Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:sweets( 144 )

僕にもできた!シフォンケーキ

今日から久々の幼稚園

ガバっと起きて

「今日幼稚園?イキタクナイ」

私は無言「・・・・・」

私の反応がないのでちょっと諦めて起きた息子君。

「今日なんか小さいお菓子買ってきて」

要求したので これから買ってきます。

何日ぶり?の幼稚園ですから 行きたくないのも当然だよね

同じバス停でギャンギャンないている子をみると こっちまでもらい泣き(>_<)

ママ友と1時間も立ち話(日に焼けますがな(^^ゞ)

昨日は母の日でしたが 近所のお祭り?にいきちょい食べて 図書館で
本を借りて 知らない子とさんざん遊んで帰りました。

両家とも行かなかったので のんびりさせてもらい(^^ゞ

来週母の日プレゼントを渡しに行くつもりです。

そう 私も息子君から母の日プレゼントをもらいました
e0121228_11492616.jpg

幼稚園で作った初作品♪
輪ゴムを引っかけたり リモコンとか差し込んだりっ出来るものです
e0121228_11511562.jpg

「ママ Christmasプレゼントだよ」と
渡してくれました(息子君よくわかってません(笑))
そこに私の顔らしき絵が書いてあって

ちゃんと顔になってるーーーー驚きと 感動

目がちゃんと二つある~(#^.^#)
口まであるよ
色を変えて(たぶん 先生の指示のもとと思われますが 何か?)
髪の毛もあるの~(これまた指示通りと思われます・・・)

それでも ちゃんと最後までかききって 感動もんでした
(いかに日頃の作品の無気力さですな 車の絵しかかかないし)

旦那さんも仕事でいなかったので シフォンケーキを焼きました
ほとんど息子君が混ぜて作ったものです
卵を余らせない方法で作ったので 混ぜすぎちゃう息子君が
つくっても ちゃんとふっくら ♪ しかも しっとりでした。

e0121228_1245078.jpg

切り分けて出そうと思ってキッチンに放置していたら
手でちぎって食べていた息子君

自分で作ったシフォンは気に入ったらしい・・・(いつもはあまり食べない 珍しい!!!)

最近 お料理お手伝い復活してます
サラダのきゅうりを切る担当に任命しました
大人用の包丁を使っているので ドキドキです

失敗したら「しんじゃうよ!」と脅しても(・.・;)やめないので
切る間見張ってます 結構疲れますが・・・・
ぶっとくって 食べ応えのあるきゅうりがサラダに存在感をまして 置かれております。

子ども用の包丁をプレゼントしようとおもうのであります(私からの誕生日プレゼントさ)


口は災いのもと・・・


今年の社員旅行は「シンガポール」だ!
と喜んでいた私(前回は韓国 韓国は旦那さんが行きたくなくってパスした)

でも この不況にて「なし」となったのでした・・・
あぁぁぁ
残念  こうでもしないと 海外とは無縁な我が家。

それで 密かに計画されていたらしい(うちが休みないのを知ってて内緒で行こうとしていた!!怒)
実家の両親と弟家族とグアムに行く計画にのった!!!
旦那さん 張り切って休暇届けを出した(2か月まえから)

息子君が飛行機がいや こわい 乗りたくない
号泣・・・・(+o+)
最近 うれしくって つい口を滑らせてしまった私が悪い。。。言わずに乗せちゃえば?との
ご意見もありましたが 大騒ぎするのを叱るのも
かわいそう。。。。


ノリノリでパスポート写真を撮ってきた旦那さんに ちょっと無理だから
今回はパスしよう・・・と告げた時
ムンクの叫び顔になっておりました。


さて 休暇届けだけは消化したいため どこに行きますかなぁ~
[PR]
by simplesweets | 2009-05-11 12:15 | sweets

バナナケーキと抹茶ゆずラテ

ご無沙汰してまーす( ^)o(^ )
GWも終わり 久々に日差しが戻り 5月か???
ってくらい暑いですが

いかがお過ごしでしょうか?

