Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:つぶやき( 140 )

お世話になりました♪

いやはや
今年もスタートし(すでに 月末)

エキサイトさんにはお世話になりました♪

子どもの成長とともに 私も一緒に成長できました(たぶん)

また 新たなところでがんばっていきたいと思います

どこかでお見かけしたら こそっと のぞきにきてください

よろしくお願いします。

ではでは

・:*:・(●´Д`●)・:*:・
[PR]
by simplesweets | 2010-01-27 09:25 | つぶやき

大掃除

今年もあとわずかです。

大掃除3日目。。。

キッチンの五徳 網戸・窓ふき サッシの掃除 床ふき 玄関ポーチの掃除
ただ これだけですが 丸3日かかっております。。。

すんごい 汚かった・・・

毎年なぜ 年末疲れるときにするんでしょう

愚痴愚痴いいながら掃除している私です。。。

来年こそ計画的に!

明日は残りの掃除とお正月のお料理の準備です。
両実家持ち寄りするため
簡単ですが数品作っていきます。

毎年12月にお気に入りの雑誌のカレンダーと特典商品のこととか
お友達と遊んだ時のこととか
お出かけしたこととか
美味しいケーキの紹介とかとかとかとか・・・・・・・・・

いろいろ書きたかったのに。。(+_+)

今も掃除の途中にこっそりと書いてる私(^^ゞ




本年もお世話になりました

来年もめいいっぱい 楽しく過ごしていきたいと思います!(^^)!

追記
来年ブログ移動します♪


[PR]
by simplesweets | 2009-12-30 16:39 | つぶやき

通常運転

今日から幼稚園に行きました


おかげさまでインフルエンザという
断定はできませんでしたが(24時間以内の検査の場合陰性でもインフルの可能性が高いですので)
熱が下がって48時間たち病院に行き薬をもらって
学芸会もあるから用心して休ませていました

その間 同じクラスのママ友から大丈夫?メールや電話をもらい
ちょっと感激( ^)o(^ )
そういうときに連絡くれるママ友って 今後もお付き合いしていくだろうなぁ
と思うのであります・・・・

さて
連休前から数えると・・・・9日ぶりの登園です。
なぜか 担任の先生も風邪でお休みだったとか(笑)
せんせーから 連絡なかったなぁ、と思ったらそんな理由でした
先ほど お会いしておしゃべりできて鼻声だったけど
復活し元気そうでした。

私も今日はボクササイズに行ってきます!(^^)!
まだ 二回目だけどね。。
フットワークきついんだよねーーーー
しかもリズム感と記憶力と体力がないので全然付いていけませんです

先生のフォームカッコよくってさ

自分のフォーム見るために 鏡見るとあまりの違いに恥ずかしいんだけど(+_+)
少しでも近付けたらな
って感じでーす

行くまでは憂鬱なんだけど(あの苦しいのを想像すると・・・・)
でも行くと楽しいのだ。

さて
準備運動の代わりに自転車で行きますかv(o'ε`o)

ではでは
今週もよろしくぅ( ^)o(^ )
[PR]
by simplesweets | 2009-11-30 09:17 | つぶやき

ただいまダウン中

タ・タ・ターミフル

飲んでおります


でも 24時間たってないから インフルエンザ結果は陰性だったんだよーーー

ということで
昨日の夜から発熱がまだ続いております。

今週いっぱいひきこもっております

皆さんも 手洗い うがいは忘れずに!(それでもなるのだ・・・)

お野菜いっぱいのスープとそのストックでリゾットを作って
体をあたためて ゆっくりしたいと思います

ちなみに
結婚式は無事終了しました!
豪華絢爛!すっごーーーい お式でしたv(o'ε`o)

後ほどアップします
[PR]
by simplesweets | 2009-11-24 18:01 | つぶやき

触れてくれるなぁぁ~父の叫び?

