Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お出かけ( 40 )

箱根ぶらり 気まま旅 美術館めぐり

朝風呂もなにもなく 普通に起きた朝( ^)o(^ )
母は神経が細いので廊下をどたどた歩く音で起きたとか・・・
確かに・・・子供が多く宿泊している場所にまとめられた節がある(+_+)
うるさい。。。


7時過ぎならしかたないでしょう 今回はしょうがないってことで

朝食を食べ(普通にブッフェにした)
チェックアウトして 荷物をあずけ ホテルのお庭を散策

e0121228_1353277.jpg

紅葉がきれいだった
箱根は赤い色が多い気がします・・・うちの近所は黄色ばっかりだもん。
e0121228_1354675.jpg

広々とした庭園で結構散策している人が多かったですよ。
e0121228_136680.jpg

カフェラウンジでパンも売ってました
味は普通・・・見た目だけで買いました。


天気もいまいちだから 大涌谷とかロープウェイとかはやめようってことに
しかも 息子君高いところ怖いから
ロープウェイは拷問かも。。。。

さてさて 車じゃない私たちはバスを利用

それが 便利なものがあり「施設巡り観光バス」というのがあります
あちこち美術館など巡回していて何度乗りおりしても
パスを見せればいいので超お得 お勧めですよ♪
さて最初は
「星の王子さまミュージアム」

e0121228_1253621.jpg

星を調理致します♪
e0121228_12532436.jpg

ドアをノック!でも ドアがない(笑)だまし絵なんです。
e0121228_12535280.jpg

小さな教会です
薔薇の香りがしました。星の王子様が大切にしていたバラですね。
e0121228_12543923.jpg

フランスにいるような気分♪あぁ~素敵。(1回おフランスに行ったことあり 遠い昔)
e0121228_12565563.jpg

平日で曇りがちな日 さびれた感じだよね・・・・
Christmas仕様になっておりました。
あとは お土産屋さん
いい香りがして 女性好みのものが多いので 息子君はさっそく飽きてしまいました。

そうそうに退散(+_+)

次!

途中にあった 
「ポーラ美術館」
e0121228_1322213.jpg

ご存じのとおり お化粧品「ポーラ化粧品」がたてたところ
ここは3回目かな
広い作りで カラス張りで癒し空間で好きです。
さすがお化粧品を取り扱うところでして 昔の化粧道具なども展示してあり
興味深いものですよ
セザンヌ・モネ・ピカソの有名な絵もあって
あーーーこれ教科書で見たことある!という嬉しい発見
結構充実した美術館!


最後にホテルから一番近い
「箱根彫刻の森美術館」
去年も行きました
雨でも遊べるものがあるし いいよね~

行ったところ
プレイスカルプチャーが少々変わっておりました
室内で遊べるのは 今回はこれ!
e0121228_12453591.jpg

スポンジほど柔らかくはないけど クッション性があり
のっかったり 倒して遊んだり自由自在
さっそく裸足になって遊んでいました
外国の家族がいて 英語しゃべれないのにガンガン日本語で攻めまくり
一緒に遊ぼう!を連発し
最後はその男のたち二人に呆れられ((+_+))去って行きました。
e0121228_12455552.jpg

次にハーフの女の子と一緒に仲良く作成し(笑)
遊んでもらい途中若いカップルに重い物を運ばせ(おにーさん どーもすいませんでしたね)
ここでも息子君の威力発揮でしたね

その女のことは途中バイバイしたんだけど
また 登山鉄道に乗ったとき改札口であって 「運命?」(笑)
さんざん「僕のお家遊びに来ていいよ」と誘っていたが(^^ゞ
お嬢さんは東京の子でした( ^)o(^ )
すごいよ さすが社交的な息子君。箱根でも健在でした!

