Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:sweets( 144 )

クリームチーズ入りパウンドケーキ

やっとこさ
クオカでお買い物して(ボーナスでたから(笑))
材料を揃え パウンドケーキを焼きました
e0121228_9461816.jpg

クリームチーズ入り♪
e0121228_9471419.jpg

つぶつぶ感を残しました♪
e0121228_9464516.jpg

少々ラム酒をきかせ 大人な感じにしましたが
アルコール飛んじゃったのか あんまり気付かれず(^^ゞ
クリームチーズを大量投入してしまい 生地が重すぎて
空気をちゃんと抜かなかったので 空洞ができてしまいました(+_+)

いかん・・・

ドつぼにはまって 抜けない感じ いい加減に作るといい加減に出来上がります


家族で食べるだけなので 今回は「うまいよ」と
旦那さんと息子君が言ってくれたのでよかった。。。






















とうとう
学芸会のことはアップせず・・・?

違う話を。
ケーブルテレビの別料金チャンネルに「東映チャンネル」という
息子君がよだれを出してみたがるチャンネルがあります
戦隊もの 仮面ライダーの再放送がバンバンやってるのであります。

今月来月ワンコイン料金なのと 毎度ツ○ヤに行きたい行きたいと
騒ぐのでそれを阻止するためにも?
契約しちゃいました
ワンコイン終わったら1500円です。
さー どうしましょう。。。。
甘いかなぁ~。。。

我慢をさせる
とても必要なことです。
いつも我慢?これはきついことです。
その飴と鞭?を上手に使いたいものですが できれば息子君の親である
私達にその判断を任せてほしいなと思うのです。。。

ちょっと前に スーパーで息子君の好きな仮面ライダーのおもちゃを
義両親に買ってもらいました

実はその時にもめました。

Christmas前なので大きくて金額の行くおもちゃはなしで
ちょこっとなら 買ってもらいましょう♪と
そこまではよかったのですが 実際おもちゃ屋さんに行ったら
いいものが欲しくなるわけです。

義両親は買ってあげたいわけですが
毎度 毎度クリスマスか??って感じなお値段のものを買ってもらうと
息子君の要求・満足度がどんどんレベルアップして行き
もっともっと毎回毎回欲しくなってしまいます。

なので
今回は「大物はダメ クリスマスまで待つこと」

言い聞かせましたが じじ・ばばが一緒だとわかってるので
おお泣きしてわがママ放題(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
それをあえて無視して 旦那さんと私は心を鬼にしてました

そこを
義母は
「もう 泣きやまないし買ってあげていい?」

だーかーらーーーーーー

それをすると 子供だから1こで我慢ってできないし
買わないっていったのに 舌の根もかわかないうちに撤回して買ったらダメでしょ?

言いたいこと半分も言えず 知らんふりしていましたが

義母 旦那にコソっと耳打ちして 「買ってあげましょう」
って

だーかーらーーーーー

ええ加減にせんかい!毎度毎度!

買い与えたら泣きやむし楽だよ!だけど 息子君にとっていいことじゃないよね。

Christmasプレゼントだからね!と
さんざん言い聞かせて 買って終わりました

その時は・・・・



やっぱね やっぱりいうと思ったけど

義母から「学芸会でよくできたからという理由でプレゼントを買ってはいけないか?」

メールが来ました

だーかーらーーー

何で学芸会でよく出来たから プレゼントなんですか?
そんなどんどんハードル高くしたら 幼稚園に行っただけでもプレゼント!
もちつき大会よくできました はい プレゼント!ってなるわな(-"-)

Christmasプレゼントは終了したのです
物だとのこるので
「じゃあ 仮面ライダー ウルトラマン シンケンジャーの映画があるので一緒に連れて行って
あげてほしい」

提案したところ
3つはきつかったらしく(笑)
どれか1つ一緒に観るので 時間や場所を調べましょう

ということで 決着?つきました。

実家の両親には物をバンバン与えないように厳重注意しているので
遊びに行っても 新しいおもちゃやお菓子はほとんどありませんし
食事も息子君ではなく大人メニューです。
だから 息子君にとって ちょっと苦手なじじ・ばばになっております

