Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:つぶやき( 140 )

mama’s  talk

ほんとうは girl's talkと書きたかったが・・・・(^^ゞ

いやぁ~久々に 子なし状態でお友達とランチしました
全員 子供がいないうちに( ^)o(^ )

幸せーーーーー

食事とおしゃべりに専念できるよ。

おしゃれで美味しいところでランチしました(レポは明日以降にします♪)

夜 子供なしでお酒飲める状態まで あと数年ですなぁ

いやはや ストレススレスレの生活だったので
久々に発散できましたわ
また行こうね!

今度はチャリで雑貨屋めぐりするよーーーー

そろそろお迎えです(#^.^#)

おやつは ミルクゼリー
e0121228_1511348.jpg

[PR]
by simplesweets | 2009-05-29 15:11 | つぶやき

ぐだぐだ

やっと1週間終了の日です

無事幼稚園も毎日行って 何やってきたかほんの少々の
報告もあり ホッとしている毎日です。

お迎えに行ってたいたので 帰りが2時
9時10分に家を出ていたので あっという間でした。

来週からちゃんとバスで行ってバスで帰ってきてもらいます
さんざんお迎えしたので ちょいわがままになってるよ
幼稚園でいい子にしてるから?
家ではちょい悪息子君になっております
(どこの子もそーだって 言ってたから 気にしてないけど)

今まで ほーーーんと 息子君中心でかなり(かなり)(笑)尽くしてきたものですから
ちょい 抜け殻になっております。

毎日朝早く外に出て 遊んで 昼寝して 夕方また遊んで

めちゃくちゃハードだったのにもかかわらず
今 ちょい寂しいというか物足りないっつーか(Mっ気じゃーーございませんよ!!)

息子君の自立とともに 私も自分を見つめないと
ぐだぐだになってしまいそう。

もちろん やりたいことはいっぱいあります~

お料理教室に行ったり
トールペイント再開
フラメンコ再開(これが一番手っ取り早いが)
お家のお掃除をもっと熱心にする(家がいつも荒れた感じ・・・)

フラメンコははまると 大変なんです
四六時中そのことばっかり考える 体を動かす お金がかかる(これが一番問題っすね)
再開するとライブに行きたくなるんだよね
そしてほとんどが 夜のライブなので(お酒と美味しい食事よぉぉ)
歯止めがきかなくなるおそれあり(^^ゞ

いかんいかん でも 夜遊びって楽しいから!(^^)!
独身の時さんざんやってきたので 今はそれほどでもないの♪

主婦ママたちと レッスン再開となるとお昼なので
気持ち安心(何が?)

久々にストレッチと振り付けやってみました
おぉぉ(>_<)
体ガッチガチ・・・・
あし動きません。プリエなんぞ フラフラ
ブエルタ目が回ります

ちょっと笑っちゃいました
全然できないジャン(*_*;

さんざん意気込んでおりましたが

気楽にレッスンしていこーーーー
って気分入れ替えました

まずは体慣らしからね。(笑)

気分が明るくなる「ガロティン」と「ブレリア」からね(#^.^#)

私の目標 いつか師匠の振り付けで ソレアを踊りたい。。。。死ぬ前にね。。。
[PR]
by simplesweets | 2009-05-15 11:18 | つぶやき

気づけば・・・

またしても 気づけば3月の半ば過ぎ。。

前回のブログの画像のアップもしていない・・・



いっか(^^ゞ

なんて。

今月も早かったぁ~。。。

幼稚園のお道具の名前書きをせっせとやってます。

みんな 悲鳴をあげていたけど そんなに嫌じゃない

楽しんでおります。

それより お裁縫が苦手な私は ヒーヒー言いながら作りました。

上履き入れと体操服を入れる袋、ピップを入れる袋までは作った。。。

あと 制服の袖なおしと 体操服 スモッグの名前つけ

袋物 完成したら アップします(たぶん?ね(笑))

珍しく今月は息子君が風邪をひかなかったので すべてのスケジュールをこなせました

案外4月に熱を出しているので そろそろ予定を入れすぎないようにしなければ・・・

未だ 2時間お昼寝している息子君ですが

幼稚園に行ったら眠くて眠くてダウンしちゃうかな?

