Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

シフォンケーキ

ベーキングパウダーを使うレシピではじめて作ってみました。
(小嶋ルミさんのレシピです。へたれ シフォンでごめんなさい )
e0121228_0320100.jpg

シンプルなバニラビーンズ入りのものを焼きました。

BPってすごいんだね
いつも使わないので このふくらみに驚きました。。

今回 小嶋るみさんのレシピと作り方で 目からウロコ!
って点がたくさんありました。
これを生かして(まだまだ生かしきれておりませんが)
シフォンケーキを難なく作りたい(*^_^*)
Let's challenge!!!!

e0121228_0488.jpg

待ち切れず・・・
e0121228_053523.jpg

あーあ 型から外しちゃった。。
e0121228_063346.jpg


毎度毎度 納得はいかないけど 家庭の味ってことで一人OK出しております。

いろいろなフィリングを入れて焼いてみたいのですが
まだ余裕なく・・・バナナと抹茶は何度か作りましたが撃沈なので((+_+))

寒い季節にはチョコが似合う
今年はチョコレート入りのシフォンを焼いてみたいなぁぁ



ぽちっとお願いします~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ















昨日の息子君

幼稚園の運動会があり 名物の「鼓笛隊パレード」と未就園児クラスが参加できる
種目があったので 行ってきました
小学校のグランドを借りる本格的運動会!

午後1番に鼓笛隊があり 年長さんのご両親たちはみなさん 
脚立によじ登り デジカメや一眼レフで
わが子を撮りまくっておりました(*^_^*)
ベストポジションを取るにはいったい何時起きして場所とったのかしら???

パンダ教室で一緒のお友達と一緒に参加
顔見知りさんにも何人かお会いしました(*^_^*)
よーい ドン!で走って フラフープをくぐり ゴールするもの
ゴールしたら シャボン玉と絵本が入った袋をいただき そそくさと退場(笑)

旦那さんも一緒に見に行く予定が 
夕方から夜勤でお仕事になり しかも体調不良でちょい不機嫌のなか
出てきたので サクっと帰りました。

帰って 運動会の様子をうれしそうに話す息子君に
無言の旦那さん 
「おい!何かいったれや!!」

私のほうがちょい切れそうでしたが(*_*;
旦那さんも いかんいかんと思ったのか息子君の話を聞いてあげていました。

そうしなかったら 恐ろしい修羅場になっていたでしょう(-"-)

具合悪いのはわかるけどさぁぁ
夜中に何度も起きて そのたびに飲み物や水枕 冷えピタをせっせと
お世話したうえに 朝早くから息子君に起こされ 私も疲れたよ!1日が長いったら!!!

悪態つきそうでしたが・・・
(そうならないように このブログで吐き出しております(笑))

息子君はおこりん坊の私といるからか 人の顔色を見る傾向があり
これはいけないなぁ~と
なるべく 感情的にならないようにしていますが
なかなか 人間ができていないので(特に夕方疲れが出るころ)こぉぉぉ~らぁぁぁぁ(`´)
となっちゃいます。

もうちょっと自分でリフレッシュできる方法を見つけないとなぁぁ
来年 幼稚園に行ってる間は自分の時間
お仕事するのか 何しているのかわかりませんが 
息子君だけじゃなく自分自身の成長を感じられるよう過ごしたいな。。。

そんなこと言って どんどん成長していくと ママから離れて行って
さびしく感じる時が来るんだろうなぁ
それまでは やっぱり怒ってるより 笑って過ごせるようにしたいものです。

にこにこママ大好き♪って言われたいもんね~(#^.^#)。
[PR]
by simplesweets | 2008-10-14 00:12 | sweets