Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:子供の事( 170 )

お勧め絵本 クリスマス・オールスター

湘南☆サンタさんの記事削除させていただきました
コメントくれたのに ごめんなさいね・・・


クリスマス・オールスター
e0121228_1282497.jpg

今時期 とてもお勧めな絵本かな?と思います。
息子君も気にいってくれましたv(o'ε`o)

e0121228_128375.jpg

作・中川ひろたかさん
e0121228_1284616.jpg

絵・村上康成さんです
e0121228_1285487.jpg

内容は 簡単に言うとクリスマスの準備に忙しい中
季節の違う「雛人形」や「節分の鬼」「すいか」なども一緒にクリスマスをお祝いしたい!!
でも どお?季節が違うよね?
って話です(簡略すぎですが 実際読んでくださいませ)

面白く読み聞かせたら 笑っておりました。












さてさて
久々に美容院に行ってきてすっきりしました。

今日は家族だけでクリスマス会

20日に実家で弟夫婦とその親戚で大々的にクリスマス会をするため
準備していたのに(>_<)
その日はお好み焼きパーティーでした。
大人7人 子供4人の大所帯だったので。
葦で10号サイズの特大ケーキを頼んで準備万端だったのに・・・
(さすが!美味しかったけど いちごがちょいへたれでした・・・時期だけに仕方ないのか?)


しかーーーーし

当日 39.5度

息子君 熱出しました(+_+)

毎度毎度嫌になるね・・・・

残念ながら我が家は欠席でした。。

きのうも クリスマス会の予定でしたが・・・・欠席。。。

あぁ~カレーパーティーでしたのにぃ

今日は静かに家族だけで 鶏の丸焼きとブッシュドノエル サラダとスープです
我が家の定番です
毎度毎度の手造りですが・・・・

旦那さん的にはケンタッキーのパーティーセットを買って
ケーキもどっかのブランドを買いたかったようですが


あえて

手作りさせていただきます(笑)
[PR]
by simplesweets | 2009-12-23 12:17 | 子供の事

子供だけで行く遠足

幼稚園の行事
「遠足」が先日ありました。

5月に親子参加の遠足がありましたが
今回は「子どもだけ」で目的地まで行く遠足です。

目的地は園から近い公園でした。
ちゃんと歩けるかな?
お弁当取り出せるかな?
いろいろ心配もありましたが 無事行ってきて楽しかったようです。

毎日お弁当を作っていないので 冷凍食品というものを
常備しておりません・・・・
毎日お昼の給食は完璧なものを用意してくれているので
たまには好きなものを♪好きなだけ♪と思いましたが
一応色どりなどを気にしてみたり・・・

ロマンスカーの入れ物にお弁当をつめてみました (写真は後ほどアップします♪)
たまごロールパン
ジャムパン半分
から揚げ
チーズときゅうりのスティック
デザートに一緒に作った杏仁豆腐にミカンをのっけて
入れてみました。

見事 から揚げとロールパン 杏仁豆腐だけ完食(-"-)
ジャムパンは実は好きじゃない・・・って
はよ言ってくださいな!!!(*_*;
チーズときゅうりはいらんって・・・

おやつはリュックの底に隠して最後に食べてね
と言っておいたのですが
全然食べた形跡がなく(・.・;)

別ばらなのに不思議ーーと思ってたら
リュックからお友達からもらったという お菓子の戦利品が
次々出てくるではないですか( 一一)

おぉぉぉ~い
自分のお菓子食べなさいよ
持って行ってるのに 恥ずかしいなぁ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

皆 おやつ持ってきてないと思ったのかな?
哀れな息子君に(+_+)くれたようです。。。

どーして 自分のおやつ食べなかったの?
気付かなかったの?
って聞いたら はっきり言わないのでそのまま放置していました

その後 お迎えの時ちょうど担任の先生がいたので
その詳細を聞くと

「お弁当とデザートでお腹いっぱいになっちゃったのと
お昼の時間が短くて食べきれなかったようです。
自分のおやつ 持ってきているのはちゃんとわかっていました
大丈夫ですよ~」