一度ホテルに戻り荷物を取り 今度は登山鉄道で湯本まで帰ることにしました
(お土産なら湯本駅がお勧めよ♪)
スイッチバックを見せたくて!必死になったのに(>_<)
またしても 眠いって・・・・座ったとたん寝ちゃったよ
隣の男の子も寝てた。。。睡魔に襲われるほどよい揺れ心地ですからね
仕方ない・・・・起きたら あれ?ここは?ってキョロキョロしておりました

最後にお土産買って電車で帰りました。

最後に夕飯何食べたい?と 息子君に聞くと「寿司」って
最近お気に入り それも回るところ ダメ押しで「くら寿司」じゃないとダメなの
5皿ごとにゲームができるってやつ
当たるとストラップや光るおもちゃが出てきます
それを楽しみに楽しみにしておりますんで・・・・母を巻き添えにして行ってきました。

たぶん 回転寿司お初の母は お茶を自分で入れたりガリがドーーーンって
あったり 面白かったみたい(笑)
マグロとサーモンとたまごしか食べない息子君ですが・・・
ストラップが出てご満足。
(さえないキャラなんだけどね・・・(-"-))
こうして 1泊2日の箱根の旅は終了しました。
雨だったのが残念だけど 母はのんびりし毒を吐きだせたのでは?と思っております。

来年も行くぞ!
[PR]
by simplesweets | 2009-11-29 13:14 | お出かけ

箱根ぶらり きまま旅 ただし雨・・・

ちょいと前の話ですが 実家の母と私と息子君の三人で
箱根に行ってまいりました(#^.^#)

幼稚園の休園日を使い1日だけお休みしました。

あいにくの雨

めちゃくちゃ降ってますがぁぁぁ とりあえず出発
そう われら3人旅は電車移動なのです( ^)o(^ )
バスで駅まで行くにもスコール並み

タクシーで行こうとする私をさえぎる息子君
「バスがいい」

なんて 節やくなお子様なんでしょう(笑)

東海道で小田原まで行き
今回は短い時間ですが「ロマンスカー」に乗りました(#^.^#)

平日なのに超満員
ギリギリで三人座れました。

息子君は大喜びv(o'ε`o)旧型のロマンスカーでしたが
それがレトロ感を出してていいかんじだった。。(写真撮れず・・)

その日は温泉に入るのが目的だったので のんびり行くことに

お昼は箱根湯本にあるお蕎麦屋さん
「治兵衛」
です
有名ですよね( ^)o(^ )

時間をずらしたからか だいぶ待ち人がいなく 三人なのに贅沢に
お座敷を案内してくれました♪

息子君は通なお方なため(笑)
「ざるそば」をオーダー(^^ゞ 全部食べきりましたよ.
もうちょっと食べたかったなぞ言っておりました
e0121228_23233880.jpg

窓から 登山電車が行ったり来たり見える絶好のポジション
古い民家のようなお店づくり。空間を広く使っていて 店内も込んでいるけど
ギスギス込み合って狭い感じはいっさいありません♪

お店の人も感じよく そば湯もおいしくいただいて
大満足でした♪
お勧めよ♪


まだ宿にもついていないっていうのに
息子君の手にはお土産がギッシリ・・・・
荷物になるから重いんですけど(+_+)

電車やらレールで動くおもちゃやら・・・母が買い与えておりました

しょーがないなぁ

雨がやんだかな?と思ったんだけど また降り出して
さてどうしようか?
おもちゃ博物館はまた息子君におもちゃをねだられてしまうので
却下・・・・
じゃ
登山電車乗っていくか?と切符買ってホームに行ったら
「眠い」
って
ノーーーーーン

寝ないで

荷物はあるし 駅からちょい歩くんよ!しかも坂道!

急遽 切符を払い戻し(快くやってくれた 駅員さんありがとう( ^)o(^ ))
バスで移動
バスならホテル前までなのでラクラクv(o'ε`o)

さっそく到着するものの
めちゃくちゃ混んどるやんけ!!!!!!
なかなかチェックインできん(+_+)
平日なのになぁ

年よりだけじゃなく 結構子連れもいてびっくりさね。。。。
(うちらもですが)

お部屋はこんな感じ(息子君は私の長靴ブーツをはいております 部屋ぐちゃぐちゃだし・・)
e0121228_23204945.jpg

去年と同じところなんだけど お部屋のグレードはさがった・・・
前回が良かった分期待しておりましたが めちゃくちゃ安いプランの割には(びっくりする値段よ)
綺麗なお部屋だったかな(^^ゞ

今回は隣のユネッサンの「森の湯」のチケット付き&朝食付きプラン
さっそく 森の湯に行き 温泉三昧
極楽極楽

外は雨で寒いけど 露天風呂に入り結構体力使い果たしちゃいました(-"-)
めちゃくちゃ 眠い・・・・
でも 夕飯食べないと夜中おなかすく
でも寝たい 眠い・・・・