私たちは
ちょい 暗いGWを過ごしていました。
(詳しいことは省いちゃいますが(^^ゞ)
今は元気です♪
みんなメールありがとね(#^.^#)

さてさて
話を思いきりかえて

辻利久のスティックタイプでお湯に溶かして飲むタイプの
ゆず抹茶ラテ」なんぞいただきました。

見た目 おいしいそう
なんだけど・・・・
ラテというと 濃厚なものを想像してしまう私
でも ゆず&抹茶だよね・・・

ちょいパンチが欠けておりました。
お湯入れすぎたのかな?
e0121228_16574680.jpg

すんごく おいしいから!と 勧められて飲んだから
すごく期待しちゃった分 落ちたかも?

ゴペンナサイ・・・

隣のケーキはバナナケーキです
アーモンドプードルを使用したのでしっとりして こくが出ました。
バナナを使ったおやつはあまり家族に人気ないの・・
サビシイ。

今日は久々にお友達と一緒にお砂場で遊びました♪
幼稚園に入って初!かも?
違う幼稚園に行ってると会う機会がなかなかなくって・・・

盛り上がっておりました。

いやー
それにしても 暑い1日でした。

アイスが美味しかったよ
サーティーワンで「フリースクープ」といって
ユニセフ募金をして(そのひとの気持の金額ってことで)
アイスを一人1こゲットできる

素敵な企画。

でも この際ほんと よく考えようと思ったわ
私たちはアイスをポトっと落としても あーーー汚しちゃった
ってちょっと反省するけど 罪悪感もって1日ブルーになるってことは
あまりないよね・・
それくらい 食べ物は街にあふれ 安く何でも手に入って
当たり前になってるけど もっとものを大切にして 感謝していないと
バチあたります!!

心していただきました♪
息子君と二人で気持ちの募金ですがチャリンっとしてきました。
アイスはプリンアラモード(味は微妙!)
ポッピングシャワーにしました。自腹では絶対買わない2品(・.・;)
チャレンジャーでしたね。

旦那さんはお仕事~明日は休めるかしら?
って
明日は母の日じゃない!

毎年プレゼントに頭を悩ませるのでした。。。。
実家母は マイナスイオンドライヤー
旦那母は 旅行券(誕生日と合わせて。。。5月の出費はしかたない(*_*;)

喜んでくれる かな?
[PR]
by simplesweets | 2009-05-09 17:10 | sweets

バターなしのバナナケーキ

今日はお休み

でも 旦那さんはお仕事ですが 何か?

もうGW連休なご家族もいるそうで
うらやましいやら なんやら

仕事がないから休みなんです・・・と ボソっと言われたら何も言えませんがな


今日はシンケンジャーのショーがありますが
風邪がなおったばかりなのと
幼稚園に行きたくないと
いってるので 連れて行かないことにしました(ひどい?(*_*;)

しっかり休むと行きたくないですよね
仕事とかもそうだし・・・

昨日庭でうろうろしてると
久々に会ったママさんに あれ?幼稚園は?とか
言われました(^^ゞ

そのお子さんも夏休み前までぐずぐずしてたって

ひえーーー
その前にGWだってあるのにさぁ~

最近息子君に餌付けおもちゃを買いこんでいるため
お財布が麻痺しております。。。

そこで また手作り攻撃
バナナ3袋あり 消費しきれない!!
(生協といただいたのと 自分で買ったのが同時に重なった!!)

バナナケーキ
バターを使わないので もっちりパンのようです

e0121228_10501939.jpg


カロリーばかり考えてもなんですが
やはり バターたっぷり使わないと味気ないっつーか
ジャンクに毒されております。

そのあと バナナジュースを作り素でバナナをたべ
しばらくバナナいらないって気分(・.・;)
[PR]
by simplesweets | 2009-04-29 10:50 | sweets

クリームチーズなしのチーズケーキ

熱がなかなか下がらず 日曜日はずーーーっと 寝てばかりいた息子君

ちょっと心配しました(*_*;

夜中の12時にパチっと目覚め その間15時間ぐらい寝たり起きたり
夢の中だったのかな?

おなかすいた!って(>_<)

おぉ~食欲が出たかい♪って
こっちは眠いけどね・・・

いそいそ作って食べさせ お薬飲ませ

あんなに寝たのに またすーーーっと寝ちゃいました

元気出てよかったよかった。

今日はお休みしました。
すごい 咳だし連休前にお友達にうつしても(もううつってたり?ごめんなさいね)
いけないので・・・と

同じクラスのママにメールしたら
うちも休んでるの♪
って
(>_<)
症状が同じでした。。。。

ほとんど食欲なく食べない状態だったので おやつにボリュームを(#^.^#)

と思ったけど クリームチーズがない
でもチーズケーキが食べたい

そこで ヨーグルトを1晩水切りし クリームチーズ代りにして
焼いてみました。
色は薄いけどこれ ベイクドですよ。

しっとりして あっさりなので(しょせんヨーグルト)食べやすい( ^)o(^ )

量が少ないな?と思ったら
今まで無糖のヨーグルトパックって500gだったと思うけど
微妙に量減ってる!!!!450gだって(・.・;)

お値段変わらず量減ってますがな!知らなかったな。(にぶい??)


