Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

ケンタッキー風ビスケット

牛乳がないけど 豆乳がある。

家からケンタまでは近いけど 行くの面倒。

ってことで (^^ゞ
ケンタッキーのビスケットに似たレシピがあるそうで 作ってみました(#^.^#)
e0121228_22252671.jpg

膨れる膨れる BPってすごい・・・
e0121228_22294243.jpg

大口開けて笑ってるみたい(^^♪

真似して 配合考えた人ってすごいよね~

焼きたてはサクッとして 真中でパックリ割れておいしかったです。
知らずに食べた旦那さんは
「あーーーケンタのビスケットだぁ」

喜んでおりました。

次の日はちょっとだけ レンジでチン!か
トースターで焼きました。
すると 復活。

FPでガッガーと混ぜるだけなので 簡単。
若干 レシピどおりだとBPが多めだったようです(・.・;)
次回は少なくして作りたいと思います♪

朝食にお勧め。
1つは メープルシロップ
もう1つは ツナサラダをはさんで食べました。



ぽちっとお願いします~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ










昨日・今日の息子君

昨日は午前中 何とか晴れたので近所の砂場で遊んでいましたが
誰もお友達いないので ママがお相手を。。
ただ 物足りないようで(^^ゞ
盛り上がらないまま 雨が降ってきて終了。

砂場でも 車や働く車で遊んでいます
お砂でおだんごとかドーナツを作ろうって気にならないらしい
私が作ったものを ことごとく破壊しておりました((+_+))

昨日は 午後からずっと雨だったので つまらなかったみたい。



今日は朝から晴れてます
幼稚園の願書を取りに行って いよいよなのねぇ~

母だけ実感してきました
はたして 息子君はちゃんと幼稚園生活できるでしょうか??

園長先生は子供たちと一緒に園庭で遊ぶ先生です。
子供たちに慕われていて楽しそう。

パンダ教室の後
相変わらず 園庭で大汗かいて 園児たちに交じり遊んでいたら
たまたま 息子君を見て話しかけてきてくれました。

「来年年少さんですか?」

「はい」
(いきなりだったしびっくり!!)

「上にお兄ちゃんか お姉ちゃんがいますか?」

「いいえ」

「下に兄弟がいますか?」

「いいえ」

「一人っ子さんには見えないですね 元気でいいですね」



一応ほめられたんだよね(笑)
「ほぉぉ~そーですかぁ」

と ひとり納得していらっしゃいましたが(^^ゞ

息子君の人見知りしないのと 元気さをほめていただいたのだと
うれしくなりました。

園児たちの早帰りの日だったらしく
バス待ちで園庭で遊びだしたおにいちゃんたちに
しつこくからんでくる息子君。
ちょい疎ましく思いながら
倉庫から引っ張り出してきた 面白い道具で遊んでる チビがいる!って感じで
小さな輪ができておりました。

物おじしない その性格はうらやましい・・・

きっと 幼稚園生活も大丈夫。かな?(^^ゞ

思いたいです。

お昼を食べ 少し休憩して またいつもの砂場に行き
お友達と遊んでいると 近所のお兄ちゃん達がやってきました

また息子君は うれしそうに近づいて話しかけ まとわりついております

一人やさしいお兄ちゃんがいて 虫取りをして一緒に絡んでくれました

青虫を持って近づいてくるし!!((+_+))
コオロギをつかんで見せてくれるし!!(*_*;

ありがとう・・・と
いいながら 遠巻きで見ていた私たちママ。

息子君は虫が苦手なんだけど 気になるので
「きゃぁ~」
とか言いながら 近づいてみていました。

いずれ 虫を捕ってきて飼うとか言うんだろうな
ダメーーーと言いたいけど 言えないよねぇぇ
青虫つかんでいた おにいちゃんみたいになってほしいけど
ママにプレゼントするのだけはやめてね!!!
(気持ちだけで 十分さ(笑))

また 鼻水たらしてる息子君です
風邪がすっきり直ることはないようですね・・・・
(元気ですが)

明日はおいも掘りで~す
きっと興味ない息子君の代わりに私が掘るんでしょうね
(去年そうだったの・・・今年は少しでも興味持ってくれてるといいんだけどな)
[PR]
by simplesweets | 2008-10-15 22:52 | sweets