Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:美味しいお店&もの( 91 )

日本一たい焼き

これもずいぶん前の話ですが

祖母のところへ行く途中に 「たい焼き」屋さんができました
それも駐車場でっかくって 休日は警備員の人がたってるくらい・・・

気になって気になっておりましたが
毎度通るときに思い出し(・.・;)
あ!っと思ったときには通り過ぎ しかも混んでるのでやめていましたが
行ってきました(#^.^#)

「日本一たい焼き」だそうです
すごーーーい
元祖!
とか
じゃないんだよね 日本一!とうたっております。

小豆と白あんだけの勝負店
一部 カスタードを扱っているところありだそうですが
私が行ったところはこの2つだけ!!!
2種類勝負ってすごいよね
最近いろんなフレーバー増えてるのにあえて この二種類ですよ!(しつこい?)


旦那さんの実家へのお土産に半々買っていき
その場で私たちは味見をするべく食べてみました♪
e0121228_9573268.jpg

こういう袋に入れてくれます

e0121228_9574640.jpg

あんこもたっぷり入って おいしいーーー
自慢の「あんこ」とうたっているだけあって 本当に美味しい
白あん派の私は久々に美味しい白あんいただきました。



次々お客さんはやってきます
まとめて買う人が多いので 料金早見表みたいなのもあって
面白い・・・
たくさんかっても安くなるわけではないんだけどね(笑)
作って焼いている姿が見れます
お店の人多いんじゃない?ってくらいたくさんいたよ
6.7人くらい!
レジも二人いたし。
すげーーー

店舗も増えているそうで 皆さんの町にもあるかしら???

それに対抗してか・・・
近隣に「白タイ焼き」屋さんもオープンしておりました
こっちは駐車場がないの。
路駐はきついかんじ。。(みんなやってたけど)
こっちも買いに行きたいなぁ

たい焼きブームなんでしょうか?しらんが。。。
[PR]
by simplesweets | 2009-12-02 10:03 | 美味しいお店&もの

今頃父の日のお祝?(プランデルブ KITAKAMAKURA@鎌倉)

父の日っていつ?

6月ですね(#^.^#)

それが伸びに伸びてしまい・・・
そして私の予約の仕方が悪いのと みんなの都合が合わないのと
お店が人気で予約がなかなかとれなかったなどなど
いろんな事が重なり

先週やっと行ってきました

プランデルブ KITAKAMAKURA

実家ではよくお祝ごとなどでお世話になっていますが
旦那さんの実家の両親を連れて行ったことがなく
 
たまにはフレンチでも♪

父の日に物をプレゼントもいいけど おいしい食事をしましょう!
ってことになって 招待することにしました。

ランチは手ごろなお値段のため すぐいっぱいになっちゃいます。。。(^^ゞ
土日が完全にお休みではない旦那さんの都合もあり、
やっとーーーーー行けました。

私たちも久々です♪

両親はちょっと緊張気味?でしたね(笑)

メニューはその日によって変わるのでしょうが・・・
だいたい固定です。
ここを参考に♪


前菜はそれぞれ違うものにしました。
e0121228_10414197.jpg

かぶとお野菜のサラダ仕立て
お皿のグリーンはかぶのソースです。
e0121228_1042265.jpg

生ハムのサラダ仕立て
お花畑のようですね~。
e0121228_10422789.jpg

ホワグラノテリーヌ ブリオッシュパン付き
濃厚で塩味が強かったので ブリオッシュの甘みで緩和かな?
ワインに合うでしょう
(旦那さんはなぜかカンパリオレンジを頼んでおりましたが・・・)
e0121228_10425558.jpg

パイのミルフィーユ仕立て カモ肉

スープ
e0121228_10434169.jpg

人参のスープにクリームを泡だてたものが淡雪のように
そっと乗っかっていました
ただ
めちゃくちゃ 熱かった!!!!!(*_*;殺されるかと思ったっすよ
このお店でこういうことって初めてだからびっくり!

