人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

パンプキンパイ

顔がかわいいんだか 怖いんだか中途半端ですが(^^ゞ
ハロウィンを意識してみました~
パンプキンパイ_e0121228_15205224.jpg


パイシートとパンプキンに卵黄を塗らなかったので
つやがないです
手抜きしました~。。

顔などは紙を切って乗せました
皮は捨てちゃって
あとから そのことに気づいた!!!

以前パンプキンプリンを作ったときにバニラビーンズが案外合うと
思ったので今回も熱いうちにマッシュしたかぼちゃにお砂糖と牛乳と
バニラビーンズを加えて混ぜて 丸めて パイシートに乗せて焼くだけ!

かぼちゃが全然甘くなく 水っぽかったので牛乳はほんの少量だけです。

さつまいももそうですが
その時により 水分や甘味が全然違うので 分量どおりって
なかなかできないお菓子ですね~。
アバウトさが必要(#^.^#)

コロコロ丸めて乗せた段階で満足したのか?
あまりお口に合わなかったのか?
お砂糖をかなり減らしたのに気づいたのか?
珍しくおやつを残しました。。(・.・;)


メインじゃありませんから いいでしょう(^^ゞ



ぽちっとお願いします~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村 スイーツブログへ





今日の息子君

パンダ教室に行ってきました。
そろそろ幼稚園の面接等のことで気になることなど
そわそわしております。

先輩ママさんに ママの服装や子供の服装など
いろいろ聞いて ホッと一安心
これで 当日願書提出して面接したら
終わるんだ~(#^.^#)( ^)o(^ )

あと少しです
風邪が流行ってるから気をつけましょうね♪

今日もアンパンマン体操は無視し(笑)
結構参加して馴染んで終了。

いつも一緒のお友達がお休みだったので
じゃぁ~帰る?
って
性格の息子君じゃございません
知らない子でも ひとりでも遊んでから帰ります

私も今日はいつもおしゃべりしないママさんたちと
ワイワイおしゃべりして 交流が広がったからよかったかも( ^)o(^ )

だいたいいつも2人くらいで 固まってるんですよね(私もだけど)
そこを飛び越えて行っても(大げさ?)
ここのママさんたちは みんな感じがいいから色々お話できるし
ありがたいです

頭から湯気出しながら 遊んでいる息子君
女の子のママは
「すごい~汗かいてるよ」

「うらやましい」

って

え??
うらやましい?何で?

不思議に思うと

「代謝が悪くて汗かかないから」

って
もう こんな小さい頃から?と おかしくなっちゃったけど。。

息子君 旦那さんに似たからか 足が長いです(私は・・・・思いきり短い(^^ゞ)

女の子ママさん達に
「足が長くて お尻がプリッとしてて 位置が高い」

と やけに ほめられました(#^.^#)

よその子をよく見てますね~(^^ゞ
私はママさんは観察してるけど(笑)
オコチャマはあまり見ていないかも・・・

うれしいやら 驚くやらの1日でした。

家に着くとお隣さんから
柿と大量のミニトマトをいただきました。
パンプキンパイ_e0121228_15423957.jpg

旦那さんはどっちも苦手 
息子君はトマトは苦手で 柿は今年は食べてくれるかな??
私は両方大好きです♪

いつも ごちそうさまです

今日の息子君の一言(笑っちゃったので 書き留めておきます)

ミカンを見て一言

息子 「みかんって何て名前なの?」

私 「・・・・」「みかんっていうんだよ」

息子 「そっかぁ~だから●Z△X~?だね」

私「・・・・?」「なんて言ったの?」

息子 「だから ・・(ちょっと苛立って) ざせきなんだね~」

って

「ざせき」

って何ですか?みかんはみかんじゃないの?????

理解不可能(*_*;
by simplesweets | 2008-10-22 15:48 | sweets