Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

2008年 07月 03日 ( 2 )

牛タン塩仕込み@伊達の牛タン本舗

義弟から粋なものが届いた

牛タンである

我が家は 焼肉に行ってもカルビより牛たんに目がないので
それを知ってか知らずか 出張先から送ってくれました

サンキュー
いつも悪いですね~(^^ゞ

伊達の牛タン本舗ってところの塩仕込みってやつでーす

画像は後ほど載せますです・・・


冷凍されておりますので
まずは解凍
説明書の書き方がちょっと悪い・・・
一瞬 冷凍のままで食べられます
と書いてあるので
すげーーーー
と興奮しそのまま焼こうとしたんだけど
よく読んだら
冷凍のままで食べられます

次の行に

と 美味しくない的なことが書いてあり
あと1字詰めて入れるか ずらすかしてほしかった

ぬかよろこびは 私だけじゃないと思うけどなぁぁぁ

マーブルフライパンで焼きます

このフライパンすっごくいいよぉ
油引かなくってもいいし
何でか 30センチ何か買っちゃってさぁ
でかすぎました
テニスラケットだと思って素振りしちゃうそうですよ
(>_<)

3人家族だけど4人分以上作る我が家にはちょうどいい大きさなんだろう

自分を慰めたりして・・・


おっと
肝心な牛タンのお味ですが
期待していなかった分

美味しい!

ただ
肉そのものが オーストラリアとニュージーランド産と知って
味が半減 気持ちなえました(>_<)
言われきゃわかんないくせに そういうところ変ですな(^^ゞ

ペラッペラな牛タン想像しちゃいけませんでーーー
結構肉厚 焼いてもプルップルでした
塩仕込み以外も食したいものです
っつーか
焼き肉やへ行きたい(--〆)

実弟なんか国内 海外出張しても 私んちにはなーーーんにも
買ってきてくれないケチさんですが(お給料だってびっくりするくらい貰ってるくせに!!!)
弟夫婦の貯金がすごいことを私は知ってるのだ・・・

義弟は何かっていうと買ってきてくれます
でも
お給料少ないんだから うちまで気にしなくっていいよぉぉ

これじゃ お金たまらないよね・・・
サンキュー と 心の遠くで叫んでおります。

画像は後ほどアップしまっせ♪
[PR]
by simplesweets | 2008-07-03 23:58 | 晩ごはん

ガトーショコラ

久々にガトーショコラを焼きました。
e0121228_9312142.jpg
丸の型が壊れてしまったため
今回スクエアの型で焼きました。
(そこが外れないタイプだったので うまく取り出せず(;一_一))
変な形です。

家の場合は生クリームを添えたりはしません
そのままでいいタイプのものを焼きます
軽い感じのガトーショコラには必ずつけます
そのほうが絶対美味しいから。

今回も
バター
お砂糖
チョコレートそれぞれ 125g使うハードタイプですが

焼き上がりは しっとりして 軽い感じです
翌日は(冷蔵庫へ入れない場合)チョコの濃厚さがまして
たくさんいただくより 少量食べたいなぁ~って感じです

それ以外のレシピもいろいろ試しますが
やはり いつも作る各材料たっぷり使用するタイプが好みです。

冬 寒いとき部屋を暖かくして食べる事の多い
ガトーショコラですが
暑いときに アイスコーヒーでいただくのもいい感じでした。




昨日の息子君と私

パンダ教室の日でした
相変わらず 先生とのかかわりは苦手ですが
ちゃんと座って創作したり 歌ったり 少しずつですが
成長しいろんなことを吸収しています
それは スポンジのように グングン吸収されているようです。

ただ 過剰なのは求めません
週1回でいいペースなんだなぁ~
と 私は思うのですが。

久々にパンツマン失敗しました
うんちをやっちまいました(>_<)
やはり 遊びに夢中になると間に合わないようですね

つい 私も油断して声かけしなかったのも悪かったです

「おしっこは?トイレは?」

子供に言いすぎるのもいけないんですってね
後始末が大変だから 先回りして言うようですが
子供が神経質になり いつも 行くんだけど
ちゃんと出切らない状態が続き
チョコチョコ行きたくなるそうです。

お昼寝のあとは図書館へ
いつも数冊借ります
読むというより眺めてるだけですが 満足している様子
職員の人にも顔を覚えてもらい 楽しいようです。

最近夜寝るのが遅くなってます
夕方までで歩いて夕飯が遅くなるから その後もずるずる
気をつけねば・・・と思いながら だらだら夕食作りをする母でした。

とうとう?
やっと?
このブログの存在を旦那さんに知れ(^^ゞ
別に隠していたわけじゃないんだけど 
「ブログにしたんだーーー」
と言っても
「あ そう」

終わってたので このブログは好き勝手言いたい放題
やらかしておりましたが

とうとう
「見せて~」
と 抜き打ちがあり(笑)
やばーーい 内容のものも読まれる羽目に(^^ゞ
特に お姑さんの内容ですけどね(*^_^*)

うちの旦那さん寛大なので
その辺 
「親の悪口言うな」
って人じゃなく 
「そのとおりだよね」

納得しちゃう人なので助かりました(^_-)-☆いいんだかね?
きっと それでいいんだな!(^^)!


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村 子育てブログへ
ポチっとお願いします
[PR]
by simplesweets | 2008-07-03 09:50 | sweets