最近 工作にはまってる息子君

幼稚園に行き ますますハサミも上手に使えるようになり
幼児雑誌?シンケンジャーや仮面ライダーなど 男の子の好きなキャラだけが
掲載されている 雑誌を買っては楽しんでおります。

ハサミを使わず 手で切り離せて
たにおり やまおりしてのりづけするだけで
立派なものが作れます。
毎回 本の値段以上に立派な付録を考える出版社の方々に
びっくりし尊敬しちゃいますよ
現物おもちゃに忠実なんだもの。。。


今回は「シンケンジャー」
当初より合体部品が多くなってるような気がしますが・・・・
進化した「シンケンオー」だそうで。。

たまには 旦那さんと一緒に切ったりはったりはめたり 共同作業を!

二人っきりの時間を作り 様子を見てると

「触るなよーーー」

「違うだろう」

「まてまて!!!!」


旦那さんの絶叫?(笑)
とにかく 一緒に作りたい息子君はいじるいじるいじる・・・
慣れたものでほとんど間違っていないし 自分で本を見ながら
あれかな?これかな?と 考えて組み立てようとしています。

でも
旦那さんとしては ちゃんとしたものを完成させなくちゃ!(*_*;
と思うらしく それには息子君は邪魔のようでして・・・

一緒に作ってほしかったのに
旦那さん一人で作ってました。

じゃぁ~ん
等身代に近い シンケンオーと息子君
e0121228_7394084.jpg

旦那さんの努力のたまものです。
いつもなら タックルしめちゃくちゃにして壊しちゃうんだけど
父の怨念?でも見たのか?(笑)
1週間以上たつけど 原型とどめております。(^^ゞ

以前より口を出す機会が減ってきました。
宅急便の荷物が来たら 私の荷物の場合は必ず息子君が
ハサミを使ってあけます。
わくわく何が届いたんだろう?って楽しみなんだよね(本人のものってほとんどないけど)

広告チラシを切り抜かせてお店やさんごっことか
(髪が薄くて小さいものを切り抜くとき できなくて癇癪起こしますけどね(笑))

以外に細かい性格してる・・・・

旦那さんからするとA型の男は神経質で気難しいと思ってるらしい・・・
自分O型だからね~おおざっぱなんだって。
皆そうだとは思わないけどさーー

細かいこと気にして何が悪い!
手術でちょっとずれたら死んじゃう場合でも まーいっか では済まないではないか!!!
など 叫んでみたり・・・

医療系のドラマが大好きな息子君
仕事柄なのか?もともとなのか 大好きな旦那さん。

顔は全然似てないんだけど 体系とか嗜好とかめちゃくちゃDNA受け継いでるなぁ
と思う親子であります。

今日は旦那さんのいとこの結婚式です
11月22日
いい夫婦
だそうで ゴロがよろしいですなぁ~
夕方からなんだけど 雨降ってるーーー寒いーーーー
ノースリーブドレスが寒いよぉぉぉ(・.・;)
[PR]
by simplesweets | 2009-11-22 07:49 | つぶやき

やせる暇がない・・・

雨が降って急に寒い日が続きますね

インフルエンザもそうだけど 季節性のインフルエンザや
風邪も要注意の季節突入です。

今月結婚式があるので そのためにやせよう!

意気込みだけはあるものの
なぜか美味しい美味しいランチ会などに次々行っているので(^^ゞ
やせるどころか 食欲の秋を実感しております。。。

義妹から
「結婚式の服装」で相談あり
私・・・一応 年長者でした・・・(8歳も年上よ)


ピンクのワンピは恐れ多くて着れないことになり
義妹 地味だから・・・
っつーか
私 自分の事わかっておりませんね。
ええ年なんだからさぁ シックに決めたいと思います(・.・;)

