Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

マヨネーズとクレイジーソルト万歳

e0121228_12592915.jpg


チーズがカリカリでおいしくできました。
豚肉とじゃがいもとトマトのチーズ焼きです。



TV CMでサラダ油の代わりにマヨネーズをフライパンに入れ
炒めものをしていました

なるほど~

そういう使い方もあるのね♪

閃いて作ってみました。( ^)o(^ )

皮をむいたじゃがいもを輪切りにし レンジでチンします。

トマトは皮つきのまま輪切りにします。

豚肉をマヨネーズで炒めます。
(にんにくのみじん切りを加えると味に変化が出ます)

チンしたじゃがいもを加え クレイジーソルトで味付けします。
(程よくしっかり味にした方が美味しいです。)

耐熱皿に豚肉を敷き トマトとじゃがいもを交互に乗せ、
e0121228_12581611.jpg

マヨネーズを細く絞りだし 溶けるチーズ もしくはパルメザンチーズを乗せ
e0121228_12584810.jpg

トースターで焼くだけです。

クレイジーソルトは一度使うと病みつきです
ハーブが程良く入って便利です。

マヨネーズも生サラダにかけるのでなければ 食べてもおいしいし
結構使えるもんだなぁ

見直しております。

トマトがオーブンで熱されて トロントなるくらいが美味しいです。

息子君は嫌な顔していましたが お肉とジャガイモチーズの組み合わせは
食べていました。
彩りにほうれん草を加えてもいいかな♪
次はやってみよう♪



ポチっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ













つぶやき


今日はつぶやきです・・・

最近 何だかイライラしています。
息子君が言うことをきかない

「イラ」
っとする。
その度合いが大きくなってるような気がします・・・

何でかなぁ~(・.・;)

ちょい お疲れ気味?
何かが不満?

自分もそれなりに楽しんでいるつもりだけど お仕事してるママを
うらやましく思ったり
趣味に没頭しているママをいいなぁ~と 思ったり

気持ちがくすぶってる感じ?

毎日あっという間だけど 新生児や乳児の大変さとはちょっと違って
自分の時間を使えそうで使えない
この 不自由感がイラっとする元凶なんだろうなぁぁ

と自己分析してみた。

あと4か月そこそこで 息子君も幼稚園入園
私も息子君も新しい生活が待ってるんだよね

こんなに べったりってもしかしてあと4ヶ月でおしまいなんだ?
うれしい気持ちとさびしい気持ち どっちも本音だけど
複雑なんだなぁ~

大変 大変と騒いでいるけど 今を大切に過ごしていくべきだよね。


にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]
by simplesweets | 2008-11-15 13:14 | 晩ごはん