Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

凍み豆腐で唐揚げ風

なるべく 国産のものを買うようにしております

つい 調子に乗って買いすぎて002.gif
使い切れないことが多い007.gif

お豆腐

すぐ パックごと冷凍して凍み豆腐にしちゃいます。

今回は自然解凍し 一口大にカットしてから
醤油、にんにくのすりおろし、お水、みりんをしみこませ
卵と小麦粉をまぶして油であげました
e0121228_026502.jpg

なんちゃって から揚げ

あくまでも 唐揚げです。

息子君には受けが悪かった。。。
なんとか食べてくれたって感じでしたね015.gif。。。

本物の鶏のから揚げは大好きです
私も子供のころ
母に「今日は何食べたい?」と
聞かれると まっさきに「から揚げ」と言ってた覚えがあります。

お弁当にも定番でしたぁ~

息子君にも作ってあげるんだろうなぁ016.gif


ぽちっとお願いします003.gif
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ




今日の息子君と私

朝起きたら 雨降ってない♪
あわててお洗濯しました。
で のんびりお茶飲んでたら
は!!!っと気づいたのです。
今日は「ひよこ組」の日だぁぁ~
一応ここの幼稚園を第一希望にしていたので 行けるときには行かなきゃと
あわてて用意して なんとか間に合った042.gif

なのに 息子君はグズグズ
人数も多いので まとまり感もなく ざわざわ
先生たちが見本でダンスを見せてくれてますが ほとんど子どもたちは見てないし013.gif
息子君が何よりも まったく興味を持たないのに困っちゃいました。

やっぱり ここの幼稚園第一希望は間違ってるかも


今日行って思ったのです。。。

先生 しっかりしてくださーーーい
って感じの人が多く。。
今日はぬり絵だけやって終わっちゃいました。
息子君もつまんない。。って

「パンダ教室は好き」

主張しておりましたが はたしてわかって言ってるのかどうか。。(^^ゞ


我が家の幼稚園選びはまた振り出しに戻ってしまった025.gif

今頃あたふたしてる人ってうちくらいかしら???(・.・;)
旦那さんはパンダ教室のある幼稚園をお勧めしてて
何で私がそこまで入れたくないと思ってるのかわかんない!と
今日はかなり話し合いましたぁ

私は 幼稚園くらいのびのびのんびりさせたいなぁ
と思っているんですが。

自分が小さい頃 あれこれたくさんの習い事をやっていた
反動なんでしょうね(笑)

11月まで そう日がないのでいつか決断をせねばならぬのですが。。。
しばらく 悩んでいるでしょう。。
趣味「悩むことです」ってくらい 幼稚園に関しては ぐずぐずな私。(^^ゞ
[PR]
by simplesweets | 2008-09-21 00:43 | 晩ごはん