Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

2007年 10月 01日 ( 3 )

おっぱっぴ~おっかっき~

今流行りの

小島よしお

そんなの関係ね~

おっぱぴ~

を息子君に教えたところ
どうしても

おっぱぴ~



おっかっき~と

なってしまう。
私の発音が悪いのか??

そんなの関係ね~と小島よしおは言ってるでしょう。。

どーも あたしゃ あの人の目が怖いんだけど。。
目が笑ってないから。。。
[PR]
by simplesweets | 2007-10-01 23:11 | 子供の事

秋の味覚 栗の渋皮煮

今年は栗をウキウキしながら購入しています

去年までは栗ごはん食べたい!と
言われると 憂鬱だったの
だって 皮むきが大変なんだもの

私も栗ごはんは大好きだから
作るけど 腕が痛い 肩こりになると難点でした
でも その分炊きあがってホカホカの栗ごはんを食べたときの
幸せって最高

大げさなようですが そんなものです。


今年は初挑戦

栗の渋皮煮を作りました
これがおいしい!自分で言うなって?
買うととってもお高いので手が出なかったのですが
自分で作れば安上がり

節約でもあり 挑戦でもありました

cookpadでレシピを見て一番人気のものを選んでみました。
画像入りで手順が書いてあるので
そのとおりに

はい!

出来上がりです

3日間かかりますが
手間暇かけた分おいしいです
ケーキに入れたりそのままお茶うけにして食べたりしてます

あぁ~幸せ
秋って美味しいものの季節ですね(#^.^#)
[PR]
by simplesweets | 2007-10-01 22:55 | つぶやき

衣替え&変化

今日から10月です。

衣替えって必要かな?と
ちょっと前まで思ってましたが

ちゃんと必要になりました

旦那さんのワイシャツも長袖に
布団も薄いものから毛布を出しました。

パジャマも長袖

あの暑かった時は早く涼しくならないかなぁ
と思っていたのに 急に涼しくなると
サム!!っと
ブルブルして 暑かったころを懐かしく思ったりして・・・(-.-)

天気が悪いのでお洗濯も今日は中止
カラっと晴れたときに洗ってほしてお片付け開始です。

変化といえば
他にも郵便局が郵政民営化され
ガソリンも値上げ
その他食料品も値上げなどするらしい。

我が家の変化はなんでしょう??

旦那さんが新しい仕事を任されてものすごい
プレッシャーを背負い(-.-)
精神的に大変らしいです(;一_一)

なので 今まで以上に育児や家事は手伝えないというわけですね・・・

お給料がアップアップ↑↑なら
多少がまんできますがね
そんなのないんだから。。

我が家の変化これが一番大きいかも
今日も創立記念日で会社は休みですが
出勤していきました。

でも うちの旦那さん
そんなときでもしっかり遊びを入れる人なので
ウツになったりはしないと・・・思いたい
頑張ってくだされ。。。
[PR]
by simplesweets | 2007-10-01 09:18 | 日常