Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

キャラメルマドレーヌ

たかこさんのレシピでキャラメルマドレーヌを作りました。
e0121228_16175269.jpg

ぜったいおいしく作れる焼き菓子レシピ
からです。
e0121228_1652785.jpg


たかこさんの本は見ていて
あれも!これも!作りたい!と思うものばかりで
素敵な本です。
他にも出版されているようなので 見てみたいです~(#^.^#)

皆さんも お勧めですよ(^^ゞ

味もキャラメルクリームが入ってるので
ものすごく甘いのかと思ったら
そうでもなかった( ^)o(^ )

マドレーヌはふわふわしたタイプと 目がぎっしりつまったタイプと
好みも別れるのですが
私はマドレーヌはどちらのタイプも好きです。

昔ながらのぎっしり!なのも大好き♪

今風のふわっとした軽い感じも ついつい手が出ておいしいですよね

今回息子君が混ぜ混ぜしてくれたので かなりぎっしりタイプに仕上がりました
混ぜすぎたけど 何とか出来上がるもんですね(笑)

いつの間にかランクを気にするようになっております
皆さんのポチ!に 単純な私は「小躍り」して喜び感謝しております。
よろしくお願いします
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ













今日の出来事

とうとう きた!!!
予感的中。
地震ではありません。株やくじでもありません

何の話ですって?

義母の突然「今日行っていいですか」メールです

ここ1か月音沙汰なかったので いつか?いつか?と思っていました。

今朝 今日午後お邪魔していいですか?

その時 9時過ぎ。
午後って12時からよね?
あと 3時間後ジャン(・.・;)。。。

今日はたまたま 実母と会う約束をしていたので
(実家の母でだって 前日 前に約束をするものですよ!)
5時過ぎなら家にいますと
返事したら

そしたら 明日は?
というので 明日はしかたなく?(笑)午後からならOKとメールで返事したら

またあとで連絡します


って
明日にするの?5時過ぎにくるの?
どっちーーーーー

いつも あやふやな内容でわからんちんです(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

ほっておいて 過ごしていると
3時ごろ やっぱり5時過ぎにお邪魔します。
って

あのねーーー

嫁はいつも暇だと思っていませんか?
私にもいろんな用事があり あなたより忙しいんですよ!

怒りがわいてきましたが
押さえて
お茶菓子を買って今待っている状態です。。。

何で急なんだろう?理解不能です
義母は姑に仕えたことがなく 自由気ままにすごしているから
わからないんでしょうか?

どうして せめて前日に約束できないものかしら?

最近おしゃべり息子君が
今日 実母と一緒だったことを ぺらぺらしゃべらないといいんだけど(祈)

(>_<)

5時って微妙
すぐきて 義父がまだいたいなぁ~と 思っていても
無理やり帰る義母の姿が今から想像できます

中途半端な時間 夕飯の準備したいのになぁ(・.・;)

仕方ない 今から準備します!
[PR]
by simplesweets | 2008-11-13 16:22 | sweets