人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

洋ナシのコンポート

以前いただいた 洋ナシを白ワインとレモン汁お砂糖で煮詰めました

簡単にアイスクリームと合わせ 自家製ローズマリーを添え(お花が咲いています)
おやつにいただきました(#^.^#)
洋ナシのコンポート_e0121228_18461945.jpg

さっぱりして 美味しかったんだけど
やはり 食べるのは私だけ・・・

息子君は少し食べたけど アイスのほうがいいらしい(^^ゞ

タルトに入れて焼きたいのを 簡単にグラスに入れ
さっぱりと食べることで完食(^^ゞ

お砂糖の取りすぎもよくないですからね(・.・;)


今日はシンプルです
よかったな~と思われたら
ぽちっとお願いします~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ





幼稚園も決まり 来春が待ち遠しいような急にさびしいような(^^ゞ
成長の一区切りがまたあるんだろうなぁ
と思う今日この頃です

仲のいいお友達とは違う幼稚園に行くので
また 新しいお友達ができ世界が広がるんでしょうねぇ~。

幼稚園の面接も本来は子供だけで行うのですが
名前を呼ばれて急に 私から離れなくなった息子君
先生の手も握らず 
「いや」

(^^ゞ
仕方ないので一緒にお部屋に入り 椅子には一人で座ったので
私は後ろの方で控えていました。

ブロックを使った質問に答えるものの
「そ・それ 間違ってるやん」

ってことも多く(・.・;)

まぁ
ひやひやしましたが それで落とされることもないのが
わかっていたので 落ち着いておりました
それで合否が決まるんだったら
不合格ですよ!!
大騒ぎでっせ(*_*;

途中 後ろを振り向き 私がいることを確認したり
出来たよぉぉぉ~って 自慢げな顔をしたり
まだまだかわいいヤツ!ですね(#^.^#)

園庭でさまざまなオコチャマ達が 遊んでおりましたが
いじわるーーーな 子も結構いて(*_*;
息子君にはそうならないよう心掛けたいと思いました(#^.^#)

にほんブログ村 子育てブログへ
by simplesweets | 2008-11-02 20:00 | sweets