Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

2007年 10月 02日 ( 5 )

年金督促状!

恐ろしい年金督促状なるものが来ました・・・

旦那さんのです。

学生の間 年金全額免除の手続きをしていました
払わなくてもいいかわりに
将来その期間の年金が1/3になるそうです

そんでもって
今から10年間はさかのぼって払えるそうです。

たかが年金 されど年金です

もらえるかわかんないから
払わない
って人多いかもしれないですね

でも
もらえるときに もらえないってどーよ?

老人になったらいくら働きたくても
収入を得るって難しいもの
将来に備えて一度
社会保険庁へ行って確認または
ネットでID パスワードを依頼して
2週間後に紙面でID パスワードがくるので
確認できますよ。

是非
お試しあれ
[PR]
by simplesweets | 2007-10-02 23:58 | つぶやき

行列のできるケーキ屋さん

川崎ラゾーナに入っている

「モンシュシュ 堂島ロール」
e0121228_21535644.jpg

大阪の堂島が本店のケーキ屋さん
ロールケーキがウリです。

http://www.mon-chouchou.com/

焼き上がり時間も1日3回あるそうで
そのたびに行列ができます。
平日の3時頃行ったけど 次々とお客さんがロールケーキを求め
店内に入って行きました。

ほかのケーキはあまり売れてませんね
堂島ロール
ネーミングがなんか商売上手の大阪って感じですが

スイーツというと大阪より神戸や京都をイメージしてしまうので
意外な感じです

スポンジは普通 しっとりしていますが
びっくりするほど初めての味ではありません

生クリームがおいしい
これは ヒットです。

お値段も1050円
平均的です
是非一度ご賞味下さいませ~(^-^)
[PR]
by simplesweets | 2007-10-02 21:58 | 美味しいお店&もの

美味 栗ごはん

やっと
栗ご飯作りました

お友達からいただいた栗です
みささんありがとう(#^.^#)
息子君もしっかり食べました。
e0121228_2140739.jpg


半分残して 残りは鶏肉と一緒に甘辛く煮込みたいと思います。
[PR]
by simplesweets | 2007-10-02 21:41 | 美味しいお店&もの

公園に大集合!!

曇り空の中予定通り
お友達を誘って近所の公園で遊んできました

ここは 電車がまじかに見えて
滑り台とブランコ お砂場があり
何といっても人がほとんどいないので
私たちだけの貸し切り状態となりました
(途中1人ママとおこちゃまがきたけど)

ママ6人 子供7人で大騒ぎしながら
楽しかったです。
電車が何度か通るたびに 歓声があがり
やはり 男の子集団ですね
嬉しそうでした。

途中 お砂場のおもちゃの取り合いもありましたが
微笑ましいものでしたね(#^.^#)

寒いかと厚着をしていったら
案外暑い。。(*_*;
子供も頭が熱くなってました。

遊び疲れたからか
お昼寝タイム。
ぐっすりです。

今日は1人女の子以外
全員 2歳児 男子

息子君のお友達はなぜか男の子ばかり
女の子はいてもお家が遠いからしょっちゅうは
遊びません。。

今のママたちの話題は幼稚園です。
どこがいいか
2年保育か 3年保育か。。
情報収集しております。
まだ先のことだけど 3年保育なら来年の今頃には決めないとなぁぁ

どうなってるでしょう?

それより何より 人気のない公園が賑やかで
活気がありました
みんな気に入ってくれたようなので また遊びたいなぁ
と思います。
[PR]
by simplesweets | 2007-10-02 14:09 | 子供の事

10月は乳がん月間

何かというと

乳がんを早期に見つけ治療を受けることの大切さを
訴えているのです

「ピンクリボンフェスティバル」は1日よりはじまりました

最近ですと
某テレビ番組の健康チェックで
山田邦子さんが乳がんだとわかり
手術をし 治療中という話題が世間をにぎわせたかと思います。

日本人20人に1人が乳がんに

私の母方のおばも乳がんで手術を受けました。
治療はつらい、そして女性のシンボルである
乳房がなくなるという ショックからなかなか立ち直れなかったようです

もう20代じゃないし
そんなに胸の事気にしないわ

思ってるあなた
あるのが当たり前のものがないのです
片方ないから 歩くのもバランス崩します。
そして 温存法という乳房を残す手術もあるのに切除された。。。
いつ発症するか。。がんだから。。と
その恐怖心はいつまでも残るそうです。

なってみないとわからない 困難な状態があります
そうならないためにも
自分は大丈夫
検査費が・・・と
言ってる場合じゃないですよ。

私はがん家系で おばがこうして乳がんになっています
そして自身しこりがあるので
半年ごとに病院でチェックしてます。
保険がきくので何万円もしません。

大船中央病院に有名な雨宮Dr.というかたがいます
心配だったら一度見てもらうのを
お勧めしますよ。
ただし かなり有名ですので待ちます
予約しても待つので 朝いちを予約することをお勧めしますが
かなりの人が待ってるので予約もなかなか思う時間取れないかもしれません

でも

あきらめないで自分の体は自分で守るしかないんですから。
[PR]
by simplesweets | 2007-10-02 08:27 | つぶやき