Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

2007年 06月 03日 ( 4 )

おっかけっこ

本屋さんが主催する
「おはなし会」へ行ってきました。

途中お友達と合流し 追っかけごっこしながら
キャッキャと縦走りして走り回ってます。

本屋さんへ行くや
「電車・車」の絵本のコーナーへ
まっしぐら
一度行った場所を覚えているんですね~

ボス的な「おばさん」という名札をした
本屋のおはなし会をしきっている 本当のおばさんが
「もうすぐはじまるよ~」
と 声をかけ少しずつ人が集まってきました。

息子君 全く興味を持たず ひたすら トーマスと
電車・プラレールの絵本を持ってきては 
読め!
と 催促。。


「かえる」さんのお話は見向きもせず

「ももちゃん」のお話はチラっと見て立ち去り

「切り抜きを使ってのお話し」は 「おばさん」の頑張りに
ちょっとだけ見てみようか という姿勢。。。

予想していたけど ここまで興味を見せないとは・・・
お友達はちゃんと座ってたぞ~
次回は車の絵本を読んで聞かせてほしいものですな。

ちょうど お昼
お昼を買って公園で食べました~

久々に「さつまいも」をあげてみたけど
やっぱ べぇぇ~っと出してダメでした。。
納豆巻きと玉子焼き にんじんの煮物、あずきパン。
思い切り偏ったお昼ですが・・・何か?

食べてすぐなのに また二人で楽しそうに
おっかけっこしてました
今まで同じ年の子と一緒になっても
混じって遊んだりしなかったので この光景は
微笑ましいものです。

うちの子
小刻みに縦にはねながら 肩をちょっといからせて走ります。
私に似てる・・・
チョコチョコ歩き。
変なところまで似るんだね~

帰りの車の中で爆睡!
今もまだ寝てます
その間にリベンジ「バナナシフォンケーキを焼きました」
今回は成功☆
[PR]
by simplesweets | 2007-06-03 15:29 | 子供の事

いたい=かゆい?

おへそ周りをいじくりまくって

痛い 痛い
といいます。

えええ?
どっかぶつけた?
何か悪いもの食べた?
おなか下してる?

色々観察した結果(動物観察日記ではございません(^o^))

いたいかゆい

のようです。
[PR]
by simplesweets | 2007-06-03 09:32 | 子供の事

オレさま

まん丸おめ目で優しげなイメージを
もたれる旦那さん

とってもいい印象!

第一印象良し

お得な人

でも 実際は・・・

結構オレ様主義者でございます。

頭痛がする と訴えたときも
軽く流された

翌日 大丈夫?とフォローしてました
彼には日付変更線があるようでして・・・
今の自分に一杯一杯で仕事人間になりつつあり
ワンテンポ遅れて家族の心配をする
今日この頃

新婚さんだったら
「きーーーー もう別れてやる」

言ってるでしょう(実際言ってた)

もう数年たつと 慣れました

そんでもって 息子君がいて私も日々忙しいので
なんとなく過ごしております。

タイトルの「オレさま」って?
というのは
ずっと続いた頭痛
旦那さんが1日ぶりに我が家へ帰ってきたら 不思議なくらい痛くないの
治っちゃった。。。

って
言ったら

「オレさま」がいないとダメってことだね

だって(パンツいっちょで言われてもねぇ~)

運転中も「オレさま」
家の中でも「オレさま1/2」
仕事中も「オレさま」だと 袋だたたきでしょう・・・
[PR]
by simplesweets | 2007-06-03 01:01 | つぶやき

バースデーケーキ

バナナシフォンケーキを焼いた

途中 みるみる型からあふれて
お化け状態

おぉぉ
膨らまないときも困るが 膨らみすぎるのも困る

その後表面は焦げちゃったよ。。

抹茶シフォンの失敗に続き
何だかシフォンに振り回されているな。。

今日も夕方遅くに旦那さんは帰宅
前日ほとんど寝てないらしく ボロボロ
夕飯はお誕生日ということもあり
ローストビーフを作りました!
フライパンで焼くだけの簡単なもの

オージービーフでやいたときは 不味かった。。
国産の牛肉だったので 今回は美味しかった!!
やっぱり違うのかね?

息子君も 半分レアだったけど
バクバク食べてました。
数ヶ月ぶりの牛肉だったせいかしら??(笑)

旦那さんと息子君二人でお風呂に♪
にぎやかな笑い声が響いてました
一緒に入ったのは何週間ぶり?
これから ますます忙しくなるので 親子のスキンシップ
出来るときは進んでやってほしいです

明日も出社だって~

私たちはジャスコの本屋さんで
「おはなし会」というのがあるので
初めてだけど行ってきます

じっとしてるかな??
[PR]
by simplesweets | 2007-06-03 00:24 | 日常