って
あぁ~お迎え万歳v(o'ε`o)
先生ありがとう♪
こういう疑問もすぐ電話で聞いちゃうママもいるんだろうけど
そこまでして電話するのもなぁぁ
って いつも思うから お迎えで直接お話しできるっていいよね( ^)o(^ )

お弁当あけるときにひっくり返して 泣いちゃうんじゃないか
とか
汁物の多いものだとしみて汚しちゃうんじゃないか?
とか
まぁ~過保護にいろいろ心配してしまいましたが
親がお思うよりずっとずっと成長してたくましくしっかりしておりました。

銀行とお買い物ついでにこっそり公園をのぞきにいったら
誰もママらしき人はいなく(^^ゞ(わかんないけど)
見に行けない友達に公園の様子をメールしました(#^.^#)

来年はもうちょっと遠い公園へ行く予定です。
もう来年は心配ないだろうなぁ~(たぶんね)

自分の弟夫婦がおめでたです
二人目
ワーキングママなのでつわりと戦いながらも
毎日通勤電車に乗りお仕事続けています。
ぐーたらしている私には到底出来るまねではありませんが(笑)

娘にメロメロな弟
もう一人女の子だったらどーなっちゃうんだろう・・・
皆で男の子がいいんでは?と こっそり望んでおります。

ともかく おめでとう♪
[PR]
by simplesweets | 2009-10-31 08:53 | 子供の事

新しい生活

台風も過ぎて青空が広がっていますね
昨日は旦那さんを送りに車で駅まで行ったら 電車が動いていないので
いったん戻り 午後また送って行きました。
晴れてるのに電車動かないんだなぁ~と
勤め人じゃなくなった のんきさでボーーっと考えておりました

電車通勤の方々 おつかれさまでした


今頃10月という中途半端な時期ですが 私たち親子にとって新生活が始まりました。

バス通園をやめ(契約だけは続行したままで)毎日の送り迎えになりました。
朝は雨でも歩いて行きます。(しょっぱな2日とも大雨。。。。)
自転車で10分 息子君と歩くと40分。。。。

結構しんどい・・・・
でも
先生の顔もわかるようになり ちょこっとでも会話できて よそのママさんと(知らない人でも)
お話しできたり 
毎回 仲良しさんがいなくっても いいかなぁ~
息子君が出てくる様子やお友達と並んで歩いている姿や
一緒に息子君のお友達が近づいてきて 話しかけてくれたり
何だか収穫がたくさん( ^)o(^ )

今まで朝もゆっくり 帰りものんびり
思いきり自分時間があったにも関わらず
みになる時間を過ごしてこなかった半年間。

これからは 8時に家を出て 帰りは1時半過ぎに家を出てお迎え

おひとり様時間が みじかーーーい

お友達とランチものんびりというより 時間気にしながらドキドキ 急いでのこととなるでしょう・・・
でも それもいっかな
早く帰って おやつ食べて お昼寝して( ^)o(^ )
ちょっと遊んで夕飯に突入
不規則だった生活が少し改善されるでしょう。

毎日お迎えのママさんは 帰ってからの時間を持て余すので
習い事をさせてる~といってます

スイミング
英会話
サッカー
が多いかな(男の子達だからね( ^)o(^ ))

息子君に何かやりたい?
と聞いたら 

「いいよ」

って
何がいいんでしょ?やりたいのか?そうじゃないのか?