忙しいのか メニューの説明もあったり なかったり(・.・;)
自分の頼んだものくらいわかるよね!
的な ちょっとさびしいかんじ・・・・・

メイン お肉かお魚か?で
皆お肉派!
ただ 牛ヒレ食べたかったのにな
今日はなくって違うものだったの・・・・・
e0121228_1044269.jpg

湘南みやじ豚のポワレ、プルーン入り赤ワインソース
ボリューム 満点 パンが進む・・・

e0121228_10442620.jpg

カモ肉をミンチしたものをパイで包んでいます
独特の臭みがありますが ワインを堪能する方ならいけるかも~
運転手のため飲めませんでしたが・・・かも大好き♪
e0121228_1044489.jpg

中はサクッとこんな感じ!

あと 息子君がアラカルトで牛ほほ肉の煮込みを頼みました
そこに添えてある人参のムースがめちゃくちゃ美味しかった♪

e0121228_10451547.jpg

デザート
左から フルーツ、チーズケーキ、マロンムース、マンゴーシャーベット

コーヒーか紅茶

ソフトドリンクの赤葡萄ジュース!
本格的 まるでワインのような色 深い味♪ これぞ絞ったぞーーーーー
って感じですよ
ぜひ飲んでください。

義母が軽井沢で飲んだ味といっしょーーー
と 喜んでおりました。
ランチだったせいか お酒は旦那さんだけ。
あぁ~ご招待じゃなかったら 運転手じゃなかったら 私も飲みたかったっす。。。

飲んだら乗るなですからね
飲酒運転はいけませんよ
(ちょっとだけ が 命取りです。。。)

いつもサーバーして下さるお店の方がいないので 不思議に思い
聞いたら なんと!!!辞めちゃったんだってーーーー(+_+)
そのひとは何聞いてもすぐ答えてくれるし 完璧だったので
余計にお店の格式を高くしていた!と思っていたんだけど。

残念です。

あと 前菜が変わったかな?と思ったので シェフって代わりました?
と 聞いたら かわってませーーん
って(^^ゞ
あら?私のお口って大したことないってことね(笑)
あーーー恥ずかしい(*_*;

両親も満足してくれて 私たちもついでに美味しいものを食べれて
遅くなったけど 記念になる父の日が過ごせました
(し・しはらいがーーーーすんごい事になってたけど(泣)

さて 次は どのお店にしようかな?
[PR]
by simplesweets | 2009-11-21 11:01 | 美味しいお店&もの

デザートは別ばらで(il Passo@茅ヶ崎)


久々のメンバーで集まりランチしてきました
それでも1人 かけてましたが(^^ゞ
全員揃うのって難しいね。
ランチ前にスタバ集合!
久々にラテをいただきました♪
こゆくって美味しいわぁ~


鎌倉山の鉄板の次の日 9日月曜日ランチです。
場所は茅ヶ崎
il Passo


ずっと前から行ってみたかったところです。
期待しちゃうよ
期待しちゃうよ


全員同じサラダとパスタコース 当然デザート付です・・・


pranzo a    サラダとパスタのコース   ¥1000

前菜   鎌倉野菜のグリーンサラダ

カジキマグロと水菜のガーリックオイルスパゲッティー



私はカジキマグロと水菜のガーリックオイルスパゲッティー
e0121228_14261355.jpg

味はかなりガーリック効いておりました
残念なことに さめてた(・.・;)
アツアツで舌やけどしそうなパスタも嫌だけどさぁ

湯気がまったく立っておりませんでしたよ・・・・
これでガーリックオイリーひたひただったら怒るよ!(なんてね と ちょっと弱気コメント)

しゃーない
その日はぽかぽか陽気だったから 許す!