義両親は程よい値段のおもちゃをバンバン勝手に買い
お菓子やアイス
ジュースも飲み放題 食べ放題 食事もお子様メニューなので
大好きなじじ・ばばです

ちっくしょーーーー(>_<)くやしーーー
って感じです。

ジレンマですが 実家の母はそれでいいのよ
もう少し大きくなったら わかるわよ♪
って

あぁ~あ
何だか納得いかない私でした。。。。



愚痴の方が長いブログになっちゃった
[PR]
by simplesweets | 2009-12-09 10:07 | sweets

ごろごろパンプキンマフィン

ハロウィン もう過ぎちゃいましたね

最近毎日更新していないので
記事だけたまって日々過ぎています・・・

インフルエンザのため幼稚園が休園です
4日からだから・・・来週月曜日には幼稚園に行ってほしいものです
みんなーーー手洗いうがい
そしてインフルエンザだったら外出しないでね

旦那さんの美容院での恐ろしい話
マスクしている親子
なぜか嬉しそうに
「インフルエンザのA型なのーーー」
と 笑いながら出歩くのやめてくださいねーーーー
うつるやんけ!
やめてやぁ~

せめて潜伏期間当考えてくださいませね!!!


話を戻して
ハロウィン

e0121228_9165042.jpg


お気に入りのpaper napkin

かぼちゃがゴロゴロ入っているマフィン
e0121228_9183123.jpg

マッシュして生地にまぜていないのでお食事感覚ですが
バターをたっぷり入れたので やっぱりおやつですね。

珍しく旦那さんが「うまい」と言ってくれました(#^.^#

今年はハロウィンの飾りをしなかった
どうもなじみがないようでして・・・

我が家ももうハロウィンのころにツリー出しちゃってますから
気分はChristmas
のようです(息子君がね)


インフルエンザで休園になっている手前 公にお友達と遊ぶってこともなく
なんだか さぐりあいのメールはきますが(笑)

「風邪ひいてない?大丈夫?どうしてる?」
などなど(笑)

みんな兄弟がいるから 兄弟で遊べるらしく
うるさいけど 持て余していない感じ・・・
私は息子君とマンツーマンで遊んでおります!(^^)!

午前中はのんびり 図書館までお散歩&公園で遊ぶ
午後工作やおもちゃで遊ぶ

これで結構1日たつの早いっす。。。。

今日中に季節性のインフルエンザの予防接種を終わらせて
ようやくミッション終了って感じですね。

息子君が珍しく鼻水も咳も何もしていないので
ある意味 インフルエンザになりやしないか??と心配ですが

日曜日の法事と来週の旅行と今月半ばにある結婚式には
元気で過ごしてほしいものです・・・・・

11月って毎年じんましんや熱やらでダウンしているから
怖いのよーーーー
なのにイベント集中!!
おそろしやおそろしや

今日も人里離れた我が家で(笑)のんびり過ごさせていただきたいと思います・・・・

(病院もささーーーっと行ってささーーーっと終了だ)
[PR]
by simplesweets | 2009-11-06 09:24 | sweets

バナナチョコマフィン

ここのところ お菓子作りにはげんでいます!(^^)!
簡単なものばかりだけどね。

バナナチョコマフィン
また?バナナ?
って 房で買って必ず2・3本余る。。。
誰か食べてーーーー

ってわけで 柔らかすぎるバナナはケーキかスムージー行きになるのです。

e0121228_1143824.jpg


中にはチョコも入れましたよ(たまには味を変えなくちゃね)
e0121228_11434131.jpg


息子君はまーまーかな?
って顔してました
旦那さんは最近いまいちなものは手をつけなくなりました
厳しーーーー

チョコが入ってるので息子君的にはOKってことなんでしょうね(+_+)



いつもいつも忙しいお友達がおりまして
強引かな?と思いつつ やっと連絡ついておしゃべりしました。

育児に関しては先輩ママです(年は私より若いのだ)

いろいろ めちゃくちゃ!かなーーーり
参考になることばかりで(^^ゞ盛り上がる盛り上がる
しゃべくりまくるので 喉がかわきました。。。

近所の公園で知り合い 家が近いことを知り 引っ越してもそのままお付き合いしてもらってます。
子供同士は年齢も違うし幼稚園もかぶらないので なかなか交わって遊ぶことないんですけど。

さんざんしゃべって 体力使い(笑)
その後お迎えに行き 今度は息子君と全力で遊ばせていただきました(・.・;)

帰ろうのチャイムなって帰り
夕飯5時!
食べてる途中で爆睡5時半

起床 翌朝6時!

