Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 11 )

花畑牧場といえば!生キャラメル


はじめて 食べたーーーーー

うんまーーーい

とろけるぅ~

くりぃ~みぃ~

何のこと??
とお思いでしょう。
e0121228_14532735.jpg

「花畑牧場」生キャラメルでございます

いろんなフレーバーがあるようですが スタンダードを注文( ^)o(^ )

届いてみると 小さい、軽い、え??これだけ?
と思いますが
一口食べたら 口の中でトロンと溶けておいしい
e0121228_14534789.jpg


旦那さんの職場の女の子が 長蛇の列並んで買った割には
「たいしたことないですよ!」
と言ってたのを真に受けて 「買わねーーぞぉ」と
思っていたのですが(^^ゞ

「おいしいじゃん」

きっと何時間並んだかわかんないけど 並んで買うもんじゃないね
お取り寄せしたけど 期待していない分 おいしさを感じたのかな?
嗜好は人それぞれですからね

息子君にはもったいないので 味あわせておりません( ^)o(^ )
もったいないしぃ~

他にもフレーバーがあるようですが
普通のだけでいいかなぁ~と思ってます!(^^)!

北海道のお菓子って甘みが強くておいしいものが多いなぁ~
久々にロイズのチョコレートチップスも味わいたいのだ。。。



昨日は息子君の幼稚園の学芸会の発表会でした
雨の中行きましたよ・・・

後日アップします♪
[PR]
by simplesweets | 2009-12-04 14:55

DOUGHNUT PLANT

だいぶ前の話ですが
大船駅中に「マンスリースイーツ」というブースがあり
今回はこれ

ドーナツプラント(Doughnut PLANT)で思い切って買ってみました。

期間限定に弱いので 抹茶とピスタチオは買いでしょう!!( ^)o(^ )

あとブラックアウトと名前忘れたけど メイプル何とかってやつ!
e0121228_10375414.jpg

三人家族なのに4つかいましたよ
高い・・・・
ひとつ300円近いんですもの。




茅ヶ崎にはないお店なので買ってみましたよん

ケーキドーナツタイプは寒天でしっとりさせたスポンジ生地でできたドーナツ

と記載あり(^^ゞ
寒天ですか?普通にしっとりできんのかい?と
興味津々
卵を一切使用していないのも気になりますね~



お味見

・・・・

アメリカン!な 感じです
香料なのか?何なのか?
かりんとうのようなにおいがして ちょっとムナ焼けします(>_<)
時間がたつと(翌日食べようとした)水っぽく
寒天の仕業か??と思いました。

私は苦手

かも

好きな方ごめんね。。。
[PR]
by simplesweets | 2009-04-29 10:42

Pain de NaNosh(ナノッシュ パン屋さん)&公園ランチ

鼻水たらしてる息子君を半強制的に自転車の旅に連れ出しました

それくらいぽかぽかお天気で気持ちよかった♪

まずは目的の雑貨屋さんへ
KURUMI
お友達に以前教えてもらいながらも
空いていなくていけなかったところ
かわいい雑貨ばかりで目移りですが
自転車でゆられた息子君が寝てしまい
抱っこしながら・・(>_<)
重い・・・
欲しかったくるみのキーホルダーをGETし
そそくさと退散(@_@;)

次は
Pain de NaNosh ナノッシュ
名前の由来が 湘南shonanをさかさまにしたとか?
(#^.^#)
昔の店舗の写真ですが

http://www.foods.co.jp/BAKERY/shop/kanagawa/kanagawa06.html

やっと目覚めた息子君がパンをトングで取りたいと
大騒ぎ(--〆)
ゆっくり見れず早々にここも退散
隣の隣でロコモコをtake out
近くの公園へGOGO(^_-)-☆

e0121228_1671643.jpg

まずは腹ごしらえ
e0121228_1682062.jpg

似たようなパンを持ってますが
チーズパンとさつまいもパンです。

e0121228_1653195.jpg

残りは旦那さんへお土産(明日の朝食へ)
卵が丸ごと入ってるのとフィッシュパン 3色まめパン

e0121228_16104290.jpg

ロコモコ
自転車で運んだので崩れた
ここは・・・正直(--〆)の顔になりました。
ハンバーグから肉汁らしきものが出てきましたが
ローズマリーでしょうか?ハーブがきつすぎる
デミグラスのソースが「ハインツ」の味がするのは気のせいでしょうか?
違ったらごめんなさい だけど
値段が1155円!(--〆)だったらもう 我が家はもう買わないです・・・


e0121228_16132780.jpg

最初は歩いていたけど
e0121228_16142453.jpg

だんだん走って暑くなり
e0121228_16154021.jpg

帰りたい母と帰りたくない息子君の葛藤
e0121228_16163333.jpg

奇麗に紅葉してました
布団さえ干しっぱなしにしてこなければ
息子君にお付き合いできたんですが・・・(*_*;
嫌がる息子君を引きずって帰ったのでした
すまんのぉ~
[PR]
by simplesweets | 2007-12-02 16:17

