人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

miniホットケーキタワー

たまには こんな風にホットケーキを積み上げてもいいかも( ^)o(^ )
miniホットケーキタワー_e0121228_024592.jpg

アルミホイルでわっかを作りそこに流し込みました。
miniホットケーキタワー_e0121228_0243923.jpg

生地はヨーグルト入りなので モチモチしています♪
はちみつよりメープルシロップが好きなので
たーーっぷりかけてます。

小麦粉  100g
牛乳    150cc
ヨーグルト 100cc
砂糖  大匙2
塩   小さじ1/4
BP   小さじ1
卵   1個

ぐるぐる混ぜるだけ(混ぜすぎに注意)
ゆるい生地だけどアルミホイルの型に流し込むので大丈夫

甘さ控えめです。

ぽちっとお願いします~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村 子育てブログへ



ここからは育児日記です
よかったらどーぞ

息子君と私

びっくりするくらいいいお天気でした。
思わず2回も洗たくしちゃいました
本当ならお友達のおうちへ遊びに行く予定でしたが
息子君の咳が気になり中止にしてもらいました。

病院のお薬は 抗生剤もいただいたので
効き目十分!(^^)!
ばっちりです
夕方は微熱っぽくなりますが 咳はすっかりよくなりました。

びっくりしたこと

お昼御飯の時
暑かったのでシリアルにしました。
私は食欲がなかったので 袋からシリアルをちょっとつまんで
食べているだけでした

すると
息子君が

「ママ お皿に出して食べたほうがいいよ」


目をちょっと細めていいました((+_+))

「あ はい」

素直に 謝っちゃいました(^^ゞ
すんません~

お皿に出して 手でつまんで食べていたら

また 目を細めて

「ママ スプーンで食べたほうがいいよ」

再度 ご注意が(^^ゞ

「たびたび すんません」

平謝りでした(笑)

日ごろ自分が注意されていることを
すばり 言ってきました。

大人も気をつけねばなりませんね~
いやはや 冷や汗ものでした(*_*;

うちの旦那さんは だらしないので
食事のマナーは息子君に学べ!ですかね?


今 雷がごろごろなっております
息子君は雷の存在に気付いておりません

「あれ?音が鳴ってるよ」

「工事してるんだよ」

「あ そっかぁ~」

納得して寝ちゃいました

いつ 雷ってピカーーって光って ゴロゴロってなるんだ!と
気づくのでしょうか?
by simplesweets | 2008-08-30 00:29 | sweets