なんと健康的な生活v(o'ε`o)

夕飯ができてるかできていないかに かかっております。。。
今日はまだできていない。。。。
夕方つくってる間に寝ちゃうパターンでしょうか。

朝・帰り幼稚園までの裏近道を使うようになり
送り迎えが3分から5分で到着するようになりました。(近)
ますます&運動不足を痛感します。

これから さくっと買い物 & うろうろ & お迎えに行ってきます♪
[PR]
by simplesweets | 2009-10-21 11:55 | sweets

さつまいもクッキー

野菜棚でたくさんのさつまいもを購入。

今年はお芋堀がないことや 頂き物がないため 自分で買うことが多いですね。。
(それって 普通だよね?)

お料理に使っていましたが
そろそろsweetsにも♪

そこで クッキーにしました
つぶを荒く残して食感なりのクッキーです。

e0121228_13172988.jpg


焼きたてはさっくりさくさく
時間がたつと しっとりしました
さくさくの間に食べちゃう方がいいみたい・・・・

息子君もお芋を潰し、粉を混ぜ 久々にお菓子作りのお手伝い
ご飯も最近お手伝いないんだよね・・・・
買ったとたん マイ包丁も眠ってることの方が多いです
そんなもんかな?

送り迎えで早く帰り 途中久々に会うお友達にあってから
「一緒に遊ぶーーーー」

と しつこくいくので お言葉に甘えて一緒に遊ばせてもらっていましたが

そのお友達は おもちゃを「貸して」「どうぞ」
ができず・・・自分のおもちゃを貸したくない気持ちはわかりますが。。。
自分のおもちゃを差し出して かわりに貸してもらう気満々だった息子君。

なのに貸してもらえないので
「もう 嫌だ」(久々に発狂してた(^^ゞ)
って すねちゃって(・.・;)

そのママも「貸したくないのね しょうがないわね ふふふ」

笑ってるだけでした。



そんなに仲良くないし 無理に貸してもらうのが当たり前だと思いませんので
息子君に言い聞かせ その場を後にして帰ってきました。


時間もあったので インフルエンザの予防接種行ってきました
混んでいましたが待ち時間5分もなくすぐ呼ばれ
ブチ!!っと注射され帰ってきました。

息子君泣かなかったんです。。
去年は泣いて「男の子は泣かないの!!!」なんて先生に言われてたんだけど
今年はケロっとしていました。

私のほうが 必死な顔して我慢していましたが
思ったより痛くなく 夜腫れてきて(+_+)熱もっちゃってつらかった(今もちょっと痛い)

息子君は今朝 かゆかったのか ボリボリやってるし・・・・
大丈夫かいな???

あとは2・3週間後に打つのが効果的だそうで 風邪ひかないように
スケジュールを組まねば(+_+)

明日からやっと夏休みな旦那さん(今は秋よ・・・)
少しのんびりできるといいんですが(^^ゞ

息子君が幼稚園お休みとうまく重なるように なるべく休まなくていいように
お出かけしたいと思います。

旦那さんは東京モーターショーに連れて行きたいらしく・・・
平日休ませてまでして行くのは???とか 悩む・・・
今月結構予定入ってて(私も息子君も)超大忙しです。。。


そろそろお迎え準備しなくっちゃ♪
昨日ギリギリでした。。
[PR]
by simplesweets | 2009-10-20 13:30 | sweets

真夏のSnow ballと熱きお兄ちゃんパワー

幼稚園に入り お友達のお宅へお邪魔する機会が増えました。

皆でいただけるよう おやつを持参していきます。
e0121228_10171563.jpg

今回は「Snowball 」というクッキー
粉砂糖をかけて丸いので雪のようという意味のお菓子
食感もサクッと軽いのが特徴です
胡桃をいれるとおいしいんだけど好みがあると思い
今回は入れず。
三温糖を使わなかったのでちょっぴりこくがなかったかな??