年少さんの間は習い事は無理っぽいね。

家計的にもその方がありがたい(笑)

さて 名前書きの続きをしようかなぁ~

ではではヾ(´▽`*)ゝまたね♪
[PR]
by simplesweets | 2009-03-22 20:59 | つぶやき

2月のできごと

気づけばもう3月

今日はお雛様~

酸っぱいのが苦手な息子君にはちらしずしは拷問だそうで

普通食になるでしょう。。。


2月を回想してみると(・.・;)

インフルエンザから立ち直り 復活したあとは毎日毎日お外に出かけ お砂場で遊び(*_*;
もうヘロヘロな毎日でしたが
後半は雨が続いておうちで過ごすことが多く
なーーんて 疲れ具合が違うんでしょ?と

実感してしまいました。


幼稚園用の袋・・まだ作ってません
せっかく スワニーに行ったのに♪
鎌倉も(いつもだけど)無駄に人が多かった

新館は初めて行ったんだけど すごーーい ドーンとでっかいビル。
息子君が使うものだから 自分で気に入る柄を選ばせた。
やっぱり 車(笑)
1000円以上のレシートを見せると型紙がもらえるのでもらってみた

グダグダに飽きちゃった息子君をなだめすかし・・・お昼を食べる
「なるとや+典座」に行ったよ
気になってたんだけど なかなかいくチャンスなくって(*^_^*)
葛うどんがgood 写真は店内薄暗くとる雰囲気じゃなかったから 撮らなかった
すんごい 行列で待つ待つ
でも店内空いてます(笑)
たぶん 作る人一人でおっつかないんだろうなぁ(-"-)
いやーーー よく待ったよ息子君!!えらい

そして 別の日にMSモニターで当選し焼肉「ざ●ま●」へ

謝礼金額が決まっているのにも関わらず 大幅にオーバー
9000円近く食してしまった(@_@;)
おいしかったからいいんだけどさ
そのあと 旦那さんが接待で行った某焼肉店のお肉と比べると
やっぱ しょせん「ざ●ま●」だそうな・・・カルビ一皿4800円!!!
ひえぇぇ桁が違うよぉ きぃ~悔しい。(-"-)
そのお店は私も昔よく会社の人といったところ
カルビクッパもおいしゅうございました



お菓子を作るひまがなかったけど
一応作ったものをご紹介

クレープ、スコーン、クッキーくらい
画像は後ほど

お昼はパスタになることが多く レシピも増えたかなぁ~毎度おにぎりやサンドイッチじゃ
大人だって飽きますがな(*_*;

そんでもって 今月のおいしかったもの♪
六花亭のお菓子。
チョコケーキ

相変わらずものすごく お手伝いしてくれます
クレープに飾るパイナップルを切って 洗いものもして
いい主夫になりますかな?

(しつこいけど 画像は後ほどね♪)
スーパーで包丁を物色していると 大声で
「僕はこれがいい!」

叫びだした
おもちゃじゃなく 包丁をほしがる子供って・・・(^^ゞ
子供用の包丁をそろそろ買おうかな?

パンダ教室で作ったおひなさま 
京都風にお内裏様とおひなさま飾ってみました(単に逆に置いただけ(笑))

カーズに出てくるキャラのクラフト
息子君と一緒に作りました
結構熱中して面白かった(それより幼稚園の袋作れって感じ)

(またまた しつこいけど 画像は後ほどね♪)

雨続きでお家にいることが多いのね
最近ハマってる変身もの ウルトラマンや戦隊シリーズ
すべて ふるいの古すぎる
誰も話についていけません 幼稚園に行っても誰も会話についていけないよぉぉ
「ママはウルトラの母ね」

「はい」

「パパはウルトラキングね」

「え?」

ウルトラの父じゃないんかい?(*_*;

突っ込みどころ満載な毎日の会話

同じこと何度も言うんだよぉぉぉ
切れそうになります・・・
(あ 切れたんだった(^^ゞ でも懲りずに言う息子君)


