Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

2009年 07月 08日 ( 1 )

Cの形 Cリングシュー(@レプラコーン)

茅ヶ崎ラスカのウィークリースイーツで
レプラコーンが出店。

お友達が美味しいと言っていたので
Cの形をしたCリングシューを買ってみました。

チョコとバニラとキャラメル(画像は取り忘れ(+_+))

サザンのアルバムにも使用されているサザンC 
はて?
何のことやら?

言うほどサザンファンではないので曲は聞くけど
うんちくは知りませんです・はい

確かにアルファベットのCの形
中にクリームが入ってる
シンプルである。
息子君は当然チョコを選んだ。
キャラメルはシュー生地にキャラメルソースが敷いてあり
その上にカスタードクリームが絞り出してありました。
クリーム自体がキャラメルだとよかったな。。。(ちょっと香ばしいくらいのキャラメル希望)

バニラはそのまんま。シンプルでした。
形にインパクトありで まずまずでした。



はてさて
昨日は七夕さま
短冊に願いをたんまりこめている息子君の願い事とは

かわいいものでした♪(仮面ライダーキバになりたい)でした。


息子君から苦情が!!
幼稚園でプールに入ったそうでご機嫌でしたが
「パンツの替えがなかった・・・」

悲しそうにつぶやいたのです。
ごめーーん
いつも 替えのパンツ入れてても履き替えてないから
いっか?と (+_+)入れなかったんだよね。

「僕 新しいパンツ履きたかった」



悲しげに言われてしまいました
すんません 
以後気をつけます(っつーーーかさ たまたまじゃない?いつもいれてるのにはき替えないし!)

ちょっと心の中で悪態をついてしまいましたが
なにか?

そのパンツもディケイドがいいそうです・・・
(パンツとパジャマまでだよ あとはキャラものの洋服は却下 無理 一緒に歩きたくない って言いすぎ?)

夏休み公開の「シンケンジャーとディケイド」の映画
前売り券買った人に特典で付く 光るスタンプが
すでに完売でどうしようか?と思ったところ
義母が調達してくれました
(こういうときだけ かなり利用してる?悪嫁かしら?)

ついでに チケット代まで出してもらい すみませんです。。。
(本当は 本当はお代出すつもりでお願いしたんだけど いいよぉ~って言ってくれたの!と いいわけ♪)

お友達と一緒に見に行きたかったけど
初の映画館は母と子だけで堪能してきます♪
(みんな スタンプ持ってて自分が持っていないと
騒ぐ人ですから そのくせ すぐどっかにポーーーイってするくせにぃ(>_<))





































































:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


こっから 少々私の気持ち吐き出し部分でございます

最近毎日のようにばたばたと外出しております。
バスや電車に乗って社会人に戻った気分(気分だけね)
ふと 電車の窓にうつる自分を見て
ぎょっとして おばさんになったなぁぁ

しみじみ思っちゃいました。

横浜方面にいる 社会人や学生さんに紛れると 
ひじょーーーに 身の置き所をなくしてしまいます(勝手にそう思ってるんだけど(笑))

おしゃれして 堂々と銀座を闊歩してた頃が懐かしい!(若かったしね・・・・)

そんなこんな?どんな?(笑)

一人会議のすえ(ひとりもんもんと考えていた(-"-)旦那さんおいてきぼり(笑)
うちは一人っ子でいっかなぁ~(#^.^#)


ペットショップで買った「アカヒレ」2匹が 息子君の弟だわ♪
って
単純
息子君に
「弟か妹 魚でいい?」
っていったら
「え?」と何言ってんの?って顔されたけど
なんせ お軽いお人ですんで
「いいよぉ~」
だって!(^^)!いえぇ~い

ここ数か月 第2子はよせんと はよせんといかんな 四十になってしまう。。。と
かなり焦りまくっておりましたが 吹っ切れましたのです。
(なんせ 私 子供ができにくい体質でして・・・息子君産むのも何年もかかって大変だった)

自然に出来る人がうらやましいでございます(ほんと あこがれ(・.・;))

って
やけに しんみり語っちまったが
子供ひとりなら 自分の将来も据えてそろそろ勉強するなり
なんなり 考えていきたいであります。。

私のまわり 親戚みな 実母以外 全員キャリアウーマンで結婚して子供居ても
そこそこ みんな綺麗で(何人か雑誌に載ったりしてる)
バリバリ働いている女性ばかり。事務所もったりお店出してる人もいるので
ちょっと別世界な感じ。
実家の母も死にそうなくらい体弱かったから(でも 還暦まで生きてる・・で 今もまだ健在ですが?)
仕方なく専業主婦だったけど
もとはバリバリのキャリアウーマン。

皆すごいんだよなぁ 旦那と同じくらい稼いで努力して勉強してるの。
資格もなくって容姿も特に目立たず・・(かなしい)
のんびり子育てしてる私って 彼女たちとは異人種ですわ(・.・;)
だから 平日親戚に会うのは至難の業です。。。。
皆飛びまわってるからね。

逆に毎日子供と一緒で家のことしてる私をみて 働いてる方が楽!といい
家にいる私を尊敬してくれてるわけですが(ある意味 すげーーー と 言ってくれる)

だぁぁぁぁl------

たまに 叫びたくなるわけですよ。
なんもない 空っぽな私に

努力が苦手な私
でも そろそろゆっくり1歩を出してみてもいいかな。

360度見回して ゆっくりでいい 動きだそう!
[PR]
by simplesweets | 2009-07-08 10:28 | 美味しいお店&もの