いいお勉強になりました
もう少し小さいサイズの型で焼いて 高さをだしたかったですな。。。

e0121228_15263563.jpg


ダイエット中の人にはいいかもね~(あ 私だ!!!)
[PR]
by simplesweets | 2009-04-27 15:27 | sweets

見た目が一緒?スコーンとクッキー

アメリカンな感じのする 大振りなチョコチップクッキーを焼きました
e0121228_11494985.jpg

レーズン・くるみも加えて( ^)o(^ )

レーズンが苦手だった旦那さんに奇跡が起きております

食べれるんです

ただし グジャっとしたレーズンじゃなくほどよくかみごたえのあるもの

クオカで買ったちょい高級なレーズン様

役に立ちました。

そして ついでに 同じ組み合わせでスコーンも焼きました。
e0121228_11501812.jpg

スコーンとクッキーの見た目がほぼ一緒って・・・・

(>_<)

スコーンが膨らまなかった
ちょっと練りすぎましたか。

最近お菓子作りから遠ざかっておりました
そろそろ作りたくなってきた~
クオカへ材料注文せねば!!(便乗する人いたら言ってください♪)
[PR]
by simplesweets | 2009-04-20 11:51 | sweets

きび砂糖のシフォンケーキ

きび砂糖と豆乳が入ったシフォンケーキです
e0121228_17244215.jpg

気泡がちょこちょこ目立ちますが(^^ゞ 
しっとりして ふわふわにできました(#^.^#)

昨日のバナナと白ゴマのスコーンといい
お砂糖が控えめなのでやさしい味になっています
ただ 子供にとって 

いかにも
「おやつ」
という感じではないので 食事の延長のようで物足りないらしい(・.・;)

甘いものを食べすぎるのはよくないけど
寒い日や風の強い日
温かい飲み物と ほっとするやさしいおやつをいただくのは
幸せだなぁ~と 感じます。


いつの間にかランクを気にするようになっております
皆さんのポチ!に 単純な私は「小躍り」して喜び感謝しております。
よろしくお願いします
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ






昨日・今日の息子君

昨日は数年ぶりにお友達のお家にお邪魔してきました
お互いの子供が風邪をひいたり 入院したり どたばたしたり
なかなか会えず(・.・;)1年以上たっていたことに びっくりしました。

以前住んでいたアパートで仲良くなったんです
お付き合いは 7年目?
お互い引っ越してそのアパートにはいないけど
こうして お友達関係が続いています
ウマが合うんだろうなぁ~

息子君と同じ年の男の子もいるので 一緒に遊んでいました
おもちゃを借りているのに 息子君の方が強気です
なんでだ~(>_<)
借りてるんだよぉぉぉ~。
とってもたくさんあるので 目がきらきらしていました(笑)

私たちのおしゃべりは止まらず 私は最後は声がかれてしまい
飲み屋のおばさんみたい(*_*;

真っ暗になりあわてて帰る準備をするものの
息子君はお友達のおもちゃが欲しくて欲しくて
自分も
「買って買って買って買って」
を ずーーーっと言いながら泣きだし(・.・;)

Oh NOOOOOOOOOOOooo

まったくどうして 物欲が強いんでしょう。。。

しばらく泣いていましたが 疲れたのか車の中でヒックヒックしながら
寝ちゃいました。

もうすぐ クリスマスだから
サンタさんにお願いしようね。と言ってますが
待ち切れず すぐ欲しいとねだる息子君
毎日毎度こんな調子ですので かなり疲れます。。。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