あと


前半は市内の梅まつりに行き、総合公園で動物と触れ合い、遊びまわり
別の公園では亀やかえるを眺め(カメが散歩していたの!)
充実しておりました♪( ^)o(^ )

(しつこいけど 画像は後ほどね♪)

動物が苦手な息子君が頑張ってうさぎさんを抱っこしたのには
感動でしたぁぁ(#^.^#)

私も頑張ってネズミちゃんをつかんだけど
結構爪が食い込んでいたい・・・(+o+)

最大のイベント
幼稚園の一日入園

旦那さんと張り切って行きましたよ
てっきり同じ教室に入って 様子を見るのかと思えば
親はホール
子供は教室

パンダ教室のお友達が4・5人いいて 大丈夫だろう

と思ってホールにいると

旦那さんが

「泣いてる」
(*_*;

って

おーーーい

小窓からのぞくと

ほんと 泣いてる
ぎゃん泣き・・知らないパパさんにしがみついてるし

先生に放置されておりました。

若くて可愛い女の先生にまったくもって 魅力を感じない息子君・・・・
先生もきっと かわいげないのでほってたんでしょうねぇぇ

あぁ~

涙でそうでしたよ!(私が泣いてどーすんだ)

旦那さんは そのうち慣れるでしょ


一言

そーだけどさ・・・(-"-)

夜お風呂入ってるときも

「○○くんね 幼稚園で泣いちゃったの」




壊れたスピーカーのようでした

夜泣きするかな?と思ったら
それはなかった・・・(*´∀`*)

でも 次の日しつこくまた言ってた。

私も幼稚園時代に泣いてばかりだったので
まだ息子くんはましな方なんだけどさぁ

4・5月はこりゃ大変だわさ
[PR]
by simplesweets | 2009-03-03 15:17 | つぶやき

こんにちは

ふらりとブログへ足を運んでみました。

何の記事も書いていないのに ぺたっと足跡を付けてくださってありがとうございます<(_ _)>

うれしいです

でも疑問が・・・

日記毎日更新してるときと そう人数がかわらないのはなぜでしょうか???(^^ゞ

今月もそろそろ終わりです

ここ1週間は雨続きだったので
お家にひきこもっておりました

息子君は保育園で借りた変身もののビデオ(ウルトラマンや戦隊もの)に
すっかりはまっちゃいました(#^.^#)
でも 時代はビデオのときのもの
古い・・・
さりげなく口にしてもお友達は???だと思うよ!!!

幼稚園グッズ作らなきゃ・・・
生地を買いに鎌倉までいきました(#^.^#)
スワニー久々ですよ
新館できてからいってないの(>_<)いったいいつぶりよぉぉ

でもでも かわいいし 息子君に選ばせた素敵な生地を購入しました

さてと
実家で作り方を教えてもらおうかなぁぁ((+_+))
ミシンはあれど やる気のない私でした。

それと♪トールペイントも復活しました
ただいま お友達がwelcomeボードに挑戦中
私もなまりになまった腕を振り上げ(おおげさな(笑))
やすりをかけてます(まだ かくまで いってないじゃん 私(^^ゞ)

久々に作品に挑戦したいと思います

それと 春になったら(もーすぐだね)
ケーキ作りも再開します
ま これもボチボチと超少人数制でやりますんで よろしくお願いします( ^)o(^ )

気づいたら
長々ダラダラ書いちゃったなぁ

今月のまとめ日記はまた後ほど
これは「つぶやき」
でした(#^.^#)
[PR]
by simplesweets | 2009-02-27 16:45 | つぶやき

1月のドタバタ

もう1月が過ぎ(・.・;) 2月突入です。

ちょいと 何してたかなぁ~と思い返してみました(#^.^#)

4日までは家族親戚などと挨拶をして終了。

6日 ドキドキ!トミカ博in YOKOHAMAへ行く
電車に乗っていきました♪
途中お友達に会って 今から行くんだぁ~っていったら
驚かれてた(^^ゞ
電車もバスでもいい子にしてました

ただ
電車が混んでいて 乗ったとたん
「どこに座るの?」
など 大声で言うので恥ずかしかったぁぁぁ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