しかたなしに ユネッサン内のお店でパスタ&ピザを頼みました
なんやねん この夕飯!
と思ったけど オーダーし ものが来たとたん寝ちゃった息子君
母と二人で三人分平らげたのでした(笑)

それなりなファミレス感覚でしたが 毎日毎日食事を作っている母は
「いいじゃん いいじゃない 何もしないで食事が出てくる」

喜んでおりました
普段ファミレスすら行かない母ですから・・・嬉しいようでよかったっすよ。

たくさんおしゃべりして ホテルの温泉にも行ってーーーー
朝風呂だってしちゃうんだからーーーーと
勢い込んでいたのに

ホテルに帰って 歯を磨いて気づけば22時
ベットに横になったとたん 記憶なし(笑)
母もそうだったようです(-"-)

皆で爆睡した夜でした

ただ電車乗ってホテルに来て温泉入っただけ
それだけでも
母にとっては1年に1度の休息日なのでしたv(o'ε`o)

おつかれちゃん♪

このきまま旅日記は続くのでした。。。
[PR]
by simplesweets | 2009-11-25 23:30 | お出かけ

ふれあいまつり

地域密着!

「ふれあいまつり」に行ってきました。

シンケンジャーショーがメインですが(^^ゞ
模擬店?などたくさん出ていて 去年も子供達は大喜びで楽しめたので
行くことに( ^)o(^ )

寒い寒いよーーーーと
聞いていたので厚着して行ったら おぉ~(+_+)
太陽の直射日光が暑いくらい突き刺さりました
寒いことばかり考えて 紫外線予防が手薄でございました・・・

e0121228_114364.jpg


この画像見て旦那さんが
「どこの田舎のショーだよ」
って
その田舎に住んでるのはどなた?(^^ゞ

去年はシートで場所取りなんぞ知らず ゴーオンジャーも知らないけど
ちょっと覗いてみようか?くらいの気楽な気持ちでいったら
全然見えないし・・・・
息子君は怖いっていうし(^^ゞ
お友達は戦隊ものに興味がなく別行動だったりして

それが今年はそのお友達と一緒に場所取りのためシートを持参し
ちょっと早めに行って(うちら遅刻しましたが(^^ゞ先にとっといてくれてありがとね♪)
最初からステージ見てるというこの1年での変わりよう(・.・;)

シンケンジャーが登場すると大声で叫び(笑)
見つめる様子が真剣そのもの。
大いに楽しんでくれてよかった。

そのあと去年同様
バルーンアートで剣をつくり 大騒ぎして割れて(+_+)
もう一度もらいにいくものの 黄色だったらいらない
など かわいくないことをいい・・・すねる始末。
e0121228_1132375.jpg

頭にかぶっているのは「お魚」だそうです。

手作り木工でトーマスを作りました
ほぼ自分で最後まで作り切ったのはすごい
トンカチも危なっかしいけど 自分でさせました(#^.^#)
いい経験です。

持って帰ったはずがもう行方不明・・・
どこへ?

模擬店でうどんややきそば 揚げパンとモクモク食べて
その後 お友達と一緒に我が家で遊びました。

最近 朝 夢の報告をしてくれます
「ロボッツ」の夢をみた(怖かったらしい)

「仮面ライダーの夢だった」
など どこまで本当かわかりませんが 毎度報告してくれます
夜寝るときに読んだ本の影響かな?と思うんですが・・・

一応 毎日読み聞かせしております
それも 世間様がお勧めするよい本ではないかもしれません

どんな本にもひらがなや数字がかいてあるので
遊び半分がてらで 読み聞かせしながらお勉強です(笑)

今日はどんな夢をみるのでしょう????

ちなみに私は最近夢をみません
爆睡です。(^^ゞ
[PR]
by simplesweets | 2009-11-05 11:35 | お出かけ

消防フェスティバル

風の強い昨日

消防フェスティバルなるものに行ってきました。

抽選で「はしご車」に乗れるということで はりきって並びましたが
あえなく外れ(+_+)

午後の部に再度チャレンジ♪
と思っていましたが 実際たかーーーく たかーーーく上まで登る
はしご車を見て
「やっぱり怖いからいい」
だって(・.・;)


並ばなくていいのでいいんですがね。
(私の方がめちゃくちゃ怖い!と 実はドキドキでした だって ビル6階くらいまで
たかーーーく 上ってるんだよ
ブルブル怖い)