柿のコンポートwith Icecream

誰も食べない柿がどんどん
増えていく~

息子君も旦那さんも苦手(>_<)
私だけ食べてますが
ご近所さんからいただいたので それを
さらにご近所さんへまわせず。。
さすがに飽きてきました。


見つけたのがこのレシピ

レシピ レンジでチンだけ?柿のコンポート by はるたんミニママ

超簡単です
熟れて甘すぎた柿もしっかり引き締まる感じ♪
さっぱりになったので 甘いバニラアイスを添えても
食べられます(*^^)v

e0121228_16514499.jpg

私的には
りんごのコンポートより柿の方が気に入りました(#^.^#)
[PR]
by simplesweets | 2007-11-26 16:52

山芋団子入り野菜たっぷり味噌汁

また息子君 風邪をひいてしまいました
今朝から鼻水が出てます。
元気は元気なのですが また風邪の季節到来かしら?
と思うとちょい憂鬱ですが
ここは
風邪パワーを撃退するために
滋養強壮の「山いも」に登場してもらいました。

息子君は初めての体験
一口入れて ブーーーーーー
ダメでした(>_<)
やっぱり・・と思ったけど。。

e0121228_19242149.jpg

山いも団子入り野菜たっぷりの味噌汁です。
入れ物が白なので
お味噌汁に見えませんね。
山いもはすりおろして入れるだけ あとはお味噌汁作る要領です。
モチモチしておいしかった♪

レシピ 山芋団子入り野菜たっぷり味噌汁 by おまめさん
[PR]
by simplesweets | 2007-11-05 19:26

体内メーカー

こちらも
お友達のブログから知ったものです

体内メーカー
http://seibun.nosv.org/tainai/



体内メーカー


ちょいよくわかんない感じ(-.-)


脳内メーカーだと
遊び人じゃんね
こんな真面目な私を捕まえて
遊びって文字がちりばめられているのはなぜに?

これはいかに?


脳内メーカー


自分で思っている自分は違うのかも

本当の自分を知りたい人
やってみてくださいまし。
[PR]
by simplesweets | 2007-09-28 09:18

エルマーのポンプボトルとウォーターストップグローブ

久々に
ソニプラへ行ってきました

近所にはないので
実家の近くまで。

ずっと欲しくて(かれこれ1年くらい?)迷っていた品をゲット!

「エルマー」
って知ってますか?
e0121228_20404576.jpg

このモザイク模様のぞうさん

雑誌で見てからかわいいぃ~&ちょっと不気味?ですが
カラフルでいいかも

ずっと欲しかったの

950円ですが
主婦は迷うのです(ケチ?)

ポンプになっていて ハンドソープやキッチン洗剤など入れます
押すと耳がパタパタ動きます
e0121228_2042304.jpg


あと
もうひとつ
「カサベラ」のピンクのウォーターストップグローブ
e0121228_20444139.jpg

要はゴム手袋

でも
なかなかすごいのは
折り返しがあり 水が手袋の中に入らないすぐれもの!!

e0121228_2045534.jpg

これも 手荒れの私にはもってこいの品
そんでもって カラフルなのでやる気も起きる!
700円なり~(*^_^*)

さんざん迷っていた品を購入でき
ホクホク大満足でございました
いつも100均大量買いでストレス発散でしたが
今日はお気に入りのものをゲットで
ストレス発散でした。。

次は何にしようかなぁ~
(大した金額ではないのですが・・・)
[PR]
by simplesweets | 2007-09-20 20:46

アンパンマンのスイートポテトを作ろう

イベント告知で~す

7月に大人気レシピサイトcookpadに載っている
アンパンマンの顔をスイートポテトで作ろう!

を 開催します♪

1人じゃなかなか作らないので
皆と一緒に 子供と一緒に
いろんな顔のアンパンマンを作りましょう
[PR]
by simplesweets | 2007-06-18 01:44

ドラマ

久々にはまってるドラマがある

「ライアーゲーム」
土曜日のこの時間帯って今まで見てなかったから
ついつい忘れそうになっちゃうんだけど・・・

続きが気になるなぁ~

「バンビーノ」
↑↑↑↑↑↑↑↑

これもいいのよね~

息子君が夜泣きにしていた頃はドラマもおちおち見ていられなかったから
今って自由時間がたくさんできて
幸せ~~
[PR]
by simplesweets | 2007-05-27 00:10

「ほへと」占い

お友達に教えてもらった「ほへと」占い


http://www.geocities.jp/standing_art/hoheto/kazu.html

やってみました♪

困っている人を見返り無しで助けてあげて下さい、
そんなゆとりあるいい運気です、幸せを分け合いましょう。


はい
ゆとりないけど・・・なるべくそうしましょー



・人間関係
クールな一面、社交力は意外とあります。
一見複雑で不可解な性格ですが、実は寂しがりやで甘えたさん。
深層意識からの好奇心からかいろいろな人と出会います。


寂しがりやで甘えたさん
おぉぉぉ 当たってる。



・生活
ストレスに弱いので、ストレスに注意。
人目はあまり気にしない、そんな格好。味覚に苦みの耐性あり。
生活感は無い。


人目気にしない??かな?
生活感ないっていいのか?悪いのか?
いい事にしておこう



・金運
いろいろ調べて比較して賢く買います。
しかしお金は有れば有るだけ使う。
金のかかる趣味は持たない事。


おぉ~ 確かにあればあるだけ使うかも
今はないから 使えない・・



ってな 結果でした。

ほへと ってなんだよ?って感じですが
私を知る人はうなずく箇所ありありだったのでは???
[PR]
by simplesweets | 2007-05-26 17:42