よくわかりませんが
今年はゆっくりして 来年度から何かできるといいかも~
なんせまだ お昼寝しないともたないんですから(笑)

今日は午前保育で 明日は予定通り運動会?かな

年少さんは午前中で終了ですが
お弁当持参して名物鼓笛隊を見てから帰りたいと思います。

座席確保のため旦那さんに朝から行ってもらうんですが
今日帰ってくるかな????(>_<)
場所どこ?なんていってるし 頼むよーーーーーーー
(一応 仕事で帰ってこれないかも?ですから(笑))

両家じじ ばばも見に来ます~
7人分のお弁当って作れるか????
早速用意します
じゃなくって
お弁当箱買いに行かなくっちゃ(-"-)

ではでは
楽しい3連休になりますように( ^)o(^ )
[PR]
by simplesweets | 2009-10-09 09:30 | 子供の事

蹴られたおなかと気持ち

息子君が珍しく 元気がない(*_*;

バスから降りて一言

「おなか蹴られた」

・・・・

どうやら バス待ちの時年長さん二人にお腹を蹴られ
足をたたかれたらしい・・・(+o+)
それも今日だけではない様子

その相手もわかってます
その子のママも知ってます

「○○くん 意地悪なんだよ やめてって言っても やめないの お耳悪いのかな?」

「先生も見ててなにも言ってくれない」

お友達が大好きで 人見知りしないから
しつこくくっついていく息子君
それが気に入らない子もいるのは仕方がないですが・・・(・.・;)

その子は 朝もバスが一緒なのに挨拶しないし
息子君が話しかけても無視

これって ・・・・親としてどお?とも思うんだけど
その家庭の教育方針なのでわかりません
ママさんはいい人でちゃんと挨拶します。

それでもめげずに話しかけ近寄る息子君
それでも 相手の子は知らんふり


見守る私の方がドキドキ もう近づかないでいいんじゃない?
とか
違うこと遊んだら??
とか
口出しするべきか どうなのか

結構悩みます・・・

息子君が おやつを食べている間に先生に電話でちょっと相談

息子君の
「先生がいるのに 蹴られてる僕をみて何も言ってくれない」

その点だけ
ちょっと気をつけてみてもらうようお願いしました。

相手のママに直接言うか
迷うところです・・・・

年長さんぐらいになると 大人の見ていないところで
悪さをする という知恵が発達するそうですね・・・(+o+)
いずれ 息子君も通る道ですが 

人にやられていやなことは しちゃいけないよ!
だから
ぶたれたから 蹴られたから蹴り返してはいけない

教えましたが・・・気持ち複雑ですね。。

その息子君ですが
おやつ食べておもちゃで遊んですっかり忘れている様子
夜泣いたり 幼稚園に行きたくない!と
ぐずることはないので 大丈夫でしょう

先生が「気付かなくってすみません 対処します」
なんて 先生悪くないのに謝っちゃうし
私も何だか涙出ちゃうし(^^ゞ

夜中 帰ってきた旦那さんに話したら
ま 泣いちゃったのは何で?って笑われたけど(>_<)
先生に連絡でよかったんじゃない
って

しかも
旦那さん 足オペして松葉づえで帰ってきましたから
びっくり

だぁーーーヒョコヒョコしてるから びっくりしましたよ

今朝も駅まで車で送迎
帰りもお迎えですわ。

しばらく続きそう・・・・
(悪化した魚の目のオペしただけなんだけどさ 麻酔なしだって(-"-)信じられないっすよ)
[PR]
by simplesweets | 2009-10-03 10:45 | 子供の事

オトコマエな幼稚園児

大規模幼稚園に在園しているので

いろんな話を聞きます(^^ゞ

年●の○○くん なかなか可愛いんだよね
とか
○○くんって 優しくて人気者だよ
とか

幼稚園の頃からオトコマエな男の子
すごいです・・・

あと 男の中の男を目指している男の子(笑)
これも 爆笑です

女の子とは話さない!
メソメソしない!
男らしくする!

どっかの応援団にでもはいるのでしょうか(笑)( ^)o(^ )
この発言がかわいいぃ~んだけど
可愛いっていうと怒るので言わない(・.・;)

どっちかっつーと 
我が家の息子君は 男の中の男を目指すタイプなので・・・
フェミニンな草食系男子にならないと思います
よって
女の子にあまりもてないでしょう・・・
(男の中の男の子はイケメンでなければ 女の子にモテナイ要素が多すぎる。。。
よって イケメンではないので無理でしょう((+_+)))

よく
鼻くそをほじくってる息子君(>_<)
「女の子に嫌われるよ」

いっても 

あっそ!
って顔してます。
効果ありません。。。。

意味がわかんないのかもしれないけど モテナクテいいそうです(その強気も今だけだよ!)