デジカメの充電し忘れで 途中バッテリー切れになり
携帯画像で撮りましたが。

e0121228_13234668.jpg

はしご車に乗らないかわりに ここでパシャ!
e0121228_13242957.jpg

消防士さんに変身
ホースも持ってます(案外重いのね)
e0121228_1325093.jpg

顔から手が出てますが・・・
ご愛敬ってことで。

息子君と消防車を一緒に撮ってた時に 消防隊員のかたに
「もしよければ HPに載せてもいいですか?」

聞かれました(・.・;)

ヘルメットが大きすぎてずり落ちております

相変わらず カメラ目線できません

でも いいんでしょうか????
職員の方がパシャ!っと息子君と消防車の写真を撮っていました。

出来がよかったらHPに載るかもしれませんv(o'ε`o)
いつだろう・・・

はしご車並んでいる時や乗り物体験している時
顔見知りのお友達に数人会いました♪
昨日は昔ながらのお友達と一緒だったので ふざけあいながら
喧嘩しながら以前よりずっと会話をして一緒に仲良く遊んでいました。

とにかく 風が強かった1日でした。
お天気でよかったよぉ~。

お昼を外で食べることにしました
子供がいればマックですよね・・・
ハッピーセットを買わされました。
もーーーこまごましたおもちゃが増えて嫌なんですが。。。
子供は大好きなんですよね。。。
ジャンキーなお昼でした。

そのあともお友達のお家で遊ぶ 遊ばないでもめ
何度もお互い喧嘩しながら最後はにこやかにバイバイ出来ました。

よく遊んだ1日でした~
[PR]
by simplesweets | 2009-11-02 13:32 | お出かけ

ライオンに餌をあげる

翌日

朝早く起きて温泉お風呂に入りましたぁ
ふぅ~
気持ちよかったっすよ。(泊まりに行って温泉の朝風呂って初めてかも(笑))

今日こそ どっかに行きたい!

息子君が
「サファリパークに行きたいよぉ」
動物大好き!みたいな(実際違うんだけどね)発言をしたので
そこへ行くことに

「こっからすぐだよ」
という旦那さんの発言を信じ のんびり用意していたら

「あ 結構距離あるかも」
って 

もーーーーーーーなんやねん。
(-"-)

午後3時半には川崎へ足の消毒しにトンボ帰りしなければならない
強硬スケジュールなのに!!!!!


出発時刻すでに10時過ぎ

また半分ふて寝していた私・・・無事到着しました。
ここは息子君も2回目
今回動物バスに乗ろう!といって 意気込んでいきました

バスがいっぱい止まってる~どれに乗ろうかなぁ~
って

選べないし 時間も予約制!!!!

しらなんだ!(*_*;

もう先々まで予約でいっぱい(+_+)
12時ごろ出発のバスをあわてて手配しました(#^.^#)

息子君もいっちょ前に料金取られます。大人も子供も関係ないんですね
一律1200円(・.・;)
入場料とは別によ!!
驚き価格(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

バスに乗るまで時間があるので一回自分たちの車で回ってみました。
よく見える~
ライオンが動いてる((+_+))前回 寝てたから(笑)近くまで来ると怖いよ。
本当はいけないんだけど
うつしちゃいました

e0121228_9244896.jpg

すんません 見えにくいっすね トラです。
e0121228_925376.jpg

ぞうさんでーす

e0121228_9251818.jpg

ひかりの関係で 窓に自分うつってるんですが(怖)

e0121228_925358.jpg


e0121228_9263331.jpg

このゾウさんバスに乗りました
ライオンがよかったんだってーーーーごめんよ。
自分のってたら見えないからなんだっていいじゃん
って言ったら怒った(^^ゞ
夢のないこと言って すんませんね

じゃぁ ライオンバス乗れないけど 写真だけでも
って言ったら 怖い(+_+)って近づけやしないの(・.・;)
なんじゃ????