ただ 暑い夏オーブンをガンガンに使用する気にもなれず・・・

簡単に冷やせるものやフルーツ(案外人気度高いっすね 特にスイカとか)
クッキーになっております(-"-)

それでも なるべく手作りなどにこだわる私(^^ゞ

最近年上のお兄ちゃん達のお宅へお邪魔する際に
市販のスナック菓子がガンガン出てきます 
息子君 家で食べたことない スナックやらをガッツガツ(+_+)
これでもかーーーってくらい 両手 両口にモグモグして食べています(恥ずかしいな)

なので あえて私は手作りにこだわっているんですね。

昨日は3兄弟のいるお宅へお邪魔してきました
お邪魔したご近所さんも3兄弟がいて外で遊んでいました
どこが少子化???そんなはずないっしょ
っていうくらい
私のお友達たちは 3兄弟(姉妹)たーーーくさんいます。
幼稚園に年少さん年長さんで通ってて 習い事もして
まーーーなんて パワフルハードな毎日!と
尊敬しておりますが 結構なんでもないようにこなしており すごいなぁ
と 感心しております。(ひとりで手いっぱいな私)


そして 昨日は小学生のお兄ちゃんがいて
ハードな遊びで もう 息子君のテンションあがりっぱなし
楽しくて帰りたくなくって 泣きだして

兄1 「じゃーーーごはん食べていきなよ!!!」
とか

兄2 「泊まっていけばいいじゃん」

お友達
「パジャマ貸してあげる」
などなど
この兄弟とってもフレンドリー(・.・;)

君たちのママは そんなお勧めに泣いてるよ(笑)

息子君も
「ご飯食べて 泊まる」
泣いて顔中 涙でぐちゃぐちゃにし騒いで帰るのを抵抗していました(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
1時間ぐらいもめ(なるべく 納得させてから帰りたかった)最後は担いで帰りました(+_+)

最初は 小学生のお兄ちゃんの体も大きいしマジパンチくりだして ちょいビビりましたが
息子君の体当たり的な接し方に( ^)o(^ )いたく感動したお兄ちゃんが(男らしいのがお好きなようで)
手加減しながら 遊んでくれました。

帰り際 大切なポケモンのカードみたいなコインまでくれて

今度いつ遊びに来るの?
いつ泊まるの?

帰ってからも 次遊びに来るのを楽しみにしてくれて
一人っ子で わがままな息子君によき先輩ができて
とっても充実した気持ちでした。

お兄ちゃん達ありがとう!
これからも よろしく~。v(o'ε`o)

今日はお友達のプールにお邪魔する予定が
咳がまた出てきたので ごめんなさいしました。
夜は神社のお祭りです
無料なものが多いので こんなに子供っているの?
と驚くほど子供であふれかえるでしょう(^^ゞ
 
また じんべいさん活躍します♪
[PR]
by simplesweets | 2009-08-08 10:19 | sweets

ベイクドチーズケーキ

e0121228_17193431.jpg

以前 旦那さんの職場のお友達家族が来たときに
焼いたものです♪

いただいた お土産が同じくチーズケーキだったため
出さずに家族でいただきました(#^.^#)

ミキサーにすべての材料を入れガーーーっと混ぜ
焼いて 冷やすだけなのでとっても簡単

いつもフィラデルフィラのクリームチーズを使いますが(安く売ってるところがあるから)
今回は生協で手に入れたもの
ちょっとパンチがないかんじです。

キリのクリームチーズが一番お勧め!と
おフランス料理教室の助手をしていたお友達の助言で
キリを手にし。悩んで 妥協してしまった・・・(だって 高いんだもん)

やっぱり 出来上がりに差が出ました。

ひとえにクリームチーズといっても 味が違うんですね~

下にグラハムかクッキーを敷こうかと思ったのですが
さっぱりさせたかったのと 手抜きです。。。
これでも おいしいことは美味しかったのでよしとしましょう!(^^)!





































::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
また つぶやき。

めちゃくちゃ 忙しいという叔母と会ってきました。
時間がないからマシンガントーク いつもめーいっぱい予定入れてるので移動は小走り(笑)
蒸し暑いから 汗だくだく(-"-)

そんな叔母も専業主婦だった時代があり
学校に行って 院を卒業して今 働いております
週6日!
休み1日。
60歳前ですが すごいよ 私の方が負けてるもん。

いっつも会うとエネルギーもらうはずが 吸い取られてる気がする。

ちょいと弱気になって相談したら

まだまだ いくらでもなんでもできるんだから
あせらず 息子君と一緒に過ごせる貴重な時を楽しみなさい

などなど

ちょい アドバイスいただき あとは自分の話しておりましたが(笑)

気分も少し いい方向へ向かってます(どこ行くんだ この気分(・.・;)と思いながら・・・)
[PR]
by simplesweets | 2009-07-09 17:32 | sweets

野菜ジュースでみたらし団子!

少しでも 体にいいものを!