鳥レバーとキノコのクリームソーススパゲッティー

e0121228_1427484.jpg

ちょっとそそられたけど プラスのお値段だったので
やめた私(^^ゞ
一口いただきました
いや 二口だったかな?
濃厚!
パテのようですなぁ~。
夜のコースの前菜で フランスパンに乗せていただきたいっす

友人はちょいと持て余しておりましたね・・・
美味しいのよ でも・・・半分でいいかな
食べ始めから おなかいっぱいですって感じ

前菜のサラダは鎌倉のお野菜を使ったもの
つい夢中で食べてしまい 写真を撮り忘れたわぁ

そんで 別ばらのデザート
書き忘れてた!追加しました
プラス 300円でデザートとドリンクで~す。


私はタルト!
e0121228_14321060.jpg

今日はイチジクでした
大好きなイチジク 家族は誰も食しないので外食時には必ずオーダーするぞ!!!
タルト部分は甘くなくしっかりベイクドしているタイプで
あっさりいけちゃいました(#^.^#)


ティラミス
e0121228_14301380.jpg

マスカルポーネ?かな?説明聞いたような気がしたけど 忘れた(ごめんなさい)
チーズ部分が濃厚でした。

オレンジとチョコレートの・・・・なんだったっけ?ホワイトチョコだっけ?
クリームチーズだったっけ?
お友達が食べた分なので(いいわけ?)
e0121228_14332263.jpg

あぁ~
もう数週間前のことで忘れてしもーーた((+_+))
でも
美味しかった!よ!(ちょいと あやしい?)


おしゃべりはやはり子供のことが中心
そんでもって幼稚園の話題など
皆それぞれ違う幼稚園に行ってるから話題が豊富!
なぜか息子君の幼稚園情報にくわしい友人(笑)
私よりしってるやんけ?

食べる しゃべる 飲む
と忙しいがよく動くお口ですなぁぁぁv(o'ε`o)

あっという間にお迎え時間
晴れの日は車じゃないからギリギリまでランチできてうれしいな

幼稚園のクラスのランチ会はあまりないので(さめてるクラスですな)
友人ランチの予定が入るのはうれしいね。

だって
もう次も決まってるし~(#^.^#)

今度こそ全員集合!でしょう




今日は雨で寒い
昨日は美容院に行って カラーとシャンプーとトリートメントとカラーをしたので
美容院に3時間もいました

つかれた・・・

でも
ついつい
手のパック何ぞやってもらったりして(別料金ですよ!)
結婚式があるし~

言い訳しながら のんびりしてたら

おいおい
お迎えギリギリでした((+_+))

髪の毛結構切ったのに 最初気付かなかった旦那さん

蹴りを入れそうになりました(笑)

職場でも女の子が髪の毛切っても気づかず
ダメ上司ぶりをはっきしているようです

私は上司にいちいち
「切ったの?」
とか
「今日はかわいい恰好だね」

とか
いちいち言われるのは嫌だったけどなーーーー

心の中で「うっせーーー」
と言っておりましたが
旦那さんの職場は若い子でも いろいろ細かい変化に気づいて
細やかなほめ倒しをせねばならぬようでして・・・

まったくもって ダメ上司のようでございます。


旦那さんの職場の方が変わってると思うけどさ!
[PR]
by simplesweets | 2009-11-19 14:42 | 美味しいお店&もの

鎌倉山ローストビーフ 鉄板焼き店(@藤沢)

もう先週の話になりますが・・・・


8日 日曜日
親近者だけで 集まって祖父の三回忌をしました。

たまたま 私の弟の誕生日v(o'ε`o)
3●歳になりました。

自分の弟がおじさんになっていくって 何か嫌だね・・・
(自分もおばさんなんですが・・・(+o+))
どかーーんとお祝いをあげたいのですが
お嫁さんの手前 予算の手前(・.・;)(重要)
本大好きな弟に図書券をプレゼント( ^)o(^ )子供か?って感じのプレゼントだよね

弟夫婦は誕生日でもお祝しないんだってーーー
結構さめてる??
我が家も最近はちょこっと贈り物するくらいで あとは外食かな?