動物バスに私と息子君が乗っている間に
職場やご近所へのお土産を買いに行ってもらい 二人で行ってきました(#^.^#)

バスは運転手さんがいろんなお話してくれるから
楽しかったよ♪
ライオンとラクダとくまさんに餌をあげました
格子があって 写真は良く写せないけど!格子なかったら ライオンに食べられちゃいます~((+_+))
怖い怖い
昔 どこかの老夫婦が来るまでサファリを回っていて
途中運転を変わろうとして外に出て ライオンに襲われて
亡くなった事件ありましたね
いやーーー何で外に出ようと思ったんでしょう?
一度バスに乗ってみるとその恐怖はわかりますよ
自家用車だと囲われてるので危機感ないかも・・・・・

餌アゲはこんな感じ
e0121228_9331382.jpg

それぞれのご飯
e0121228_9334658.jpg

ライオンは一口で噛んでるのか????って思うくらい あっという間に食べてた。
e0121228_9342832.jpg

最後の方はヤギとかシカとかで あんまりおもしろくないっす。
最初に大物が出てくるので 楽しんでくださいませ。



今回旅はここで終了!
川崎へ向かってGO!!!


私ももと川崎勤務だったので 懐かしい~と
思って昔 よくランチで通ってたお寿司屋さんに行こうとしたら

その周辺がなくなってた!(*_*;
残念・・・・めちゃくちゃ美味しくって安くて。。。
旦那さんに何度がこの辺だから!って説明したのに 
「わっかんねーーーー」

って言われて ムカついてたんだけど(笑)
跡形もなかったっす・・・
あぁあぁぁぁ

しかも 銀行もなくなってた。。。
仕方なくコンビニでお金下ろしたし・・・
もう 昔の人でした((+_+))

激痛の消毒も終え 実家にお土産を渡しに行き
そのまま突然 夕飯まで食べさせてもらい
らくらくな旅も終了。

家に帰って

「我が家は落ち着くね~」

って

オイ!旅行行ってそれはないだろ???と思うんですが
夏休みもなくシルバーウィークもなかった旦那さんには
家族サービスした!どっか行ったぞーーーって気持ちになり
またお仕事がんばれるそうです

運転お疲れ様でした( ^)o(^ )
ありがとね~
[PR]
by simplesweets | 2009-10-29 09:40 | お出かけ

温泉三昧となりました

結局出かけた我が家。

西湘バイパスで行くルートだとばかり思ってたので
私が運転するつもりでしたが
カーナビ君は違う高速を指示(・.・;)
う・運転できない・・・・

結果 足が痛いけど 行くと言い張った旦那さんにまかせました
ぐーすか寝てた私と息子君気づいたら
伊豆長岡だった(^^ゞイチゴ狩りの看板がたくさん出ていて
シーズンになったら行きたいなぁ~
と思いました。

(友人が毎度韮山の知り合いの農家までイチゴ狩りに行ってるのを
うらやましく思ってたので 今年は便乗していってやるのだ( ^)o(^ ))

で そこから ちょこちょこっと行ったところで到着。
2時間ちょっとでつきました

今回の宿泊はこんな建物なの。
e0121228_2127610.jpg

笑えるでしょ?
え?これってラブ●?
なんて 言って 「アホか!!!」って
旦那さんに頭はたかれました(-"-)
だってーーだってーーー
何か山の中にある 小人たちの町を想像してたんだけど
めちゃくちゃ メイン道路沿いにデデーーーンってあって
情緒も何もなくってさ(笑)

ま この建物が40棟くらい ずらーーーーっと等間隔空いて並んでおります。
e0121228_21275620.jpg

モンゴルのパオみたいで カラフルな屋根
小さな一軒家?なので 隣近所を気にせず しかもめちゃくちゃ安い!ということで
決めたんですが大正解( ^)o(^ )
お部屋もきれいでよかったよ。

中もベット4つにロフトに2人 計6人泊まれるので広々としてます。 
e0121228_21285233.jpg

大喜びでベットの上をジャンプしまくり 奇声発している息子君です(笑)
e0121228_21303650.jpg


お風呂が温泉付きだったので 大浴場に入れない旦那さんも
お部屋のお風呂で温泉気分 2回も入って大満足でした。
(足にビニール巻きつけてはいってた(・.・;))

私と息子君は近くの大浴場で 温泉三昧( ^)o(^ )
死海のお風呂はお塩たっぷり(笑)切り傷のある息子君は絶叫しておりました。

食事の後にもう一回入って
朝1回入りました
私の中で3回も温泉に入るってありえなーーーい(゜-゜)
すごい ツルツルになった(髪の毛が(笑))

