Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:つぶやき( 140 )

夜なべで住所録

夜なべって死語かしら???
(#^.^#)

ってそんなの関係ね~

ただいま住所録作成中です。。。

喪中葉書を出そうとし
住所録をパソコンから引っ張り出そうとしたら

ない

ないない

どこにもないのよぉぉ~(*_*;

前のパソコンが壊れる前にバックアップ取った はず(旦那さんがね)

それがないのよぉぉぉぉ

覚悟を決めて作業開始!

やっと私の分だけ住所登録しました
年賀状もちゃんとファイルとかしていないタイプ(@_@;)なので
バラバラめちゃくちゃなのを整理するところからはじまり・・・
やっとこさインプットし印刷しました

これから旦那さんの分もやるのかと思うと・・・
私よりはるかに多い(職場のも含めて)

ふぅ~(-.-)

ずいぶん前だけど 
会社のカレンダーを巻いて袋に入れ
それに合わせて年賀状を大量に出したのに
部署が変わっただの もうその人辞めましたなどで
返品された悲しい出来事を急に思い出しました(>_<)

セクレじゃないのに 頑張ったのに~(*_*;

あれこそ時間とお金の無駄でしたね。
[PR]
by simplesweets | 2007-12-11 01:05 | つぶやき

偶然の再会とエールを

お歳暮の手続きをやっとしてきました。

特に上司へ送るものは
毎回悩みますが(;一_一)
今回は
「今半の牛肉入りすき焼きセット」
にしました。
e0121228_0382543.jpg


冷蔵4日という勝負品でございます。

本当は船場吉兆にしようと思ってたけど
偽装が発覚したのでやめたのでした
今半さん大丈夫でしょうね~(--〆)
以前は食品業界にいた私としては
どこのメーカーさんに対しても不審疑惑でいっぱいですよ。


その手続きを某デパートでやるため
暴れん坊の息子君の監視役に母のヘルプを頼みました。
受付でベビーカーを借りようとしたとき

見覚えのある顔
「え?え?え?(゜_゜)(゜_゜)」
向こうも目が見開いてるよ

お互いにびっくりです。何と友人と再会(#^.^#)

何でここに?北海道にいるとばかり思ってたのに

仕事中とはいえ かいつまんで今の状況を話してくれて
旧姓に戻り受付で働いておりました。

びっくりです。

でも 主婦をやっていたころよりずっと生き生きしてる子供のためにも頑張ろう~って
なんだか彼女は輝いていました
頑張ってねとしか言えないけど 応援してるよ!(^^)!
[PR]
by simplesweets | 2007-11-29 00:47 | つぶやき

今年の点灯式は なし?あり?

去年から毎年クリスマスまで1か月間

日が暮れて 夜中の12時まで
お庭の木にライトをつけて ライトアップすることにしよう
と あれこれ買って準備していました



急に旦那さんが

「今年は中止!」と言い出しました

雪だるまの電灯も準備していたのに

「なぜ???」

悲しそうな顔で
「だって 電気代がすごいから」

そーなんですよ
やっと気付いたんですね

この季節ただでさえ 電気代が1万以上いくのに
11.12月は2万代までup.upしますから
しかも 消し忘れて明け方までキラキラつけっぱなしも
何度かありまして(--〆)

せっかく買ったけど 私的には余裕がある収入になったらやりたい
って感じですが・・・
買ったイルミネーションたちがかわいそう。。。
いつか日の目を与えたいですよ(^-^)

旦那さんが先月一度も行かなかった
スポーツジムのお月謝を電気代にまわせば
軽く数か月点灯できますが!!!

