Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

トマトとミックスビーンズのマリネ

e0121228_16562421.jpg

何てことはありませんが トマトとミックスビーンズときゅうりをさいの目に切り

オリーブオイルとたまねぎとにんにくのみじん切り お酢 塩・胡椒を合わせ
マリネにして かけました

このとき冷蔵庫でキンキンに冷やしてからいただくと
おいしいです。

e0121228_1712020.jpg

このハンバーグは
はじめてチャレンジしたというレシピ

合びき肉と玉ねぎのみじん切り 塩・胡椒だけをくわえ
ねって 焼きました。

感想は・・・(-"-)
有名なお店のレシピでしたが うちのお肉のレベルが悪かったんでしょうね・・
そんでもって 練りすぎちゃったのかな?硬くなってしまい 
不評でした。
いつものハンバーグのほうが濃厚でふわふわで いい♪って

レシピだけじゃだめなんですね
もちろん 腕にもよりますし
材料がね。。。(^^ゞ


ぽちっとお願いします~
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村 子育てブログへ

下はよかったら 読んでください。






息子君と私です
昨日 今日は神社部でお祭りの準備のお手伝いでした
この辺では大きなお神輿が出て 大勢参加します
遠くは 埼玉から20人担ぎに来てましたよーーー

総勢いったい何人?
100人くらいかな?
もっと?
道路通れなくしちゃってますからね(笑)

今までも 神所のお手伝いをしていましたが 内部のお手伝いは
初めてです

しかも子連れで(^^ゞ

その子連れが大成功
私ひとりだったら場が持たないというか
ベテランさんが多く しかも 顔も名前もわからない人ばかり
そんなとき

まったく人見知りしない息子君が いつの間にか
オジサンたちの輪に入り 一緒にお茶を飲んで乾杯とかしてるし
普段なら 近づけない雰囲気のお方たち(言ってる意味わかる??(^^ゞ)
でも
人は見かけによらないんです
皆さん 礼儀正しいし あいさつはきちんとするし

(・.・;)

ほんとうに息子君は
社交的なお方です・・・
感心しております 誰の血筋だろう???

今までのお手伝いの中でもかなり 優遇してくださったようで

昨日 今日もお昼とおやつを一緒にいただいて
私はビールを飲んでますし(^^ゞ
久々に お寿司とビンビール うまかったっす( ^)o(^ )

今日は違う場所でもお手伝いなので
6時半起き(^^ゞ
9時間労働 さすがに 疲れたっす

家に帰り休息していたら
世話人の方から
「お土産渡したいから よかったら神社によって~」

連絡ありました

息子君のおかげで 地域の方と仲良くなれた2日間でした

これから ますます恐怖の?子供会
太鼓 御囃子会や婦人会が参入してくることでしょう

でも
不思議と私 嫌いじゃないようです
みんなでワイワイって結構好きかも
(役員さんは大変だけどね)
なんだか知らないけど 幼稚園情報や農家情報までゲット!

たかが 神輿 されど お祭りでござんす
これから 夜のお祭りに行ってきまーす

昨日も今日も不在の旦那さん
お仕事でヘロヘロです((+_+)) こっちも お疲れ様!

いやな予感的中
義母からメールが
そろそろ来ると思ってた。そういう予感だけは的中する私。

午前中 今から行ってもいいですか?って
まーほんと 毎度急です
あと数時間で午後じゃん???
もう近くまで来てるのかしら?とか思っちゃうよ。

今回ははっきり ズバリお断りしましたです。。
祭り サンキュー( ^)o(^ )
[PR]
by simplesweets | 2008-08-31 17:12 | 晩ごはん