食事は最初からバイキングを希望していたので
まったく 期待しておりませんでした

その割には?まあまあだったよ♪
地ビール飲んでご機嫌でその日は終わりました。
久々に一人で500ml飲んでしまったぁぁ~(#^.^#)

当初は「虹の郷」に行ってガンガン遊ぶ予定だったのになぁ~
美味しいお寿司屋さんに行く予定だったのになぁぁ

良いでしょう♪

結局 ただ 温泉入りに行っただけだったけど 案外楽しかったのであった
旦那さんありがとう♪(^^ゞ
(文句言ってた割に 一番楽しんでいた私v(o'ε`o))



まだ 続く・・・・
[PR]
by simplesweets | 2009-10-27 21:37 | お出かけ

温泉三昧となるのか?

遅い遅い夏休みが取れた旦那さんと中伊豆へ旅行に行く計画をたてました。
今回は食事は期待せず 温泉とその周辺で息子君に
たっぷり遊んでもらおう♪
って

その前日 旦那さんが足の手術をしました(また 魚の目 前回の取り切れなかったぶん)
が 思ったより激痛で歩けなく車で移動。
旅行計画は幼稚園のある平日だったので
息子君は幼稚園をお休みする予定でした

が 旦那さんの激痛がずーーーっと
続くので 私は旅行キャンセルしようと思い
息子君には 朝 幼稚園へ行かせました。
(喜んで行ったよ)

その間 痛み止めも効かず キャンセルしようって私の言葉に

「絶対行く 何もしなくても 行く もったいないから キャンセルしない」
すごい 意気込みですが
痛いのに
何もしないって???行くだけ???わけわかんない
キャンセル料もったいないけど それだけで済むんだし・・・・
行けばお土産代 観光や何か食べたり ガス代だって出費だよね



あくまでも 家で安静にさせようとする私と

行かねばならぬーーーーくらいに思ってるのか?行きたいのか?わかんない旦那さん

息子君をお迎えし おやつを食べてる頃

やっぱ 行こう 行けるから

って
遅い出発。。。。はてはて 今から出かけてどうなるやらですよ。


つづく。
[PR]
by simplesweets | 2009-10-27 11:07 | お出かけ

えさをあげる。

夏休み最後の晴れの日

土曜日にお友達と大きな公園に行ってきました。

e0121228_1026529.jpg


5月の遠足のときは登れなかった ツリーにも
こうして どんどん登って行きました。
すごい!

裸足でずーーーっと 走りまわり
大好きな乗り物にのり
お昼を食べてから動物のいるところへ移動。


今日の目的は

「うさちゃんに 葉っぱあげる」

だそうですが( ^)o(^ )

自分で抱っこ出来ない息子君。
お友達に持ってもらい 膝に乗せてもらう状態です(笑)
でも ずいぶん成長し膝に乗せてキャベツあげてました。
e0121228_1031444.jpg

うちにあった ヘタレキャベツを持参しましたが
モルモットちゃん食べてくれません

かたくて 人間が捨てちゃう部分がお好みのようでした(>_<)

食べない
食べない

しつこく 葉っぱを食べさせようとしている息子君
e0121228_10364497.jpg

その姿が
いつも食事をしない息子君と私の姿にダブり(・.・;)

いかんなぁ~
見てて 痛いわぁぁ と思いました。

最後まで 人気なうささんは抱っこ出来ず
モルモットがウサギだと思ってる?息子君ですした。

毎度大汗かくので Tシャツ大量に用意していきます
その3枚も着替え終わり 近くにある乗り物を無料で乗り(ちょーケチな母)

帰りたくないという息子君を 引きずるように帰りました。

この公園でも知ってるママに会いました(・.・;)
皆行くところ決まってるし(笑)

31日の最終日はあいにく 台風が近づいていて
外にも出れず・・・・
息子君はレインコートと傘持っていくといってましたが
私は夏休みのお疲れがどっと出ましたよ

長かった夏休み
雨が多くて海に全然行けなかった。
でも プールにたくさんはいって お友達と遊びまくって真っ黒です。

昨日から幼稚園
お友達に会える♪と 楽しみに行ってくれました
今日から給食も始まるので午後保育
私の自由時間もまた増えます!(^^)!

まずは 夏のお疲れな肌を復活させることと運動ですね
11月に従妹の結婚式があるから(^^ゞ
衣装も買ったし^m^(自分だけ しかも ピンクv(o'ε`o)義母に言われそうだけど ええんです!) 

