らしい
あぁ~食べたくなりました。
[PR]
by simplesweets | 2008-03-14 20:31 | イベント

還暦のお祝い

実母のBIRTHDAY&結婚記念日でした。

そして 節目のお祝い
還暦です。

弟夫婦と予定を合わせようと思いましたが
何やらとってもお仕事が忙しいらしく
日本にいないそうです。

当日我が家の予定は 未就園児クラスのひよこ組だけ
(旦那さんはお仕事だけど)

だったら
せっかくのBIRTHDAYだもの
お祝いしよう♪
急に決めました(*^^)v

プレゼントは用意していたので(キャスキッドソンのエプロン)
あとはお花を買って ケーキを用意し
当日ランチを我が家で食べてもらうことにしました♪

メニューは
「うなぎ」
です
(作ったんじゃないよ(笑))
近所に美味しいうなぎ屋さんがあり 両親も私たちも大好きなので
御用達です(#^.^#)

鎌倉の超有名な●●●や○○や 宮●さんよりずっとずっと美味しいっすよ
(田舎風がお好みな我が家ですので)

サラダと酢のものとゴマ豆腐を懐石風にちょこちょこ用意して
楽ちんさせてもらいました!!

母も最初はいいわよぉ~って
遠慮していたのですが
招待し皆でワイワイ(特に息子君が場を盛り上げました♪)
そんな様子に感激してくれて私たちも嬉しかったです。

両親が結婚していなければ 私も存在しないわけで
そんな私も家族を持って また新しい家庭を築いているって
すごいなぁ~と思いました。

お母さん これからも元気で楽しく過ごして
長生きしてね(*^_^*)

夕方帰るとき 
「一緒に行く~」
と 泣き叫ぶ息子君と一緒に最寄駅までお見送り

息子君ペースで歩いているので時間かかる
でも
両親は楽しそうでした♪

駅に着いたら 今度は
「一緒に乗る」
って
おぃおぃ
どこまで行くんだよ~

で 茅ヶ崎駅まで一緒に乗っていきました(^^ゞ

帰りはバス
バイバイするとき また大泣きし 通りすがりの人に
ジロジロ見られながらバス停まで行き
待ってたバスに乗り込み機嫌は回復(;一_一)
10分もかからずついてからは 外は真っ暗

暗いの怖い息子君は超早足で家まで帰りました(*^^)v

ちょっとしたミニ旅行?でした。

この日はデジカメで写真を撮るより ビデオ撮影に徹した私
気づいたらどこにも自分がうつってない(@_@;)
声だけの出演です

いっかぁ~
[PR]
by simplesweets | 2008-03-09 11:09 | イベント

ニットカフェ第3回目

自己流でニット系を編んでおりましたが

やっと 先生をお招きすることができました(*^^)v

今まで一番やる気のなかった私(>_<)
でも いちから教えてもらえると思うと
わくわくしました

カギ編みのカギ持ち方からご指導してもらいました
(やりにくいはずですよ 間違ってた・・・)

お友達はコサージュ
私はモチーフ
e0121228_9285631.jpg

午前中は何度もやりなおして
作品はできませんでした~
根気強く教えてくれたTちゃんありがとう~
しかも立ちっぱなしで疲れたのでは?

午後 お昼を食べてもう一度!!!!と
思ったら
すっかり やり方を忘れてもう一度最初から(;一_一)

日ごろ頭や手先を使っていないなぁ
と実感

しかも 息子君の相変わらずなハチャメチャぶりに
気を取られ 疲れは倍増でしたが
とっても充実したニットカフェの時間でした。

おやつも用意して!とはいっていないのに
皆さん美味しいものを用意してくれました
さっさと食べてしまい 写真を撮り忘れました(次回は是非)

毎度毎度
息子君が思い通りにならないことに 腹をたて
おもちゃを投げつけたり 大泣きして
それを一生懸命なだめたり 叱咤したり・・・

そんな様子を
ママ友は
「ごめん 笑っちゃう」

私は一生懸命になりすぎるのかな??

「もっと適当でいいんじゃない?」って

働いているわけでもないし 勉強しているわけでもないから
息子君と真面目に向かいあってあげられる
貴重な時間だぁと思い かまい過ぎた結果なのだろうか???

手をかけた子は 手をかけて手放さないといけない
そう 違うお友達にも言われちゃいました。。

まじめでいけないなんて・・

アドバイスは聞きいれますが
悩みながらも私流の子育てで行くしかないんだろうな

さて
今日も喧嘩するだろうけど たくさんのお友達を遊んできます(*^^)v
[PR]
by simplesweets | 2008-03-06 09:35 | イベント

Happy MerryChristmas

MerryChristmas

24日
無事 家族だけの楽しいクリスマスを迎えることが出来ました(^0^)/
サンタの格好した息子君です
去年の衣裳のため 丈が短いです(@_@;)
e0121228_14344543.jpg


高価なものではなくとも旦那さんとプレゼント交換o(^-^)o

結婚して金額はぐっと下がりましたが気持ちの問題でーす(^_-)-☆
お互い暗黙の了解で準備してます。

特に今年は 休みなしで
仕事が忙しい中買ってくれたので大感激です

マフラーと帽子でした

私はネクタイ2本ブルー系で選びました。

寝不足で倒れそうなのに
旦那さんはウキウキで 大きなプレゼントをかいにオートバックスへ
(*_*)

車のタイヤとアルミです

もう夏のボーナス払いですf^_^;十万円がぶっ飛びました。。。です(:_;)

急遽
朝から買い物に出たので クリスマスの用意は
短時間で出来るものと限られてしまいました(>_<)

鷄まるごとを買い、オーブンで焼きましたp(^^)q
やっぱり自分のうちで焼くと皮がパリパリで最高

e0121228_14324794.jpg

(*^^)v

サラダとピザ
人参スープです。
子供用シャンペンで乾杯
お酒無しでも大丈夫な私達f^_^;そうそう肝心なケーキは買いました
(:_;)

手づくりしたいのに旦那さんが買いたい派でf^_^;
日頃作りすぎているからか市販がいいみたいね。

でも楽させてもらいましたm(._.)m
e0121228_14334884.jpg

誕生日と勘違いした息子君f^_^;
ローソクを何度も吹いて消してはまたつけてを繰り返し大興奮でした

e0121228_14354026.jpg


3年前はつわりで何も食べられず病院通いだったのが遠い昔のよう。。


毎年ケーキと一緒に家族写真を撮っているのに今年は旦那さんが

ボロボロだから写りたくない

って

確かに前日当直で寝ずに帰って来て、休まずそのまま外出しボロボロ(:_;)
来年は家族三人の写真にしたいものです(^_^;)
e0121228_14362168.jpg

[PR]
by simplesweets | 2007-12-25 14:38 | イベント

ハロウィン終わっちゃったけど作ろう♪

先月延期となった
ハロウィンのイベントを今月開催します(*^^)v

お菓子頂戴
は さすがにできないので。。。

カボチャそっくりクッキーでも作りましょう(^v^)

小さく丸め かぼちゃの種を乗せ 周りにかぼちゃの筋をつけて
ミニチュアっぽくしたいなぁ~と思います。

あと ゲームを考えてます♪
何になるかはその日のお楽しみ


日時 11月15日(変更ありです)
時間 13時から16時まで
参加費 500円プラス材料費

3組までとさせていただきます!(^^)!
よろしくお願いします♪


11月5日時点
2組の参加となりました
あと1組です。
[PR]
by simplesweets | 2007-11-02 08:49 | イベント