姪っ子のお誕生日も渡せなかったので こちらは「絵本」を
プレゼント
気づけば 義妹には何にもなしだった・・・かも・・・ごめん・・・(+o+)



お墓参りを済ませ
お食事をすることに

子供がいるので個室があってというと
最近は藤沢にある
鎌倉山ローストビーフのお店に行く機会が多いですね。
(実家の場合ね)
場所はここ
このお部屋には鉄板があり目の前でシェフが直接焼いてくれます。
e0121228_911761.jpg


白子をソテー&フランベしたもの なぜかポン酢風でいただきました。
めちゃくちゃ美味しかった( ^)o(^ )
e0121228_914685.jpg

ワインが飲みたかったーーーーー運転手のため飲めず 旦那が堪能。。。


前菜にお刺身の盛り合わせ
e0121228_921553.jpg

ホタテやタイのお刺身 貝がめちゃくちゃ柔らかかったっす。
(旦那さんが貝が嫌いなので我が家の食卓にはあまり登場しないのだ・・・)


メインのステーキ
ミディアムレアでサーロイン!塊を見せてくれます。それをスライス♪
でも 脂身とか外すから小さくなるの(笑)(^^ゞ
e0121228_923225.jpg

サーロインって筋張ってかたいイメージですが(庶民感覚)
実際のところ とろけるぅ~(#^.^#)
めちゃくちゃ うまかったっす!

姪っ子と息子君も一人前を頼んだので
食べれない分は(ほとんど 食べてないんだけど!!!!(+_+))
私たちの胃袋へと入って行きました。


デザートもワゴンできます
2種類選ぶのですが 息子君と旦那さんがまったく同じものをチョイスしていてビックリ!

いやはや お腹いっぱいです・・・・

いつも鉄板焼きなので いつか!いつか!本店のローストビーフのお店へ
足を運んでみたいと思うのでありました・・・
(ランチですら手が出ないお値段っす(+_+))

皆食事を満喫し おいおい今日の目的は?
って
忘れてるでしょ?ってくらい祖父の話が出ない(笑)
最後の最後に盛りあがりましたが。。

私にとって祖父は「お勉強大好き・アメリカ大好き」な記憶しかありません。

英語が大好きで毎日勉強していました
ペラペラでしたので ひとりでアメリカへ何度も行って
莫大なお金を使っておりましたが(^^ゞ
あれだけ 堪能したなら満足だったでしょうね・・・と
思っております
そんな孫が英語の道へ進まなかったのが 物足りなかったようですが
弟がその道へ進み 仕事で生かしているので 自分ができなかった分を
成し遂げてくれてる満足があったようです。

私はほんと できの悪い孫なので(^^ゞ
最後の最後まで
「語学を取得しなさい」

言われ続けました・・・・すんません
どーも お勉強苦手でして(+_+)息子君へ託そうかと(いい迷惑?)

皆それぞれ 悩んだりくじけそうになってるけど がんばって毎日精一杯生きてるよ!

遠い空から見守っててね!
(みんなであんなけアメリカ好きなら日本の空にはいないだろう・・・とゆーとります(-"-))
[PR]
by simplesweets | 2009-11-16 23:14 | 美味しいお店&もの

お野菜たっぷりプレート(@MOJA(モジャ))

金曜日

久々に会うメンバーで行ってきました。
前回 ちょっとの差で満席となってしまい
断念したお店です。
その時のメンバーで行きたいね
と 言ってたので余計妄想?もふくらみいざ出陣!な 感じの気分。
「MOJA(モジャ)」

開店時間に予約しました。
すでにテーブル席はお客さんでいっぱい。

さんざん迷いましたが
MOJA プレートというものにしました。
e0121228_10545575.jpg

手前 サツマイモのチップスにささっているのが
左からクリームチーズ。サーモン入り。くるみ入り。
真ん中 グリルしたお野菜
左にサラダ 奥のカップがさつまいものスープ
これがあまーーーくて デザートみたいでした。
美味しかったよ♪。
真ん中上に焼きたてパン ナンのようなトルティーヤみたいな薄いパン。
右にソーセージと生ハム カモのお肉?かな?
陰にかくれてるけど お魚のカルパッチョ!美味しかったよぉぉ

いやーーー
存分に楽しめました おいしかったです。
3人夢中で食べてて 会話もなく 合い席ですか?ってくらい
無言で食べてました^m^

このプレートはデザート ドリンクは付いていないのでプラス150円でドリンク。
プラス300円でドリンクとデザートがつきます。
お得ですね。
ここに入る前に コーヒーを飲んでいて
ちょっと満腹感あり・・・悩みましたが
なかなか来れないでしょう。ってことでデザートとドリンクセットでオーダー( ^)o(^ )
e0121228_10591836.jpg