美容院と歯医者にもいかなくっちゃった(虫歯できた)

恐怖の結婚式第1弾が9月にあるので そのお祝いと旅費と交通費も
捻出しなくっちゃね・・・・
岩手県まで飛びますから

岩手って 何が美味しいんでしょ????(何でも食べ物に結びつける)

お祝はWedgwoodのwild strawberryのティーカッププレート


ちょっと可愛い系だけど 新婚さんにはちょうどいいのさ
私もこれいただいて重宝しております(割れるといけないので実家に置いてある( ^)o(^ ))
プレートもいいよぉ

友人3人で出し合ったので 助かった・・・あとはお祝と旅費だな。。。
何で岩手なんじゃぁぁぁ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

でも 行くのは旦那さんだけ~(夫婦でいったら 恐ろしいのでお断りv(o'ε`o))

岩手ではじけて 遊んでくるんでしょうねぇ~。。。。
[PR]
by simplesweets | 2009-09-02 10:52 | お出かけ

猿島にスパイダーマンとエリンギ現る!

日曜日

無人島 猿島に行ってきました(#^.^#)

無人島って感じしませんで・・・(+o+)
ひとヒト人でいっぱいです
!!!!!!!!

われら7時半ごろに現地集合し 8時にドクターたちいらっしゃいました(#^.^#)

私 船が苦手だけど 案外乗り心地よい!
(途中 若者たち集団がドクターに自分たちを撮ってくれ!と
デジカメを押しつけてた(・.・;)あっちゃーと思ったけど
若者はそんなの知らないからね(笑))
違った意味でドキドキ止まらぬ。

10分程度で到着!ホ
e0121228_85773.jpg


前日TV放送したそうで????
すんごい込んでる
まだ9時前だよ・・・・
パラソルも椅子もコンロも予約でいっぱいだそうで
持ってるなら皆さん持参しましょう!

ごみも夕方4時までなら受け付けてくれます
何て親切 無人島じゃないっす
何でめちゃ混み状態でそこまでしてBBQ?と思いますが・・・

海にも入りました
e0121228_9185341.jpg

朝食?昼食?わけわかんない時間帯ですが
炭をおこしてBBQ♪開始!

途中 救助隊の方が見回りに来て 具合が悪くなったらうんぬんおっしゃっておりましたが(^^ゞ

現役のドクターが三人 看護師さん一人 薬剤師さん(関係ない?)一人いる
スペシャルメンバーなのでご安心を(#^.^#)
とは 言いませんでしたけど(^^ゞ

平民(笑)は私と息子君だけでした((+_+))

緊張かと思えば 皆さん気さくで(私と息子君だけか?そう思ったのは・・・・)
夕方までいました。


われらの隣に おかまさんの集団
(ニューハーフじゃないの おかまさんなの(^^ゞこれはすごい光景でしたよ)

スパイダーマン(ちょいと太め?でしたが 快く写真撮ってくれたし♪いいおにーさんたちでした)
えりんぎも登場

海に消えゆく スパイダーマンとエリンギのコラボ?(・.・;)
e0121228_96191.jpg

めちゃくちゃ 暑い日で呼吸しづらそうでしたが
芸人気質な心意気でまわりも盛り上がっておりました
息子君がツーショットで撮りましたが 砂が付いてるからって
わざわざ 水洗いしに行ってくれる徹底的な芸人魂(違うって?)
e0121228_9103088.jpg

ただ 手と足が素になっておりますが
暑かったですよね
ありがとうございます

途中KYな息子君が疲れて
「帰りたい」
といったときは真っ青になりましたが(^^ゞ

帰り際には
「○○君のお家にお邪魔してもいいよ」
と ドクターたちにスピーカーのようにしゃべりまくり また青ざめた私でした

疲れた・・・

ワインやビールやら大量に飲んで(どんだけ飲んでんだよーーー)
でも みんな素面のようで お酒強いんですね・・・・

最後に豪華にメロン割とスイカ割りをやって終了v(o'ε`o)
メニューも変わったものを用意してくれてて
タンドリーチキンとか!めちゃくちゃ美味しかった
豚バラの塊肉!食パン(案外人気だった)など