途中親切な親子が譲ってくれてラクラク 地下鉄もすいてたしすぐに到着♪

平日だから空いてたし TV撮影もしてたけど息子君はそんなの
関係ねーーーーでした!(^^)!
4時間ぐらいいたのかなぁ。
e0121228_22443216.jpg

撮影も遊ぶのもほとんど並ばず(*´∀`*)
e0121228_22451623.jpg

最近わらってというと こんな顔になって目がなくなります(*_*;

そのあと 私はバーゲンでお買い物しました
充実した1日だった。

水曜日はパンダ教室
木曜日は園庭で毎週遊び 元気元気だったのに・・・

恐るべしインフルエンザになり
私は必死の抵抗でならずにすみました・:*:・(●´Д`●)・:*:・

それにしても 病院めぐりして疲れた・・・

チョコケーキ 中はしっとりトローーリ ラム酒とメイプルリキュールの
組み合わせが美味しかった♪
e0121228_22485538.jpg

スノーボール
大きすぎたかも?でも 味はGoodでした。
e0121228_2250772.jpg


スナッフルズのチーズケーキ 久々に食べて やっぱりおいしかった
e0121228_225309.jpg


ポンパドールの黒ゴマが入った「男爵」耳はちょいカリっとしてて 中はふんわり
好きなパンです。(息子君はちょっと苦手らしい)
e0121228_2253473.jpg


今年はバーゲン会場に足を運ぶことができ
満足満足でした♪

義妹が出産し 赤ちゃんを見に行ったり
両実家に行ったり 来てもらったり
お友達と新年会と称して集まったり
3歳検診に行って大騒ぎしてたり
身長も伸びて95センチ
(本当はもっとあるのですが・・・)
生まれた時は45センチでした。

よくぞ ここまで大きくなりました。
( ^)o(^ )


毎日 ほんとーに 忙しくって忙しくって 何とか覚えてる限りの出来事を
書いてみました((+_+))

元気な時は外で遊び 図書館へ行き お友達と外で遊び~
の繰り返し。


ブログをせず 1日遊びに付き合ってるとしんどい!
ですが やっぱり幼稚園まであとカウントダウンはじまってますから
しばらく 息子君にお付き合いしていきたいと思います~。

2月も忙しく駆け回るぞぉぉぉ~(#^.^#)
[PR]
by simplesweets | 2009-02-02 23:00 | つぶやき

我が家の作り置きメニュー

2週間に1回 大量に買いだしをして、
急な時のために作り置きをしておきます。

だいたい
「自家製鶏ハム」
e0121228_7561980.jpg

クレイジーソルトだけで 味付けすると
楽ちん。
鶏だけじゃなく 豚肉でもいいそうですね~
まだチャレンジしたことないんだけど。。
スライスしてサンドイッチに入れるとおいしいです~。

合びき肉でミートソース作り
とにかく お野菜たっぷりいれます。
FPでがっがーーーと みじん切りはお任せ
すぐ お昼食べたい時、アイデアに煮詰まって夕飯のメニューが考えられないとき
など 冷凍して使っています。
ex) シェパードパイ  ミートソースを少量入れてコロッケ 

パセリをレンジでチンして乾燥パセリにしておく
今回はローズマリーを輪っかにして キッチンにぶら下げて自然乾燥
e0121228_7591274.jpg

お肉料理やお魚料理に少し入れるとおいしいです(息子君が反応しない程度に入れます)

あと スポンジを焼いて薄くスライスして保存
e0121228_804436.jpg

卵1個で作る 簡単なのに本格的なカスタードとヨーグルトとミントを乗せます
トライフルで簡単なおやつになります。

市販のミートソース ソーセージやハム お菓子はほとんど買いません。
はたして手作りでコストダウンしているのかは
わかりませんが(笑)
時間がある今は 手作りでいきたいと思います。



ぽちっとお願いします~
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

にほんブログ村 子育てブログへ


昨日は1日休息になりました
念願のお昼寝ができました(#^.^#)
息子君はその間ずっと遊びっぱなし

実家さまさまです。。。

うちのじーじは子どもと一緒になって遊んでくれるので
盛り上がるときはいいのですが 本気で3歳児相手に怒ることもあり(・.・;)
怒られてもそれでも 息子君はひっついて遊んでもらっています

うちの旦那さんより 楽しく遊んであげてるかも !