実の弟の嫁(やっぱり義妹 5歳年下)に
もう結婚して子供もいるので 毎回着物で行きます

彼女はすんばらしーーーーーい
めちゃくちゃいいお着物をもっているので(年寄りに褒められるくらい)
さまになります。。。

私着物顔なんだけど・・・和風ね
ただ 着付けできないの。。。

勘違いして派手なパーティードレス着れませんから

義妹に言われ
「もしや ピンクワンピ買ったの見た?」

聞きたくなったけど 一応おねーさんなので辞めておきました
小姑だし・・・

久々に黒のシフォンAラインワンピ
それにシルバーのミニバック
Gマークのバックを合わせ持って 少しだけセレブ感を出し(・.・;)
時計を久々につけてくかぁ
電池切れてるし 入れてもらおう
と思ったら

がーーーん

液漏れしていて 回路から何から修理に出すことに
4年に一度のオーバーホールをすっかり忘れてて
ダメにしてました

清水の舞台から飛び降りてもおり切れないほど高い買い物したのに。。。


ショックです。。。

1か月ご戻ります・・・・

そして 旦那さんの時計もオーバーホールすることに

5万円・・・ですか。。。。
そうっすね。。
しなくちゃね 私の時計みたいになるから。。。

ボーナス出るかなぁ
出てね・・・よろしく。
[PR]
by simplesweets | 2009-11-14 11:04 | つぶやき

お勧め かくれんぼ絵本(チャレンジ ミッケ!)

図書館で見つけて最近息子君と一緒に
見て読んではまっている絵本です

親子で楽しめるものなので年齢問わずお勧めします♪

can you see what I sea?
チャレンジ ミッケ!
かくれんぼ絵本
e0121228_9131368.jpg

シリーズになっています。
これは5:むかしむかし という題名
他におもちゃばこ。ゆめのまち。コレクション。サンタクロース編などあります。

大人も子供も一緒にあそべるよぉ~

作は:ウォルター ウィックさんです。
訳は:糸井重里さんです。

e0121228_9133271.jpg

3びきのこぶたです。
この絵の中でいろんな探し物をしていきます
全部見つかるかな?
親子で競争したり 協力して全部見つけてね
というもの

e0121228_9134466.jpg

ヘンゼルとグレーテル
さて どんな話だったっけ??と 私思っちゃいました
大人もこれを機にグリム童話やアンデルセン童話を読み返すのもいいかもしれませんよね
案外難しいです
ミッケ!するものが全部見つかりません。
e0121228_9135813.jpg

こちらは違うシリーズのもの
わくわくさせる かくれんぼ絵本と題しております。
たからじま編。
他にビックリハウス。クリスマス。ミステリー。ファンタジー。ゴーストハウス。がっこう。などあります
ひらがなで書いてあるから 息子君でも読めます♪(^^ゞ

e0121228_9141039.jpg

さぁ~宝物を探しに出発!
よーく 探さないとミッケできないよぉ(・.・;)

可愛いんだけど リアルな絵、雰囲気を持っているので
息子君が苦手なページもあります(お魚だったり お化けだったり)(-"-)
でも 一緒に寝っ転がって 目を輝かせて絵本をじーーーっとみて
これかな?あれかな?見つかった?
え?どこどこ??など おしゃべりしながら読み進むと楽しい絵本です

今日は別のシリーズを借りてみたいと思います!(^^)!






昨日インフルエンザの予防接種行ってきました
午前中行く予定が電話がかかってきたり 他の用事で出遅れて
午後から行ったら
ここは 戦場ですか?ってくらい マスクした人であふれかえって
ピリピリしておりました。

呼ばれて注射自体は速いの
会計が遅い!!!!!!!!!!!!
さっさとせんかい!