ママからも女の子からも持てちゃうオトコマエな子って
明るくって やさしい男の子

あるママが
「○○くん 将来が楽しみよね」
って
( ^)o(^ )

ハートマークついてましたから・・・・
じゃ 私も♪
と便乗しておきました。(笑)


うちの場合 男の子とギャースカ戯れて遊んでいる息子君が
息子君らしい姿でしょうv(o'ε`o)

ちなみに 旦那さんも男の中の男タイプで
草食系でもフェミニンでもないため もてなかった・・・
のでは?と思っております・・・タブンネ
[PR]
by simplesweets | 2009-09-16 19:56 | 子供の事

初じめての映画館と女子力の観察

行ってきました
観てきました

シンケンジャー&仮面ライダーの映画

映画館で見ること自体初めての体験です。

親子ペアチケットを買い
予約特典の光るスタンプを手に入れ
まだかまだかと 待ってない??

そーなんです

異常に執着する割に 息子君の忘れっぽさというか( 一一)
無頓着?矛盾しておりますが
映画に行くってことはすっかり忘れているようでした

そもそも映画ってなに?
映画館?

わけわかっていないようでした(笑)

早めに行かなきゃ混んでることを見込んで出かけましたが

空いてる・・・・

気合い入りすぎ?(^^ゞ

割引のきかない日を選び。
お昼前11:25分からはじまる お昼どうするの?
っていう微妙な開演時間を選んだのが正解だったようです

その前と後の時は人が沢山いました!

お決まりのポップコーンを買い
ボリボリ食べて開演を待ちました。
(ポップコーンをポップポーンと言ってる息子君
訂正しておくべきか・・・否 とりあえずこのままでいいだろ?(笑))

大音響で真っ暗になるのが怖いかも?
冷房で寒いかもしれないから 長袖を持って行きなさい

など義母のお小言をいただき(実家の母はいちいち言わない 楽しんでおいで~って)

はじまってすぐ 暗いのと大音響は問題なし!
わくわくして待っていました♪
ただ 飲みすぎて開始早々トイレに行ったため 話がちょいわからなくなってた(・.・;)

息子君は別にどーでもいいようでしたが・・・・

仮面ライダーの方が実はお好きなようで。。
それは食い入るように見ておりました(話の内容はさっぱりわかんないみたいね(笑))

私は 夢の中( ^)o(^ )
睡魔には勝てませんでした。



わかってるのか
わかってないのか いまいち分かんない息子君でしたが

「おもしろかったね」


おっしゃっておりましたんで
そういうことにv(o'ε`o)

さて お昼
駐車券の関係上ここでお昼をすませねば・・・
お決まりのフードコートへ

夏休みだから学生がたくさんいる

何とか座って食事をするけど 女子高生に目が行く(・.・;)

私の住んでるC市は地味な子が多いな
というのが感想
自転車を乗り回しているからか 色が黒い子が多い気がする

ここE市もたいしてかわんない 都会ってわけでもなく程良く田舎だと思うけど
女子力はE市勝利?
色白の子が多く(たまたまそのフードコートだけ見て言ってんだけど)
スタイルがいい!
おしゃれだったし

最後に話してるないようにショック

隣に座ってた5人グループの中の一人が
「うちの お母さん今年で28歳!」
とか言ってる

え?
ありえないっしょ?
と私(・.・;)
だってその子見た目 16歳以上・・・君のお母さん12歳の時のお子様ですか?

「そんなはずないじゃん」

友達の一人に突っ込まれ

「あ 間違えた 38歳だ」

って・・・・

だよねーだよねーーー

でも 君のお母さん若いよね(>_<)
息子君 ごめんよ
年はいってるが 気持ちだけは若いママでいたい!とE市の女子高生に
励まされた私でした!
(励ましてませんが・・・と言われそうですが 何か?)