いやはや 最初はどうなるかと緊張でしたが
皆さん普通の人で(笑)(案外腰が低く)楽しいひと時でした

楽しかったから また来年もね~って・・・

え?
来年も?と反応してしまった私でした
リップサービスですよね?(笑)

ちなみに 最近エキサイトで旦那さんもブログはじめました

医療現場の話や息子君のことなどなど語っております
お暇な方は探してね(ノーヒントで(笑))
では

今日はこれから映画に行ってまいります
息子君の大好きなシンケンジャーとディケイドであります
初映画でもあるのだぁぁぁぁ

はよ 用意しなくっちゃ^m^
[PR]
by simplesweets | 2009-08-27 09:19 | お出かけ

お祭りと花火

昨日 神社でお祭りがあるのを知りながら

夕寝をしていた息子君

私も無理に起こすのもなぁ~と消極的(笑)

そこへ
お友達からメールが

「あれ?まだ来ないの?●●ちゃん ◎◎君たち来てるよ」

おぉ~
そんなに来てるなら行かねば!


ソファーで寝てる息子君をたたき起し 自転車でかけつけました



友人たちすでにご帰宅・・・・(+o+)

ふー
きのうも(今日もだけどさ)旦那さんはお仕事
皆 パパと一緒で うちは私と息子君だけの母子家庭状態(-"-)


息子君がなんとも思っていないので(^^ゞいいんですが
私はちょい つまんないっすね
(夏休みもお盆休みもないのよーーーーしゃーないですが。。。)

去年同様 やっぱり子供であふれてる
いったいどこから涌いたの??どこに隠れてたの?
ってくらい みんな無料にひかれて(笑)やってきた感じ

息子君も ヨーヨーすくいと スーパーボールとラムネ飲んで
e0121228_2272099.jpg

かき氷食べて 綿あめ食べて
e0121228_22132457.jpg

舌が真っ青になってた(^^ゞ
シロップ遠慮がちにかけてた息子君に おじさんが
「もっとかけていいよぉ~」
って 遠慮がちな息子君に苦笑い
小学生達 ガンガンかけまくってて 氷よりシロップ飲んでるみたいで気持ち悪かった(>_<)
e0121228_2215164.jpg


全部無料!( ^)o(^ )いえぇ~い

どんだけ食べんだよ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!と思いましたが・・・・

焼きそばも追加で( ^)o(^ )お値段超破格!いいんでしょうか?

今年はお友達がいないせいか 手持無沙汰
一組発見し おしゃべりしたけど 女の子のため息子君つまらなそう。。。

やっぱり女の子だね
「この浴衣かわいい?見てみて」
と息子君に褒めてほしくて ポーズをつくるが
息子君
「・・・・」
無言

それより 
「僕のじんべい かっこいいでしょぉ~」

女の子
「・・・」

まったくもって会話がかみ合いません!ごめんよ
私が代わりに褒めておきました
(#^.^#)

いったん家に帰り 今度は花火を見に近所をぶらぶら
海まで行こうかと思ったんだけど 旦那さんもいないし
ちょっと距離があるので うちの近くからみることに(案外見えるんですよ!)

息子君と手をつないで 見えるスポットまでお散歩

あぁ~こういうのが幸せなのね
なーんて しみじみ感じて トコトコ歩いてました。

今日は小学校で盆踊り大会があり お友達がメールくれました
(思いきり地元な人でいろいろ教えてくれるの♪)
そんじゃ じんべいに着替えて
さーーー行くか!
と 思ったらまた息子君ったら ソファーで夕寝だよ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
そんでもって 夕飯も食べず汗だくになりながら そのまま就寝。

夜に弱い男ですな(-_-)zzz



PS
久々に息子君とスーパーに行くと
そこには魅惑のガチャガチャがずらーーーり
おもちゃは見るだけと最初から約束していたのですが
ガチャガチャは 「欲しい 欲しい 1回だけ」

また 泣いて騒いでうるさい

根負けせず買わなかったけど
私のことを相当憎らしかったようで(-"-)

「ママのこと嫌いになるからね」
「パンチするから」
など 暴言を吐いておりまして

はぁ~毎度毎度疲れる買い物ですよ。。。
(未だに宅配生協がやめられないのは このせいでもある。。。)

さっきの地震揺れたなぁぁ
地震は超苦手です 怖い・・・
[PR]
by simplesweets | 2009-08-09 22:27 | お出かけ