Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:パン( 11 )

HBでキャラメルクリーム&くるみパン

やっと キャラメルクリームを使ってパンを焼きました

といっても
HBです(#^.^#)
e0121228_11243247.jpg

うちのはもう10年くらい前のもの
古いのであまりアレンジできないんです~
今のはスリムだし天然酵母のパンとかいろいろ作れていいなぁ

強力粉もはるゆたか(ちょっと高いがやっぱりおいしい)
小麦粉 強力粉もすべて個数限定で大量買いできません・・・
値上げもするし おいしいもの食べるのに覚悟がいるよね


話は戻って(^^ゞ

タイマーセットして
6時起床の旦那さんに合わせて焼き上がりました
2階の部屋にもフワンフワン~といいにおいで目覚めました

お砂糖なしでキャラメルクリームだけの甘さだから
朝食にぴったり。(クリーム自体に砂糖が結構入ってることを忘れちゃうんだけどね)
材料に生クリームが入るとパンの外側(耳の部分)がカリカリサクッとなって
ここだけデニッシュのようになります~!(^^)!

ついでにくるみもゴロゴロ入れて
美味しく頂きました

ただ 焼きたては美味しいのです
次の日は・・・
そのままだとあまりおいしくないのです
このへん課題です。(HBの古さが原因なのか?私の配合が悪いのか?)
e0121228_1125562.jpg

残りはスライスして冷凍して なーーんにもないときに
フレンチトーストにします(*^^)v
我が家はこれにソーセージを添えて食べるのが大好き

てごねのパンも作ってみたいもんです。。
息子君がやりたい!やりたい!というのは予想できますが。

昨日はお天気も悪く 息子君1日家にいました。
そんな時はTVやDVD三昧になっちゃいます。
これじゃいけないなぁ~と思うんですが
私がやりたいこと(衣類の整理)を優先してしまってダメですね

今日はこれから自転車でお出かけです♪
と 思ったら何と息子君寝てます。。。(*_*;
この子は熟睡できないらしく こうしてちょこちょこお昼寝しないと
体がもたないようですね
このまま疲労がたまるとじんましんや風邪をひきやすくなります

少しの間休憩で~す

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]
by simplesweets | 2008-04-01 11:29 | パン