人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

Men`s集合と里山公園

木曜日~

バスと電車(JRと小田急線)を乗継お友達のお家へ行ってきました。
最近では乗り慣れてきたので うるさく騒ぐことはなくなり
バスや電車が楽になりました♪
ただし ミニカーやメモ帳&鉛筆は必須で荷物になりますが(^^ゞ

最寄駅でお友達と合流
1歳7か月の男の子
友達とも久々に再会し
お互い子供がいるって不思議な感じ~なんていいながら
到着
3か月の男の子がいるお宅へお邪魔しました。
三人とも男の子
相変わらず息子君の周りは男の子ばかり(^_-)-☆

0歳児 1歳児 3歳児とそれぞれ特徴があり
私はすべて経験しているはずなのに
すっかり忘れてて
「あらーーー3か月って 1歳7か月ってこんな感じだったっけ?」

懐かしがっておりました。

息子君が相変わらずおもちゃを使いたくって大騒ぎ
一番お兄さんなのに!!(--〆)
ダメじゃん

三人三様 子育て育児を楽しんで悩んでいて 
おしゃべりに花が咲きました。

帰り際 眠いのもあったんだろうけど
ぐずる息子君(>_<)
電車が来たのですぐ乗って 座ったとたん爆睡!(@_@;)
そうとう眠かったのね
各駅だったのでよく眠れたようでした
久々に抱っこして歩いたので 重たいのなんの 
ぶっといけど。腰が砕けそうだわさ(T_T)

その日は 夕飯を用意せず出たので
あわてて用意(@_@;)
このを参考にしました
ハヤシライスです。
Men`s集合と里山公園_e0121228_17291123.jpg

見本を見ると 薄切り牛肉とありますが 見本の写真を見る限り
全然薄切りじゃないけど(>_<)立派なお肉使っております
我が家は本当の薄切りでしたが
味は美味しかった~
難しい作り方より 断然お勧めです♪

それとひじきの煮物で終わり
簡単すぎでした 旦那さん ごめん(^^ゞ



金曜日
前日雷&雨が激しく降り ピカピカ雷が光っていても
全然気づかない息子君にホッとしながら
実は自分がちょっとびくびくしておりましたが(-.-)
すっかり 気温も下がり8月なのに?という 曇り空でしたが
好都合!

里山公園にお友達と行ってきました。
近いのに行ったことなかったので
わくわく 楽しみ!
お弁当持参です。

長い長い70mの「風の滑り台」30mの「谷の滑り台」
は ダンボールをお尻に敷いて滑るすべるスベル!!!
いったい何回すべるの?と思うくらい気に入ったらしく
お友達と一緒に ずっと往復して滑ってました。
70mの滑り台
何もしかないで滑ったら お尻が腫れあがるんじゃない?ってくらい
ひりひりしちゃいましたわぁ。。

皆持参しておりました、「段ボール」は必須アイテムです。

「雲のトランポリン」もピョンピョンはねて 大騒ぎ
Men`s集合と里山公園_e0121228_23483689.jpg

こちらも気に入った様子で
汗をたくさんかいているのに やめようとせず
最後の最後まで遊びたい!といい 騒いでいました。。。(*_*;
夏休み中だから?大きな子供も多く
トランポリンの上でジャンプし 走り回っております
その動きは半端なく激しいもので 小さい息子君は吹っ飛ばされておりました
(-.-)
足をひねったようだったけど それでも辞めようとせず
遊んでいるその根性!
いいんだか 悪いんだかねぇ~。

そして 砂場もあります♪
大好きな働く車で砂遊びをし どれもこれも 1日じゃ足りない?
だったのかな?
新しい遊び場は気に入った様子

大きな木がたくさんあり 枝に乗せてもらったはいいが
ちょっと怖い すぐ降りちゃいました
(^^ゞ
Men`s集合と里山公園_e0121228_1747998.jpg

大きな木にはセミがたくさんいるので 鳴いていました
Men`s集合と里山公園_e0121228_174666.jpg


最後の方で何故か痰が絡んだようになり
声が変っちゃった息子君
ぐずりも入り ジュースジュース攻撃!
何とかかわし 帰宅。

どうやら 熱い?と
熱を計ったら38度
おぉ~(T_T)
久々に風邪かな?

ゼーハーゼーハーの呼吸荒く そのまま寝ちゃいました

ひどくなりませんように。。。
by simplesweets | 2008-08-22 17:48 | お出かけ