人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

パイナップルのレアチーズケーキ

パイナップルのレアチーズケーキ_e0121228_117959.jpg

パイナップルのレアチーズケーキです

下にスポンジ生地を敷いて(ちゃんとスポンジも焼きましたよ♪)
パイナップルをペーストにしたものと
ちいさくさいの目にカットしたものを クリームチーズと
ヨーグルトとゼラチン お砂糖 ラム酒と合わせ固めました。

本当は
7分だての生クリームを一緒に混ぜ合わせるのですが
用意し忘れて 今回は省きました
さっぱり とした出来になりました

上の飾りはミントとマンゴーです。

パイナップルのレアチーズケーキ_e0121228_1192144.jpg


カットするとこんな感じです


お友達のお家でトルティーヤランチをいただくので
このケーキを持参しました。
どうしても 生クリームなしの味見をしてから持って行きたくって
カットしました

まー
なんとか食べれました(^^ゞ

昔 友達がメキシコへ留学して帰国し それから
本場トルティーヤは彼女が作るという定番にになっていました
息子君が生れ なかなか彼女と会うこともなくなってしまい
よく メキシコから取り寄せた粉を使って
作ってくれたトルティーヤ
懐かしいなぁ~と
思いながら ランチいただきました

ごちそうさまでした♪


ぽちっとお願いします~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ


土曜日は
お友達と公園へ
パイナップルのレアチーズケーキ_e0121228_11141091.jpg

毎度喧嘩しながらも その仲間に小学生高学年くらいの
お兄ちゃんもまざり 奇声を発しながら一緒に
ボールを追って走り回って遊んでもらいました。
パイナップルのレアチーズケーキ_e0121228_11143297.jpg

裸足で走りまわり 大汗かいて おひるが待ち遠しくて
「おなかすいた」


本来の子供らしい姿に満足満足な母です

パイナップルのレアチーズケーキ_e0121228_11154184.jpg

人の顔の形をした塔に上り何やら???

この塗料がズボンや手足につき
緑色になってました
体に害がありそう???((+_+))
子供用の遊具なのでもうちょっと考えて作ってほしいものです
パイナップルのレアチーズケーキ_e0121228_1117261.jpg

砂場じゃない場所で なにやら広げて遊んでおります。。

午前中から夕方4時過ぎまで ふらふらになりながらも
遊び まだ帰りたくないとのたまい
元気に遊んだ一日でした。

私は腕が日焼けしてました
9月の紫外線 油断する割に案外強いです
気をつけましょう。。
by simplesweets | 2008-09-07 11:20 | sweets