Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

洋ナシのムース

洋ナシをピューレしムースにしスポンジの上から流し込みました。
e0121228_21221913.jpg


流し入れる途中に角切りにした洋ナシを入れ込み
またムースを足したんですが
空気が入っちゃって(*_*;
裏ごししないで そのままやっちゃったものですから・・・

トップにグラサージュもせず・・・
(毎度 家で食べる分だし・・・とか言い訳して 瓶ごと未開封のグラサージュ)

なんとも中途半端な出来でしたが
お友達が遊びに来てくれたので そのままお出ししました(#^.^#)

ラム酒がほんのり香り 大人の味かな?

息子君はフルーツのムース系は苦手(^^ゞ
ほとんど食べませんでした。
いつも食べすぎなので それでいいのだ(笑)。

自家製ミントも使いすぎて今 成長中です。(^^ゞ
いつもからしてばかりの私にしては がんばって育てております。


いつの間にかランクを気にするようになっております
皆さんのポチ!に 単純な私は「小躍り」して喜び感謝しております。
よろしくお願いします
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ









昨日今日の息子君と私

昨日は消防ショーに行く予定を はなたれと咳コンコンがひどかったので
お友達にごめんなさいして お家ですごしました。
(お友達のブログ読むとすごーーーく 楽しそうなんだけどなぁぁ 残念)
雨が午後から降ったこともあり 久々にのんびりさせてもらいました。

先週インフルエンザの予防接種を親子で受けてきました
子供はもう一度摂取しなければいけないので
2.3週間後行きますが

今回も注射で泣いちゃった息子君

まだ消毒の段階で涙ポロポロ
親子で注射や病院が苦手なので気持ちがよーーーーくわかる!
今日は泣いてもいいよ いいよ
って私も寛大です

看護師さんが 愛想も素っ気もない人で(笑)
暴れないよう 息子君の腕をひねりグリっと押えておりました。

その時の様子を泣きながらでもしっかり見ていた息子君

終わってしばらくして
「あのお姉さんが 腕をグリってやって 痛かった」

自分の腕をねじまわして 再現します(何度も(#^.^#))

あと もう一回あるんだけどね。。
耐えてくれ息子君。

今日は午前中私のお友達だけで遊びに来てくれました。
オコチャマは幼稚園に行っているので のんびりと
ってわけにはいかず お迎えの時間までに買い物していくね

お昼過ぎには帰って行きましたが
その間 お互いマシンガントークでよくしゃべり よく食べ(笑)

先輩ママさんなので幼稚園情報を聞きまくり
来春から幼稚園に行くんだなぁぁ~

ますます実感です。

そして今日は反省・・・
ちょっとお勉強系を試してみました

もともと働く車以外にあまり興味のない息子君(ちょっとまっすぐすぎ?)には
苦痛の作業でしかありませんでした

それを やればできる なぜやらぬ なぜできない

息子君をちょっと責めてしまいました。。。。

もともとやってないんだから できないのは当然だし
パンダ教室でもクレヨンでぐるぐる線をなぞるとか 線を引くとか作業は
大嫌い
わかっていたのに
させようとして できないのに腹をたててしまった私・・・・

まだ3歳児。
遊びの延長で楽しくできなければ 意味がないのに
「何でできないの?できるのにやろうとしないの?」
と・・・・

いつも 私の方がムキになってしまい
「おおらかな かーちゃん」
と いられないのであります

もっと力を抜いていかないとね(・.・;)私が!!

機嫌の悪い私に 敏感に感じた(>_<)息子君が
「今日は楽しかったね」
って
(毎度毎日毎晩言うセリフなんですが 今日も言っておりました)
「え?何が楽しかったの?」

思わず聞き返しちゃったけど
私が深刻になるほど 息子君は何とも思っていないようで(・.・;)
よかった。

勉強したからか?
(ほんの5分もやってないけど)
疲れたのか 今日は8時に寝ちゃいました!

おやすみ 息子君。



 
[PR]
by simplesweets | 2008-11-10 22:04 | sweets