夕食時
そろそろ食べ終わるので お茶を用意していてくれました
その湯のみが 私の手にあたり
息子君のお腹にかかりました((+_+))
アツアツのお茶じゃなかったけど 柔らかい皮膚の息子君には
熱湯に近かったのかも

「ぎゃぁぁぁーーーーー」

と 悲鳴とおお泣きでした
(>_<)
ごめんなさい

驚いたほうが大きかったようで
実際はほんのちょっと赤くなっただけですみました。
何事もなく よかった(*_*;

まだまだ小さい子なので 気をつけてあげなくてはいけませんね。。

夕飯にクレソンが出て どうせ息子君は食べないだろう

あげなかったのですが
「この葉っぱちょうだい」
といって
むしゃむしゃ食べていました

結構苦味がある食材なのに
(このクレソンは柔らかいお味だったけど)
意外な1面を発見
食べないかも
じゃなく
食べないかもしれないけど 一度食べてみたら?とチャレンジさせるのも 必要ですね

子供は母親や身近にいる人に強い影響を受けるはず
元気で誰とでも仲良くなる 息子君にこれ以上望むことはありませんが
これから幼稚園に行き もっともっと興味のあることにはチャレンジしてほしいな
と思います
そのためには私も 何でもチャレンジしてもっと視野を広くできるよう
アンテナを広げて日々過ごしていきたいと思います♪

昨日から お家でできる1分間ヨガを
はじめました。
プレママの時にヨガに通っていましたが それ以来3年ぶり?
呼吸法も忘れちゃったけど 内臓と手足の冷え予防に
始めたいと思います!(^^)!

何日続くかしら????
Let's challenge!!!

今日は結婚記念日です~(#^.^#)
この私がよく丸6年も結婚生活を過ごせたなぁぁぁ
と思う今日この頃です。
倦怠期にならないよう(笑)これからも過ごしていきたいと思います♪

今朝
「薔薇の花束とか 別にいいよぉ~悪いから」

旦那さんに言ったら
「え・え・・・・・えぇぇぇ 今日も早く帰れないんだ」

まじ顔で言われちゃいました( ^)o(^ )
冗談ですよ!
平日にイベントを求めません♪

ただ
旦那さんの大好きな
「チキン南蛮 宮崎風」でも作ろうかな
と思ってます(このメニューはみんな大好きだからね♪)

ではでは 今日も1日 楽しく子育てできますように( ^)o(^ )
[PR]
by simplesweets | 2008-10-28 08:21 | つぶやき

すぐれもの アルマダスタイルM3.1

久々に美容院へ行ってきました(^^)

担当さんが急にやめて行くタイミングを逃してましたが、
いい加減いかないと恥ずかしいと言われf^_^;


そこで紹介された
トリートメントがよさそうなので購入してみましたo(^-^)o
化粧水としても使えるすぐれもの@コスメでも評判はよさそうですね。
くせ毛で傷みも激しいので試す価値ありです。

シャンプーする前に髪の毛を濡らし その時にこのスプレーをシュッシュと
してから シャンプーして
普通にトリートメントし 軽く髪の毛を拭いてからまた
シュッシュとスプレーして使うとダブル効果でいいそうです。
しばらく やってみます(^_-)-☆


息子君が風邪引いて熱が出たので、
寝付きが悪く、久々に新生児なみに夜中起こされ寝不足です。

カット中もうたた寝しちゃいましたf^_^;

朝起きて病院に行くはずが

「行きたくない」
と言って 私ににらまれ(--〆)

「痛くない直ったみたい~」

言い直し(^^ゞ

「もう大丈夫 大丈夫 」


口だけは立派
最近思います こんなにおしゃべりで歌ばっかり歌ってる子になるとは
1歳6か月の時
車のこと「ブーブ」しかおしゃべり出来なかった息子君と
同一人物だと思えません!!!