ライチのシャーベット くりとチョコのケーキとチーズケーキでした
この少しずつってのが うれしいですね
ドリンクはおかわり自由でした



そんなに飲めなかった。

ここへ来る前に
北口の「茅ヶ崎珈琲倶楽部」で飲んでました
コーヒー通ではないのでわからないけれど
珍しくアイスコーヒーを頼んだんですが おいしかった!
久々に美味しいコーヒー飲みました
自分でいつも入れてるコーヒーのまずさを痛感(-"-)
家に来てくれてる方々ごめんなさい って気分ですよ。
(紅茶は昔学校に行って勉強したので美味しく入れる自信があります!!!ちょっとだけね( ^)o(^ ))

全員じゃないけど
久々に会ったお友達だったので 話は尽きず(^^ゞ
あっという間にお迎えの時間
またねーーーっていうのも そこそこにダッシュしました

独身の頃
既婚者の人ってどうして子供の話ばっかりなんだろう。。。と
子供嫌いだったし ワーキングママのいい加減さにうんざりしていたので
嫌悪感たっぷりでしたが
今自分が既婚者(しかも専業主婦)で子供のことがホボメイン!
の 会話であっても嫌悪感感じず楽しくおしゃべりしてるなぁ~

時の流れを感じますね。。。。

10数年前の私が今の私をみたら 腰抜かすだろうな(・.・;)

それくらい 焦りがあるけれど 見えない未来にあがいているわけでもなく
フワフワとしている幸せな毎日なのでした。

今朝はだるそうにしていた息子君
熱はなし
風邪ひく前なのかな?

新型インフルエンザの予防接種について報道があり
きっと医療現場は電話対応で大変でしょうね
(あ うちの旦那さんが電話応対するわけじゃないので大丈夫ですよ~受付の方がしますんで(笑))

医療機関に勤めてるというと 何かと制度が変わるたびに聞かれるのですが

お国で決まっていないことなど これからのことなどわかんないこと多いです。

「え???知らないの?」
とか
「聞いてないんだ~? そっかぁ」

びっくりされたりガッカリされたりで 何だか申し訳ないっす(+_+)

「小児科のお医者さんじゃないので・・・・」
「外来担当じゃないので・・・・」


心の中でつぶやいております・・・

今日こそ予防接種受けたいんだけどさーーーーー
毎日毎日 幼稚園から帰ってくるとおやつ食べながら寝ちゃう
息子君どーなのよ。
[PR]
by simplesweets | 2009-10-19 11:14 | 美味しいお店&もの

ビビンバと焼き肉ランチ(@牛庵)

母とおしゃべりタイムを設けるため ランチを一緒にしました

ただ 息子君のお迎えがあるのと
母が午前中用事があるので 時間がない

お迎え場所に近くて車でいけるところ・・・・・・


「牛庵」

に行きました。

実は3回目 近所だからっていつでも行ける気分なので
案外行かないもんです(他にオシャレで美味しいお店を探究したいからね~)

ビビンバと焼き肉セットにしました♪
e0121228_982090.jpg

それが
美味しかったの!

ビビンバはたれが甘口辛口と選べて
アツアツの中に入れて ぐりぐり混ぜます
また ふたをして4分くらい?待つと
カリッとお焦げもできて 生卵も火が通り アツアツフファフファで
いただきました。
お肉も申し訳程度?何だけど(笑)
ランチだから それくらいでいいかも 網で焼くので息子君いると
やけどの危険などありで(やりたい 焼きたい!って絶対言うから(-"-))
サラダとスープとキムチがついて ボリューム満点
大満足でした♪

母と一緒にお迎えに行って 息子君も大喜び。
幼稚園の駐車場って狭いから嫌なんだよね・・・・
お隣に止まった車が○ンツでした(・.・;)
やっぱでかい。。。かっこいいけど。