1か月に1度もジムへ行ってないし ジムまで車で行ってたら
やせないわけですよ。
(--〆)
[PR]
by simplesweets | 2007-11-20 14:17 | つぶやき

やっと買ったぞ~

ずっと欲しかったもの買いました(*^^)v

BRAUN(ブラウン)
ハンドミキサー
『マルチミックス』
M880


e0121228_0293566.gif


メレンゲ作る時間が全然違います
はっきりいって今まで何分かかってたんだ???
10分くらい延々やっていたような気がします。
980円のハンドミキサーでしたから(*_*;

やはり 腕も必要だけど道具もいいものがいいんだなぁ~
と実感させられました。
[PR]
by simplesweets | 2007-11-18 00:31 | つぶやき

ボーナスの使い道 あぁ勘違い

もうすぐ やっとこさ ボーナス・ボーナスがやってくる

昨日 「ボーナスさん 今年も我が家へやってくる?」


旦那さんに聞いたところ

「どうやら 今回も何とかやってくるらしいよ」

とのことで 一安心ですよ

毎回住宅ローンの繰り上げ返済にあてているのと家電の大物を買っています
今回のボーナスで
「テレビラック」

っていうんですか?
両脇ガードされてて ちょっとおしゃれな感じの
6万位だったので おぉ~頑張って買っちゃおう(#^.^#)と
思ってたのに

(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

今パソコンやってて気づきました
このノートパソコン 突然壊れたから冬のボーナスで買ったんだったぁ
(--〆)

それと 車のタイヤ交換のため4本お取り換えの時期

「8万位だから よろしくね」
って
簡単に言うけど
おーーーい すでに出費が決まってるよ(>_<)

テレビラックよ また夏までさよならだね
そして 浴室のボードもさらに冬までさよならだね。
[PR]
by simplesweets | 2007-11-16 09:57 | つぶやき

親戚一同小集合

無事 祖父のお葬式が終わりました。

お天気もよく 日差しが暑いくらいでした。

祖父が86歳なので兄弟もほとんどいなく
姪っ子 甥っ子 が主に来ていて あとは子と孫軍団くらいで
そう人数は多くありません。
会社に勤めていたころだったら お仕事関係の人で
大変だったと思うけどリタイアしているので
親族だけで ちゃんと送ってあげて よかったなぁ~と思いました♪

母方の親戚にいっぺんに会うのは初めてのことです。
はじめましての方

私がもっと小さいころに会ってあとは・・・(*_*;
って方も多く。
いろんなお話ができたのでよかったのかなぁ~と思います

祖父に皆でお花をたむけ 全員で口をそろえて

「今頃大好きなアメリカに向けて出発して本当に帰ってこないだろうね」
と言ってました
それくらい アメリカ大好きな祖父でしたから。(^v^)

しんみりするのは祖父らしくない!ということで
結構にぎやかに食事をして
その中でも 息子君が大活躍
人見知りしないので
皆さんに愛嬌をふりまき抱っこしてもらい遊んでもらい
私は 結構楽させてもらいました(*^^)v

祖母も気落ちするかな?と思いましたが
今は気が張っているからか 思ったより元気で
息子君と一緒に遊んだりしてにこやかでした

子供のパワーに感謝
明るい子でよかったぁ~(#^.^#)

昨日 今日と息子君もお疲れ気味
今でもまだお昼寝中です
夜 またキーキーしちゃうから
起こそうかな~(--〆)
[PR]
by simplesweets | 2007-11-14 17:08 | つぶやき

トイレが詰まった!!!

昨日の夜

いつものように流したら(トイレの水ね!)

あふれてくる(@_@;)

あぶなぁぁいぃぃ!
間一髪で淵でとどまっているよぉ(*_*;

しばらくすると また水は吸い込まれていっちゃった
もう一度!
流れるか試したら

うんぎゃぁ~(--〆)
また同じことの繰り返し
これを懲りずに3回くらい試してみました。

結果何度やってもだめだったぁ(-.-)
仕方なく スッポンスッポンを買ってきましたよ。
初めての経験
気持ちいい~くらい 流れていきました。
ホッ(#^.^#)

あのままあふれていたらと思うと
恐ろしいっす。。
[PR]
by simplesweets | 2007-11-01 10:00 | つぶやき

大家族旅行 珍道中 その2

二日目

台風もどこかへ通り過ぎ台風一過です。

e0121228_218266.jpg

海賊船に乗ろうね~と
さんざん言ってたのに乗り場を間違えて

「遊覧船 芦ノ湖1周」になりました

30分コース 結構楽しめましたよ
富士山がきれいでした。

紅葉はまだまだ
全然色づいてません こりゃ予報通りの12月初旬あたり?になりそう。

その後
箱根トイミュージアムへGO
http://www.toystore.jp/
あのなんでも鑑定団で有名な「北原照久」館長のコレクション勢ぞろい!
でございます。

