Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

クリーミー パンプキンプディング

e0121228_6551242.jpg

カボチャがたくさん出回る季節になりました。
今回はグラタン皿で大きく作りました
e0121228_6554455.jpg

ボテっとした カラメルなしのクリーミー プディングです。
スプーンですくえば とりわけしやすいです。

シナモンをきかせるのですが
今回はバニラビーンズをくわえました
プチプチ感が不思議。

舌触りを滑らかにするには 一度濾してから
あたりを柔らかくするには 天板に直接器を入れるのではなく
バットにキッチンペーパーを敷き、そこに湯を張るといいですよ。

冷凍カボチャでもOKですが
サラダや煮物を作るときに 多めに蒸す&ゆでてマッシュして
冷凍保存しておくといつでも作れます(*^^)v

ぼっちゃんかぼちゃと栗をいただきました
栗はすでにゆでてから くださったので 渋皮煮にできず・・(^^ゞ
栗ごはんにしました♪
ボロボロかけちゃって 今年こそ栗の皮むきを買おうか?
と思うのですが なかなか決心できず・・・
指が痛くなりながら
肩こりしながら作るのでしょう・・・(+o+)


ぽちっとお願いします~
マンゴームースにたくさんのアクセスありがとうございました
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ




最近の息子君
風邪が今一歩抜けない息子君
外遊びの仕方を忘れてしまったかも・・・ってくらい
遊んでいません

昨日も病院へ
抗生剤を飲んだから?疲れが出た?気温差?
原因がはっきりしませんが じんましんが出ました。
蚊に刺されたようなプクンと膨れたものです。

去年も季節の変わり目に数日出ました。

ドクターと相談しお薬を変えることにしました。
昨晩は出なかったようなので やはり息子君とは合わなかったのでしょうか?
じんましんが出にくい抗生剤なんですが・・・
こんな時もありますね。

月齢が小さい時は アタフタ オロオロしましたが
だんだん母も息子君も強くなっていきます
夜中に市立病院に駆け込むという事態も少なくなってきました。

そうはいっても3歳児
まだまだこれから病気だけじゃなく怪我もあるでしょうね((+_+))

義母が
「かわいそうに 外に出られないから DVDでも送るね」

働く車のDVDを送ってくれました
お礼に電話させたら
息子君は
「バグズライフがよかった」
(>_<)
とか 言ってます(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

なんつーーーーことを言うんじゃ こいつはぁぁぁ(・.・;)

あわてて受話器を奪ったのでした(笑)
人の話を全然聞いていない義母なので ある意味救われましたが(^^ゞ

せっかく送ってくれたのに見ないなんて・・・

今日は久々にいいお天気
たーーーぷりたまった洗濯物を干したいと思います!

今日も1日元気に過ごしましょう!(^^)!
[PR]
by simplesweets | 2008-10-02 07:14 | sweets