Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

ミニ運動会とハロウィン用リース

今日もいいお天気でした!

幼稚園で未就園児の子供を対象にした
ミニ運動会があったので行ってきました。

思ったより参加人数 少!!!

同日に大規模幼稚園でも同じようにミニ運動会をやっていたので
みんなそちらへ行ったのかな?
お天気がいいし 休日だから家族でお出かけだったのかしら??

それなりに 楽しませてもらいました(親が)
息子君はまず

並びたくない

砂で遊びたい

体操は嫌・・・



いやなことずくめで 出だし躓き
私も
「だったら帰るよ」

大人げなく息子君を引っ張り本気で帰ろうモードでしたが

「帰らない」

ということだったので 何とか参加してきました。

うちの息子君
アンパンマン体操とかディズニーの曲に合わせて踊るとか
嫌いです・・・

私も実はその毛がありまして(笑)
こっぱずかしいのです!!
ダンスならダンスでもっとかっこよく!
幼稚なのは恥ずかしいよぉぉ
とか いろいろ思いながら子供時代を過ごしておりました・・

今日はうさぎ くま ひよこの三チームにわかれスタートです
お友達とは全員バラバラチーム
何でか 自分からうさぎを選んだ息子君・・・・水色のクマを選ぶと思ったのになぁ

e0121228_23503689.jpg

普通のかけっこは大好き
笑顔です♪
e0121228_23511439.jpg

玉入れ ほとんどお役に立てず(^^ゞ
まったくもってコントロールなしです。

e0121228_23531692.jpg

休憩して砂場でひと遊び
遊びだすと 運動会に戻るの嫌になっちゃうんだよね・・・

e0121228_23533725.jpg

障害物競争
ママと手をつないでいくか 先生と一緒に行くか
「先生と行く」

「あ ママと行く」

「やっぱり 先生と」


さんざん迷って自分で先生と一緒に走るのを選びました。
うれしそうにゴールです。

途中 ママと手をつないで走る という競技で
ひとりで走りたかったらしく 私の手を振り払い
棄権しております・・・

ちょっと さびしかったぞぉぉ(*_*;
(そのくせ 家ではべったりのくせにさぁぁ)

終わった後お友達と一緒に園庭で遊びまくり(また 最後の最後まで・・)
今日はお昼寝するなぁ~
と期待したのに しないの。。ね。。

私がソファーで横になると 怠けてる嫁をしかる姑のように
容赦なく 遊びのお誘いをしてくる息子君
母はボロボロですよぉぉぉ~
(最近 ボールなげと 追っかけっこがお気に入り 両方体力要りますがな)(-"-)

二人して風邪気味なのに なかなか治らないのは
こーした 生活をしているからですね・・・

明日こそ 明日こそゆっくりしたいのになぁ(旦那さんはお出かけさ。チェ)


疲れてるんだけど
こんなの作りました!
フェルトと色紙を切り張りしてみました♪
e0121228_001496.jpg

ソニプラにあったリースをよーーーく 観察して まねっこして作りました。
e0121228_013337.jpg

玄関に飾りました。
よそのお宅では上手にディスプレーしているので すごいなぁ~と
毎度感心しながら眺めております
クリスマスは何とかやるんだけど ハロウィンって馴染みが薄くって(^^ゞ

おやつも 今の季節出回っている
かぼちゃやさつまいもを使ったものを作りたいですね~
[PR]
by simplesweets | 2008-10-19 00:11 | 子供の事