息子君目が輝きました
そしてここに居座ること3時間?????
ヴィンテージものやお手頃価格のものまで
幅広くおもちゃがあり なぜか。
「手が届きそうで 買いたくないお値段のもの」
を欲しがります

e0121228_2253162.jpg

これとか
e0121228_2255793.jpg


なだめて なぜか置いてある どこでも置いてある
「トーマスのおもちゃ」を買い与えひとまずたいさん。

e0121228_227952.jpg

博物館で大好きな消防車たちを見て嬉しそうな息子君

e0121228_22861.jpg

入口で大好きな車と一緒に。

帰り際
定番のお土産や
「鈴廣かまぼこ」へ
http://www.kamaboko.com/odawarakanko/sato/

「かまぼこ」だけじゃなくシフォンケーキやおまんじゅう ちりめん手ぬぐいと
ありとあらゆるジャンルのお土産があり
老若男女楽しめるところ

そう!
楽しめるところでここでお土産買おうと楽しみにしていたのに
旦那さんの単独行動で
一気に気分ダウン(;一_一)

彼はいつでもどこでも 独身気分ですよ!!(怒)
私と息子君の存在を忘れ一人悠々お買いもの

騒ぐ息子君と一緒でテンション下がり
同じようにお土産は買い飽きた母とおばあちゃまと一緒に
休憩しようとしたところに
旦那さん&みんな 登場
「いっぱい買っちゃった」(--〆)だって
私の怒りの顔でやっと何かに気づいた。
でも
まだわかってないので説明すると
「なんだ見ておいでよ」だって。
大人数で移動しているのに出来るか!ってーの

そんなこんなで お昼も食べ損ね
なんだかみんなお疲れ気味でもめてるので(それは私だけか??)
帰ることに。

息子君をほったらかしにした
お詫びにと さすがの旦那さんも反省したらしく(当然)

帰り際トイザらスで息子君におもちゃを買うことに
(あぁ~ものでつってますが・・・まぁ しょうがない)

ここでも選ぶのに時間がかかって長い長い
閉店間際まで居座り やっと買ったんだけど
私からするとそのお品でいいのか?って感じですが
まぁ いいでしょう。

一応息子君も喜んでましたよ。

はぁ~
今回の旅行で 義両親と行く旅行はもう
ご勘弁と思ったのです



もうすでに次回が予定されつつある
恐怖の旅行大好き家族なのでした。

ちなみに
うちの実家はその反対
お家大好き父なので
めったに旅行に行きません。
行っても何故か海外なので我が家は旦那さんが長期休めず
一緒に行くことはこの先なさそう・・・
っつーか もっと子供の面倒見てくれたら行ってもいいよ!(捨て台詞)

ただ 今回はお夕飯を作らなくていい
宿代はおごり(当然さ)
温泉で冷え性解消

いいこともあったんだ!(自分に言い聞かせる言い聞かせる)

次回はもうちょっと経ってからにしてね・・・
[PR]
by simplesweets | 2007-10-29 02:42 | つぶやき

大家族旅行 珍道中 その1

土日と旦那さんの両親&おばあちゃま&弟家族&我が家で
温泉旅行へと行ってきました(*^^)v

台風が関東直撃の中出発となり
この先どうなるのかしら?と思いながら
出発進行!!!(^^)!

何かと もめながら物事が進む家族
事件はこの後すぐ起こるのである(--〆)

2台の車で行くことに
さて 座席は?
誰がどこに座ってどうのこーの
母の指示が出まくりますが
何でやねん
と思う発言のためもめます。。。

当然息子二人&お父さん(ようは男ども)
その指示に従わないで出発するので
母 携帯でバンバン文句を言い(;一_一)パーキングエリアで
いったん指示通りの座席にチェンジ

スピード出しすぎ
お菓子はこれを食べる
雨だから宿に行って温泉にすぐ入る

あぁ~うーーーーるさい!!