あがいております。

白玉粉を野菜ジュースで混ぜ混ぜして 丸めて
ゆでて 冷やして 甘辛だれでからめてみました。
e0121228_20354178.jpg


息子君の反応は。

普通

おや 野菜ジュースですね!ってわからない程度です。

一応親の自己満ってところでしょうかね。(^^ゞ

幼稚園のママ同士が集まる親睦会に参加してきました

さんざん いきなりランチで毎月あって なんやら大変らしいよ!

外部の人に言われてドキドキしておりましたが

全然そんなことございませんでした
地味にコミセンで会費450円ですみましたし
たくさん ジュースとお菓子食べておみやにして帰ってきました。

人数多いから全員と話せないし 子供の名前と親の顔も一致しないし
でも
そんなの関係ねーーー
ってくらい おしゃべりして 和気あいあいして楽しいひと時だったよ

はっきりいって 変な人いないの(笑)
(見た感じとか 発言がへ?って人たまにいるでしょ?)

いいクラスだよ♪ラッキーでした よかった よかった。

それとは別に以前から知り合いママたちとメアド交換し 仲良くなったかな?

メールがバンバンはいって お返事大変ですが(笑)

そういうの苦じゃないから いっかな

「今日幼稚園で息子君からティッシュもらって 息子がご機嫌で帰ってきたんだ ありがとう~」

とか

息子君に聞くと

へ?
って よくわかってないみたいだし
最近ティッシュもさせてないのに。。。(忘れてた!)
 私もへ?でしたが

まー 一応喜んでくれてるのでよしとしましょう(・.・;)

皆さん子だくさんで・・・・
三人いる人が多いの多いの
全員 同じ幼稚園いかせてるし

しかも びっくりが 幼稚園年少さんと年長さん(としごも何人かいたよ)
2人入れてる人 多数!
皆さんお金持ち~

うちともう一人くらいかな?一人っ子って・・・・

出生率さげて すんませんね。

何気にオシャレでした
何気に同じ年齢なのに 若く見えておきれいな人が多いのはなぜ?
何気に話題豊富な人が多かった

これから楽しい幼稚園生活になりそう(私がね・・・)

息子君はもう 十分満喫しております
(本人から園生活の報告がないけど よそのママから あーだったよ こーだったよと聞くこと多し。。。。)
[PR]
by simplesweets | 2009-06-04 20:48 | sweets

メイプルマドレーヌ

e0121228_10172599.jpg

焼きむらがありますが メイプル味のマドレーヌを焼きました。

ふわぁ~っと仕上げたかったのに
ずっしりしてしまいました
たぶん混ぜすぎたんでしょうね(+_+)

ダイエット中の旦那さんは一口も食べず(^^ゞ
息子君と私でいただきまーーす♪

最近 旦那さんの毒にやられております。。。(*_*;
女として手抜きってことの指摘が・・・・
(あ 自分も立派なおじさんですが 何か?って)

わかーーってまーーーす

はい
努力致します。

って わかってるんだけどね
毎日電車に乗って人目につくとかそういう緊張感はない
なかなか 自分で磨くって難しいよね。。。(たんなる ズボラな言い訳ですが)

そこで もうちょいお化粧とファッションとヘアスタイルを何とかせなあきませんな

お勉強中です(笑)
この年になると流行より自分に似合うものを見つけていかないと
とーーっても恥ずかしいですよね・・・
じゃ 何が似合うんじゃ?となるわけですが。。。
おいおい考えていきます。

土曜日 夏服制服の販売でした~
買わなくていいらしいのに 白の靴下を買っちゃったよ
何でもお高い幼稚園ですわぁぁ

帽子は白でかわいい
ズボンも冬と色が違ってブルー系
制服のおかげで私服にかかる費用が減りました♪

恐怖の5月
あぁ~早く過ぎないかな
車検と自動車税と固定資産税が重なるの
お・おそろしいほどの出費ですわ(+_+)
ついでに 母の日と誕生日もあるんだわ・・・

ただいま 旦那さん香水にはまってます(昔から好きだけどね)
私も社会人の時は大好きで毎日つけてたし 行きとアフターで使いわけていました(#^.^#)
子供ができてから 排除していたけど そろそろ復活してもいいかなぁカラと思ってます♪

