Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:自分のこと( 15 )

さようなら おじいちゃま

祖父が86歳で亡くなりました。

2か月前に 余命を宣告されていたのでいろんな意味で
皆 死を覚悟していました。

高校生の時 私だけ親元を離れ
祖父母と数か月一緒に暮らしたことがあるので
今まで知らなかった姿や生活を垣間見ることもできて
孫の中では一番かわいがってもらったなぁ~と思います。

奇麗好きで いつも きちんとし 勉学にはげみ 女性らしくと言われました。
漫画やドラマを見ていると バチっと消されました。
教育上よくないって。。。(*_*;
こっそり 別の部屋で見てましたが(笑)

ドイツ語と英語が堪能で食事中も突然
発音の練習をさせられたり 
私にはちょっと苦手なおじいちゃまでしたが(#^.^#)

何でも美味しいものや 一流が好きで 私とは住む世界が違う
と思っていましたが
最後はアイスクリームを少し食べて
「おいしい」と言ったそうです。

海外旅行が大好きで(特にアメリカ)私よりずっと行ってます。
きっと 今頃好きな国へ飛び立っているといいなぁ~
今までありがとう おじいちゃま。
[PR]
by simplesweets | 2007-11-11 22:34 | 自分のこと

第2回おこちゃま付き フラメンコ講座

2日は子供付きOKフラメンコサークルに参加してきました。

第2回目です。!(^^)!

最終的にはセビジャーナスを皆で通して踊ろう
という企画です。
ちゃんとブラッソやブエルタもやって
本格的(#^.^#)

日ごろ 全然使っていない腕の筋肉(?)がその場で痛い(>_<)
肩に力は入れちゃいけないけど 入っちゃうし。

はじめての人も少し経験ありの人も
皆子供連れで参加。
だから 普通のレッスンとは違いますが みんなものすごい集中力でどんどん
進みました。

もっと定期的にあるといいんだけど
このサークルは不定期なので次は12月20日
もう今月はないんですね。

自発的にレッスンしないタイプなので(笑)
お友達を誘って少しレッスンしたいなぁ
とか思ってます。

何よりも子供連れOKなのがいいよね。
息子君を忘れ(本気で忘れそうになってた(*_*;)
その間何も考えず集中していられるって最高でした。
[PR]
by simplesweets | 2007-11-03 07:28 | 自分のこと

ニットカフェのカフェなしopen

昨日は
「ニットカフェ」もどきで カフェなし


ようは
「ニットサークル」とでもいいましょうか
お二人様でチクチク アミアミしました。

ことの発端は
先月 ママ友のガレージセールに置いてあった
かぎ針で編んだ
ニットの帽子と エコタワシ 髪留めなどかわいい小物が
たくさん売っていて 買い込みました(*^^)v

それを見てたら無性に自分にもできるのではないか?(なぜかそう思った無謀もの)

無謀にもチャレンジしてみたい!
意欲がフツフツと湧いてきたのです。
(飽きっぽいけど)

同じくそんな気分になった友人と一緒に
さっそく 我が家でやってみることに!
これは
「ニットカフェ」だね~なんてのんきに言ってましたが
世間様で言うニットカフェには編み物に詳しい人が一人いて
皆でいろいろなものを編んで そこでお茶とケーキを食べる
もの・・・らしいのです。



私前日外出しケーキ間に合わず(すまんの~)

出だしからケーキなしで躓いたのですが。。。

さらに
お互い意欲はあるものの
私「超初心者」
友人「ちょいかじってますが ?」
な感じでございます。

何とか無事1回目は終了

お互いコサージュを作りました。
友達はマフラーに挑戦です。(書いちゃったよ!頑張ってね(^v^))

仕上げまでいかなかったので
次回までにアイロンして ビーズで真ん中をとめ
リボンをつけて 仕上げに入ります。

次はカフェもつけて
名前だけは「ニットカフェ」にしようかなぁ!(^^)!
[PR]
by simplesweets | 2007-11-02 08:44 | 自分のこと

しわ対策 加湿器

そろそろ 乾燥の季節に入りましたね。

衣類や電化製品をいじっていても
静電気が気になりだしました

エレベーターのボタンを押すのも
ドキドキの季節です。

ほうれい線やしわが心なしか目立ってきたように思うので
(しわはすでにあるけど・・)
加湿器で保護したいと思います~
[PR]
by simplesweets | 2007-10-26 07:03 | 自分のこと

大感謝祭にならんでみた

毎朝チラシをチェックする

そんな余裕もできた今日この頃

「しまむら」の大感謝祭saleのでっかーーい
チラシが入ってたのでチェック

結婚後しまむらさんにお世話になっております・・・
(ほんとーは もっと違うお店でかいたいのだが)

10分前についたのに
すごい人 お店の前で行列です。。
チラシ片手に探しまくり
実物と写真の違いが多いので(--〆)そんなに購入しなかったけど
今時の着るものがなかったので助かりました。

しまむら様様です
[PR]
by simplesweets | 2007-10-24 11:42 | 自分のこと