咳が夜になると出るので
風邪のイケを(ツボ)押してあげたら
「気持ちいい」
と言って しばらくやってあげていたら

「もう いいよ ありがとう」
だって
(゜-゜)
3歳児の言葉じゃないっすね・・・

私のマニキュアを見て
「ママきれいだね~ 僕もやりたいなぁ」
とか
キラキラ光るヘアピンを見て
「キラキラして奇麗だね ママやってみて 」
と言った後に
息子君にもつけてあげると 鏡を見てうっとりしております

そっち方面にいっちゃうのかな?(笑)大丈夫かしら?

最近は奇麗なものや珍しいものを見て驚いたり
自分で感じたことを表現できるようになってます
あまり 大人目線で
「ほら これがきれいだね」とか「ここ見て こうだよーー」
とか指示を出さないで見守るようにしてます。
そして 語りかけてきたことには大げさに感動して
一緒に見たり聞いたりしています。

子供なりに見る視点や感じ方って違うからね(*^_^*)

面白いです。


そして
最近驚いたことは
立っておしっこします!
びっくり~お友達もたってやっていたので
それを見て刺激を受けたのか???ちゃんと支えてやってるので
パンツも濡らしません。
e0121228_2330093.jpg

最初は補助便座を使っていましたが
数週間で使わず(2個も買ったのにもったいなかったなぁぁ)
小さいおしりだから 穴に落ちそうになりながらお
そのまま便座に座り 手で支えてやってました
最近ではおしっこは立ってやるもの!
と思っているようです。

我が家は 便座をあげておしっこ!が当たり前です

大きくなっても もしくは旦那さんを座ってさせるというママが多いようですが
私は反対
オスとしての能力が低下しそうじゃない?
汚すったって 女の子だって同じよ。
汚れてなくても トイレってところはマメに掃除するところでしょ?
(主張するほどうちのトイレは奇麗じゃないけど(^^ゞ)
でなくても 汚れて当たり前の場所ですから。

ってことで
我が家は立ちOKです。

きっとこの件に関しては賛否両論でしょうね~(*_*;

ポチっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]
by simplesweets | 2008-08-23 23:43 | つぶやき

ちょっと期待外れ~な 外食。

e0121228_23253077.jpg

行ってきました~
辛口コメントなので お店名は
出すのやめました(^^ゞ


昼でも夜でも同じお値段!
期間限定で1050円
ミニ天丼とにぎり サラダとデザートとお味噌汁
地元新聞に載っていたので夜早速行ってみました

ちょい 新聞の写真写りがいいように思いました・・・(*_*;
ランチならお腹いっぱいでOK
夜だと ミニ天丼がミニすぎて・・・足りないです・・・
結局 焼きとり盛り合わせ頼んで 日本酒飲んでビールのんで
結構いきましたわぁ(-.-)

日本酒
「くどき上手」って名前です
山形のお酒です~
ちょっと甘めだったけど お寿司がお醤油系 焼きとり 塩だったので
美味しく頂いちゃいました(*^^)v

ただ残念なのが
お店の接客がいまいちでね~
最初 日本酒1合頼んだら 

「この種類は瓶で1.7号ですけど」

って おねーさんいうけど

そんなはずあるかい!(心の叫び)

え?
瓶で出すんですか?
って 聞いたら

厨房へ行き 確認してましたが

「できます」

って
あぁ~びっくりだよ
1合単位であるでしょ??
瓶で出すって 居酒屋かいな?

あとは質問してもバイト君 バイトちゃんだから
そのたびに 厨房で確認
何か変なことばかり聞く客みたいだけど 度数とかちょっと聞いただけ
なんだけどね~

うちらも 待たされた方だけど もっと待たされたお客さんもいて
ここは予約しないとダメなのか?
もっと注文しないとだめなのか?
子連れで行っちゃいけないのか?



