Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

2008年 11月 24日 ( 1 )

久々三連休とお知らせでーす

お仕事が忙しい旦那さんが珍しく3連休を取れました。

初日は夫婦二人で映画を見に行きました
何年ぶりでしょう
義両親に息子君を預かってもらい行ってきました

容疑者Xの献身

福山君を見て目の保養( ^)o(^ )何ぞ思って見に行った
映画でしたが
何の!!!
堤真一の演技の素晴らしいこと
福山君がかすんじゃいました(・.・;)(福山ファンごめんなさい)

内容もドラマを見ていなくても わかるようになっていますし
長丁場でも飽きずに見終わり 最後は充実感で映画館を出ました

旦那さんは 当日朝帰りしたので 睡魔に負け(笑)
途中寝ておりましたが(^^ゞ
最後は復活してみていました。

夫婦二人でデートなんて 久々です
義両親に感謝
息子君はその間とってもおりこうで(もちろんおもちゃをたくさん買ってもらってた)
私たちが戻ってきて 夕飯を食べていても
なんだか 大人しい・・・・

人にあずかられるというのは いい子にしていなければならない

三歳にして悟った様子で

ママーさびしかったよぉぉ
とか

ほんとうは一緒に行きたかったんだ
とか
そういう 息子君を期待していたのに

「ママとパパがいなくても 全然平気だった 今日は楽しかったよ」

って100点満点の発言
息子君の自立?とは 大げさですがちょっぴりさびしくって
私はその日は息子君のそばにずーーーっとくっついて
しつこいママでした。(^^ゞ

翌日
近所のコミュニティーでイモ煮と餅つきがありました
のろのろ支度して行くと やってるやってる
こじんまりと(笑)
知り合いのおじさんがいたので 早速中に入り話しかけ
本当は有料なんだけど ただ券をもらい(#^.^#)
イモ煮とお餅とお汁粉をいただきました
e0121228_18102141.jpg

餅つきも参加です
e0121228_18113315.jpg

途中旦那さんもやってきて つきたてのお餅をいただきました♪

そのあと 
家族初
里山公園へGO!
私の理想的な休日の過ごし方
車でどこかへ行くより こうして公園に行って親子で遊ぶのがいいのです!(#^.^#)

最初 巨大滑り台
旦那さんと息子君で滑りましたが スピード出しすぎて
息子君顔が引きつり 

「もう いい」

って
(・.・;)

前回は自分の足をストッパーにして スローで降りてきたので
楽しかったようですが
あまりにも猛スピードだったので 恐怖にかわってしまいました(ごめんね)

そのあと トランポリン
わざとのろのろ上り、やる気ないようにしていて
私がちょっとイライラ
旦那さんは
「まーいいじゃないか 好きにさせよう」
って
30分くらいグダグダしていたら やっと頂上でジャンプするようになりました

パパが見てるといつもと違うから 息子君も調子狂うのかな??
いつもと様子が違ったのです・・・

e0121228_18163551.jpg

でも ご機嫌でジャンプジャンプ
(下に着てるシャツがはみ出ます 何度やっても出ちゃうの(笑))
e0121228_18173545.jpg

ジャンプしながら旦那さんに飛びつき ポーンと放り投げてもらう
これを恐ろしいほど繰り返し 鼻の下をのばしながら(私と息子君のくせです(笑))
楽しそうに父と子の時間を過ごしていました
少し休憩
e0121228_1930256.jpg



砂場の道具を持っていかなかったので
知らない子に借りてまで 遊ぼうとしていた息子君。

突然サッカーがしたい
といって 騒ぎ(・.・;)
ボールを買いに行くが 案外売っていないのね(>_<)

最終的に100円均一で買いましたが
サッカーボールじゃございません(笑)
久々に家族で回転寿司に行き
モリモリたべ(食べすぎじゃ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!)
楽しく過ごしました♪

今日は旦那さんが一日試験勉強のためこもりきり
私たちも外で遊ぶが 雨が降り終了
編み物して 息子君は大好きなモンスターズ。インクを見て
のんびりダラダラ過ごしました(#^.^#)

充実した3連休
家族でまったり過ごすっていいなぁ
これからも仲良しでいようね♪


今までつたない内容をつづったブログを読んでくれてありがとうございました
応援ポチも励みになったし
順位も10位以内をキープしていて
自分でも驚きと感謝の日々でした。

しかし ネットに割かれる時間は多くなり
それより息子君と貴重な時間を過ごした方がいいと思い
しばらく 閉鎖します

また再開したら よろしくお願いします

ありがとうございました(#^.^#)
[PR]
by simplesweets | 2008-11-24 19:27 | お出かけ