今旦那さんが車購入に妄想中です・・・・まだ今の車3年目ですが!!!!
先週オイル交換ついでにディーラーにいったもんだからね。。。

次は買い替えるのは
○M○ だとか ア●デ○とか ベ○ツ ボ○ボ ワ○ゲ○とかいってますが。。

よーく 聞くと 皆知り合いや仲いい人が乗ってる車ですな
無意識?意識?のライバル心がメラメラなのかな?
いや 相手にされてませんが・・・
これに乗ってる人たちって 奥さん働いてるし
めちゃくちゃ お金持ちだし。。。毎年海外にいったり 生活レベルが違うんだけど・・・・
この車乗ってるのに 変な服着れないよねとか
いろいろ考えちゃいますが。
あたいも働けって???(^^ゞ

とにかく 車庫入れがしやすいのお願いします・・・(+o+)
といったら みんなでかくて無理~って。。。

買うのも無理~ってことで。
[PR]
by simplesweets | 2009-10-17 09:19 | 美味しいお店&もの

いざ チョコレートハウピアクリームパイ (@テッズ・ベーカリー)

以前から気になっていたもの

テッズ・ベーカリー
チョコレートハウピアクリームパイ
e0121228_10131087.jpg

茅ヶ崎ラスカに小さくお店を構えておりますよ♪
一切れがちょいとお高め 525円。。。
ホールがいはチャレンジャーだったので やめて恥ずかしながらも
一切れご購入でございます・・・

でも
大丈夫!
一切れ買うんだってこんなに可愛い箱に入れてくれるのv(o'ε`o)
e0121228_1071627.jpg

お店でNo1商品のチョコレートハウピアクリームパイ
にしました。

見た目は美味しそう♪
タルトの上にはチョコクリームとココナッツクリームの2層になっているの
このココナッツクリームの部分はコーンスターチで固めてるんだって
ちょっとグレーがかった部分のことですよ~
で トップに生クリーム( ^)o(^ )

プリンより柔らかく クリームというより固いっつーの
ブルンって感じ。(プルルンじゃないっていう意味なんだけど・・・・伝わるかしら?)

しつこくなくって おいしかった
でも 私の場合 一人でひと切れはきつい(*_*;
半分っこしました

美味しかったけど けど・・・
ハワイで食すならいいのでしょうねぇ~
あのハワイののんびりとしたところで海見ながら食べたい

でいくら茅ヶ崎がハワイ風といっても 一部の地域だけのような気が・・・

しかし 百聞は一見にしかず
ぜひ一度お試しあれ♪

フルーツたっぷりのタルトがお好きな方は
「キ○フェ○ン」とか「○フェ・コ○サ」をお勧めしますわ(・.・;)
いちじくのタルトが好き。(^^ゞ











昨日 大型スーパーのちびっこ広場で小学生のお兄ちゃん お姉ちゃんにさんざん遊んでもらい
もちろん 見知らぬお子様ですよ!!
やさしいお兄ちゃんで(*´∀`*)ちびっこの息子君と一緒に時にワイルドに(結構ハードでドキドキしたよ)
時に優しくしてもらい(#^.^#)楽しく汗びっちょりで
遊んでいました。

年上好きだよね。

一人でいるとつまらないらしい・・・



さてさて

蹴られたお腹のブログを書いている時はグルグル渦をまっていた感情ですが
この土日であっという間に過去のことになっている私
気持ちの切り替えって早すぎやしませんか?

おっと
息子君がどう思っているかってのがポイントですけどね
(・.・;)

今朝急に思い出した私
「ママは味方だからね。何があっても守ってあげるから大丈夫だよ」
なんて
言ったけど
等の本人 なんのこっちゃ?
って顔しておりました
私より切り替え早!!!!!
なのかも

(旦那さんにそっくりなんだよね~超マイペースなお人だからさ 人がどう思おうが自分は自分って人)

気にしすぎる私って((+_+))あかんねぇ~暗い人だわ

今朝のバスでは相変わらずでしたが
気にせず(^^ゞ
元気に幼稚園に行ってまいりました

バスを見送った帰り際
二人目のことや 出産時の辛さなどの話題で盛り上がったんだけど

息子君が4歳

お風呂だって 息子君ひとしきり洗ったあとは
自分で拭いて自分で着替えて(毎日好みのパジャマにチェンジするの)
歯を磨いて・・・って

あぁ~何て楽なのぉぉ( ^)o(^ )