あとねー
あとねー
絶対20代だと思ってたママさんが実は私と年かわんないって
知ってびっくりーーーー(・.・;)
う・うらやましいぜ。

その話をしたら 旦那さんに
「太ってるとおばさんに見えるよね」
って

最近 すっぱり毒吐きますね(-"-)
下半身太りに拍車がかかる私でした・・・
[PR]
by simplesweets | 2009-08-30 06:34 | 子供の事

公園で仲良く

月曜日
幼稚園で同じクラスのお友達のお宅へお邪魔しました
めちゃくちゃ 広い!( ^)o(^ )
(はんぱないっすよ!)
またしても メンズ4人
よそのお宅にも関わらず 走りまわり大汗かいて大満足だったようす

ママ同士も 顔は知ってるのと集まった人の人柄?か
おしゃべりも結構深いところを話しておりまして・・・・
いやはや 人生とは・・・
生きるとは大変だーーーーーーー
って
自分はのんきに毎日過ごしているなぁ
幸せ者だわ・・

考えてしまう1日でした。(そんな重くないよ(^^ゞ)

小さい子のいるおたくだったので お昼寝とともに退散し
残り夕方まで我が家へ来てもらい
遊んで行ってもらいました



火曜日

曇り気味?と思って
お友達を誘い 車で出かける距離の公園へ

到着とともに 日差しが強くなってきました(・.・;)

敷物の上に座り 日傘をさしてる変なママ二人がいたら私たちです(笑)

そこまで徹底してても(徹底していないんだろうね)手の甲など
うっすら焼けています。。。(^^ゞ

久々にきた公園。
長い滑り台。
e0121228_821522.jpg

ちょと前なら怖がっていましたが ひとりで駆け上がり
滑って降りてきました。
3月に行ったときはダメだったのに この夏でまた一回り成長したようです。


毎回大好きなトランポリンみたいな場所
汗だくになりながらも 飛び跳ねます
e0121228_8413456.jpg

女の子は一緒に行動したい
息子君は気の向くままトランポリンをしたい
気持ちが一致せず 一緒に来たのに女の子がすねちゃって(*_*;

あぁぁぁ

ごめんね
でも シャボン玉で機嫌を直してくれました
e0121228_830212.jpg

息子君も誘うのをあきらめた時
偶然にも幼稚園で同じクラスのお友達に会いました(#^.^#)
この公園に行くと誰かしらに会います^m^

ずっと 夏休み中遊びたかったお友達のはずなのに・・・
息子君 会えただけでいいようで(笑)
あんまり絡まず スルー

不思議

マイペースでよいということにしましょう
お砂の道具を持って行きましたが 帰る頃2つくらいなくなっていました
今までそんなことなかったのに・・・・・
しかも気に入ってたものがないようで(私は何を持ってきたか知らないのです)

人のもの持って行っちゃうんだね・・・・
(+_+)

夕方から用事のあるお友達に合わせ 早々に帰りました
久々にマックへv(o'ε`o)
ジャンキーでした 全体的にしょっぱいし 野菜がないので体が悲鳴を上げた気分。

まずは青汁で補充(笑)

食事になると気が重くなる息子君
おなかが痛いとか 嘘をつくようになりました
ついつい甘やかしていましたが 実家の父に叱られ ついでに私も(+_+)
すべて父の教育指導が正しいとは思いませんが
一理ある・・・と
半分納得しました

以前なら顔に出して 自分の主張を吐きだしていたと思います
母に
「大人になったね」
と言われました

十分いい大人ですけど(笑)ね

食事をしたくない
わかります 我が家は子ども用の食事メニューを作りません
お子様ランチみたいなメニューをつくって機嫌を取るようなこと嫌いです
バランスよくその中で 息子君が食べれる物を選び
盛りつけます。