ちなみに クリニークのハッピー フォーメン
これは超お気に入りです( ^)o(^ )
旦那さんとも共有。

kenzo
イッセーミヤケ
ブルガリ
フェラガモが最近のお気に入りかな。

ブッブーな香りが
ジバンシー
ポロ
バーバリー

この3つは私にとってはオヤジっぽい臭いで 旦那さんがつけるのいやなんだけど

香りは好みってことで たまーーーに 認めております。。

今日は軽くフェラガモってことで
(どこに行くわけじゃないけどさ・・・)

インフルエンザの影響で毎日検温してから幼稚園に行くことになりました
はい
特に問題なし 平熱でございます。

今日も幼稚園に行くの?と うんざり顔の息子君
昨日は私が差し込むような胃の痛みのため 半分死んでいたので
どこにも行けずつまんなかった様子
痛み止め飲んでも うんうん 唸ってた私をみて 
「ママ大丈夫?寝てていいよ。よしよし」
だって
もぉ~ウルってきちゃったよ

一方旦那さんは 授与式とパーティーがあったのでそそくさと
おしゃれしてお出かけ 
ちょいと ムカ!!!っときたけど 大切なイベントですからね。
(もうちょい心配しろやーーーと 痛みに耐えながら思っておりました)

さすがに 帰ってきたとき 大丈夫?
といったけど その口から心配する言葉が出なかったら
パーーーンチでしたわよ!!

たまには寝込まなくっちゃ
丈夫すぎる嫁って駄目かもね(働くのが当たり前だと思ってる)

さって 今からフラメンコストレッチして息子君のおやつを作りまーーす♪
[PR]
by simplesweets | 2009-05-25 10:41 | sweets

バナナシフォンケーキ

卵を使い切るシフォンのレシピで焼きました
e0121228_14422563.jpg

オーブンの中で生地があふれふくらみ 驚いて不思議に思っていたら
M玉しようと書いてあったレシピに L玉使用しておりました

そりゃ 膨らむっつーの((+_+)) 

火加減も170℃を180℃で焼いちゃったし(^^ゞ

リベンジするぞぉぉ

シフォンケーキ 我が家で人気ないからなぁぁ
試食私が一人でするはめに・・・・

今旦那さんがダイエットに励んでおります
おもに お腹!
背中!の贅肉 中年太りの性ですな
他は細いの(・.・;)

私もおなかとおしりがやばいよぉ
って
(+_+)
ご忠告受け賜りました(*_*;


今日の息子君はバスで帰ってきます
最近お迎えばっかりだったので バス代無駄にしないためにも(笑)
しっかり乗って帰ってきてもらわねば。

幼稚園ってお金かかるねぇ~
しみじみ感じるわ
明日は夏制服の販売日。

どんな制服でしょう♪

幼稚園が最近楽しいらしい
リズムをやってて 披露してくれる
歌もちょっと歌ってくれる
腕に マジックでものすごいいたずら書きをして 刺青のようで怖いのが
たまにキズですが・・・洗えば落ちるのでいいでしょう。。。


来月の旅行 ディズニーランド&シーに決定です
2泊3日!(^^)!
インフルエンザ騒動おさまっていればいいのですが

GIVE ME マスクーーー
医療機関でも品薄状態です
[PR]
by simplesweets | 2009-05-22 14:50 | sweets

フライパンでワッフル

幼稚園初 午前保育

今週は直接お迎えのため11時頃迎えに行く
バスなら13時20分だから2時間も違うんだよね・・・

そこで 簡単にできるおやつを一緒に作りました

「フライパンでできるワッフル」
e0121228_11593438.jpg

「ヤミーさんの3STEP cooking 2」

ヤミーさんの本に載ってます♪

こんかい無精して(毎度だけど)
大きめ 厚めに焼いてしまった・・・・
もう少し薄くした方がよかったかも。
ザラメがいいお仕事していますぉぉ
息子君は おいものパンといってました
ちょっとザラっとした舌触りになったからかな?

お芋じゃないよ!
といったら
じゃあ ジャガイモ?

息子君の中ではおイモ=さつまいも
のことなんですね~


ヤミーさんのブログもありますのでチェックすると素敵なレシピがたくさん載っていますよ
ちょっとエスニック系な感じなので もうちょっと息子君が
食べてくれるようになると バンバン作りたいレシピがあります

息子君
幼稚園に行くのは行くのですが 疲れるらしくよくお昼寝します・・・・
よく頑張ってるよぉぉ
( ^)o(^ )
[PR]
by simplesweets | 2009-05-14 12:03 | sweets