Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

2008年 09月 04日 ( 1 )

スライスアーモンドたっぷりのクッキー

e0121228_13313760.jpg

クッキーといっても 四角く焼いて カットしました。
e0121228_1332397.jpg


正式名称はなんというのでしょう???わかんないですが。

ちょっぴり しっとり たっぷりアーモンドでいけます。。
スライスアーモンドが100gも入るので
リッチな仕上がりです。

生地を30分寝かせるのが 面倒で今まで作りませんでしたが
簡単でおいしいので 何もない時には重宝するおやつだな
と思いました。

ちょっと甘すぎたようなので 次回お砂糖の量を減らしてから
レシピあっぷしまーす♪


ぽちっとお願いします。 
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ





次は
息子君と私です。

夏休みが終わり パンダ教室もはじまりました
久々でしたが 特に行きたくないとか 駄々をこねることはなく
楽しく過ごせました

フラッシュカードもどんどん新しいものにかわり
4月に比べたら 順応し大きな声で答えてます。

子供の順応性の高さを垣間見ました。。。

シール張りを熱心に しかも
種類ごと まっすぐきれいに張っていて
見回っていた先生に

「すごい きれいに並べてるね」
(でも ちょっとそこまでやる?ってな 表情でしたが(笑))
と言われ 満足そうでした(^^ゞ

変なところで記帳面なんだね~
まっすぐ貼りたいらしい
しまじろうの「できたねシール」の枠もぴったり張るようになったし

いい方向へその性格を伸ばしていきたいもんですね~!(^^)!


マットや跳び箱を使った 体を使う遊びも大好き
人数が多いので順番待ちがつまらない様子
ジャンプやコロコロころがるものは 上手にできました。
私の手を振り払って 自分で何でもやりたい時期のようです。


その幼稚園では秋の運動会に鼓笛隊が登場します
もう 園児たちは特訓していました
その様子をみると やはり息子君はここの園に向いていない
というか
私がそこまでさせたくないなぁ~と

私の小学校の時の行進や運動会の様子をみたら
軍隊みたいで怖いといわれましたよ(^^ゞ
それに通じるものがありますね・・・

きっと 当日ちゃんとできた時は お母さん方涙涙で
感動なんだろうなぁ
わが子じゃなくても 感動して泣いちゃったよ

友達が言ってましたからね(・.・;)

そして
今日は保育園の園庭に行ってきました
毎日よく遊びます
まだまだ蒸し暑いから 頭にびっしょり汗かいて
見てるこっちも 暑さでやられております。

園庭でも顔見知りのママさんが結構いますが
なんとなく 声かけるほどでもなく
ボーっとしておりましたが
至近距離になって やっぱあいさつしなくっちゃね
(#^.^#)


息子君のほうが声かけてました
もう どもりながら しゃべり倒すって感じで
気が焦って しゃべりたいのに うまく言葉が出ないのと
焦ってしまうので 

「あ・あ・あ・あのね」

とか((+_+))なっちゃうの
どもり ってストレスでもなりやすいっていうから
最近しからないようにしてるけど
それだけじゃないような気もして
しばらく様子見て相談してみようっと。。


途中 小雨が降り あわてて帰ったんだけど
すぐやんでしまいました。。
もっと遊んできたらよかったかなぁ~

お昼食べながらうとうとして そのまま寝ちゃいました。
お昼寝中です。


7.8月は自分に夏休み

のんびりしておりました
9月になり また再び のんびりペースですが
ケーキを再開していきます。
(お友達より そろそろお願いします~と うれしいお誘いがあり!(^^)!)
そろそろ2年目になるのでちょっと複雑なケーキにも挑戦していきたいと思うのです。

最初は
パイナップル入りのレアチーズケーキです

ひと工夫ありに仕上げていきたいと思います♪
[PR]
by simplesweets | 2008-09-04 13:52 | sweets