Simple Life

simplefran.exblog.jp
ブログトップ

湘南モノレールとロールケーキ(レ・ザンジュ@鎌倉)

今日は旦那さんがお休みでした

勉強のため図書館へ出かけていました。

午後から合流し旦那さんのお仕事のついでに
私たちは本屋さんでお友達のベビちゃんの出産祝いに贈る
絵本を選び 息子君はひたすら働く車の絵本を読みあさり
待っておりました

1時間が限界でしたね(笑)

その後私たちだけ移動し

暑いのでコンビニでアイスを買い
e0121228_23291513.jpg

レ・シューが夏休みでしまっていたので(^^ゞたまには・・・と
実家によるので レ・ザンジュでケーキを買いに行きました。
西鎌倉の店舗です。夕方で品物がほとんどなかったです・・・
e0121228_23315321.jpg

ロールケーキにしました
米粉を使った 北海道産の小豆入り生クリームは低脂肪であっさり
e0121228_2334079.jpg

あっさり しっとりでしたが いまいちだったかなぁ~
リピはしません。

ひょこひょこ歩いて湘南モノレールの西鎌倉駅まで行き
モノレールに乗りました。昔通勤で使っておりました。懐かしい。
e0121228_23371155.jpg

息子君には線路がないのが不思議(^^ゞ
だそうです。

e0121228_23375769.jpg

改札に近い方がいいよね

後ろに乗っちゃって(;一_一)
先頭車両に乗ってあげればよかった
ごめん
(>_<)

次回は必ず。

ひと駅で降りて 旦那さんと合流し実家へ。

まぁ~うちの実家の両親には(特に母に)息子君に
むやみにおもちゃなど与えないようお願いしておりますので
旦那さんの実家両親のおもちゃやお菓子攻撃に
完全負けております

なーんだ
こっちのじーじ ばーばのお家だったの?

がっかりした様子の息子君

私としては実母に申し訳ない!ごめんね
でも
いずれ 物をむやみに与えなくても愛情でわかってもらえる日が来るから!と
耐えてもらっております。。。

息子君も今は何でも買ってくれて 何でも許してくれる
旦那さんの実家のじじ ばばがいいようですが
そんな様子を見ると 私はちょっと悔しい!!!(T_T)

息子君が自分でこの状況を理解できる日が早く来ますように

でも
さんざん遊んでもらい楽しかったねーーーだって
子供ってわかりませんね
[PR]
by simplesweets | 2008-08-20 23:44 | 美味しいお店&もの