それに わたし なかなか授かりにくいのでもういっかな
と思ってるんだけど 兄弟でじゃれあってる姿がみたいなぁ
と 友人に言ったら
そんなの一瞬だよ!
って(-"-)
今じゃ教育費にヒーヒー言わさせてるよ
あんまり 一人っ子にこだわらないほうがいいよ
一人で十分だよ
と 私より先に結婚子育てしているので(中学生の子もち)現実を教えてくれるのね。

延々諭されたりしましたよ あと 愚痴ね・・・

体もヨロヨロになったころ ひょっこり出来たらどうしましょう・・・
など たまに妄想しちゃうんだけど(・.・;)(想像じゃなく妄想ってところがポイントですよ)

誰もおなかにいないのに 微妙にいるようなお腹(ウェストとは言えない)
これを何とかせねば・・・

体操始めました
筋肉痛です (翌日来たよ まだ若い証拠?)
背中のお肉も一緒に除去しようと格闘中です。
効果はいつでるんだろう?最低3か月・・・は かかるだろうね。

がんばれ私。


やっぱ 息子君のことすっかり忘れてるわぁぁ(>_<)

そんな程度でいいのかも?なんてね。

今日も元気で帰ってくるでしょう
久々におやつを作りましょう♪
[PR]
by simplesweets | 2009-10-05 10:30 | 美味しいお店&もの

もちもちパスタ(@MOKICHI 香川店)

シルバーウィーク前のランチです

母と一緒におしゃべりするため ランチを一緒にしました
近いけど案外行ったことない
MOKICHI地元じゃ有名ですよね♪

雰囲気もいいので 香川の方が好きかも~。

ランチの予約なしで行きましたが
混んでいました。
少し遅めだったので 何とか入れてよかった( ^)o(^ )
キッズルームもあるからか 小さなお子さん連れのママも多かったですね
でも 店内うるさく感じませんでしたよ。
平日はお得なランチがあるので
私は「パスタランチ」
サラダ
e0121228_7434849.jpg

豚肉にカレーの味付けがしてあり 小さくカットしたじゃがいもが合わせてあり
ボリューム満点のサラダ お隣の「伊右衛門野菜」、「伊藤さんの野菜」
から収穫されたものを使用。野菜棚は毎日にぎわっております。

メインパスタ(きのこと豚肉)
e0121228_7444821.jpg

自家製麺がもちもちで美味
ソースがスープのようになっていたので
パンに浸していただきました(#^.^#)
薄味かと思いきや しっかりしたお味付けです。

デザート
e0121228_746610.jpg

パンナコッタとパウンドケーキに紅茶をつけました
あと パンは食べ放題
でも 出てきたパン食べるのに必死でおかわりできなかった・・・

母は「リゾットランチ」にしました(写真撮り忘れた)
リゾットといっても ドロっとしていないしくせもなく
魚介の具がレア気味でプリップリで美味しかった!
くどくないので 全部一人で食べれると思います!(^^)!
ナスの皮が細くスライスされていて 彩っておりました♪

まぁ~毎度のことながら 母とのおしゃべりは半分愚痴なんですが・・・
聞いてる方もちょい疲れますがな
親孝行だと思って聞いてるけど(・.・;)
よく出るは出るは・・・・
そんだけ吐き出してもまたたまるもんですな(+_+)

いつまで続くんかなぁぁぁ


でも ランチは美味しかったので許す!!!!v(o'ε`o)

このMOKICHIの本店は雰囲気がいいので好きです
同じ敷地内のベーカリーにはたまに足をのばします(自転車で♪)

この日は息子君が幼稚園に行ってる間の出来事
シルバーウィークはちょこちょこお出かけ。
旦那さんは1日だけ休み(・.・;)
のんびり連休なんてうらやましいわぁぁぁ~
[PR]
by simplesweets | 2009-09-22 07:54 | 美味しいお店&もの

バームクーヘンのラスクでバウムラスク!激ウマ(@清月)

久々にヒット!

