Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

なめらかプリンと杏仁豆腐

e0121228_16532888.jpg


昔のesseの雑誌の切り抜きに簡単プリンのレシピがあったので
はじめて 作ってみましたが
結構おいしかった。

この切り抜き 100円の材料費でおいしいケーキを作るというもの
100円ですよ!!!!
砂糖や小麦粉の常備品は金額に入っていないのがみそですが(笑)

卵は全卵2個ですんじゃいました!
(他にも材料入りますよぉ)
私は濃厚にするため いつものレシピでは卵黄1個余分に入れていますが
全卵だけでもいけますね~

そして バニラビーンズも残っていたので入れたら
香りがいいし 舌触りもプチプチしてよかった。

そうそう
パンプキンプディングと同じように
あたりを良くするために 天板にバットを入れ そのバットには
キッチンペーパーを敷いてから 器を入れて下さいね
卵液を濾すのも お忘れなく

そのひと手間 ふた手間で味がぐっと違うと思います



こちらは冷やして固めるだけの
杏仁豆腐(手抜きですが)
e0121228_16555885.jpg

侮るなかれ
結構本格的でおいしいのです
かんてんぱぱって知ってますか?
長野県にある「伊那食品工業」というメーカーさんです

10数年前知ってからずっとファンです♪
寒天なのに取扱いが多種あり どんどん進化して美味しくなってます。

うちの近所だと「カルディ」という輸入食品のお店にありますよぉ
以前は東急ハンズの食材売り場にありましたが
今はどうでしょうか?(最近行ってないのでわかりませんが)

混ぜるだけで本格的なので 試してはいかがですか?




ぽちっとお願いします
パンプキンプディングにたくさんのアクセスありがとうございました
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ








本日の息子君
おかげさまで 蕁麻疹の発疹は収まりつつあります
お薬が効いているようです

元気なので
パワーがありあまり なかなかお昼寝しません!(眠い成分のお薬飲んでも)

こっちがパワー切れしそうです
ちょこっとソファーで寝ていたら
こそこそ 何やらいたずらしておりました

私のヘアスプレーを鏡に全部吹きかけて使い切ってしまいました
吹いても吹いても曇りが取れない(*_*;

まだまだあります
こっそり 冷凍庫に入ってるアイスをちょこちょこ食べてました
口の周りにチョコレートがついてて発覚!!!((+_+))
ブツブツ出てるから ダメ!と
アイスは関係ないんだけど 禁止令を出していたのです(笑)

よほど食べたかったんだね(・.・;)

あと 私が家の電話に出ている間に
お味噌汁を一緒に作っていたら キッチンに置いておいた
オリーブオイルと味噌を全部鍋の中に入れて 使い切ってくれました!!!!
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
オーノー
オリーブオイルも味噌もちょいと奮発していいもの買ったばかり((+_+))

「作っておいたよ」

と うれしそうに報告してくれました

「あ・ありがとう」(-"-)
本人手伝っているつもりなので 叱れません。

これから電話は子機で出るのが鉄則ですね。。
見張っていないと自分で何でもやりたがるので(^^ゞ

そして 迷言集(けっして 名言ではありません(#^.^#))

ホワイトハウス → コタットハウス(そう聞こえるらしい)

プレミアム先行放送 → プレマムてんこう放送

fixer → フィッサー(ある意味 ネイティブ?)

全部 ディズニーチャンネルによる洗脳された 単語です(笑)

ようは舌っ足らずなしゃべり方なんですね。
私も自分の声を機械を通して自分で聞いた時
たまげました!
なんじゃ このベタベタしたしゃべり方はぁぁぁ(・.・;)
と思ったものです。。。


さーてと
旦那さんもお仕事から帰ってくるころ
そろそろ夕飯の準備です♪

ではでは
[PR]
by simplesweets | 2008-10-04 17:30 | sweets