Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

すぐできるパン

雑誌にのっていたすぐできるパン(お友達のうちで読んでメモってきました)

それで 忘れないうちに作ってみました。
e0121228_16591279.jpg


粉は計量カップではかるの 簡単

手でこねて コロコロ丸めてオーブンで15分焼くだけ

発酵もなし
BPと卵の威力かな?
ふっくらふくらみました

味は大味な感じですが すぐ食べたい時にいいレシピを見つけました
オーブンを予熱で温めている間に生地ができちゃいます。

トップに牛乳とグラニュー糖をつけて焼いてあるので
ほんのり甘くて 照りが出ていいかんじです。

甘食のような味わいとでもいいましょうか
ふわふわパン!とは 言えませんが
即席なら これでOKです。

朝ちょっとだけ早起きして 焼きたてを食べるのもいいなぁ~

ポチっとお願いします~
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ






昨日今日の息子君と私

昨日はぐずぐずしていて 園庭の時間ぎりぎりにいき 結局遊べず
不満たらたらな息子君。。。

だーかーらー
何度も時間終わっちゃうよ!!!
と言ってるのに のんびり家で遊んでいるからぁぁ((+_+))

すったもんだで 毎日過ごしておりますが

編み物のために毛糸を買い やる気だけは出している母
今回はちょっとでも違うと やり直しをし 意気込みが違います
300段くらい編むのに 3日たって やっと10段目(>_<)

いったい何回やり直しているんだか・・・

出来上がるのはいつでしょう??

今日はニットカフェもどきをお友達のお家にお邪魔し
作成してきました
結局 ほどいたりやり直したりで 2段くらい編めたかな?
何やってるんだか?
と思うけど
お友達とおしゃべりして わいわいするのがいいんです。

子供同士も特に!息子君が一人で大騒ぎして
泣いて喚いておりましたが・・・(+o+)

お邪魔しました(#^.^#)

今疲れて寝ております。

もっと怒らないママでいたいなぁ
子供をのびのびさせてあげたいな
と思うけど なかなかできずいつもキーキー。。。

幼稚園に行ったら 子供同士でもめていても
親が介入しないので わが子の場合どうなるかちょっと心配
すぐ
「もうやだ!」

ヒステリーを起こすので その辺どうやって成長していくんだろう?

私のほうがドキドキかも。

昨日の晩
幼稚園に行く時バスに乗るんだよ。いいなぁ~


何気なく言った一言で
息子君は硬直。。。(・.・;)

バスで行きたくない ママと一緒に自転車で行く


メソメソしだしてしまい 寝る時間だったのに イヤーナ雰囲気になってしまいました。

バス大好きだから 幼稚園行くの楽しいよ!って
言いたかったんだけど 裏目に出ちゃいました
人見知りしない息子君だけど 幼稚園入園してしばらくは
手こずりそうです。。。

あぁ~これから 制服の採寸や学習用具などいろいろ買いに行ったり
袋作ったりあわただしいだろうなぁぁ

私がすぐ アドレナリン全開でテンぱっちゃうので 息子君に
伝染しちゃうようです。

もっと 落ち着け!私(^^ゞ


にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]
by simplesweets | 2008-11-21 17:13 | パン