Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

いも・イモ・芋・紫芋のケーキ

保育園で掘ったお芋がやっとなくなるかなぁ~
と思った矢先
紫芋をいただきました

(ジャガイモも さつまいもを 2家族からいただき ラフランスもたんまりいただきました
ありがとうございます(#^.^#)食べきれるか???がんばって消費せねば)


お洒落じゃないけど 天板でドーーーンとたっぷりお芋を敷きつめて焼きました。
それをカットしました。
e0121228_14493572.jpg

生地はアーモンドプードルを使ったのでしっとり
お芋は少し生地の中に埋め込みました。

紫色がきれいです。
普通のお芋でもいいですね
その場合は 生地に埋め込むより 皮を少々残し紫が見えるように
上に乗せて焼くと色どりがいいように思います。


いつもありがとうございます
よかったなーーと思ったら
ぽちっとしていただけると ありがたいです
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村 スイーツブログへ









昨日 今日のの息子君と私
昨日はお出かけし 帰ってから
「公園で遊ぶ」

言うので行くことに。。。
偶然お友達が来て 少しおしゃべりタイム。

小学生のママなので 幼稚園通り越して小学校の話

今の小学生ってそんなにませてるの???
と 驚いた
全員じゃないし 一部の子の話なんだろうけど(*_*;

驚きと息子君だって何時までも小さくないんだよね・・・うううぅ
そんな風になったら嫌だなぁぁ~と
ちょっぴり不安になりました

我が家はその前に幼稚園ですから(^^ゞ

心配しすぎちゃいました。


そして
今日 水曜日はパンダ教室のミニミニ運動会
本格的な競技参加で 協調性のない息子君はいやいやながら
何とか終了。。。
今日は写真撮るひまもなく(・.・;)
いろいろな経験をさせてもらってるなぁ~と
ありがたく思いました。

さんざん園庭で遊び さすがにお腹がすいたはずなのに
帰らない!
まー よく遊ぶ子です。。。

皆さんからいただいた 芋ちゃんたち
さて どうしましょう
何を作ろうかなぁ~(#^.^#)
[PR]
by simplesweets | 2008-10-29 15:02 | sweets