何度喉からでかかったか!!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

こういう母親に育ったため うちの旦那さんは小言は慣れてるので
人の話を聞かないのである・・・


私の怒りもどこかへ・・・
箱根の山道七曲りで車に酔った(>_<)

「酔っ払っちゃった?おばーちゃんだなぁ」

旦那さんの一言にム!!!!!

雨のわりには早く到着
早速温泉に入って気分転換せねば(#^.^#)

お部屋は各家族別に予約(私にとっては当然だが。違うよーー全員一緒の部屋よ という友人談もあり(涙))
e0121228_11647.jpg


お部屋の外に家族用の露天風呂あり♪
e0121228_1173580.jpg


まずは大浴場へGO!!
貸切状態です~息子君も大喜びで浴槽を行ったり来たり
楽しそう(^v^)
と思ったら(-.-)
おぼれました

お尻浮かんでプカプカ
ひぇ~(*_*;

一気に気分がダウンした息子君
泣きだして あがる~いやぁ~って・・・

え・入ったばっかりなのになぁ
気を取り直し
仕方ないのであがってマッサージ機を堪能

足つぼ・アロママッサージを予約しようかぁ~と
珍しくケチケチ夫婦が気を大きくしていたが
この10分100円のマッサージチェアーがいいのよぉ
すごく気持ちいいの しかも 足のマッサージ付き
すっかり気を良くして30分もやっちゃった♪

その後 各部屋でお食事~のはずが
何で?????小さな宴会場に集合で全員でお食事タイム~
話が違うわよ~(-.-)
お味も ホテルってこんなもんでしょ?と期待していなかったので
コメントなし!

8か月の甥っ子も今回参加
旅行大好き夫婦なのでいいんだろうけど
我が家は1歳になるまで 旦那さんの両親との旅行は御遠慮だったわよ(笑)

従弟のお世話をしたくて仕方ない息子君
抱っこしたい~(ダメーーーー)
ミルクあげたい(しょうがない・・・これならとお許しを)
e0121228_128231.jpg

弟夫婦にまとわりついてました
ごめんね~
その間私たちはのんびり恐縮しながら ごはんさせてもらいました


と最後の最後に
ハイテンションの息子君 大騒ぎして柱にぶつかり
大泣き・・・・
これで家族宴会も幕を閉じるのでした。

そして長い長い1日が終わっていくのでした・・・

その間 うちの旦那さんは何を考えてるか
ボケーっと殿様気分

家にいるより疲れるがな!と私の怒り爆発まであと数時間なのである。。。

泊まったお宿はここ♪

http://www.nanpuso.co.jp/

お風呂はよかったよ~
[PR]
by simplesweets | 2007-10-29 01:34 | つぶやき

ジャンキーfood!

月に何度か確実に旦那さんが夕飯なし

という日があります。

その時は思い切り手抜きさせてもらってます
!(^^)!

夕飯の材料を冷蔵庫の残りで
頑張って作ることに!
ほんと 材料がなさすぎだけど
1週間に1回は買い物しない日を作るといい
というので 昨日チャレンジして買わないでみた

残って冷凍していた春巻きを息子君に
ご飯と大学イモとサラダと私メインがないなぁ

ってことで
これをチンしてみた
e0121228_4582522.jpg

チヂミ大好きだから
これもおいしいかも?

中はこんな感じ
e0121228_4592123.jpg


一口食べると

「ま・まずい」

期待しすぎたからか
結構何でも食べられる私ですが ダメでした。。

うちの旦那さん用にもうひとつ買い置きしてます
どんな反応があるかしら。。

チヂミは旦那さんの大学祭に行った時韓国から留学している人たちが
屋台でチヂミを作っていました
結構いい値段だな~と思いながらも
粉もの大好きで買ったら
「おいしい(#^.^#)」
今まで食べていたのはなんだったの???と思ったくらいおいしかったのです
出来るだけ 毎年学園祭にいって
これ!を 食べたいと思うのでした~

たれが違うのかな?何だろう
今度こそ何が違うか解明してきます~(大げさな(*^^)v)
[PR]
by simplesweets | 2007-10-25 05:03 | つぶやき