今日は私が歯医者さんに行くので 実家の両親に来てもらいお留守番
出来るときと できないときがあり
今日はちょっと不安そうな顔をしていましたが
行ってきました。

歯の調子が変だなぁぁぁ
と思ったらやっぱり 虫歯になっていて 小さいのでそのままでも
と言われたけど がっつり治しておきたかったので治療してもらいました

麻酔かけたので 痛くないけど あのキィィィーーーンって音が怖いの。。。
(・.・;)
一人でぶらぶらしてきていいよぉ~と
言われたんだけど
麻酔が効いてて 食事もあまりしたくない・・・
(せっかくなのになぁぁぁ)

ふらふら雑貨屋さんをみて 毛糸を買いこんじゃいました
早速かえって 編み物できる母に教えてもらい縫い始めました

単純なんだけど かなりの段を編むのでいったいいつ出来上がるのか?
と思いますが
こんなときこそ ニットカフェ!!!ですよね

今年の冬もニットカフェもどきしますよぉぉ( ^)o(^ )
お近くの方声かけてね
一緒にお茶しながら編み編みしましょ(#^.^#)

私がいない間
外で遊んでもらい 息子君も気分転換できたようです。
ただ やっぱりママがいい!
って

うれしいね( ^)o(^ )

いつまで そう言ってくれるかな?♪

にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]
by simplesweets | 2008-11-19 17:42 | sweets

バナナと白ゴマのスコーン

また FPでガッガガーと作ってみました。
今回は息子君も大活躍。
(FPのスイッチを押す係)

甘みはお砂糖大匙1/2とバナナのみ
ヨーグルトが入ってるので ちょっとしっとり目です。
e0121228_815065.jpg


白ゴマがプチプチして 面白い食感が楽しめます。

e0121228_823555.jpg

(望遠にしたら ぶれてしまいました)



いつの間にかランクを気にするようになっております
皆さんのポチ!に 単純な私は「小躍り」して喜び感謝しております。
よろしくお願いします
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ







昨日の息子君

病み上がりなのに結構元気
私の方がのどが痛くなっちゃいました

用事がありちょっとだけ お散歩がてら出かけるも
長い長い・・・
すんなり帰れず。

やはり 疲れてたのかお昼もそこそこにすぐ寝ちゃいました
3時間くらいかな
起こさなかったらもっと寝ていたかも
私も久々に一緒にお昼寝
お互い ぽかぽかのあったかいお部屋でぐっすり眠りました。

息子君の口調が私そっくりです
家事をしながら 適当な相槌をすると

息子君 「ねー 聞いてる?」

私「は・はい すんません」

てな具合に どっちが親だよって(笑)

それでも ポップコーンが「コップポーン」
って変換されていたり

歯磨き顔洗いが嫌いで 逃げ待とうなど
まだまだおちびであります。

にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]
by simplesweets | 2008-11-18 08:08 | sweets

キャラメルマドレーヌ

たかこさんのレシピでキャラメルマドレーヌを作りました。
e0121228_16175269.jpg

ぜったいおいしく作れる焼き菓子レシピ
からです。
e0121228_1652785.jpg


たかこさんの本は見ていて
あれも!これも!作りたい!と思うものばかりで
素敵な本です。
他にも出版されているようなので 見てみたいです~(#^.^#)

皆さんも お勧めですよ(^^ゞ

味もキャラメルクリームが入ってるので
ものすごく甘いのかと思ったら
そうでもなかった( ^)o(^ )

マドレーヌはふわふわしたタイプと 目がぎっしりつまったタイプと
好みも別れるのですが
私はマドレーヌはどちらのタイプも好きです。

昔ながらのぎっしり!なのも大好き♪

今風のふわっとした軽い感じも ついつい手が出ておいしいですよね

今回息子君が混ぜ混ぜしてくれたので かなりぎっしりタイプに仕上がりました
混ぜすぎたけど 何とか出来上がるもんですね(笑)

いつの間にかランクを気にするようになっております
皆さんのポチ!に 単純な私は「小躍り」して喜び感謝しております。
よろしくお願いします
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ













今日の出来事

とうとう きた!!!
予感的中。
地震ではありません。株やくじでもありません

何の話ですって?

義母の突然「今日行っていいですか」メールです

ここ1か月音沙汰なかったので いつか?いつか?と思っていました。

今朝 今日午後お邪魔していいですか?