キレ気味でしたが・・・・電子カルテじゃないし
手入力だし・・・見てるとめちゃくちゃ手際悪いし 入力遅いし
だーーーーー私に貸して下さいといいたい(すんげー 上から目線
やはり お国柄?(笑)というかのんびりしている地域だなぁ~と思いましたね。

皆偉いよね
ほぼ 黙っておとなしーーーく 待ってるんですもの。
私今までの職場などの関係で
そういう雰囲気のところは少なく
クレーマーさん達が(社外の人ね)多かったので びっくりしております。
こんなに文句言う 私がクレーマーか?っつーの(+_+)

淀んでる空気の部屋にいさせたくないので
仕方ないので息子君を外で待たせておきました
一人外で待たせる放置なんて 今まで信じられなかったけど!!!
出来ちゃいましたよ(・.・;)
たまに覗いてみてたけど ポイって 放置しましたさ。

変な咳している子もいたので うつるよりいいだろう。。。。と

あんなに混んでて手際が悪いのに・・・言うことだけはいうクリニック

「ここにいてくださいねーいないと 飛ばして次の人になっちゃいますから」
って
めちゃくちゃ 空気悪いなかいろとおっしゃる・・・
確かに いないひと 残念ながらどんどん飛ばされておりました(笑)

赤ちゃん連れてる人や 車で来て駐車場スペースなくうろうろしたり
他の車の邪魔してたりみんなパニックでしたね・・・
2回目接種だったのでこれで様子見
新型が早まるようですが ここ茅ヶ崎はどうでしょ?
急な対応とかできなそう・・・

人ごみを避け 手洗いうがい 睡眠栄養
日常でも必要なことですが いつも以上に気をつけたいですね♪
[PR]
by simplesweets | 2009-11-07 09:32 | つぶやき

せっせと

最近 私のパソコン熱が冷めている


同時に旦那さんのブログ意欲がわいている

早く帰るときは(といっても 10時頃だけど)せっせと書いている

「昨日のアクセス数 300だって」

とか
喜んでる

300でっか?
す・すごいじゃん。

結構真面目な内容だったりするんだな
ちょこっと日記をのぞき見した気分で
いいような 悪いような・・・・

旦那さんも私のブログを見てそんな感じだったのかな?(^^ゞ
[PR]
by simplesweets | 2009-09-29 13:13 | つぶやき

気づけば・・・

旅行の日記やなんやら 記事をアップしよう
と思いつつ
何だか日々ボーーっとしているのである・・・

今日も 空は雨模様

すっきりしないなぁ~

明日は運動会の予行練習
基本親は見に行っちゃいけないようだけど
こっそり?行っちゃおうかな
きっと同じこと考えてるママが多いことでしょう・・・

気づけばもう9月も終わりますねぇ

ボーっとするのもいいけど
そろそろ気を引き締めなくっちゃだわぁぁ
[PR]
by simplesweets | 2009-09-29 13:10 | つぶやき

フラメンコ発表会!

もと通っていたお教室の発表会があり
日曜日 見に行ってきました(#^.^#)


息子君いると集中して見れないので
実家に預かってもらうはずでしたが

二人して風邪気味で行けないかも・・・・
と 今回は見送ろう・・と思っていました
ついでに 旦那さんもいないからって

でもでも 朝起きて 気分も体調も良くなってたので
実家に内緒で(風邪ひいてるのに出かけて!と 心配症なので)
うるさい息子君を連れて見に行きました(・.・;)

案の定
じっとしてない

トイレに何度も行き(・.・;)超迷惑

しかも一番前の席を友人が取ってくれて(>_<)

内容は
感動モノでした

同じクラスだった友人がソロで踊ってるし 足も複雑なものをこなし
ベテランの貫禄をだし(^^ゞ
いやはや 感動でじぃ~んと泣きそうでした♪

衣装も素敵だった( ^)o(^ )

最後に先生の踊りをみて やっぱり先生の踊りが好きだな
としみじみ思いました
その先生によってカラーが違い 好みもわかれますが
私たちのお教室の生徒は子育てや結婚で辞める人はいても
一度習うとずっと続けている人が多いです
先生の人柄がいいというのも 理由でしょうね


子育てで辞めてる友人3人で一番前にかじりついて見ていましたが
そろそろ復帰したいね
と ちょっと勢いづいております!(^^)!

まずは月1回のレッスンからかな?
と思ってます

みんなぁ 感動をありがとう♪
[PR]
by simplesweets | 2009-09-14 14:38 | つぶやき