Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

グラスでティラミス風

雑誌に載っていた簡単ティラミス風です
最近「風」が多いですが(笑)(^^ゞ
e0121228_1553981.jpg

甘くないコーヒーゼリーを作ります。
クリームチーズ 生クリーム レモン汁 ヨーグルトの水切り
お砂糖をFPに入れ ガッガーと混ぜあわせ
ふやかしたゼラチンを再度溶かし入れ またFPでガッガーと
全体に混ざるように合わせます。

器にコーヒーゼリー クリームチーズ コーヒーゼリー ・・・
と順に入れて冷やし固めて終わり

なんですが
コーヒーゼリーの分量が全然足りず(*_*;
それなら 作り置きのスポンジをしたに敷こう!
と 冷凍庫を探したけど 使ってしまったようで在庫なし(^^ゞ

シマシマ模様になりませんでした((+_+))

仕上げにココアパウダーとミントを乗せて
ちょっとだけ よさそうに見せようと努力だけはしました・・・

冷やして固めるだけ
という簡単な作業ですが 手を抜くとどうも見た目悪し。。

息子君や 旦那さんは

「そんなの 家だからいいよぉ~」

って感じでガッツリ食べてくれましたが
そこが私の上達しよう!きれいに仕上げよう!という意識を遠のかせる原因かも?

人のせいにしてはいけません( ^)o(^ )

家庭の味という点ではOKとしましょう!(^^)!


ぽちっとお願いします~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ










昨日の息子君

保育園のおいも掘りに行ってきました!
準備万端 長靴を持参しました。
最初は興味シンシンで掘っていましたが 土が湿って固くなり
すんなりお芋が掘りだせないので
途中飽きて 土いじりして終了。

よそのお子さんも そんなに興味ないかんじで
ママがせっせと掘っていましたね(笑)
e0121228_1581461.jpg


たくさん収穫しました。
e0121228_15121847.jpg

いつも 保育園ではいろいろお世話になっていて
感謝です!ありがとうございます♪

お昼を食べて 休憩してからまたお砂道具を持って遊びに行きました。

また お兄ちゃん達が来ましたが
相手にされず(・.・;)
めげずに 声をかけるも ほとんど無視され((+_+))
えらいぞぉぉ 息子君。

毎日毎日 鼻水たらしながら 元気に遊んでおります
落ち葉を踏むと「バリバリ」って音がして楽しいみたいで
見つけては踏んでいます
e0121228_1518045.jpg

きれいな夕焼けがみえはじめ やっと帰ると言ってくれました
e0121228_1514246.jpg


そして とうとう私ものどが痛くなってきました
風邪がうつったのでしょう(この状態でうつらない方がおかしい!!)
だるいですーーー
眠いですーーー

休ませてくれません(今 息子君に おやつを与えやっと時間をもらいました)

いんげんやら あずきやら菓子パンに含まれてる乾燥卵やら
いろんなところから 毒物が発見され
食に対する考えがますます引き締められる思いです

冷凍食品は買わないので一応安心していましたが
たまに コンビニで菓子パンを買います(つい・・)
スーパーでお団子を買うこともあります(案外美味しくって(^^ゞ)
それも 見直さなきゃいけなくなりました・・・
あずきも自分で炊いたほうがよさそうですね~

ただ 私が作ると つやつやふっくらに仕上がらないのです~
皮が破けてしまうのです。。

うーーーーん なんででしょう。。。
[PR]
by simplesweets | 2008-10-17 15:23 | sweets