その時 9時過ぎ。
午後って12時からよね?
あと 3時間後ジャン(・.・;)。。。

今日はたまたま 実母と会う約束をしていたので
(実家の母でだって 前日 前に約束をするものですよ!)
5時過ぎなら家にいますと
返事したら

そしたら 明日は?
というので 明日はしかたなく?(笑)午後からならOKとメールで返事したら

またあとで連絡します


って
明日にするの?5時過ぎにくるの?
どっちーーーーー

いつも あやふやな内容でわからんちんです(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

ほっておいて 過ごしていると
3時ごろ やっぱり5時過ぎにお邪魔します。
って

あのねーーー

嫁はいつも暇だと思っていませんか?
私にもいろんな用事があり あなたより忙しいんですよ!

怒りがわいてきましたが
押さえて
お茶菓子を買って今待っている状態です。。。

何で急なんだろう?理解不能です
義母は姑に仕えたことがなく 自由気ままにすごしているから
わからないんでしょうか?

どうして せめて前日に約束できないものかしら?

最近おしゃべり息子君が
今日 実母と一緒だったことを ぺらぺらしゃべらないといいんだけど(祈)

(>_<)

5時って微妙
すぐきて 義父がまだいたいなぁ~と 思っていても
無理やり帰る義母の姿が今から想像できます

中途半端な時間 夕飯の準備したいのになぁ(・.・;)

仕方ない 今から準備します!
[PR]
by simplesweets | 2008-11-13 16:22 | sweets

洋ナシのムース

洋ナシをピューレしムースにしスポンジの上から流し込みました。
e0121228_21221913.jpg


流し入れる途中に角切りにした洋ナシを入れ込み
またムースを足したんですが
空気が入っちゃって(*_*;
裏ごししないで そのままやっちゃったものですから・・・

トップにグラサージュもせず・・・
(毎度 家で食べる分だし・・・とか言い訳して 瓶ごと未開封のグラサージュ)

なんとも中途半端な出来でしたが
お友達が遊びに来てくれたので そのままお出ししました(#^.^#)

ラム酒がほんのり香り 大人の味かな?

息子君はフルーツのムース系は苦手(^^ゞ
ほとんど食べませんでした。
いつも食べすぎなので それでいいのだ(笑)。

自家製ミントも使いすぎて今 成長中です。(^^ゞ
いつもからしてばかりの私にしては がんばって育てております。


いつの間にかランクを気にするようになっております
皆さんのポチ!に 単純な私は「小躍り」して喜び感謝しております。
よろしくお願いします
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ









昨日今日の息子君と私

昨日は消防ショーに行く予定を はなたれと咳コンコンがひどかったので
お友達にごめんなさいして お家ですごしました。
(お友達のブログ読むとすごーーーく 楽しそうなんだけどなぁぁ 残念)
雨が午後から降ったこともあり 久々にのんびりさせてもらいました。

先週インフルエンザの予防接種を親子で受けてきました
子供はもう一度摂取しなければいけないので
2.3週間後行きますが

今回も注射で泣いちゃった息子君

まだ消毒の段階で涙ポロポロ
親子で注射や病院が苦手なので気持ちがよーーーーくわかる!
今日は泣いてもいいよ いいよ
って私も寛大です

看護師さんが 愛想も素っ気もない人で(笑)
暴れないよう 息子君の腕をひねりグリっと押えておりました。

その時の様子を泣きながらでもしっかり見ていた息子君

終わってしばらくして
「あのお姉さんが 腕をグリってやって 痛かった」

自分の腕をねじまわして 再現します(何度も(#^.^#))

あと もう一回あるんだけどね。。
耐えてくれ息子君。

今日は午前中私のお友達だけで遊びに来てくれました。
オコチャマは幼稚園に行っているので のんびりと
ってわけにはいかず お迎えの時間までに買い物していくね

お昼過ぎには帰って行きましたが
その間 お互いマシンガントークでよくしゃべり よく食べ(笑)

先輩ママさんなので幼稚園情報を聞きまくり
来春から幼稚園に行くんだなぁぁ~

ますます実感です。

そして今日は反省・・・
ちょっとお勉強系を試してみました

もともと働く車以外にあまり興味のない息子君(ちょっとまっすぐすぎ?)には
苦痛の作業でしかありませんでした

それを やればできる なぜやらぬ なぜできない

息子君をちょっと責めてしまいました。。。。

もともとやってないんだから できないのは当然だし
パンダ教室でもクレヨンでぐるぐる線をなぞるとか 線を引くとか作業は
大嫌い
わかっていたのに
させようとして できないのに腹をたててしまった私・・・・

まだ3歳児。
遊びの延長で楽しくできなければ 意味がないのに
「何でできないの?できるのにやろうとしないの?」
と・・・・

いつも 私の方がムキになってしまい
「おおらかな かーちゃん」
と いられないのであります

もっと力を抜いていかないとね(・.・;)私が!!