何となくリピする気になれなかったです。。


最後とどめは
店主に
「ごちそうさま~」
といっても 他のお客との話に夢中で
反応なし(--〆)

しゃりにわさびつけすぎじゃ!
とか
魚の鮮度を感じられなかった!
とか
この味噌汁はなんですか?
とか
お安い 1050円だから我慢してたけど 
(そこが弱み・・・だったら来るな~とか 逆に言われそうですな・・・)
めちゃくちゃ文句言いたかったが
旦那さんもいたため(笑)その場を去った私でした(^^ゞ

ただの 酔っ払いだと思われちゃうわね(>_<)

なかなかおいしいお店に出会えないなぁ~

お寿司はいつも実家で出前しているところがお勧めです
高いけど・・・(自分では出せないお値段っす)






昨日の息子君と私
午前中雨だったため ひよこ組に行かず
おうちで はさみやクレヨンを使って工作をしていました
だいぶ 集中できるようになって 20分くらい一生懸命
きったり はったり 塗ったり
いそいそ自分なりに作っていました。

何故か

最近 赤が好きです。

男の子だからいずれ ブルー系の洋服を着るんだろうな
と思い
赤ちゃんのころから 結構カラフルなお洋服を着せていて
赤も今のうちかな?
と思い 着せる機会が多いです

ちょっと前は
黄色(かさも長靴も 黄色でそろえた)
だったから
また変わるかもしれませんね

午後から晴れてきて 自転車でお出かけ~
暑い~(*_*;
すぐ帰ってきて
今度はシャボン玉で遊びました(*^^)v
去年はフーーーっとふくのができず 思わず吸っちゃったり
シャボン玉を作ることができず
ただ 加えてるだけだったのに
今年は上手にたくさんのシャボン玉を作っては
追っかけっこしてたのんでいます。


夕方だったのに そのまま汗かいて遊んでいたので
蚊に刺されてしまいました
今年初です。。。

小さい時は蚊に刺されるのは かわいそうだからと
念入りに注意していましたが
昨日は何故か油断してしまい
あっという間にやぶ蚊に4か所も刺されてしまいました
半ズボンをはくと あとがすごく赤くなってて 痛々しいです。
息子君 ごめんね(>_<)

そんな時は

「きんかん」

塗り塗りです

旦那さんのうちではキンカンが常備しておりまして
我が家も数本ストックがあります。

案外効くのよね~。


ポチっとお願いします~
にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]
by simplesweets | 2008-07-09 22:37 | つぶやき

デコペンとにわか恋愛相談室

昨日は旦那さんの実家に集合♪

日でした。

父の日のプレゼントも早めに渡し
その他のイベントにも参加し今回は無事終了か?
といった 穏やかな雰囲気(^_-)-☆

いやはや 突然 おばあちゃまに
「ポテトサラダ」をリクエストされ 夕飯を作ったハプニングはあったが
皆さんに好評で よかったっす。
(突然って 結構慌てふためくタイプなのよ(-.-))

夜 旦那さんの従妹登場
なんだか知らないけど 自分のいとこより仲良くしていて
とっても可愛い子です。

デコペンいただいちゃいました
e0121228_21104795.jpg

キラキラかわいい
光ものに弱い私(^^ゞ

何となくなんとなーく 話しているうちに
毎度毎度恋愛相談になっております。
だてに彼女よりながーーーく 生きておりませんよぉ

結婚しちゃうと 恋愛話ってあまり出てこないので
本人真面目に悩んでいるんだけど
私 おぉ~こういうのいいねぇ~
頑張ってよぉ~と エールを送りながら わくわくしちゃいました

まだ 私も大丈夫?(何が大丈夫って??(^^ゞ)
これが いちいちこんな話聞いてられっかぁ
面倒じゃぁ~
となると 

おばさん通り越して おっさんですな・・・
ただし 話が夜中にまでおよび ただいま寝不足中
若くないんだからね 気をつけねば・・・・

昔から 私 ひとの恋愛に対しては
素晴らしいほど的確なアドバイスをしており よく相談されました



それを自分にまったくと言っていいほど生かせず(;一_一)

なぜ ひとさまの彼氏とやらは 冷静に人間ウォッチングできるものなんでしょう

悩んだこともありましたなぁ~

今はのんびり穏やかな道を進んでいて
楽っちゃ樂ですなぁ。

それって おっさんに片足を突っ込んでいる??
あぶない あぶない・・・

今日は思い切りむくんでいます。
塩分取りすぎ&寝不足じゃ。
[PR]
by simplesweets | 2008-06-15 07:12 | つぶやき