食べたくないだろうな

と思うけど その時「食べたくない」と言わすようにしていきたいな

食べたくないから 
「おなかが痛い」「眠い」

嘘をついてごまかそうとする 知恵が付いてきています
そこにどう対応していくか 大げさかもしれないけど
今後私と息子君旦那さんとのコミュニケーションで乗り越えていきたいと思います
v(o'ε`o)
[PR]
by simplesweets | 2009-08-28 08:38 | 子供の事

ミニミニ同窓会と疑似弟

息子君の夏期保育の前にミニ同窓会をしました。

私の学生時代のお友達4人とその子供たち
(4歳2人 3歳1人 2歳1人 5か月1人)
結婚も出産も似たり寄ったりだったので
大人と子供も同窓会になるのです。
e0121228_11345758.jpg

あと二人いますが
早く結婚し子供が大きくて中学生(受験に突入)
フルタイムでお仕事しているので夏と冬のお休みに
会えるか?会えないか?といった忙しさです。

話す内容はもっぱら 次の子 第2子の話。
どーすっかね
今から新生児ってきついかもぉぉ(^^ゞ
とか
お金ないよね~(*_*;とか

一番は自分の体のこと
友人たちは 知らぬ間に 人間ドック並みの検査をしていて
私も乳がん検診や子宮がん検診はやっていますが
不安に駆られて検査するほどではないので
驚きました。

一見若そうに見えても やはり年は年ですから
検診などは怠らない方がいいですね。

それにしても 我が友人たちはおしゃれです(・.・;)
クラスでちょっと目立つ存在でしたが(私は別(-"-))
なので 私も頑張ってますを
アピールするため 会うときはちょっと気合い入れて行きます
(^^ゞ

そんな中 お外大好きな娘ちゃんと息子君が
日中一番暑い時に
「外に行くーーーー」

って

えーーー
車で来たので日焼け止め対策してこなかったよぉぉ(+_+)
帽子も何もない状態で
誰もいない一番暑い公園に繰り出しました。。。
日ごろの努力もこんな一瞬で真っ黒になるのですね(かなしーーー)(-"-)
e0121228_11343261.jpg


フルタイムの友人には

「こんな暑い中毎日付き合ってたんだね お疲れ」

労われました(#^.^#)

でしょ?でしょ?
皆言います
「働いてる方が楽だよ」

って

そうなのかな?わかんないけど
一緒に入れるこの瞬間を大切にしなくちゃいけないのかもね♪

赤ちゃん大好きだけど 泣くと
「うるさいね」
など言う息子君
e0121228_11395111.jpg

こわごわ
抱っこさせてもらい
ちょっと緊張気味
お兄ちゃん体験はこれにて終了?(笑)


明日は旦那さんの職場のドクターたちとの恐怖のBBQです。。。。
(何でかしらんが 経営にかかわるお偉いさんが来るんですよ!雲の上の人ですよ
粗相して首になったらどうしよう(+_+)まじで ドキドキ)

営業の達人の息子君にすべてを任せた!(それでいいのか?(笑))
[PR]
by simplesweets | 2009-08-22 11:35 | 子供の事

たっぷり3本入りバナナケーキと久々の登園

昨日から3日間夏期保育です。

プールにどろんこ遊び お誕生日会 いつもと違う給食
焼きそばパーティー
盛りだくさんな毎日

久々の幼稚園に息子君は楽しみでした。
バス停で仲良しのお友達に会えるのが一番うれしいそうで
クラスのお友達は?と
聞くと

あ・そーだね(今気づきましたよぉ~的なお答)

なんともあっさりしたお答。。。(^^ゞ


私も自分の用事が出来る!と予定を入れておりますが
昨日は運転中に突然携帯電話が鳴り
番号は幼稚園から

ドキドキなんだろう・・・

担任の先生から息子君が年長さんとぶつかって
吹き飛ばされて(そう先生が言ったので(・.・;))下唇を切ってしまいました。
体操服に血が付いたので着替えさせました


ものすごく
あわてて電話でお話しするので
そ・そんなにひどいのか???

