Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

フレッシュブルーベリータルト

e0121228_7542164.jpg

フレッシュなブルーベリーを購入しました。

甘酸っぱくって美味しいです。

そのままでもいいのですが
たまには お菓子にしてみましょう(#^.^#)
e0121228_7535317.jpg



タルト生地は藤野真紀子さんのレシピでガッガガーと簡単でした
カスタードは卵1つでできる簡単なものですが
バニラビーンズを入れて風味アップ。

小さいタルト型を買ったので大量に作る心配もなく
ブルーベリーが苦手な旦那さん
私ひとりで大きなタルトは食べきれない
そう思うと なかなか作れなかったのですが
小さい型のおかげで 幅が広がりそうです♪( ^)o(^ )

今日お友達がケーキを作りにくるので
その時に出したいと思います。

あいにくの雨ですね~
また涼しくなって 体調崩さないように(・.・;)


ぽちっとお願いします~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ

にほんブログ村 スイーツブログへ
[PR]
by simplesweets | 2008-10-24 08:20 | sweets