Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

2007年 10月 09日 ( 4 )

お祝いなのに 心臓止まるかと思った。。。

日曜日 
姪っ子誕生して1か月経ちました。
お宮参りして実家でお食事会しました。

実家両親と
弟夫婦と義妹のお姉さん&おこちゃま(←不思議ですがとてもお付き合いがあるんです)
我が家やです。

名前も決まり
以前病院で見た頃より
ふっくらしてかわいくなってきました

髪の毛ふさふさ 手足の指が長い と
息子君の時と全然違うので
血がつながってるけど 不思議と違うんだよね
って あたりまえですが

私と弟は系統は似てますが 良く見ると姉弟と見られません
よく夫婦に間違えられます・・・
(うちの旦那さんがいても 私と弟が夫婦に見られるのだ・・(>_<))

義妹のお姉さんには2歳と1歳の女の子と男の子がいます
やっぱ年ごは大変!!
いっそう双子ならいいのに~と
言ってます(それでも大変ですが)

2歳児2人 1歳児1人 0歳児1人と子供がこんなに
集まることもなかった実家
にぎやかでした。

事件はその中起こったんです
みんな子供は庭に出て遊んでいました
息子君だけなんだかご機嫌悪しでお部屋に入ったとたん
猛ダッシュで走って行きました
お布団のある和室へ!!

そこには
すやすやと寝てる姪っ子が

きゃぁぁぁ~
私の悲鳴もお構いなしで
布団で寝ている姪っ子を思い切り踏みつけていったんです

もう 心臓止まるかと思った

怪我してたらどうしよう
と恐る恐る近づいてみると
急所は外したようです。。

もちろん姪っ子ぎゃん泣き
ちょい顔踏んでいましたし
おなかも乗っかってたような気が・・・
チェックし大丈夫かとドキドキ

私の悲鳴で義妹もやってきたので
事情を説明すると

「大丈夫で~っす」

と 気楽(-.-)

え?だってだって踏んだのに
と こっちの方がオロオロ・・・恐縮なんだけど

たいしたことありません。生きてるので平気です♪だって

はっはぁぁぁ~と
ひれ伏したい気分でした
大物義妹。
かないません。

私だったら怒り心頭でしょう。。。
あぁ~反省

その場面を見ていた うちの父も固まってました。。
息子君を怒るかな?と思ったらおとがめなしで
ちょっとホッとしました
じぃじ 怒るとめちゃくちゃ怖いですから(ヤクザも真っ青?)

姪っ子よ アホないと子と おばちゃんで ごめんね

自分が二人目産むときは絶対
ラックかベビーベット必須だと実感したのでした。
[PR]
by simplesweets | 2007-10-09 12:05 | 子供の事

うちの旦那さんがあちこちにいる???

って
浮気してるわけじゃぁ~ございません

土曜日 ご近所のママ友のお家へもう一人のママと一緒に
お邪魔してきました
土曜日でもお仕事組です。

ここでも男の子(5人とも)ばかりでしたが・・・

子供同士で遊んでいるので最近はおしゃべりに
夢中になれます(#^.^#)

子供の話ももちろんながら
旦那さんの話題も結構でるのです(メンバーにもよるけどね)

子供におもちゃ買ってくるけど 本当は自分が楽しみたいから
(えぇぇぇ うちの旦那さんのことじゃん)


靴下やシャツ 何でもぬぎっぱなしで 部屋中汚すのは旦那さん
(えぇぇぇ これもうちの旦那さんのことじゃん)

家事を手伝わない(えぇぇぇぇ またまたうちの旦那さん?)

自分が一番大変だと思ってる
(もう 私うなずくだけ)

そして みんなで
なーーんだ どこも一緒なんだね


妙に安心するのである


私的には一緒じゃないほうがいいよ
子供より面倒みるの疲れる時ありますから。。
[PR]
by simplesweets | 2007-10-09 11:51 | つぶやき

重ねちゃうぞ~&お豆腐がデザートに変身

息子君がコップやお皿でつみきをしてます

いちばん上に割れ物。。(*_*;

おぉ~NO!!!

騒ぐと喜んでまたするので
知らんふり
でも内心ドキドキでした(;一_一)
e0121228_1128391.jpg


コップとお皿がまたピッタリはまるのよね~

普段のおかずにと思って買った
「波乗りジョニー」というお豆腐
クリーミーでおいしいんだけど
お醤油とネギとショウガとおかかという食べ方には向いてません。
どうも お菓子やプリンに近いからか
おかずに アレンジできない私(>_<)


おやつにしちゃいました

きなことメープルシロップをかけました
これなら 簡単で美味しい!!
e0121228_11302780.jpg


以前 黒すりごまにはちみつを 合せたものを
のせてもおいしかったよぉぉ(*^^)v
[PR]
by simplesweets | 2007-10-09 11:31 | 子供の事

小豆と渋皮栗のチョコレートパウンドケーキを再び

渋皮栗が残っていたので作りました

栗のお菓子を作るのも
もう今年最後かなぁ~

e0121228_6274514.jpg


今回は真ん中に切り込みを入れて成功です♪

e0121228_629611.jpg

[PR]
by simplesweets | 2007-10-09 06:29 | sweets