突然のことで びっくりと
まだ遠くの場所にいるので迎えに行けないことを伝え
バスで帰らせてください。。


そっから  大急ぎで帰り(安全運転しております~ご安心を)
バスに乗る時間と変わらないけど 直接迎えに行きました。

実際本人みたら 下くちびる噛んでちょっと腫れてる程度でした

あーーーびっくり

ぶつかっても血が出ても泣かなかったようです

よかったよかった。。

というわけで 今日も出かける予定でしたが
何だか家にいたほうがいいかも?と思い
疲れてるのもあって 1日家にいました(暑くて 余計疲れるっつーの)

家にいるので
何か作ろう
また バナナが残ってる(すんなに減らずに残るのわかってるのに買っちゃうバナナ君)

バナナ3本使って バナナケーキを作りました
粉がない
微妙に足りない

そこでホットケーキミックスを使って アーモンドプードルを適量加え
ただ混ぜるだけ ひたすら混ぜるだけ
ホットケーキミックスの独特のにおいを消すため
ラム酒をたっぷり



こんなんできました
e0121228_14484270.jpg

プディングのようにしっとりして
案外いける( ^)o(^ )

夏休み最後の方になり やっと?蒸し暑い毎日
汗だくで帰ってくる息子君のため
特別大サービスで冷房を入れてあげましょう♪

あんまり部屋が冷えすぎると
「寒い」
とおっしゃりますんで・・・・

その加減が難しい。
[PR]
by simplesweets | 2009-08-21 14:51 | 子供の事

久々だと仲良し♪

水曜日
やーーーっと
お互いの都合がついて 仲良しのお友達と遊べました。

いつもは早々にもめることも多いのですが
その日は何やら いつもと様子が違い・・・・( ^)o(^ )

二人で砂場(土は固め!)で 共同作業で道路を作り

川を作り 最後は海になっちゃったけど(笑)

一生懸命お水を流し 泥をすくって遊んでいました。

e0121228_17203496.jpg

二人とも写真とるよ!
にも 無視(+_+)
せっせと 作っている様子です。

内心
うっせーなー
今 道路つくってんだよーーー
写真なんかいらないんだよ

とでも思ってるのでしょうか?
((+_+))
e0121228_17252825.jpg


すぐ裸足になって駆け巡る息子君

今まで足を怪我したことないけど 結構ガラスの破片などあり
心配ですが
好きなようにさせております。

そのあと 一緒にランチして おもちゃで遊んで
「ぽにょ」を観ました。

我が家は初めてです
息子君は「好きじゃない」と言って たまにチラ見しておりましたが
あまりお好みじゃない様子

やはり 激しい戦いごっこの仮面ライダーや戦隊もの もしくは
ディズニーや音楽がノリノリな物語(マダガスカルとか♪カンフーパンダ?)
などが 好きみたい

脳内「男」一色な息子君でございます。

ママ達もおしゃべりがはずみ 楽しい

それなのに なぜか私夕方になってから
睡魔に襲われまして(・.・;)・・・

ほんと 話しながら寝ちゃうんじゃない?と思うほど
眠かった!

ごめんね
早々に帰る・・・と
言ってしまいました。

息子君も満足したのか 喧嘩も少なく久々に会ったお友達と仲良く遊んで

「バイバイーーーー」
の大合唱でした。

曇ってるはずが 日差しの強い日で日に焼けた・・・(+o+)



さてさて 私はどろんこ賛成!
ですが
実は息子君がもっと小さい時は 汚れちゃうからだめよ

言っていた派なんです・・・

水たまりがあっても 避けて通る息子君に成長してしまいました
思いきり飛び込んでびしょびしょにして どろんこになってほしい
今頃ですが
水たまりをみつけるたび

「飛び込めーーー」


叫ぶ 変な母です(笑)
(息子君は遠慮がちに飛び込む(*_*;)

自分が小さい頃 雨が降って長靴の中まで水を浸し 泥だらけになって
帰ってくると 小言は言うけど文句は言わなかった母
私もそんな懐の大きな肝っ玉かーさんになりたいなぁ。
[PR]
by simplesweets | 2009-08-20 17:31 | 子供の事