機嫌の悪い私に 敏感に感じた(>_<)息子君が
「今日は楽しかったね」
って
(毎度毎日毎晩言うセリフなんですが 今日も言っておりました)
「え?何が楽しかったの?」

思わず聞き返しちゃったけど
私が深刻になるほど 息子君は何とも思っていないようで(・.・;)
よかった。

勉強したからか?
(ほんの5分もやってないけど)
疲れたのか 今日は8時に寝ちゃいました!

おやすみ 息子君。



 
[PR]
by simplesweets | 2008-11-10 22:04 | sweets

優しい味 きびとうのパウンドケーキ

きび砂糖のカントリーケーキです
e0121228_21412070.jpg


レシピは小嶋ルミさんの「おいしい!生地」から選びました。

ハンドミキサーの使い方や粉の混ぜ方など
ここまで細かく教えてくれる本ってないよ!いいんですか?
って思うくらい 丁寧に記載されています
ぜひ手に取ってみてくださいね♪

読みながら 驚きと実際作ってみて 仕上がりに感動です。

パウンドケーキというとバターを室温に戻してから
お砂糖を混ぜ白っぽくなるまで混ぜる
というのが 定番ですが
(本当はそれだけじゃ ダメなんですけどね それは知ってました(^^ゞ)

このレシピは溶かしバターを使い 卵にお砂糖を加え湯煎しながら
泡立てる方法で作っていきます
ずっしりしたパウンドが好きでしたが ふわふわ
スポンジのようなできのパウンドケーキもありだなぁ~(#^.^#)

改めて発見です。

きび砂糖入りなので やさしい味に仕上がっています
味がシンプルな分 良い素材で作った方がさらに良いように思います。


今度は小さいカップに入れて焼いてもいいかな?
と思いました。

いつもありがとうございます!
よかったら ぽちっとお願いします~。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
















今日の息子君と私

鼻水垂れておりますが 当初の予定通り旦那さんの実家に
私と息子君だけで行ってきました
旦那さんはお休みですが 家で試験勉強するというのでお留守番

なんでーーーー私がいかなーあかんのよ

と思いますが

旅行以来
全然会ってないね
(1か月ちょっとですが 何か???)

と 言われ いつの間にか行く約束をしてしまった私です(笑)

毎度いろいろ思うところあり めちゃくちゃ疲れますが
孫と祖父母との関係を壊すほど 愚かな母ではございません


でもでも
ここで 吐き出させていただきます・・・・






読みぐるしいので
パスしてください・・・







義母の文句


「安い洋服はいくらでも買ってあげるから 高いのは親が買ってあげなさい」

え?
この台詞には義父も
「親が買えないから 私らが買うんじゃない?」

無言の圧力を加え その場で終了。(*_*;

子供は何でもいいんだよ!
って
子供のころの色彩などは とても大切です
変な柄の(ド派手な水色と赤と黄色の組み合わせとか)洋服は着せたくありません。。


「ほらほら お母さん(私のこと)もっと食べない」
ってパスタを皿からあふれるほど乗せないでください・・・・(+o+)
そして 残飯整理のように全部私のお皿にサラダや粉ふき芋を乗せないでください



私のぼやき

「毎度 夕飯にミートソースはいかがなものでしょう???」
ミートソースと塩鮭
って不思議な組み合わせ。しかも 2切れしかないので
食べていいのか????って感じで手をつけず。


「食べろ食べろって可哀そうよ」と言って さりげなくお菓子を与えるの
やめてください。(*_*;


だーーーー

すっきりした(^^ゞ
まだまだありますが 身内の恥なのでこの辺で(・.・;)

同居している方には もっと苦労などあるんでしょうね
私はまだ 恵まれております。。。
はい
それはわかっております。。(その割に毒吐き出しておるが!!!(>_<))

息子君 洟垂れです
また風邪ひいちゃいました
明日お友達と約束して消防車のショーを見に行くはずが・・・
あぁ~
ごめんなさい

早く治ってね。
[PR]
by simplesweets | 2008-11-08 22:00 | sweets