バームクーヘンのラスク
「バウムラスク」
そのまんまですが(笑)

北海道の清月さんの商品

小さいサイズのバームクーヘンを薄くスライスして
カリッとさせたもの
e0121228_10203093.jpg

息子君のかじりかけですが(笑)

こっそり隠していたのに
旦那さんに見つかり 食べられてた
「うまいよぉ」
って

息子君も
「これ美味しい」
って
お二人とも絶賛でした

洋風なんだけど みりんが入っていてなんだか和風にもなっちゃってる
バウムラスク
こぶりで枚数少ないけど お手頃です♪

e0121228_10221192.jpg


このシルバー連休に
お友達が北海道に行くから 買ってきてもらおうかなv(o'ε`o)
最初シルバーウィークってなに?と思ったよ(・.・;)

ゴールデンウィークに対抗して?シルバーって・・・・
じじちゃま ばばちゃまが行く旅行のことかと思った私(^^ゞ

その連休は恐怖の旅行と普段の生活であります・・
旦那さんの実家と弟夫婦と一緒に旅行
しかも 行きは旦那さんいないので私と息子君だけの参加

出発当日 旦那さんはお仕事そのあと講演会だったかな?
ギリギリ夕飯に合わせて合流。

最初私がそこまでして行きたくないけど・・・と
一応 遠慮気味に「いかなくてもいいんじゃない?」と
アピールしたけど

旦那さんは自分も気分転換になるし行きたい様子。
「私が行きたくないなら じゃあ いいよ」


何だか私がめちゃくちゃ我儘な感じ・・・
そういう言い方だと 私は「じゃあ行くよ」
って言っちゃうんだよね。。。(-"-)

最近こんなんばっか。

ちょい愚痴気味なのでした。
[PR]
by simplesweets | 2009-09-13 10:32 | 美味しいお店&もの

濃厚フォンダンショコラ(@霧笛楼)

頂き物ですが
e0121228_914290.jpg

とっても 濃厚なチョコレートケーキ(フォンダンショコラと書いてありましたが)
e0121228_915891.jpg

切ってみた。溶けるといけないので冷蔵庫に入れたら
キャラメルのように硬くなってしまいました(>_<)
e0121228_924449.jpg

霧笛楼(最近行ってないなぁ~)元町にある素敵な雰囲気の
レストランあり 魅惑のパン屋さんもあり
久々にいきたい!
と思いました。

このレバー&ストラン 1階でよくお友達同士の誕生日会をしました
食前に出るカクテルが美味しくって ゆず風味のものとか
和風テイストのものもあって おいしかったな

その当時は 結構穴場で空いていました(注:10数年前の情報です)






さてさて
久々にフラメンコメンバーが集いました。
(ちなみに先生も参加!!(^^)!)
皆子持ち

会話はフラメンコより子供のこと近況報告で盛り上がりました。

とにかく フラメンコ大好き!

皆情熱を注いでいたのですが(先生は現役ですが)
やはり 子供と一緒にいる時間の間に
自分の趣味を全うするというのは 結構難しいものです

それぞれ子供も習い事をしていて
バレエ ピアノ インターナショナルスクールなどなど
忙しいの!(*_*;

唯一
わが息子君だけ何も習い事していません
(>_<)
でも
それでいいかな?と思います

だって 今しか思う存分遊べないもん(た・たぶんね)
昨日は日中 日差しが強く
皆でプールして大騒ぎし 息子君はお兄ちゃんに
遊んでもらい また真っ黒になったのでした(ついでに私もね)
e0121228_922842.jpg


よほど楽しかったのか 2回もプールに入り
ご機嫌な息子君でした
やはり 帰りたくない帰りたくないと 駄々をこね(-"-)
皆 サクっと帰り支度しているのに 大騒ぎなお人でした。。。。

今日もプールだ!

急に暑い日が続きます
熱中症に注意だね~。
[PR]
by simplesweets | 2009-08-13 09:24 | 美味しいお店&もの